• ベストアンサー

知力も体力もなく肥満ブサ年増の独女について、、

いつも、ありがとうございます。 度々、すいません。 加えて、発達障害=注意欠陥(ADHD)も、あります。 落ち込まないように、と、思っても、、 最近、、 料理をすれば、鍋を焦がすし、 運動すれば、すぐ筋肉痛だし、 色々、不安です。 よく、バカとハサミは使いよう、、 と言いますが、、 年増女な自分の使いよう、、 は、どうしたらいいと思いますか? やっぱり、若い女性の方が、婚活だと、有利ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-min-z
  • ベストアンサー率27% (59/215)
回答No.1

これだけの言葉を使えるなら知力がないとは言えないですよ。 わたしは、数年前から持病の関係で文字を読むと疲れるようになって 読みたい新聞の記事も読めない時があります。 だから、もしも質問者様が本を読むことが出来るなら羨ましいです。 投稿はスマートフォンですか?それともガラケーやもしくはパソコンでしょうか? それらを利用できる知力があるということです。 筋肉痛は、普段体を使ってないから筋肉痛になりますね。 毎日、無理せずウォーキングなどなさったらいかがでしょうか? ADHDがどれほど大変かわかりませんが 落ちこんでばかりいても何も始まらないです。 ポジティブに生きろと言われても不安でいっぱいなのでしょうか? 残念ながら…30歳を超えると婚活には不利みたいですが 気長にいきましょう。 動画サイトのYoutubeで不細工な女性がどんどん化粧で綺麗になる 伝説の動画を知ってますか? 顔は化粧が上手ならどんなにも綺麗になります。 雑誌の「美的」をお勧めします。 モデルさんと同じ顔立ちにはならないでしょうが 化粧方法をあれこれ載せていて参考になりますよ。 おしゃれをしてますか? 今、ふくよかな女性に注目が集まって ふくよかな女性専門の服のカタログもあります。 森三中の大島美幸さんが 「太ってるからっておしゃれをしないのはおかしい!」 と、自らおしゃれをしてます。 お化粧しておしゃれをして身ぎれいにしてれば、 きっと素敵な出会いあると思います。

noname#179551
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 今日も、買い物で計算せずにお釣りを、間違えたのをもらい損したり、 時間を読み間違えたり、 セーターを逆さまに着たり、、 色々ありました。 ふと、その時、なぜか、、 子供の頃、お腹が緩くて、、粗相をし笑い者に、、なったことを思い出し、、 自分と、一緒にいれば、自分が損したり、するだけでなく、一緒にいる彼氏も、恥をかく、かも、と感じました。 実際に、一緒にいる俺に恥をかかすな、と毛嫌いし、 これ以上バカを晒さないように、 また、半人前のうちは、遊ぶ権利がない、、 家のこととがキチンと出来て始めて遊べるんだ、、と 家の中に閉じ籠る女になれ、、 その方が、マシだと、言われたので、、 でも、自分は、旅行や外食や、遊びに行くのが、好きだし、、本当に私の事が好きなら、、 一緒に恥をかいてほしい、、 私の、発達障害=注意欠陥は、一生もので、迷惑ばかりだけど、、 でも、人生は、寿命は、どうなるかわからないから、、 反省より、遊ぶことに、重点を置いた生活を、したい、、 だから、イラつかないで、 ダメなところを、直さなくてよくて、ありのままで、整理整頓が、できなくて、家事ができなくて、度忘れが多くて、計算ができない私を、 怒らないで、イラつかないで、自尊心を傷つけないで、支えてほしい。 と、訴えたら、彼氏が、この甘ったれが、、 と、不機嫌になり、上手くいきませんでした。 本当に、婚活は、難しいです。 ブスだけでない、要因もあるので、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • GPRO999
  • ベストアンサー率24% (64/263)
回答No.2

自分仕様を作ることですね 他人様は他人様の仕様で生きています それを自分が比較してはいけません よく相性といいますがそれが、仕様の合致です 何十億という仕様の異なる人間ですから 必ず似た仕様の方と遭遇します・・・・・ そのチャンスを期待することは楽しいのでは?

noname#179551
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 自分の発達障害=注意欠陥は、、本当に難しく、、 気が引けてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭が悪くてor発達障害、による注意欠陥!?

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの発達障害=注意欠陥の、無職の無資格のアラフォー独身女です。 この前、親から、 「お前は、発達障害=注意欠陥と言うより、頭が(IQ)が、フツーより悪くて、ミスる、、んじゃ」 と言われました。 とすると、発達障害(ADHD)が、原因でない、、 注意欠陥の症状って、あるんでしょうか? なんというか、毎回、発達障害(ADHD)を、感じるハメになると言うか、、 つい、この間なんか、夕飯後、、 台所で洗い物を、してる時、、なんと、フライパンは洗ったのに、味噌汁の雪平鍋を忘れ、、、 外食もあり、、一日置いたら、酸っぱくなってました。 冬場だったら、、違ったのかも、、、知れませんが、 とにかく、 発達障害(ADHD)が、原因でない、注意欠陥って、、、 あるんでしょうか? その場合、、リタリンとか、飲んでも効果とか、難しいとか?

