• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

発達障害=注意欠陥、、について

いつも、ありがとう、ございます。 度々、すみません。 私は、デブスの学習障害=、発達障害=注意欠陥、 無職の無資格の家事が下手な、、引きこもりのアラフォー独身女です。 ちなみに、無職だったんですが、麻雀荘に仕事が決まりました。 麻雀好きなので、、 それと、、 今日また、、ミスをしました。 住民の集まりの場所がプリントで変更の記載になってたのに、、 なぜか勘違いして、、一駅分歩いた上(泣)、、遅刻してしまいました。 本当に毎度の、事ながら、、 婚活を、していると、、 結婚前のデートの、日々もさることながら、、 結婚後の生活も、、発達障害=注意欠陥、、が、あると、、旦那側の人達に、、不出来な嫁として、、嫁イビりされないか、、不安になります。 でも、発達障害=注意欠陥、は、一生ものなので、、、どうしようも、ないと言うか、、、 統合失調症と、違い、歴史が、浅いので、、 支援とか 発達障害=注意欠陥、、は、あまりないですよね。 だから、発達障害=注意欠陥、、のほうが、 結婚対象に、なりにくいでしょうか? 発達障害は、若年性認知症に、似ていると、、思うし、、 よくわかってない、最近、、出始めた、、発達の障害ということで、、変に推測されるかも、しれないし、、 とにかく男性が、発達障害に対し、、どう思うか?知りたいんです。 よろしく、お願い致します。

noname#179551

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数452
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Saitar
  • ベストアンサー率41% (192/464)

あなたはこれまでにここで多くの質問をされているようなので、私の回答がどれだけ役にたつか分かりませんが。。。 今、現在進行形でお付き合いしている方がいらっしゃるのですね。素晴らしいことです。 私が言いたいことは、あせらないで!ということに尽きます。 ヒトは誰でも少なからず他人とは違う部分を持っています。個性ってやつですね。あなたも個性を持っています。それを発達障害とか若年痴呆症と似ているとか変に定義付けをしても仕方ありません。あなたはあなたなりに精一杯生きるしかないのですから、それに変な名前を付けてみてもなんにもいいことはないんです。ちなみに、誰だって精一杯生きようとしているのです。でも、うまく行かなくてやる気を失ったり、自暴自棄になったり、、、みんな苦労しているんです。それが現実。 で、あなたは今お付き合いしている方がいる。それは素晴らしいことです。ただ、あなたはあなたらしく生きればいいのです。その姿勢や様子を見て相手の方が「この人(つまり、あなた)と生涯共にしたい」と思えば、めでたいことですし、そう思わなければ、それは縁がなかったということです。無理にこう感じてくれ、とか、ヘンに努力して自分でない姿を装う必要は全くありません。自然なお付き合いの中で相手が素のあなたをどう見るか、によって自然な結果に行き付くのです。そして、それはあなたについても一緒です。男だってピンからキリまでいます(何がピンで何がキリか分かりませんが^^;)。あなたがどんなにハンディを持っているとしても、相手だって生身の人間です。良いところもあれば、悪い所だって間違いなくあるでしょう。自分と合わない人間と一緒にいることほど苦痛なことはありません。あなたはあなたなりに相手の方を冷静に見る必要があります。 自分のことを自分でヘンに定義付けてその定義に負けてしまうのではなく、今のあなたの良いところをシッカリと認識してそれを伸ばしてあげることを考えましょう。そのうえで、そんなあなたと一緒にいたいと思える異性がいて、かつ、その異性といることがあなたにとってもハッピーな場合、はじめて結婚のことを考えればいいのです。これはどんな人でも、、、おんなじですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう、ございます。 実は、、現在、彼氏はいません、 お見合いデートの日々、、 と、書きましたが、、それは、今後、、もしも、、の話です。 誤解させてしまい、すみません。 私は、、、 学校では、スポーツも勉強も、それ以外の集団行動にも、苦戦して、、、仲間入りが、、難しく、、 家でも、多少、、いつも、ぼんやりしてたので、、 おっとりしていて、純粋? (今から思うと、、そうでもなく、、罪悪感にかられた経験も有)よタイプだと、べた褒めされる反面、、 ちゃんと仕事を、しない、、いい加減な、安請け合いな、だらしない女だ、、と、言われることも、多々ありました。 やる気はあるのですが、。すぐ、、片っ端から、、忘れていくので、、 悪気はなくても、、弊害があるので、、 例えば、、花の鉢を、買って、、裏庭に置いてあるから、、 時々水をやってね、、と言われても、メモ帳に、とる前に、、その、花の鉢の存在を、忘れ、、 花を枯らしたり、、とか、、 ふいに記憶が、消えてしまう、、感じなんです。 あと、注意力が、足りず、、 テーブルの上に、醤油が、あっても、、それとなく、、認識したり、把握するのが、、難しく、、 よく、 目の前にあるでしょ、、 あんなに、分かりやすいところに、あるのに、、、 と言われても、、 色々探さないといけない、、場合が、、あるんです。 だから、、、家でも、、馬鹿に、される事があり、、 皆が、、簡単に、出来ることが、、出来ない、、私だからこそ、結婚とか、意識すると、交際前の男性は、元他人であるので、、色々厳しく見るだろうし、、 また、至らない私を特訓しようとされるかたも、、いますが、、、発達障害は、根深くて、、簡単にいかないので、、以前、、特訓で鬱になったので、怖いんです。 根気よく付き合うのにも、、限度がありますし、、 発達障害の、記憶保持に、ついて理解というのは、難しい問題であるので、、

