• 締切済み

再婚男性に聞きたいです・・・

私はバツ1再婚女性です。前夫の子供をつれての再婚です。 離婚理由は前夫の前妻の嫌がらせ?に耐えれず私が出て行ってしまいそのまま離婚となりました。その時のまわりの勧め(私も若かった為言いなり?)もあり養育費の調停をしました。(決まったものの全く払われてません) 子供には、今の父が2番目だということも伝えており分かってくれています。子供が父を見てみたいというので前義母(たまに会います)に連絡を取りそれを伝えると、何か濁す感じ。 色々調べてみると、私が調停をかけたことが許せないらしく会いたくないと・・・ 前夫の事は本当に好きでしたので、前妻からの色々な嫌がらせは前夫に言ってません。(好き?で怖くて言えなかった。今となれば言ってちゃんと話し合いでもしとけばと思います) 私が逃げるような形で離婚になったのですが、調停が原因で会いたくないって・・子供が会いたいって言っているのに・・と思うのです。 これって子供に会いたくないってことですか? 前夫はその前妻と再婚しております。(かなりのツワモノ?こちらに子供が産まれてからの嫌がらせです。私が略奪したわけではありません) 私は自分がどう思われても言いのですが、子供には会って欲しいのが本音です。 ちょっと分かりづらい文章かもしれないんですが、ご意見お願いします。

みんなの回答

noname#53830
noname#53830
回答No.1

再婚男性でもなく、ただの既婚♀ですが、書き込ませていただきますね。 子供に会いたくないというより、あなたに会いたくないのではないでしょうか。 お子様がおいくつかわかりませんが、一人で行けるようであれば、前夫の現嫁さんにお迎えに来てもらってお子様1人を前夫のところへ行かせる事はできないのでしょうか? でも、もし子供にも会いたくないと思っているならお子様に我慢させるしかないかもしれませんね。

noname#33261
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございます。 そうですね、要は私に会いたくないんです・・・ 父親のことを全く悪く子供に説明してないので、そんなに拒否されると全部言ってやろうか(言わないですけど)とたまに思っちゃうんです。 心が狭いですね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再婚後の養育費請求について

    長文ですがお願いします。 長男の養育費についてですが長男が3歳の時に離婚をしてから本日まで一切養育費を受け取っていませんでしたが来年高校受験にあたり私立に行く場合のみ月額1万円を請求しようと調停を考えております。私は2年前に再婚し長男は現夫と養子縁組をしてます。その冬に次男が生まれました。現夫も離婚歴があり前妻に子供達3人分の毎月5万円払ってます。(再婚時に減額調停してからの金額) 年収は450万円前後です。 前夫は私と同じ時期位に再婚と子供が生まれたみたいです(戸籍謄本から) 以前に私が再婚時に現夫の養育費を払わないといけないから少しでも長男の養育費を払って欲しいと電話した所、弁護士頼んででも払いたくない、調停しても逃げる、今の嫁に知られたくないとか言われて諦めました。それから今までやりくりしてきましたが私立高校に行くとなると多額になる為に直接調停を申し立てしようと思いました。 しかし前夫は鹿児島にいて私は福岡です。裁判所は鹿児島になるので移送か自庁処理をお願いしようと考えてますが長男と2歳の子供がいる、介護の義母がいるで大丈夫でしょうか? 現夫にはまだ何も話しをしてません。 どうかアドバイスをお願いします

  • 男性の、離婚後の再婚制約について教えてください

    私は40代の女性です。 離婚歴があり、前夫との間に子供はいません。 1年ほど前に、今の夫と再婚しました。 夫も再婚で娘が一人いますが、娘は元妻と暮らしています。 養育費は滞りなく支払っています。 夫は子供には再婚を知らせていましたが、 前妻はもともとメンタル的に不安定なところがあるそうで、知らせていませんでした。 先日、 再婚を知った前妻が「子供が成人するまでは再婚をしないと、離婚時に約束した」 と、どなりこんできました。 夫は、そのような約束は記憶に無いそうです。書面に残した記憶も、勿論ありません。 前妻は、「訴えてやる」 と、夫に怒鳴っていったそうです。 こういった場合、夫に非があるのでしょうか。 ご存知の方がいたら、教えてください。

