• ベストアンサー

高校生になって気になる人がいるのですが、中々話しかけることができません

高校生になって気になる人がいるのですが、中々話しかけることができません。 彼女とは何回か目があったり、駅でばったり会ったことがあるので顔くらいは知ってもらえてると思うのですが、「この前駅で会ったね」とか言って話しかけようと思っても目の前するとドキドキしてしまいます。僕なんかが話しかけて迷惑にならないだろうかとかいろんなことを考えてしまい一歩を踏み出すことができません。やはりこのような雑念は捨てて思いっ切って堂々と声をかければ良いでしょうか? どなたかアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakumonka
回答No.3

こんにちは。 雑念は、捨てて思い切って話しかけて大丈夫ですよ。 もう高校生なんだし、積極的に行きましょう。 質問者さんのままで、意識しない方がいいですよ。 普段から、色々な人と会話を楽しむ事も大切ですよ。 好きな人だけにうまく話せるなんて事は出来ないんですよ。 年上の方だったり、後輩と普段から話していると、 途惑わなくていいと思うので頑張ってみて下さい。 応援しています。

tororokun
質問者

お礼

普段も大切にしてステップアップしていきたいです。 積極的に・・・とても考えさせてもらいました。 おかげでとても勇気が湧きました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ho_orz
回答No.2

どんな人間だろうと、親しくない人間にいきなり話しかけられたら警戒する奴は多い。 話しかけても不自然じゃない状況作ったらどうだ? 同じ部活に入るとか。

tororokun
質問者

お礼

なるほど不自然ではない状況ですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

ほとんどの人がそうです。なかなか勇気は出ないものです。 こんな状況でドキドキしないほうが不自然です。 「僕なんかが話しかけて迷惑にならないだろうかとかいろんなことを考えてしまい」 などは考えないでください。そんなことまで考えたら何にもできないですよ。 勇気を振り絞って話しかけてみてください。それでだめなら、それでいいじゃないですか。 話しかけてうまくいく場合もうまくいかない場合もあるでしょう。 だめもとで頑張ってみましょう。

tororokun
質問者

お礼

がんばって勇気出してみます。 何もしないで終わりでは悲しいですもんね。 ご回答ありがとうございました。