職場で気になる人

このQ&Aのポイント
  • 職場の営業さんが気になっています。挨拶するくらいで直接関わることはほとんどなく、女性が多い職場で話をしていると目についてしまう状況です。諦めるべきか悩んでいます。
  • 職場の営業さんに気がありますが、仲良くなるのは難しい状況です。相手に迷惑がかかるのではないかと思い葛藤しています。焦らずゆっくりと考えるべきか迷っています。
  • 職場で気になる営業さんがいます。挨拶するくらいで関わりは少ないですが、常に目に入る状況で悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場で気になる人

職場の営業さんが気になっています。 たまにしか顔を合わせることがありません。 私は職場でも下っぱの方で、直接関わることはほとんどなくて挨拶するくらいです。 女が多い職場です。 そして、人数も少ないので、話をしていると必ず目についてしまうという状況です…泣 気になっているけれど、この状況では仲良くなることも難しいし、相手にも迷惑がかかる、、と思い、諦めるべきかモヤモヤしています。 焦らずゆっくり構えながらどうすればいいのか考えればいいのかな、とは思いますが、すごくかっこいい人なので不安です。 似たような経験をされた方、または逆に好かれている立場の方、これは!というアイディアをお持ちの方まで、アドバイスどうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

周りを気にしすぎじゃないの? 話すぐらいで気にしてたらダメだよ。 そんなんじゃ、他の女に取られちゃうよ。 女の人って凄いよ。 気になる男がいると、気を惹こう気を惹こうと思わせぶりな事を云うしさ。 勿論、誘って欲しいからなんだけど。 そう云う人は、恋愛に自信を持ってる人が多いね、見てて判るもん。 だから気になるのなら積極的にいけ、それが当たり前なんだから。 言葉でなくとも、目で追いかけたり、その場に居るか探したり、 ついつい見つめてしまったりと、するでしょ。 それだけでも、相手に好意は伝わるもんだけど、恋愛までは発展しないことも。 なので、まずは、挨拶代わりに一声かけることから始めよう。 ・そのネクタイセンス良いね♪        とか ・でもスーツとは合ってないね、残念♪    とか ・●●さんって食いしん坊な感じがする♪   とか ・彼女は何人居るの?            とか 今まで思った事や感じた事を、一言で表して云う。 彼の歩き方が速ければ「おはようさん。今日も忙しそうですね。」とか。 少しずつ距離を縮めればいいさ。(#^.^#) あと女の人がよく使う手が、すれ違いざまのチラ見。 私は貴方が気になるの、とアピールしてくるのね。 すれ違うまで、ずっと見つめ続ける人もいるよ。 恋は積極的にね、後は誘われるのを待てばいいさ。 参考になったかな?

moomoomou
質問者

お礼

ありがとうございます! きっと色んな女の人を見ているのですね!! とても参考になります。 次顔を合わせた時には、まずは挨拶から、そしてがんばって話かけてみます…! 話の内容も参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場の空気の読めない人への対処法を教えてください。

    職場の空気の読めない人への対処法を教えてください。 私は、職場では一番下っ端で、何から何まで、本当にたくさんの仕事を 与えられます。上司によると、仕事を頼みやすいそうです。 職場内を行ったりきたりして、すごく忙しくしているのに、 私のデスク前で立ち止まって、仕事と全然関係のない話をしてきたり、 どうでもいいような私用のことをわざわざ内線電話をかけてくる人がいて、 非常に迷惑です。 急がないことや、私用のことならせめてメールで伝えてほしいのに、 どうも下っ端だしどうせひまだろうと思われているのか、空気の読めない 人が結構いて、ストレスがたまっています。 私は一番下っ端ゆえ、自分以外はみんな自分より立場が上であるから はっきり今忙しいからなどと言えず、また、私は基本的に頼みごとは 断れない性格です。 こういう、下っ端だからと軽く見ているのか、むちゃくちゃ忙しいのに 仕事を押し付けてきたり、どうでもいいような立ち話や内線電話を してくる人への対処法、なにかありませんでしょうか? また、みなさまの職場にもこういう方はいらっしゃいますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 気になる人へのアプローチ。

