酔った妻とHする時に・・・前夫の名前を呼ばれた2度目のショック

このQ&Aのポイント
  • 再婚したバツイチ夫婦の間には子供が2人いますが、妻が酔ってHしようとするときに前夫の名前を呼ばれました。
  • これが2回目の出来事であり、私は前夫の身代わりではないかという思いがあります。
  • 妻は謝罪しましたが、私は許せない気持ちでいっぱいです。子供たちのために仲良くしなければと思いますが、どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

酔った妻とHする時に・・・

お互いバツイチの再婚で、今の妻との間に子供が2人います。 妻が会社の飲み会で、私が子供2人(2歳と4歳)を自宅で見ていました。 子供たちに夕飯を食べさせ、風呂に入れ、寝かしつけると同時に私も寝てしまいました。 妻の声に目覚め、妻はかなり酒臭く絡んできたので、そのままHしようと脱がし、突入寸前で妻の口からでた言葉は、私の名前ではなく、前の旦那の名前でした。Hの時に名前を間違えられたのは今回で2度目です。前回は妻が前夫と別れてすぐだったのでしょうがないか。と思い(心にはずっと引っかかっていたが)許しました。というか忘れようとしました。・・・が今回は5年も経ち、子供も2人いて、お互いの前妻や前夫も互いに再婚しています。 酔ってHをする時に、妻の口からでた言葉が前夫の名前とは・・・あまりにもショックで・・・ しかも2回目。所詮私は前夫の身代わりでしかないのか? 妻は泣いて謝罪してきましたが、どうしても許せない。子供たちの為には仲良くするべきだとは思うが死ぬまで引きずりそうです。どうしたらよいでしょう?どなたか良いアドバイスがあればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

◎酔ってHをする時に、妻の口からでた言葉が前夫の名前とは・・・あまりにもショックで・・・しかも2回目。所詮私は前夫の身代わりでしかないのか? ↑奥さんはあなたのことをないがしろにしているとかセックスの相手として認めていないなんて事はありません。酔ったときとか夢の中で等では、今、目の前にいる相手ではなく過去の異性を思い出し、如何にもその過去の相手とセックスをしているかのように錯覚するのは、潜在意識がそうさせているのです。 性の場面の潜在意識は女性に重要な問題を含んでいます。女性は初めての性の相手をいつまでも潜在意識として無意識に記憶しています。それと同じく性の対象と決めた相手との性の記憶も潜在意識に記憶されています。つまり、あなたの奥さんは、セックスの対象として元のご主人との性の関係を持っているイメージが潜在意識に記憶されているので、気持ちのいいときに無意識に元ご主人の名前を呼んでしまいます。 これは、あなたとの性の関係よりも未だに元ご主人との性の関係の方が、奥さんの潜在意識に記憶されている。と、いうことです。ではどうすればいいのかです。心配無用です。あなたとの結婚生活が元ご主人との結婚生活よりも長くなればいいのです。そうすると、奥さんの潜在意識に未だに残っているセックスの相手のイメージが、元ご主人からあなたに上書きされて、元ご主人のイメージが消えるのです。更に、期間を短縮する方法は、あなたが奥さんに性の喜びをドンドン与えることになります。 奥さんが元ご主人とあなたを比較して、元ご主人の名前を呼んだのではありません。寝言を言っている。と、いう感じで受け流すのがいいでしょう。それとももっと気持ちを大きく持って、性の関係を持っているときに奥さんが元ご主人の名前を呼ばれたなら、あなたは奥さんの元ご主人になりきって演技をして、奥さんを更に喜ばしてあげては如何ですか。奥さんがご自分のそういう癖を気にしながらのセックスでは、心からの満足は得られなくなりますので、この件は余り責めない方がいいでしょう。

その他の回答 (7)

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.8

貴方も 前妻の名前を言えば お互いさまになるのでは 前妻よりお前の 壺は素晴らしいなとか 言えば ますます燃えるのでは 後戻りは出来ませんから もっと楽天的には 無理ですか

  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.7

でも再婚するならそういう事もありえるんじゃないです?そこまでの覚悟があって再婚したんではないの?そうでなければ浅はかでしたね。

回答No.5

あなたも言ってみる!! で、もめたら種明かしで この質問を見せれば? 言われた時のショックな気持ちを 多分理解していないですよ。 酒をかなり飲むというのが そもそもの間違いだと思いますが そこを奥様が自覚しているのでしょうか?

