• 締切済み

なくなった

現在アジア系の彼とお付き合いしています。海外旅行に一週間行きました。とても 楽しく過ごしました、が私の封筒にいれたなかのお金が10万円ほどなくなっていました。旅行のときなにかあったら困るのでお金をおろしてお守りとしてたくさんもっていきました。私は彼を疑いたくはないのですが ホテルの部屋に部外者にはいられた形跡もないし彼ぐらいしか心あたりがないのです。 彼に私が「だれかにお金をとられた」と言ったら「いくらとられた?きっと他のツーリストだろう。悪いやつたくさんいるな。だけど俺がついてるから大丈夫だから」といってました。私が彼のことを疑ってるのはきずいてない様子です。 ときっぱりと別れたほうがいいですか?なんかパニックになってしまってヘンな文章でごめんなさい。 どこの国かはっきり書かなくてごめんなさい。彼もみている可能性もあるので 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

海外での出来事なら彼を疑うのはまだ早いのかもしません。 私の家族が海外旅行に行った際に、ホテルで保管していた貴重品が盗難に遭いました。 保険がおりましたが、非常に落胆しておりました。 その後判明しましたが、ホテルの清掃員が犯人でしたよ。 もう少し様子をみた方がいいです。

wakakusa080
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホテルから出るときはスーツケースにお金をいれてきちんと 鍵をしてからでました。なので部外者ではような、。、彼といるとき、または私だけ外出するときは全く安心してたのでスーツケースの鍵をしめませんでした封筒には30万はいってて10万 なくなってました。様子をみてみますね。くわしい回答ほんとありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gere555
  • ベストアンサー率20% (64/305)
回答No.2

もう帰国済み? ツーリストってことはツアーだよね。だったらちゃんと被害届だせば保険で補償される。 まあいまネットで調べたから、これからでも被害届ですって彼氏にいってみ。 止めるようなら完全に黒。 帰国してたらまず保険無理だけど、彼氏が止める理由は白ならないでしょ。

wakakusa080
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。日本に帰国してからなくなったのがきずいたので。 保障は無理ですが被害届はまだ出してないのですが現地の警察には電話しました。 彼に回答者さんの被害届の件はなしてみます。 道徳心のない泥棒と付き合いたく友達でもいたくないので別れる形でいきます。 本当回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

>>だけど俺がついてるから大丈夫だから ????何が大丈夫なのでしょう。 現にお金はなくなっています。 全く大丈夫じゃないし、警察に届けようと言わないのがまた… 普通10万ものお金がなくなったと聞いたら警察に届けようと言うはずです。 海外旅行の代金は誰もち? 割り勘? まさかあなたじゃないですよね? あなたが出してるのであれば、お金目当てかもしれませんね。 ちがうことを祈ります。

wakakusa080
質問者

お礼

回答有難うございます。割り勘です。あとくわしいことを書いてしまうと彼にわかってしまうので さしひかえさせていただきますが、KA-ZU-NEさんの言うとおり普通警察に言いにいこうと いいますよね。10万という多額の金額ですが彼本しょうがわかったのでもう連絡をとらないで 別れる方向をかんがえたいです。 早速回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国の銀行に預金できますか

    某発展途上国に、とても良い高級ホテルがあり、かつて1ドル100円の時代に泊まったのですが、 その国のお金の価値が上がり続けていて、二度と泊まりに行けるかどうかという様子です。 そこで、その国の銀行にその国のお金で少しずつ貯金して、何年か何十年かのちに、その国に旅行した時にお金をおろして、そのホテルに泊まる、なんてできるのでしょうか。

  • GWに海外へ!女格安一人旅!

    こんにちは! 19歳の女子大生です! 今年のGWに一人で海外旅行に行こうと考えています。 あまりお金もなく買い物や高級なホテルに泊ろうとも考えていません。ユースを使おうと思います。 19歳!今しか出来ないような貴重な体験をしてみたいと思っています。 お金も時間もあまりないので アジア圏の国を考えているのですが 安全性、言語の違いが不安なところです。 もしなにか良いアドバイスがありましたら お願いします。

  • 2018年、5日以内位で行ける面白いアジアの旅行先

    関西発5日以内位で行ける面白いアジアの海外旅行先を教えてください。5日以内で行けるならアジアでなくてもいいのですがね。国、国の中の地域、都市で教えていただければと思います。添乗員の同行はあるかないかは別にして、現地ガイド付のツアーか航空券+ホテルのプランで考えています。

  • 金はどこで買えば一番安いでしょうか?