  • アラフォー独女に「兵法」を授けてください

    たびたび、すみません。 崖っぷちアラフォーの無職の無資格の独女です。 頭もすごく悪い落ちこぼれだし、 度近眼で目が震える障害で 視力がでにくいし、、運動神経も悪いし、、 ニキビ痕で肌も荒れてるし、メタボだし、、、、 でも、老後が心配なので、結婚したいけれど そんな訳で、脳みそとか自信が無いので、不出来な落ちこぼれの嫁 として同居の義両親に嫁いびりに会わないか、、、こわくてたまりません。 他にも、ADHD=注意欠陥多動症候群、、という発達障害があり、 昔から、、、ドジでのろまな亀でした、、、。 でも、、、どうしたら、結婚ができて、幸せがつかめますか、、、、 やはり、結婚をしたいなと、考えてます。 軍師、や参謀、、ではないけれど、、、皆様、私に「兵法」を授けてください。

  • 統合失調症だけでなく発達障害ADHD にも年金を

    いつもありがとうございます。 私は、 発達障害=ADHD =注意欠陥多動 緑内障(日本人の視覚障害第一位) 子宮筋腫 のアラフォー高齢ニート独女です。 発達障害=ADHD は、注意欠陥多動の為、 過去に弁当屋他、、様々、、クビになりました。 失業保険も、ない時もあり、、 いつも、不安でたまらなく、、 今も、、税金とか、これから、どの位、請求されるのか? 怖くてたまりません。 でも、 統合失調症の人達は、 逆に国からお金を、 年金を、、もらえて、羨ましいです。 共に、精神障害、発達障害、と、 「障害」と付くのに、、 片方だけお金が貰えるなんて、、

  • ADHDと介護士スキルに、ついて

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの学習障害の、発達障害=注意欠陥ADHDの、無職の無資格のアラフォー独身女です。 今後のことも、考え、婚活が成功して、嫁ぎ先ができたと想定して、、 老齢の姑のために、 とかを、鑑み、介護のヘルパーの勉強を、しようと思ってますが、、、 勉強に、自信がないのと、 発達障害=注意欠陥ADHD が、不安です。 勉強は、良い点とかは、とったことがなく、特に 算数&数学と英語と体育は、 いつも、赤点か、集団の邪魔になるので、見学で。 得意科目は、ないです。 他の、日常生活では、リモコンや、テーブルの台拭きタオルを、いつの間にか、 なくしてしまいます。 あと、節約とか思っても、電気の消し忘れが、確認してるにも、関わらず、多くて、、 確認の、仕方が悪いのかも、しれませんが、、、 他にも色々あって、親には、端からみると、個人の努力云々より、 知能そのものが、低すぎる、、、人間に思えると言われます。 そんな私は、勉強を、達成出来るでしょうか? 金と時間をドブに、捨てないか?と、考えてしまいます。

  • 発達障害=注意欠陥、、について

    いつも、ありがとう、ございます。 度々、すみません。 私は、デブスの学習障害=、発達障害=注意欠陥、 無職の無資格の家事が下手な、、引きこもりのアラフォー独身女です。 ちなみに、無職だったんですが、麻雀荘に仕事が決まりました。 麻雀好きなので、、 それと、、 今日また、、ミスをしました。 住民の集まりの場所がプリントで変更の記載になってたのに、、 なぜか勘違いして、、一駅分歩いた上(泣)、、遅刻してしまいました。 本当に毎度の、事ながら、、 婚活を、していると、、 結婚前のデートの、日々もさることながら、、 結婚後の生活も、、発達障害=注意欠陥、、が、あると、、旦那側の人達に、、不出来な嫁として、、嫁イビりされないか、、不安になります。 でも、発達障害=注意欠陥、は、一生ものなので、、、どうしようも、ないと言うか、、、 統合失調症と、違い、歴史が、浅いので、、 支援とか 発達障害=注意欠陥、、は、あまりないですよね。 だから、発達障害=注意欠陥、、のほうが、 結婚対象に、なりにくいでしょうか? 発達障害は、若年性認知症に、似ていると、、思うし、、 よくわかってない、最近、、出始めた、、発達の障害ということで、、変に推測されるかも、しれないし、、 とにかく男性が、発達障害に対し、、どう思うか?知りたいんです。 よろしく、お願い致します。