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.4

まぁ、前の男とうまくいっていれば、貴方と一緒になることはなかったでしょうから。 男なんてそんなもんですよ。 一生かけて幸せにしよう! なんて思えるような女性は、 もはや希少価値です。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.3

忘れた方がいいでうとは言っても、そんな簡単なことではないと思うし、そうなると別れるか、我慢するか、どちらかでしかないでしょう。 まぁ、奥さんに貸し1ってことで、日常生活の中でちょっと優位に立てていいんじゃないですか?

  • tade40
  • ベストアンサー率7% (8/111)
回答No.2

気にしないことです。酒に酔えば普通でないから

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

どうするもこうするもそれを覚悟して再婚するもんでしょう。 イヤなら離婚しろといってもそれはイヤだと思いますので我慢するしかないですね。

関連するQ&A

  • 妻と娘と前夫とのこと

    30代後半会社員、専業主婦の妻と娘がふたりいます お互い再婚同士で娘のひとりは妻の連れ子です 私には子供はいませんでした 妻は離婚の際、前夫から年に数回は娘と会わせて欲しいと頼まれ 妻は了承し私も再婚時に妻は前夫と会わないことを条件に了承しました 今も前夫は娘とたまにではありますが会っています (会っている時は妻は近くで待機って感じらしいです) しかし娘からこの前会った時にママと3人でご飯を食べたと聞かされました 私は妻に強く問い詰めましたが前夫から久しぶりに3人でと言われ つい同席してしまったらしいです もちろん妻はもう会わないと謝ってはくれましたが・・・ 私は妻に裏切られた気持ちと前夫への嫉妬心で何ともやり切れない気持ちです それで皆様に相談ですが直接前夫に抗議すべきでしょうか? また娘はそんなには前夫と会いたい感じではないので もう会わせないようにするのは私の勝手でしょうか? (離婚時に前夫が娘と会うというのは口約束みたいです) 皆様のご意見を参考にしたいと思います

  • 戸籍記載事項のついて

    私は去年離婚しました。 子供が1人います。手続き上前夫の戸籍謄本を取るとまだ私と子供が載ってます。 前夫は2回目の離婚ですが、前まで載っていた前の嫁と子供の記載は無くなってました。 私も、前夫の前の嫁のように前夫の戸籍に載りたくないのですが。 私が再婚した場合、再婚相手の住所や名前が前夫の戸籍に載ってしまうのが嫌なんです。 前夫と結婚した時は前妻と子供が載っており、前妻が再婚した事も その相手の名前も住所も載ってました。 が、今年には前妻と子供の記載は無くなってたので消せるのかと思いここに相談させて頂きました。 前夫の戸籍に私や子供、そして再婚時のコトが載らないのか? 載らないようにする事ができるならどうしたら良いのか?? ストーカーみたいに前夫がなってるので、どうしても再婚時は知られたくないのです。 宜しくお願いします。

  • とても辛いです

    私と主人は再婚同士で,主人の前妻は男をつくり、突然子供2人連れいなくなり そのまま離婚になりました。 私の方は、暴力・働かないの前夫で離婚。 お互い辛い思いでの離婚経験でした。 私には,前夫との間の子供2人 子連れ再婚です。 今の主人は子供も可愛がってくれてとても感謝しています。 1年前に突然主人の前妻が相手と離婚し子供3人になって帰ってきたらしく、 それからと言うもの主人の実家に子供を連れて来るようになりました。正月元旦にも連れてきたときには、 わたしも2人の子供も突然のことに驚き、しかし 親戚・兄弟は当たり前のようにしていました。わたしとしては、前もって来る事を教えてくれれば、遠慮して子供も連れていかなかったのに、あまりにもバカにされたようで、ほんとうに悲しくなりました。 また 自宅のパソコンに子供からメールがたびたびきます。 確かに父親だから仕方ないと思いますし、私としては全く会わせないとは思っていませんが、だんだん当たり前のようになってきてるような気がします。 このような悩みは わがままなのでしょうか。