    販売員をしています。 他店の店員さんが気になっています。 挨拶程度しかしたことがないですし、そもそも働きに行っているのでアプローチするのも気が引けてしまいます。 ただ、もともと恋愛に臆病なのですが、挨拶をしたり目が合ったらニコッと笑うようにはしてます(精一杯頑張ってこれです…苦笑。) 最近は向こうから挨拶してくれたり、目が合うことも増えてきました。 付き合いたい、というよりはまずは仲良くなってみたいなという思いがあるのですが、今の状況だと何も変えられなさそうです。 いきなり連絡先を渡すのは、やはり迷惑に思われてしまうでしょうか? もし彼女さんがいたら、迷惑にしかならないですよね。 顔見知り程度の、気になる人にはどんなアプローチをすればいいのでしょうか? 私と同じような状況で仲良くなるきっかけを作れた方のアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 職場の気になる人

    新しく職場に入って、まだ一カ月経たないぐらいなのですが、そこの職場の人が少し気になっています。その人は別の部署の人で、毎日私のいる部署の方に用事があってくるのですが、とてもニコニコしていて感じの良い人で、いつも挨拶する時ニコニコして挨拶してくれたり、私が入りたての時「仕事慣れました?」と話しかけてくれたり、年も一個しか違わないので親近感がありました。私が新人だから、気を使って優しくしてくれてるんだなとは思っていたんですが、ここ何日かその人があまりニコニコして挨拶してくれなくなりました。だからと言って冷たい訳ではなく、前は凄くニコニコして挨拶してくれたのに、何日間かちょっとサッパリ?な感じの挨拶です。ニコニコじゃなくて、ニコッてちょっとだけ笑うだけな感じです。 前が凄くニコニコしていた人だったので、ちょっとギャップがあり過ぎて戸惑ってます。もしかして嫌われたのでしょうか。 私はあまり男性と喋れるタイプではなく、過去に恋愛でトラウマもあり、恋愛に関しては奥手で、喋りかけられないと喋れません。笑顔は作れるんですが、会話が自分からうまく作れなかったりします。やっぱりこういうタイプは男性からしたらつまらない感じなんでしょうか。その人とは、挨拶ぐらいしか喋る機会がなく、話したのも一回だけで、喋りかけられたのに、途中職場の人がその男性に喋りかけて話が中途半端で終わってしまいました。 1日に一回は会うんですが、喋る機会もないですし、相手に彼女もいるかもしれないし、向こうはこっちの事ただの新入りぐらいにしか思ってないだろうし、諦めた方が良いでしょうか。

  • 職場の男性が気になりすぎ…もどかしいなあ

    同じ職場の男性が気になって仕方がないです。 部署が違うためあまり会うことがありません。 名前も知らないし話をしたことがありません。 1日中彼のことを考えてしまいます。 彼のことを見かけたら思わずチラチラみてしまいます。 会うと挨拶するくらいです。話をする機会がないです(泣) その男性は私のことは知っていると思います。会社の外で会った時相手から会釈されたことがあるから。 そこで質問です。 *よく知らない女性から話かけられたら迷惑? *男性から好感を持たれる方法 教えてくださいm(__)m 昔、接点のない男性に恋したことがあってアプローチしましたが相手にされずあうと嫌そうにされた過去があります。その人をおいかけていた私は時間の無駄だったなと思いました(泣) その時のこと思い出します。 今回もその時二の舞になりたくない。 アプローチしたからといって必ずしも答えてくれるわけでもないし、親しくなれるともかぎりませんよね。

  • 職場の妊婦 気を付けること

    職場に妊婦がいた方で、何が負担でしたか? 産休で人数を減らしてしまい負担をかけるので、これ以上迷惑をかけないよう気を付けたいと思っています。 当たり前ですが、休まず毎日一番最初に出社し、なるべく一番最後まで残っています。以前遅刻や休み、早退が多い妊婦さんがいて、文句を言われていたので気になりました。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 職場の気になる男性

    男性の方に質問です。 私には職場で気になる男性がいます。 同じフロア内ですが微妙に部署が違うため、直接の関わりがなくすれ違う時に挨拶する程度です。 その人がいる日はすごく嬉しくて、   なるべくその人の近くに行ったり、気がついたら目で追ってしまいます。 ただ職場ですし周りの目も気になるので、あからさまにアピールする訳にはいきません。 男性側からして女性からどのようにアピールされたらその女性を気になったり、好意を持ったりしますか? 迷惑でしかないという事もあるかと思いますが...ご意見をお聞かせください

