• 締切済み

なくなった

現在アジア系の彼とお付き合いしています。海外旅行に一週間行きました。とても 楽しく過ごしました、が私の封筒にいれたなかのお金が10万円ほどなくなっていました。旅行のときなにかあったら困るのでお金をおろしてお守りとしてたくさんもっていきました。私は彼を疑いたくはないのですが ホテルの部屋に部外者にはいられた形跡もないし彼ぐらいしか心あたりがないのです。 彼に私が「だれかにお金をとられた」と言ったら「いくらとられた?きっと他のツーリストだろう。悪いやつたくさんいるな。だけど俺がついてるから大丈夫だから」といってました。私が彼のことを疑ってるのはきずいてない様子です。 ときっぱりと別れたほうがいいですか?なんかパニックになってしまってヘンな文章でごめんなさい。 どこの国かはっきり書かなくてごめんなさい。彼もみている可能性もあるので 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

海外での出来事なら彼を疑うのはまだ早いのかもしません。 私の家族が海外旅行に行った際に、ホテルで保管していた貴重品が盗難に遭いました。 保険がおりましたが、非常に落胆しておりました。 その後判明しましたが、ホテルの清掃員が犯人でしたよ。 もう少し様子をみた方がいいです。

wakakusa080
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホテルから出るときはスーツケースにお金をいれてきちんと 鍵をしてからでました。なので部外者ではような、。、彼といるとき、または私だけ外出するときは全く安心してたのでスーツケースの鍵をしめませんでした封筒には30万はいってて10万 なくなってました。様子をみてみますね。くわしい回答ほんとありがとうございます

• gere555
回答No.2

もう帰国済み? ツーリストってことはツアーだよね。だったらちゃんと被害届だせば保険で補償される。 まあいまネットで調べたから、これからでも被害届ですって彼氏にいってみ。 止めるようなら完全に黒。 帰国してたらまず保険無理だけど、彼氏が止める理由は白ならないでしょ。

wakakusa080
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。日本に帰国してからなくなったのがきずいたので。 保障は無理ですが被害届はまだ出してないのですが現地の警察には電話しました。 彼に回答者さんの被害届の件はなしてみます。 道徳心のない泥棒と付き合いたく友達でもいたくないので別れる形でいきます。 本当回答ありがとうございます。

• ka-zu-ne
回答No.1

>>だけど俺がついてるから大丈夫だから ????何が大丈夫なのでしょう。 現にお金はなくなっています。 全く大丈夫じゃないし、警察に届けようと言わないのがまた… 普通10万ものお金がなくなったと聞いたら警察に届けようと言うはずです。 海外旅行の代金は誰もち? 割り勘? まさかあなたじゃないですよね? あなたが出してるのであれば、お金目当てかもしれませんね。 ちがうことを祈ります。

wakakusa080
質問者

お礼

回答有難うございます。割り勘です。あとくわしいことを書いてしまうと彼にわかってしまうので さしひかえさせていただきますが、KA-ZU-NEさんの言うとおり普通警察に言いにいこうと いいますよね。10万という多額の金額ですが彼本しょうがわかったのでもう連絡をとらないで 別れる方向をかんがえたいです。 早速回答ありがとうございます。