• ベストアンサー

基本的に日本人はどうして勤勉なのですか?

key00001の回答

• key00001
回答No.8

日本人の勤勉さなどの美徳に、脅威を感じたアメリカに踊らされ、日本の政府やメディアが「社畜」「奴隷根性」などと定着させただけです。 現実は、成長著しいアジア経済の中で、日本だけ取り残されています。 それは、周辺各国は「日本に学べ」を合言葉に、日本人の真面目さ・勤勉さを取り入れた結果です。 日本人は、もっと勤勉になり、アジアのリーダーで居続けねばなりません。 さもなきゃアジアの中に埋没し、ガラパゴス化するだけです。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >日本人は、もっと勤勉になり、アジアのリーダーで居続けねばなりません。 もともと日本はアジアでリーダーシップなんかありませんよ。 もっと世界のことを勉強しましょう。