  • 財産の配分は

    妻と夫の、共有名義不動産の配分は 共に再婚者同士です 前夫との子供が二人  前妻との子供が一人 双方の子供たちは結婚して独立しております。 妻と夫のどちらが先に死ぬか解りませんが、この場合の財産配分はどの様になるのでしょうか 養子縁組はしておりません 法律に詳しい方 是非教えて頂きたいと思います。

  • 妻のうそ 夫婦の信頼関係って・・・

    30代前半の夫婦です。 お互いバツイチで再婚(私=子無し/妻=1児)して、まだ1年経っていません。 先日ある事から妻のうそが発覚しました。私は前妻との離婚時にうそをつかれ、”うそに対するトラウマ”を持っています。離婚時のうそとは、元妻が元彼とヨリを戻す事を隠して離婚理由を他に置き換えた事でした。これには私を含めまわりは相当傷つき、私は心的ストレスから軽うつになりました。 こういった事があって今もうそに敏感になっており、今回の件でも相当ショックを受けました。私達は付き合っている時に、お互い離婚してからどのようにして傷を癒してきたかを話した事があり、恋愛関係についても本音を話しました。その時に妻は離婚後に付き合った事はなく、ずっと子供とふたりだったと話しており、子供を産んでから前夫とも体の関係はない(5年間)とも話していました。しかし本当は私と知り合う4ヶ月前(事実)から、私と知り合った直前もしくは後(憶測)まで彼氏がおり、金曜か土曜の夜は自宅に泊まりにきていたようでした。 私がショックなのは彼氏がいた事ではなく、そんな事ですら私にうそをついた事実に相当傷ついています。おそらく嫌な思いをさせないためか、知られるとマズイためかわかりませんが、うそに対するトラウマがあるのは、付き合った一番最初に話しており、強く理解してくれていたのにと思うととても悲しくなっています。 また前夫から連絡があった事(事実)も私に隠しており、うそをうまく使い分けていると思うと夫婦の信頼関係って何なのかと悲しくなってしまいます。 こういった私の思いは、まだ表面化させていません。その他は子供との関係も含めうまくいっております。 私のこんな考え方は、幼稚なのか、間違っているのか、どうすれば本音を話してくれるのか、皆さんのご意見を頂きたくお願い申し上げます。

  • 再婚男性に聞きたいです・・・

    私はバツ1再婚女性です。前夫の子供をつれての再婚です。 離婚理由は前夫の前妻の嫌がらせ?に耐えれず私が出て行ってしまいそのまま離婚となりました。その時のまわりの勧め(私も若かった為言いなり?)もあり養育費の調停をしました。(決まったものの全く払われてません) 子供には、今の父が2番目だということも伝えており分かってくれています。子供が父を見てみたいというので前義母(たまに会います)に連絡を取りそれを伝えると、何か濁す感じ。 色々調べてみると、私が調停をかけたことが許せないらしく会いたくないと・・・ 前夫の事は本当に好きでしたので、前妻からの色々な嫌がらせは前夫に言ってません。(好き?で怖くて言えなかった。今となれば言ってちゃんと話し合いでもしとけばと思います) 私が逃げるような形で離婚になったのですが、調停が原因で会いたくないって・・子供が会いたいって言っているのに・・と思うのです。 これって子供に会いたくないってことですか? 前夫はその前妻と再婚しております。(かなりのツワモノ?こちらに子供が産まれてからの嫌がらせです。私が略奪したわけではありません) 私は自分がどう思われても言いのですが、子供には会って欲しいのが本音です。 ちょっと分かりづらい文章かもしれないんですが、ご意見お願いします。

