• ベストアンサー

家で ホットプレートで焼肉すると 部屋は臭くなる?

家で(賃貸マンション) ホットプレートを使い 焼肉すると 煙とかで 臭くなってしまいますかね  換気扇回してれば 大丈夫ですかね。 一人なので そんなに量は食べられないですが スーパーに行くと 焼肉用の肉が たくさん陳列しているので(しかも安い) やってみようかなと悩みます。 実際にやってみないと わからないかな!?  料理は全然しないので 勝手が全くわからないです。

noname#194566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178604
noname#178604
回答No.2

こんにちは、においは付きますよでも換気すれば そのうち消えますよ そえれより問題なのは油 ですね私はテーブル上のプレート周りやテーブル 下の床にそこそこ広範囲に新聞紙を敷いてやります はねた油でベタベタになりますので 新聞紙等をもし 試すとしたらプレート付近は少し離して 火災に 注意ですよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 油はね ですか。 新聞紙の手間もあるんですね。 そういう事は 考えてなかったです。  ミニプレートとかで 気軽に出来ないかなと思ってました。

その他の回答 (3)

• pipmama
回答No.4

ホットプレートの焼肉は、個人的には オススメしません。 窓を開けて換気しても、結構ニオイが残ります。 脂も結構、周囲に飛び散ります。 それでも一人で短時間なら、試してみるのも アリですが、 別の方法を検討するなら、カセットコンロを使い 下に水を張るタイプの焼肉プレートを使うと かなり平和な焼肉になります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり 油のとび 臭い残りは かなりの物なんですね。 気軽にやろうと思っては駄目ですね。 

回答No.3

換気していればその日は臭っていても平気ですけど・・ 次の日とかには平気ですが・・ 洗濯物を干していると・・その洗濯物に臭いが付くので・・ 洗濯物を干してないときが良いですね(経験者)

質問者

お礼

ありがとうございました。 基本 洗濯物は全て部屋干ししてるので そういうのもあるんですね。 考え付かなかったですね。  

回答No.1

年がら年中焼き肉やってたら臭いが付くかも知れませんが 1人分を1回や2回焼いた所で翌日には平気ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 たばこと同じですかね。 あれも しばらく残りますけど いつの間にか消えてるんですよね。