関連するQ&A

  • 頭が悪くてor発達障害、による注意欠陥!?

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの発達障害=注意欠陥の、無職の無資格のアラフォー独身女です。 この前、親から、 「お前は、発達障害=注意欠陥と言うより、頭が(IQ)が、フツーより悪くて、ミスる、、んじゃ」 と言われました。 とすると、発達障害(ADHD)が、原因でない、、 注意欠陥の症状って、あるんでしょうか? なんというか、毎回、発達障害(ADHD)を、感じるハメになると言うか、、 つい、この間なんか、夕飯後、、 台所で洗い物を、してる時、、なんと、フライパンは洗ったのに、味噌汁の雪平鍋を忘れ、、、 外食もあり、、一日置いたら、酸っぱくなってました。 冬場だったら、、違ったのかも、、、知れませんが、 とにかく、 発達障害(ADHD)が、原因でない、注意欠陥って、、、 あるんでしょうか? その場合、、リタリンとか、飲んでも効果とか、難しいとか?

  • 発達障害=注意欠陥は、巨乳だと、水商売できますか?

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの無職の無資格の学習障害の、発達障害=注意欠陥のアラフォー独身女性です。 子供の頃、児童相談所で、 IQ が低いと、言われ、、 今まで、介護職とか、、 工場の仕分けとか、清掃とか、やりましたが、3日も、持たず、、クビになりました。 集中すると、何倍も、時間がかかるし、、 集中しなければ、ミスが、沢山なので、、 こう書くと、、 文章も、普通っぽいから、、そんなダメっぽくない、、感じを得るかもしれませんが、、 もう、自分自身、、 巨乳しか、、ウリはないので、、 巨乳を、活かせるところって、水商売しかないですよね。 男性には、性欲が、ありますから、、需要とか、あるでしょうし、、 すみません。 やっぱり、発達障害の、自分は、、勉強に向いてなかったみたいです。 巨乳を、ウリにすればいい、ので。

  • アラフォー発達障害=注意欠陥、の風○嬢?

