• ベストアンサー

人の目を気にしなくなるには?

YmdHisの回答

• YmdHis
回答No.10

「良く見られたい」「悪く見られたくない」 という欲求を捨てる。 人の目を気にするのは、評価される事への恐怖と同じなんじゃないかな。 自信がないモノで評価されたくない、という気持ち。 誰しもが持つナルシスト的な部分の問題だと思うので、 自分の弱さを認めて受け入れる事が解決の鍵だと思います。

gaitu
質問者

お礼

自分の弱さを認めて受け入れる これが全てかも分かりません 素晴らしい気付き、ありがとうございます!