• ベストアンサー

最近、頭痛がして、

最近、頭痛がして、 仕事をしている時も、座り込みそうになる事があります。 親との関係も上手くいかなくて、家にいるのが苦痛です。 でもって、一人暮らしはお金がかかるので…なかなかできない状態です。 家族に相談しても、一人暮らしはだめだといわれて… 困っています。 ちなみに、親は公務員です。 親は、弟が大好きです。 姉の私は、いないものです。 疲れました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 812812
回答No.1

私の経験だけからしか言えませんが、頭痛は 環境のせいでしょうね。 ご両親が弟さん大好きであなたを要らない存在と思ってるかどうかは わかり兼ねますが…あなたがそう感じるのなら 何かしらあるのでしょうね。 環境を変えるのが 一番なのですが…親がダメと言って金銭面の援助をしてくれないのならば、銀行などで、融資を受けて出てはどうでしょうか?(勤続年数に関係なく、引っ越し費用程度は借りれると思います。) 通常ならば 融資を受けてまでとは 言いませんが、精神状態がそういう状態ですと 今に世の中全部が嫌になり、鬱状態になりますと それこそ、誰も助けてくれなくなります。 精神的な病気は 普通の病気と違い、症状が出るのに検診などでは 何にもないと言われ、健康体と判断されると 誰もわかってくれなく、自分だけが常に体調が優れない日々が続き、ほおっておくと 発作やめまい、外にさえ出れなくなります。 その前に自分で動くしかないと思います。 当然、反対されるでしょうが、そういう状態までなってしまった後は 親であれ、誰も面倒をみてはくれません。 自分を守るのは自分だけです。 症状が酷くなる前に行動するしかないです。 …但し変な所からは融資はしないように必ず銀行からしかも、要る分のみされて下さいね… 返済するのはご自分ですので… 兎に角、環境を変えるのが一番だと思います。 参考になれば良いのですが…

goodlove782
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません!! どうもありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.2

頭痛は、筋肉内に疲労物質がたまり、筋肉が硬くなることで起ります。 改善策は、全身のマッサージ、整体、指圧など、自分の身体に合う技術者を見つけて、月に数回定期的に行ない身体を休めることです。 肉体に疲れがたまると、精神的にも落ち込みます。 生まれつき筋肉の軟らかい人は一生このような症状にならない人もいますが、筋肉の硬い人は頭痛に悩まされます。 この辛さは決して他人には判りません、自分で改善してください。 マッサージなどの治療を初めて行なうと、とても痛い場合がありますが、我慢してください身体が改善されると痛みはなくなってきます。

goodlove782
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません!! どうもありがとうございます!!