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの発達障害=注意欠陥、学習障害、無職の無資格のアラフォー独身女ですが、、 もしも、この先、年を取っ て、、超・高齢ニートになって、、 金はない、不況は進む、、 したら、、 今まで、介護や清掃の、仕事も、鈍くさくて、飲み込みが悪く、 チームワークとかで、、、お荷物で、ダメ子だったので、、 もう、正直、風○系しか、、ないと、思うのですが、 塾女のデブ専、、、とか、 やってけますかね。 (まあ、昔、カップルで、フォーク・ダンスとか、踊るとき、 ブス度がひどくて相手がいないくらい、、 肌も変なニキビの親戚のようなブツブツで、汚ないし、 脂肪でブクブクで段になって、ますが、、、) それとも、普通の美女でないと、話になりませんか? ちなみに、渋谷の109を、歩いて、、スカウトされるくらいの、レベルでないと、意味ないとか、、

  • 不採用、、ばかり、、もう、終わり、、、

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの学習障害の、発達障害=注意欠陥の 無職、無資格、彼氏いない、引きこもり、アラフォー独身女です。 勇気を出して、、営業の面接しましたが、今日の連絡は、、不採用でした。 ショックで、寝込んでます。 不況は、いつ、終わりますか?

  • 長身(=185)で、お水(風○系)とか、できますか

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの無職の無の資格の学習障害の、発達障害=注意欠陥の、運動音痴の、、アラフォー独身女性です。 前回、発達障害=注意欠陥で、介護職とか、清掃とか、ウェイトレスとか、レジとか、、すぐ、クビになり、、 (発達障害=注意欠陥と、学習障害=LD、、が、強力なせいか、集中がむずかしいので、、) 巨乳を、活かせる、お水(風○系)しかない、、 と、思い相談しましたが、、、 (結婚は、家事が、発達障害のせいか、ずっと苦手で難しいので、、それが、元でダメ嫁として、イビられる不安があり、、保留です。) その時、、、 言い忘れましたが、 私は 何と、付け加えて身長185 センチも、あります。 周りからは、 デカっ、、、 巨人女、、 ガタイ良すぎ、、 デカくて、(脂肪のついた)ご立派な背中の癖に泣き虫で、鈍くさい、、だから、ビックリもの、、よね。 とか、言われる位、高いです。 しかも、実際、巨体なのに、、気が小さい奴です。 電車に乗ってても、、窓には、、男性と並ぶか、それより高い光景が映ってるので、、 うっ、普通の女の子の身長が、良かったよ、、と思ってしまう、日々です。 男性から、みて、巨体のデブスの巨乳女は、、萌えたり、、とか、抱きたくなりますか? あと、身長って、高くなったら、、一生、高身長ですよね。 それも、凄い、、悩みで、また、相談してしまい、ました。 、

  • 器の大きい人、について

    いつも、ありがとう、ございます。 デブスの学習障害の、発達障害=注意欠陥のまたもや無職の無資格のアラフォー独身女性です。 世の中には、 たとえ、色々つらい体験を しても、包容力というか、 器が大きくて、おおらかな性格の人がいますよね。 例えば、 負け戦が、続いても、家臣に、当たり散らしたりしない人や (負け戦でも、最終的に勝てば良い、と、発想するなど) 貧困で、ひどい暴力や売春 のあるスラムで、育っても 、悪に染まらないで生きれる人とか 自分には、とても信じられません。 自分自身、すぐ泣くし、 努力しても、焼け石に水、だと、諦めるし、 学校のマラソン大会などでも、どうせ、ビリだから、と、途中で、走るのやめたり、 結婚とかも、色々、発達障害のせいで、不出来な嫁として、嫁イビりに、会わないか、臆病になる女なので、 なぜ、、 逆境でも、悲愴感に陥らず、前向きなのか?知りたいです。 自分は、すぐ、悲愴感に、陥り、泣きますが、 これは、生まれつきなので、どうしようも、ないのでしょうか? あと、男の人から、みて、すぐ悲愴感モードになり、 泣く女性を、どう思いますか? 教えてください。

  • 発達障害しか診断されないものですか?

