• 締切済み

再婚男性に聞きたいです・・・

私はバツ1再婚女性です。前夫の子供をつれての再婚です。 離婚理由は前夫の前妻の嫌がらせ?に耐えれず私が出て行ってしまいそのまま離婚となりました。その時のまわりの勧め(私も若かった為言いなり?)もあり養育費の調停をしました。(決まったものの全く払われてません) 子供には、今の父が2番目だということも伝えており分かってくれています。子供が父を見てみたいというので前義母(たまに会います)に連絡を取りそれを伝えると、何か濁す感じ。 色々調べてみると、私が調停をかけたことが許せないらしく会いたくないと・・・ 前夫の事は本当に好きでしたので、前妻からの色々な嫌がらせは前夫に言ってません。(好き?で怖くて言えなかった。今となれば言ってちゃんと話し合いでもしとけばと思います) 私が逃げるような形で離婚になったのですが、調停が原因で会いたくないって・・子供が会いたいって言っているのに・・と思うのです。 これって子供に会いたくないってことですか? 前夫はその前妻と再婚しております。(かなりのツワモノ?こちらに子供が産まれてからの嫌がらせです。私が略奪したわけではありません) 私は自分がどう思われても言いのですが、子供には会って欲しいのが本音です。 ちょっと分かりづらい文章かもしれないんですが、ご意見お願いします。

みんなの回答

noname#53830
noname#53830
回答No.1

再婚男性でもなく、ただの既婚♀ですが、書き込ませていただきますね。 子供に会いたくないというより、あなたに会いたくないのではないでしょうか。 お子様がおいくつかわかりませんが、一人で行けるようであれば、前夫の現嫁さんにお迎えに来てもらってお子様1人を前夫のところへ行かせる事はできないのでしょうか? でも、もし子供にも会いたくないと思っているならお子様に我慢させるしかないかもしれませんね。

noname#33261
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございます。 そうですね、要は私に会いたくないんです・・・ 父親のことを全く悪く子供に説明してないので、そんなに拒否されると全部言ってやろうか(言わないですけど)とたまに思っちゃうんです。 心が狭いですね・・