  • ADHDは、脳手術で治る

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの学習障害の発達障害=注意欠陥ADHD のアラフォー婚活独女です。 ADHD が、治れば、 ■ゴミ屋敷にしない ■度忘れしない ■気が利く有益な彼女に ■FAX や電話操作が、スムーズ ■聡明で慌てないで問題解決能力の高い人材に ■とにかく、凄く周りに貢献できる ■的確に事態を把握できる 良いことづくめです。 アルジャーノンに花束を、ではないですが、脳手術で、変われますか? このままの、脳ミソでは、結婚したら、不出来な嫁として、追い出されるかもしれません。

  • 統合失調症とか、デブスとか、老化とか、諸々の不安

    こんにちは、 私は、子供の時から 空耳?とか幻聴?とかが、 多く、(名前を呼ばれてないのに返事とかしていた) しかも、学習障害と発達障害=ADHD、かなりの肥満、胃腸が弱くて口臭もきつく、大人ニキビがひどい、40女です。 しかも、高齢ニートなので、発達障害=ADHD 云々でも、医者にいく金すらおしい感じです。 しかも、最近、年寄りになったせいか、階段で膝痛とか、老眼?細かい表記のチラシとか、離して読んだりとか、大変です。 しかも、年をとるということは、肌や脳細胞等、その他の組織、体の部品をすり減らす事で、 一度すり減った組織は、後は、使いきるだけ、というのを聞いて、 なんかもう、自分は、もう老けて醜く、弱っていくだけ、、と思うと、 先のことが、不安になって、眠れません。 婚活中ですが、若い娘を探す男性の気持ちが、解ります。 やっぱり、私のような年増で、しかも、色々ある、年増女って、本当に魅力ないですよね。 それでも、 婚活にプラスになること、とか、ありますか? なお、落ちこぼれで不登校だった、過去もあるし、 気が弱いタイプです。 とか、老眼?

  • 注意欠陥多動性障害(ADHD)の障害者数

    注意欠陥多動性障害(ADHD)の障害者数を知りたいです。 厚生労働省のHPを中心に検索をかけてみたのですが、私の調べ方が悪かったのか、情報を見つけることができませんでした。 身体・知的・精神障害者数はすぐに見つかったのですが……。 発達障害数についての統計調査がない、ということはありませんよね? 情けない話ですが、注意欠陥多動性障害(ADHD)の障害者数が載っているサイトなどを教えていただけないでしょうか? お力をお貸しください。 どうか宜しくお願い致します。

  • やる気が、起きない、、

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの 学習障害=LD、 発達障害=注意欠陥、 のアラフォー独身女です。 今の状況は、 婚活→ オシャレして、外出、交通費とかかかるし、面倒、、 太った為、ジャージなど、緩めの服しか、、きれない、、 ゴミ屋敷、ならぬゴミ部屋 → 発達障害=ADHD=注意欠陥の、せいか、どこから、手をつけたら、足の踏み場が、、、 ダイエット→ チョコにはまり、体重増加、3重アゴになり、あと、腰痛、膝痛が、、脂肪肝なので、それも、心配、、 就活→ 無職期間が長くて、無資格だし、ウエイトレス、介護職は、前回、腰痛等のため、、続かず、、現在ニートです。 なんか、色々、もう無理だと、諦めてしまう感じで、 やる気が起きません。 どうしたら、、

  • 発障=注意欠、年40鬱でデブス無職独女の兵法とは

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブス(チョコ中毒)の発達障害=注意欠陥の無職の無資格のアラフォー40才独身女です。 最近、軍師(=男性)ものの、漫画とか、にハマっています。 そして、孫子の兵法とか、兵法系に、、興味が沸いてきました。 ただ、最近、婚活パーティとかで、多忙でじっくり、関連書籍とか、読めてませんが、、 まあ、自分自身、、発達障害=注意欠陥とかで、落ちこぼれで、 昔から、バカ子とか、くさや女(体臭強くて)と言われてて、仲間外れにあってて、空想の中で、恋愛するタイプだった、、せいもありますが、、 とにかくも、、 自分自身、、このままだと、結婚できなくて、、老後がピンチなので、、 玉の輿とかで、金持ちとか、になれば?、安心ですけど。 そういった、ブサ子の、自分を兵法は、救ってくれるでしょうか? 教えてください。 補足、、 何と言うか、、 孫子の兵法の、孫ビン、 ヤマカンの語源の山本勘助、 そして、来年の大河ドラマの黒田勘兵衛、 軍師っと言う人達って、 人生の中途の災難で、、嫉妬の攻撃や幽閉で、身体を傷めてしまっても、そこから、 どん底から、這い上がって大物になる人物が多いですよね。 身体は病んでも、、心は病まない、、ところが、凄い と思います。 でも、自分は、身体も、 発達障害=注意欠陥、 糖尿病予備軍の肥満 ド近眼 胃腸虚弱 知能指数低い(学校依頼→児童館相談所で判明) で、 心も、今、鬱になり、ニートで、引きこもり状態。 これから、どうしたら、活路とかあると思いますか?教えてください。