    発達障害しか診断されないものですか? よく本など見ると、アスペルガーや注意欠陥など 診断されたと聞きますが、発達障害のみしか言わないとこもあり、 疑問を持っています。私の場合。 具体名がないなら、自分で全部検索したり本を見て調べるという ことになり、対処が遅れるからです! いい加減なものでいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • ずばり発達障害のニート・アラフォーは率先して結婚?

    いつも、ありがとう、ございます。 正直、、ニートの 発達障害=注意欠陥の無職の無資格のアラフォー独身女は、結婚するしかないですよね。 だって、 発達障害=注意欠陥、 というのは、そこに存在するだけで、厄介だし。 ただ、専業主婦にしても 家庭的能力も 掃除以前に整理整頓とか、料理とか、まるで、ダメで、、 ごみ屋敷だし、、 良く仕事ができる人は、料理も、案外手際良くできると、言うけれど、、 私は、仕事と料理は、困難過ぎるんで、、壊滅的です。、 でも、結婚すれば、 子供は、高齢女なので、出来るか不明だけど、 一様、女の身体なので、 男性の相手をして、 精力増強というか、活力を、与えられますよね。 それだけでも、、社会貢献なのかな、、と、思ったりします。 男性というのは、、 とりあえず、従順とか、が、ベストで 攻撃的な女性出ない限り、 結婚を、選択するのか?教えてください。

  • 発達障害のみしか言わない 合法ですか?

    精神医学の診断基準では、発達障害の大分類の下に、 「広汎性発達障害(PDD)」という中分類があり、さらにその下に「自閉性障害」 「レット障害」「小児期崩壊性障害」「アスペルガー障害」 「特定不能の広汎性発達障害(PDDNOS)」という5つの小分類があります。 広汎性にこの5つが含まれるということです。 2013年に改定されるようですが、私が何年も通院して今はこの上の 診断基準があるのに、発達障害のみしか診断されず言いません! 聞いたらそれしか言わないと言っていました。 発達障害の1つ診断基準の分類としては、行動障害になる 注意欠陥障害や、このアスペルガー症候群は、本やネット検索では、 「注意欠陥と診断された」「アスペと言われた」などが多くあるのに、 どうして私の場合はなく、対応が遅れたか納得できません。 簡単に言うと、癌では、胃がん、肺がん、大腸がん、食道がん、 子宮がん、喉頭がんなど、こんなに細かく教えて治療しています!! 今の通院先で2009年にこの診断を受けて、2012年現在とは話も 情報量も違います。 (検索すると今は発達障害しか言わないと広まっているとも見ましたが) 説明義務があるため、疑問に思いました! 具体的に言う医師もいれば言わない医師もいる、 でも具体的な方が調べたりすぐ対処に取り掛かれるということですよね! また癌に置き換えると、癌ですとだけで、治療はしませんよね! 回答よろしくお願いします。

  • 中途半端な精神病(引きこもり)より、統合失調症?

    いつも、励ましを、ありがとうございます。 度々、すみません。 私は、デブスの学習障害の、発達障害=注意欠陥の、無職の無資格の、引きこもりの、、、彼氏いない、アラフォー独身女です。 なんか、最近、、引きこもりの過食症に、なってると、、 いっそのこと、統合失調症になれば、、 これから、、もし、結婚とか、なると、、 旦那側も、統合失調症だから、、、 ということで、 寝込んでいたり、、 不出来な嫁でも、、 色々、おおらかに構え、、 うるさく、して、来ないのでは、、、 と、思います。 そりゃ、、 家事etc. 、、 逞しくて?キビキビ、、 こなしてくれる、嫁でない上、、 精神科の薬代も、かかるし、 若干、、大変ですけど。 男の人には、 保護欲が、あるから、、 統合失調症の女性というのは、 か弱くて、、守って、あげたくなるタイプなのでは? 統合失調症に、なるには、どうすれば、、いいですか?