  • 夫の前妻の子供への遺産相続について

    夫の前妻の子供への遺産相続について教えて下さい。 私、夫ともに再婚。夫には前妻の子供が二人(13歳と10歳)います。前妻が引き取り育てており前妻は再婚もしていないようです。子供には会って欲しくないという事でもう8年ほど前妻、子供とも全く連絡を取っていない状態です。 私には前夫の子供が一人おり、去年、今の夫との子供も一人生まれ、4人家族です。 前夫との子供も今の夫の籍に入り養子縁組もしております。 そこで聞きたいのですが、もし万が一夫が亡くなった場合、遺産相続は子供全てに平等にある、と聞いたのですが、前妻とは連絡も全く取っておらず、相手側も夫の居場所も、再婚した事さえ知らないと思うのですが、遺産相続の権利をどうやって知る事になるのですか? 前妻の子供にも遺産相続の権利がありますから亡くなった事を市役所から伝えられるのでしょうか?それとも私たち家族が前妻の居場所を探して伝えなければならないのでしょうか? また前妻への子供と全く関わりを持っていないので、相続を拒否できるのでしょうか? まだまだ先の事なのですが、知っておきたい事なので、教えて下さい。わかりにくい質問ですいません。

  • 再婚された方、またはバツイチの方と結婚された方に質問です

    主人はバツイチで私は初婚です。私たち夫婦にはまだ子供がいません。 結婚して半年で、主人は前妻には再婚したことを伝えていないようです。 主人には前妻との間に子供が2人おり、月に一度は子供と面会し、そのことは私も理解しています。 先日いけないと思いつつ主人の携帯を見てしまい、前妻からの飲みにいこうよ…と誘いがあることがわかりました。 主人は本当に私を大事にしてくれますし、なんでも話あえていると今のところ私自身は思っています。 みなさんに質問ですが、前妻(前夫)との面会ってどこまでしていますか?(電話だけ、昼間に子供もまじえて会う…など)それは現在の妻(夫)に話していますか? またバツイチの方の結婚された方、どこまで許してあげますか?

  • 再婚を考えている相手の言葉 (2)

    (1)の続きです でも、まあこの辺りまでは、うわべだけじゃなく、ちゃんと子供や私の事を思っての言葉かな~と思っていたのですが、 「俺も自分の子供が欲しい。もう二人とも前の旦那にやっちゃって、二人でやり直そうよ」 と。彼の実子は前妻が引き取っていて、前妻は再婚をしたので彼は子供に会わせてもらえない、というのを考えれば気持ちはわかるんですけど、ちょっと驚いて何も言えませんでした。 そう言いながらも、再婚するにあたって子供の学区の事も考えてくれたりもするんですが。 正直過ぎるというか、人の気持ちお構い無しと言うか、なんか良くわからなくなってきました。 この人と子供達は上手くやっていけるのでしょうか?次男は彼の事を慕っていますが、長男はパパっ子だった事もあり、彼も長男の父親にはなれそうもない…と言います。 今になって前夫が現れて子供とコンタクトを取り始めたり、彼が実子の話しを出し始めたり、自分の子供を欲しがったりで、なんだか混乱しているので、厳しい意見で現実に戻してください(-_-;) 不明な点は補足させていただきます。

  • 調停離婚で決めたこと。

    7年前調停離婚をしました。 親権をとり養育費は7年後の子供の誕生日月から支払うと約束しまし証書も作成しました。 現在私は再婚しています。 前夫とは7年間お互い音信普通で当時調停証書に記載した毎月振り込みする銀行も今では名前も口座番号も変わりました。 子供のための養育費だと思うのでどうにか連絡をとり銀行口座を教えるべきか? 現夫は前妻との子供には支払いしているが私と前夫の子供の養育費はもらうなといいます。 子供のためのお金を再婚してるのにもらうべきかもしくは、一切いりませんと調停証書を作るべきか。 どちらがいいのかわかりません。 再婚後の養育費ってどんな感じなんでしょうか?