  • 気になる人

    職場で気になる人がいます。部署も違い接点が殆どないのですが。ちょっと話した感じや雰囲気に惹かれます。変に近づくのもちょっとなと思うし自然に任せていてはなかなか話すきっかけもありません。こんな場合どうしますか。因みに私はおとこです。女性の立場、逆の立場(女性で気になる人が男性の場合など)意見をお聞かせ下さい。

  • 恋なんでしょうか、職場の人の事が気になるような気がします

     はじめまして。最近、職場で席の近い女性の事が気になるような気がします。その人は自分よりも2歳ほど年上で先輩とも言えます。自分の職場での立場は派遣のような状態で相手も同様の立場です。その人が携帯をいじっているのを目にすると彼氏なんだろうか、それとも友だちなんだろうかと思ってしまいます。その人が職場の男性と話しているのを見ると複雑な気分になります。  自分はその人の近くにいながら、毎日挨拶をしながら、一緒に仕事をしながらメールアドレスすら知りません。しかし、ここ数日好きになってしまったのではないかと思い始めました。彼女にとって年下で収入も安定しない自分は相手としてダメなのではないか、などと考えてしまいます。今まで恋愛経験もなく女の子と上手くコミュニケーションもとれない自分にとって正直どうしていいのか分かりません。上手く説明できないのですが恋愛経験の無い自分にとってこれからどのようにアピールしていけばいいのか、アドバイス等をいただけると幸いです。心の整理がつかずやや混乱している状態なのですが、お返事頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 同じ職場の好きなひとにメアドを聞きました。

    同じ職場の好きなひとにメアドを聞きました。 長文ですが宜しくお願いします。 その人は歳は1コ上で、同じ職場といっても部署も建物も違うので、なかなか会えません。 月に2回くらい、私のいる事務所に、宿直で泊まりに来ます。 好きになって2年くらい経ちますが、2週間前にやっとメアドを聞きました。 好きなひとが宿直明けで、その日が日直なので、引き継ぎが終わった後に聞きました。 私は24歳ですが、はじめて自分からメアドを聞いたので、緊張しっぱなしでした。 向こうも好意に気付いていると思います。 その日のうちに、メアドを教えてくれてありがとう。って感じでメールを始めました。 休みは何してるの?と聞いたら、バトミントン(学生のころからしている)か彼女かな。という返事でした、 彼女がいることがショックで、メールすると迷惑だと思ったので、その日以来していません。 でも、初めて自分からメアドまで聞いたので、メールだけでも繋がっていたいです。 彼女がいる人にメールしたら、迷惑ですか? 迷惑ではなかったとしたら、どんなメールを送ればいいですか? 初めてのことづくしで、どうしていいか分かりません。 その日以来、職場で会ってもあいさつ程度しか交わしません。 顔を見るだけで、辛くなるんです。 好きなひとも、私に対して前と感じが違う気がして、、、 こうゆう状況になって、思っていた以上に好きだと気付きました。 恥ずかしいですが、今まで誰とも付き合ったことがありません。 いつも片思いで行動せずに後悔してきました。 どうすれば良いか意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。。。。

  • 気になってる人から、『みんなで飲みましょう』と誘われました。

    気になってる人から、『みんなで飲みましょう』と誘われました。 私は22歳で彼は26歳です。 先日までは同じ職場だったんですが、それも終わり、自然と会えなくなってしまいました。 最後の日に飲み会もあったのですが、色々あり、まともに話せないまま、最後に挨拶もせず、その場を後にしてしまいました。 その翌日に彼から『今度みんなで飲みましょう』とメールが来ました。 最初は社交辞令かなと思ったんですが、具体的な日にちこそ決まってませんが、今月中にとの事で現実的になりそうです!! メンバーは全員知り合いで今の所、3:1(1が私)の4人しか決まってません… アプローチするには大チャンスと思いますが… 今まで好きな人と少人数で飲みに行った事がありません!! むしろ少人数で異性と飲みに行った事がありません… 全員仕事上の先輩に当たる方なんですが、まず座る位置も悩みます。 少人数なので席移動もないと思います。 隣に座るべきでしょうか、それとも向かいに座った方がいいんでしょうか? 気になる人とたくさんお話したいですが、その人の立場的に(男性の中では一番下)なので、私がずっと話し掛けるのもどうかと思いますし… 彼は若干私の気持ちにも気付いているので、どのようにアプローチしたらいいのか分かりません!! どうすれば良い方向に持って行けるでしょうか? 宜しくお願いします!!!