    いま注目されている金ですが、出来れば少しずつ買っておきたいのですが、、イメージではなにか東南アジアの国の方が価格が安いのではないかという印象がありますが、もしそうなら旅行に行ったときに 買っておこうと思っていますが、お判りのかたがいらしゃいましたら教えていただけますか?それともどの国でも価格が同じなのでしょうか? 日本ではグラムで金価格で表示されていますが、アジアでは違う単位で表示されているようで、よく理解できないため、ご回答いただけましたら大変助かります。よろしくお願いいたします。

  • 東南アジア周遊旅行について

    よろしくお願いします。 4月中に一人旅で東南アジアのいくつかの国を まわりたいと思っています。 海外旅行は数回行ったことがありますが、 東南アジアは初めてです。 実際にいくつかの国を周るには、どのようなプランが いいのでしょうか? 是非、経験者の方に教えていただきたいです。 ニートなので、時間に余裕はあります。 もちろん、お金に余裕はあまりありません。 でもアンコールワットには必ず行きたいです。 国境を越えた旅行もしたことが無いので、 細かく教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 物価の安い国について!

    始めまして! 冬休みに東南アジア辺りに旅行に行きたいのですが、学生なのでとっても物価の安い国に行きたいです! 10日位行っても『まだこれだけしかお金使ってないのかぁ~!』みたいな気持ちになれる程、物価の安い国は無いのでしょか? ご回答よろしくお願いします!

  • セブ島 プランテーションベイ について質問です

    セブ島(マクタン島)のプランテーションベイへ、年末に旅行へ行きます。 2歳の娘を連れて行くのですが、子連れで東南アジアへ行くのが始めてなので水にあたらないかが心配です。 夫婦で色々な所へ旅行に行きましたが、水の心配をしたことがなく、水にあたったのは中東だけで、東南アジアであたったことはありません。 しかし子供を連れて行くとなると、心配になってきてしまいます。 そこで、実際にプランテーションベイに泊まったことがある方にお伺いしたいのですが、 ホテルの氷を口にしても大丈夫でしたか? せっかくなので、子供にもハロハロやシェイクを少しは食べさせてやりたいですが、控えておいた方がいいでしょうか? 旅行中はシティへは行かずに、ホテルでのんびり過ごす予定です。 なので、ホテル内の水の様子を教えてください。 また、他にもなにか情報やアドバイスがあれば、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 私は自慢をするのが嫌いで嫌なのですが・・

    私は自慢をするのが嫌いで嫌なのですが・・ 私は今まで海外旅行にはパックツアーつまり添乗員にひついて行くような 旅行はした事がなくてすべて一人で行く冒険旅行を35カ国にわたりしてきました。 ヨーロッパも行きましたし アジアはほとんどの国に行きました。 タイは、なんやかんやで20回くらいいっとりますし 香港もつい先日一般大衆のみなさんはあまりご存知でないかもしれませんが 日本の銀座に相当するチムサーチョイにある超高級ホテルに泊まって 8度目くらいの香港旅行をしてきたばかりです。 私の興味は主にアジアです。アジア以外にはあまり興味がありません。 ですがもう既に行きつくしたので行きたいというところがないのが悩みです。 みなさんが、ここがお勧めじゃぁというような所がありましたら 教えていただけないでしょうか?

  • アジア系の鍵盤楽器

    半年くらい前に、女優さん(顔も忘れてしまったのですが…)が旅行番組をしていて、 そこでその女優さんが体験なさっていた楽器が忘れられません。 国すら忘れてしまったのですが、その国の伝統楽器でした。 確かアジア系の国でした(確信はできないのですが…) 木琴のような鍵盤楽器で、ポォンポォンと癒し系の音でした。 地べたに置いて、座って演奏されていました。 鍵盤の、ちょうどピアノで言う楽譜を置く所にきれいな絵が描いてあったと思います。 情報が少なすぎますが、もしこの楽器に心当たりのある方がいらっしゃったら よろしくお願いします(><)!!

  • 人種差別が少ない国は?

    海外旅行が趣味です。 距離が近く、物価も安いこともあり、今まで中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、フィリピンなどアジアを主に旅行してきました。 今度、お金が貯まったので、欧州・ロシアあたりに旅行に行きたいと思っています。 ただ、今までほとんどアジアにしか行ったことがないので、人種差別というものをあまり受けたことがありません。 アジア以外だと、アメリカとカナダに行ったことがあるのですが、移民国家なので人種差別は感じられませんでした。 旅行に行くならやはり気持ちよく行きたいので、人種差別が少ない国に行きたいと思っています。 どこかおすすめのところはありませんか?

このQ&Aのポイント
  • TVerで番組を見ていたら音が出なくなった。
  • 2、3日前から音量を最大に上げても音が小さくなり、今は全く音が出ない聞こえない状態。
  • 他のradikoアプリラジオでは音が通常に出ている。
回答を見る