私の自慢旅行とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は一人で行く冒険旅行を35カ国にわたりしてきました。ヨーロッパも行きましたしアジアはほとんどの国に行きました。
  • タイや香港などでの旅行も経験し、最近は香港の超高級ホテルに泊まるなど贅沢な旅を楽しんでいます。
  • ただ、興味のあるアジアの場所には既に行きつくしたため、新たな旅行先に悩んでいます。皆さんのおすすめの場所を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私は自慢をするのが嫌いで嫌なのですが・・

私は自慢をするのが嫌いで嫌なのですが・・ 私は今まで海外旅行にはパックツアーつまり添乗員にひついて行くような 旅行はした事がなくてすべて一人で行く冒険旅行を35カ国にわたりしてきました。 ヨーロッパも行きましたし アジアはほとんどの国に行きました。 タイは、なんやかんやで20回くらいいっとりますし 香港もつい先日一般大衆のみなさんはあまりご存知でないかもしれませんが 日本の銀座に相当するチムサーチョイにある超高級ホテルに泊まって 8度目くらいの香港旅行をしてきたばかりです。 私の興味は主にアジアです。アジア以外にはあまり興味がありません。 ですがもう既に行きつくしたので行きたいというところがないのが悩みです。 みなさんが、ここがお勧めじゃぁというような所がありましたら 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私は東京生まれの東京育ちですが、数十年暮らしていても東京で行っていない場所は沢山ありますね。 色々な国に行かれているようですが、行かれていない場所は沢山あるんじゃないでしょうか。 私の自慢はビチレブ島(フィジー本島)横断ですね。 ここを横断した日本人は恐らく5人もいないと思います。(私が知る限りもう一人だけ) 電気も水道も無いビレッジに2泊します。 2泊目は島の丁度中央に位置する有名なビレッジです。 何で有名かと言うと昔白人宣教師一行を襲って食べてしまったからです。 その現場は近くの丘の上で、遺骨(食べ残し!)を埋めた所に記念碑が建っています。 最終日はシガトカ川沿いに下るのですが、道が無く20回以上渡河を繰り返します。 一部は急流でかなり危険です。私も流されて案内人のフィジアンに助けられました。 かなりワイルドですが、病み付きになります。(2回行きました)

goodmanman
質問者

お礼

おっしゃる意味よく理解できます。 旅行というものは、なにもお金をかけて或いはお金に比例して よくなるものでもありません。 身近なところには、たくさんの自分の知らない世界があります。 要はそれを自分自身が見過ごさずに見つけられるかどうか 自分自身の見識眼が問われているともいえます。 ご近所にも新発見がありますが そうは言っても人間は発散し消費する事に快感がある動物ですので 異次元や異体験を望むものです。 フィジーは今治安が悪いのでは?物価も高いですよね。 以前考えた事はありましたが・・・ ご意見を参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jses
回答No.4

北朝鮮には行ったかい あの国は 将軍様のご指導の下、国民みな平等で貧富の差は一切なし、衣食住を全て国家が保証し食べ物には不自由しない 日本で放置されている自転車を再利用するなどリサイクル意識が徹底している、高価な物品は一部の特殊な人達しか持たないなど物欲にとらわれない生活をしているなど 理想的な国民生活を送っているらしいよ。一回行ってみて その理想的な内容を報告してくれないかい。

goodmanman
質問者

お礼

とても誠実で的確なアドバイスありがとうございます。 そうです。北朝鮮半島に行ってみたいと思うとります。 あそこは旅行者にすれば世界中で一番治安がいいところだと 思うとります。 それに旅行の行程をなにも考える必要がないのでラクチンだと思います。 いいアドバイスありがとうございました。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。

• ginga2
回答No.3

>私は自慢をするのが嫌いで嫌なのですが・・ 何が自慢なのか良く分かりまへんが、  仕事で35カ国だったらへーすごいねぇとなるかも知れんが  旅行だよねぇ 35カ国あげてもらわんと違う国を勧めようがないんじゃが 下記で探してみんしゃい

goodmanman
質問者

お礼

私はなにも35カ国を自慢したくて 一般大衆のみなさんに書いているのではないのですよ。 少しでも有益な情報がほしいので その資料として提供をしているだけです。 私はぜんぜん35カ国に行った事など凄いともなんとも 思っていません。 謙虚なキモチが大切ですね。 ありがとうございました。

noname#113139
noname#113139
回答No.2

いいえ、全く海外旅行へ出かけたことの無い方だっていますから自慢してください。 私の自慢は47都道府県の県庁所在都市に全部友人がいて、昨年末5年掛りで周遊した事です。 アジアは、ロシア・モンゴル・南北朝鮮・ラオス・ミャンマーへは行ってないので判りませんが、何処もほとんど素通り状態で、(行ってきたよ)と言うだけですね。とりあえず印象に残ったのは暁の寺院とアルカザールのお釜ショーにアンコールワット。

goodmanman
質問者

お礼

それは大いに凄いですね。 私なんかはまだ行っていない都道府県は茨木 埼玉 です。 茨木は格安航空券のメッカになればいくかもしれませんがアカンと思うとります。 ミャンマーもラオスはとても原住民がナイスですよ~ 私の旅のスタイルは冒険旅行なので 残念な事にオカマショーは未だに一度も行ったことがないですね。 なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。 ありがとうございました。

• dogsiva
回答No.1

カンボジアで地雷除去に協力してくるというのはいかがでしょう? あとは、ちょうど今上海で万博が開催されているので行ってみてはいかが。 高級ホテル自慢も結構ですが、主にその国の何を見聞しようと思って出かけるかを 教えていただけると、もっと違った意見もできるかもしれません。

goodmanman
質問者

お礼

カンボジアはアラヤンからもココンからの海のルートからも 三回ほどいっとります。 赤の他人のために時間とお金をかけるなんて 馬鹿らしくて私にはできません。 ましてや命をかける値打ちなんてないと思うとります。 自分の国の建設は自国民が自主的にしないとだめだと思うとります。 なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。 それが私の思いやりの思想です。 万博は、並ぶのが嫌いなのでダメです。 またみるべき物がなさそうなので行くインセンティブが 全くありませんし考えた事もないですね。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。 ご意見を参考にしたいと思います。 ありがとうございました。