  • 再婚後の養育費について

    皆さん教えて下さい。 私たちは再婚同士でお互い子供が(主人・・・中2、私・・・中1、小4・9か月)居ます。 5年前にお互い離婚し、約1年後結婚しました。 主人の方は前妻が、私の子供は連れてきています。昨年私達の間に子供も生まれました。 前妻の方には毎月6万円養育費を支払っています。 私は前夫からはもらっていません(離婚時に養育費を請求しないという手書きの協議書を書かされました。書かないと親権は渡さないと言われたので)。 私は今は主婦です、主人の手取りは32万程で家・車のローンで15万は出て行きます。その他支払いをするとギリギリです。 子供3人を抱えて毎月6万円の養育費が大きいです。 減額は可能でしょうか? 前妻は絶対減額要求は飲まないと思います。 あと、私の方の前夫に対しての書面有りでのさかのぼっての養育費の請求は出来るのでしょうか? 離婚後、音信不通でしたが職場を見つけたので・・・ 私の子供と主人は再婚時養子縁組しました。 どうしていいか分かりません。 毎月足りず借金がかさむ一方です。私も来月から仕事に行けるよう探しています。 養育費のために借金は納得いきません。 皆さんの知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • (やや長文)前妻が再婚、面会打切りになりそう

    前妻と2年ほど前に離婚し、調停の結果、前妻に 養育権がいき、私は養育費と月1程度の面会を しています。 前妻は再婚するらしく、先日メールで養育費が不要になる 事と面会の打ち切りを一方的に伝えてきました。 散々苦労をさせてしまい、最後には憎しみあっての離婚だった事もあり、 (会話が成立しない仲になっているので、これは私の想像ですが) 新しい旦那になつかせるために私と合わせたくないのかな、と思います。 前妻が再婚するのは大変よい事だし、養育費がなくなるのは 生活も楽になるのでありがたいですが、 私としては、現状の条件維持、もしくは面会の回数が減ってでも、子どもと 会う機会をたまに設けてもらいたいと思っています。 子どもの父親は私しかいませんし。何か子ども達にあったとき、つながりを 持っておけば、力になれると思うのです。 養育費を支払わなかった事はなく、子ども達も会えなくなることは望んでいないと思います。 養育権のある前妻の要求は、受け入れざるを得ないものなのでしょうか。 先方の要求を全て受け入れる気はないのですが、現状の面会については前妻の都合で全て決めており、先方が「面会なし!」 と決めたら、何を言っても、養育費を払っていたとしても、 面会はさせてもらえなくなると思うのです。 調停も公平なものではなかったので、できれば使いたくはないのですが、 今、子どもとの関係をつなぎとめるには、調停など、法的な場所に出るしかないかなと思っています。 上手く伝わらないかもしれませんが、子ども達との関係(縁)を維持できる方法はないでしょうか。 どなたかアドバイスをいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

  • 前妻の再婚、養育費の支払い

    私は×1の彼と結婚、子供が一人います。 彼には前妻の間に小5になる子供が一人いて、今まで 月4万の養育費を欠かすことなく支払ってきました。 最近、戸籍を調べたところ、前妻が再婚し子供を養子縁組して4年経っている事がわかりました。 彼は離婚の際、前妻に「再婚をしたら養育費は要りません」 という念書を書かせていましたが、連絡したところ今までどおり支払えと言われました。 この念書は有効なのですか?やはり法律上支払い続けなければなりませんか? 養育費の減額、停止を求め、断られたら調停に行くしかありませんか?費用はどのくらいなのでしょう?職場への 影響はないのでしょうか? わかることからでいいので、どなたか回答をお願いします。

