職場で気になる人

このQ&Aのポイント
  • 職場の営業さんが気になっています。挨拶するくらいで直接関わることはほとんどなく、女性が多い職場で話をしていると目についてしまう状況です。諦めるべきか悩んでいます。
  • 職場の営業さんに気がありますが、仲良くなるのは難しい状況です。相手に迷惑がかかるのではないかと思い葛藤しています。焦らずゆっくりと考えるべきか迷っています。
  • 職場で気になる営業さんがいます。挨拶するくらいで関わりは少ないですが、常に目に入る状況で悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場で気になる人

職場の営業さんが気になっています。 たまにしか顔を合わせることがありません。 私は職場でも下っぱの方で、直接関わることはほとんどなくて挨拶するくらいです。 女が多い職場です。 そして、人数も少ないので、話をしていると必ず目についてしまうという状況です…泣 気になっているけれど、この状況では仲良くなることも難しいし、相手にも迷惑がかかる、、と思い、諦めるべきかモヤモヤしています。 焦らずゆっくり構えながらどうすればいいのか考えればいいのかな、とは思いますが、すごくかっこいい人なので不安です。 似たような経験をされた方、または逆に好かれている立場の方、これは!というアイディアをお持ちの方まで、アドバイスどうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

周りを気にしすぎじゃないの? 話すぐらいで気にしてたらダメだよ。 そんなんじゃ、他の女に取られちゃうよ。 女の人って凄いよ。 気になる男がいると、気を惹こう気を惹こうと思わせぶりな事を云うしさ。 勿論、誘って欲しいからなんだけど。 そう云う人は、恋愛に自信を持ってる人が多いね、見てて判るもん。 だから気になるのなら積極的にいけ、それが当たり前なんだから。 言葉でなくとも、目で追いかけたり、その場に居るか探したり、 ついつい見つめてしまったりと、するでしょ。 それだけでも、相手に好意は伝わるもんだけど、恋愛までは発展しないことも。 なので、まずは、挨拶代わりに一声かけることから始めよう。 ・そのネクタイセンス良いね♪        とか ・でもスーツとは合ってないね、残念♪    とか ・●●さんって食いしん坊な感じがする♪   とか ・彼女は何人居るの?            とか 今まで思った事や感じた事を、一言で表して云う。 彼の歩き方が速ければ「おはようさん。今日も忙しそうですね。」とか。 少しずつ距離を縮めればいいさ。(#^.^#) あと女の人がよく使う手が、すれ違いざまのチラ見。 私は貴方が気になるの、とアピールしてくるのね。 すれ違うまで、ずっと見つめ続ける人もいるよ。 恋は積極的にね、後は誘われるのを待てばいいさ。 参考になったかな?

moomoomou
質問者

お礼

ありがとうございます! きっと色んな女の人を見ているのですね!! とても参考になります。 次顔を合わせた時には、まずは挨拶から、そしてがんばって話かけてみます…! 話の内容も参考にさせていただきます。 ありがとうございました。