  • 再婚したいのですが

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 3歳と1歳の娘を引き取って離婚したんですけど まだ予定はないですが、再婚するにあたって質問がありますので お願い致します。 1・普通に再婚した場合、新しい嫁さんと娘たちの戸籍上の関係は   どう記載されるのでしょうか? 2・今付き合ってる女性が一人娘で、自分は次男末っ子なので   もし養子になってくれとなった場合、娘の立場は法律上   どうなるのでしょうか? 3・現在前妻から養育費は貰ってるのですが、自分が再婚ないし   前妻が再婚した場合、養育費は増額、減額どちらになるもの   なのでしょうか? 4・前妻に娘と会わせる約束はしてるのですが、自分か前妻が再婚   した場合はどうなるのでしょうか?      3と4は調停じゃなく協議離婚で決めたことなので、後からいくらで  も変える事ができるものなのでしょうか? 一度にたくさんの質問で申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。

  • 調停離婚で決めたこと。

    7年前調停離婚をしました。 親権をとり養育費は7年後の子供の誕生日月から支払うと約束しまし証書も作成しました。 現在私は再婚しています。 前夫とは7年間お互い音信普通で当時調停証書に記載した毎月振り込みする銀行も今では名前も口座番号も変わりました。 子供のための養育費だと思うのでどうにか連絡をとり銀行口座を教えるべきか? 現夫は前妻との子供には支払いしているが私と前夫の子供の養育費はもらうなといいます。 子供のためのお金を再婚してるのにもらうべきかもしくは、一切いりませんと調停証書を作るべきか。 どちらがいいのかわかりません。 再婚後の養育費ってどんな感じなんでしょうか?

  • 再婚後の遺産相続は?

    教えてください。お互いにバツ一どうしで再婚しました。主人にも前妻さんの子供が3人いて前妻さんが育てています。私にも前夫との子供が3人いて再婚と同時に主人と養子縁組をしました。再婚後、主人名義で購入した家の遺産相続はどうなりますか。また、私に離婚の際の財産分与の家・土地(私名義)があるのですが、私が死亡した場合の遺産相続はは主人にも権利がありますか。宜しくお願いします。

  • 再婚を前夫に伝えなくてはいけませんか?

    前夫とは3年半前に調停離婚しました。 原因はいろいろありますが、今思い返せば、全て性格の不一致から生み出されたものだと思っています。 娘を妊娠中から別居しておりましたので、前夫は娘に会ったことはありません。 離婚後月々4万円を毎月支払ってもらっています。離婚調書では22歳まで支払うことになっています。 今年の3月に現夫と再婚しました。娘と現夫との養子縁組は現段階ではしておりません。娘の氏のみを私と同じ氏に変更する届けのみをしました。 養育費は再婚後も変わらずもらっています。 養育費の娘名義口座の口座名は旧姓のまま通しています。 前主人は娘との面会を調停時に拒否しており、(会えば情が移るので、会いたくないと主張)養育費以外の交渉は現在までありません。 前夫が先月引越したということで、新住所の連絡はもらっています。 前夫にはまだ、私が再婚したことを伝えておらず、今後も伝える必要があるのか教えてください。 伝えなかったことにより、何か罰則等はありますか?

  • 前妻が再婚後離婚した場合の養育費について

    前妻との間に2人の子供がいます。 離婚後、前妻が再婚するまでは養育費を支払っておりました。 前妻が再婚してからは養育費の支払いはしておりませんでした。 近々、前妻は再婚相手と離婚するとの事です。 この場合の養育費の支払いはどのようになるのでしょうか。 現在私も再婚しており、子供もおります。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ハイブリッドとは、混血や混合や混線を意味する単なる雑種と言う意味や内容です。
  • ハイブリッド新品種が長野県内で騒がれており、平成14年から構造改革や世界初ハイブリッド小海農業や宇宙型農業の農業政策変更が行われました。
  • 今度は工業規格や工業生産においても長野県がハイブリッドを騒ぎ出しており、規格や標準に関しての説明が求められています。
回答を見る