• 締切済み

気になってる人から、『みんなで飲みましょう』と誘われました。

気になってる人から、『みんなで飲みましょう』と誘われました。 私は22歳で彼は26歳です。 先日までは同じ職場だったんですが、それも終わり、自然と会えなくなってしまいました。 最後の日に飲み会もあったのですが、色々あり、まともに話せないまま、最後に挨拶もせず、その場を後にしてしまいました。 その翌日に彼から『今度みんなで飲みましょう』とメールが来ました。 最初は社交辞令かなと思ったんですが、具体的な日にちこそ決まってませんが、今月中にとの事で現実的になりそうです!! メンバーは全員知り合いで今の所、3:1(1が私)の4人しか決まってません… アプローチするには大チャンスと思いますが… 今まで好きな人と少人数で飲みに行った事がありません!! むしろ少人数で異性と飲みに行った事がありません… 全員仕事上の先輩に当たる方なんですが、まず座る位置も悩みます。 少人数なので席移動もないと思います。 隣に座るべきでしょうか、それとも向かいに座った方がいいんでしょうか? 気になる人とたくさんお話したいですが、その人の立場的に(男性の中では一番下)なので、私がずっと話し掛けるのもどうかと思いますし… 彼は若干私の気持ちにも気付いているので、どのようにアプローチしたらいいのか分かりません!! どうすれば良い方向に持って行けるでしょうか? 宜しくお願いします!!!

みんなの回答

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

「大勢で行くのは苦手なので 二人でお願い出来ませんか?」 と言いましょう!!! 一気にケリが付きますよ。 見事ゴール出来ます!!!!! 絶対ですよ!!保証付きです!!!!!

noname#155510
noname#155510
回答No.1

 質問者さんの質問というより、相談事で、、貴女の気持ち良く分かります。  再三声を掛けられることは、それだけ、好かれてる証拠です。アプローチするには、大チャンスです。したがって、席に座る位置は、無論、その人の隣に迷わず座ることです。そのように、背中を押します  この、座り方による心理があるので、今後のお二人共に御参考になるかもしれませんので、話しをします。  「テーブルの座り方で相手の心理を見抜く」といいますが、二人で話をするとき、席の座り方にいろいろあるが,話慣れている相手の場合には気にならないが、あまり親しくない人と話すときにはどこに座ったらよいのか迷うことがある。  テーブルの座り方には、四種類の座り方があります。    1)1人が真っすぐ前で、もうひとりは、横に座る・・・この座り方は、最も一般的であり、気軽な雑談の際に利用される。この座り方は互いにリラックスして話ができるので、医者が患者を診察したり、問診したりするときにも利用されています。  2)二人並んで座る・・(隣同士)二人が共同して何かをしょうとするときに利用される。この座り方では身体の接触が起こりやすいので、恋人同士などに好まれています。  3)向かい合って座る・・普通の話し合いにも利用されるが、対立したり、競争したり、説得したりするときにも使われる。改まった話をする際によく使われています。  4)向かい合って、斜めに座る・・疎遠な関係を表わす座り方であり、会話を避けようとする気持ちが示されている。図書館などでよく見られてますね、個別に自分の仕事をしたいときに利用されている。  相手の座る位置には、以上のような深層心理的な意味があって、座る位置によってあらかじめ相手の気持ちを知ることができれば、それにふさわしい応対をすることで、適切な交渉を行うことができるようになります。  飲み会の席であれば、隣同士、非常に話しやすいでしょう。話題のキッカケ材料沢山ある。酒の話、食べる話、Hの話、男の話、女の話、ここから、自然と自分の話(アピール)をしやすくなります。(側に相手がいれば、自然とリラックスになる)             頑張ってください。 

関連するQ&A

  • 合コンで気にいった人が2人いて・・・

    30代女性です。先日、合コンに行きました。 そこで会った男性4人のうち2人のことを気に入ってしまいました。 男性4人は皆、友達同士です。 残念なことに二人とも私のことを特に気に入ってくれなかったようで、社交辞令の「おつかれさまメール」しかありません。 でも、その二人とはもっと話してみたいと思います。 だから、自分から誘ってみようかと思っています。 仕事の都合上、また同じメンバー全員で時間を合わせて遊ぶことは難しいように思います。 食事に誘うにしても、2人を誘うのはおかしいかと・・・。 かといって、その2人と私と友達、というように指名するのもあとの2人にも悪いような気がするし。 何かいい方法はないでしょうか。

  • 気になる人を食事に誘う

    新しい職場に移り1ヶ月が経つのですが 気になる女性がいます ただすごく好きなわけではなくて、どんな人なのかなという興味があるだけです 僕は口下手なところもあるのですが、この人!って決めないとアプローチできないんです 以前勤めていた職場でも気になる人がいましたが食事に誘うのにかなり時間がかかりました そのときは少しずつ話していって誘ったんですが 今回は周りに人も多いし、会う機会が少ないので少しずつ距離を縮めていく事が難しいです できれば食事にいければいいのですが どうすれば警戒心なく誘えますかね? 軽く言えばいいかもしれないけど、いきなり誘われても困りますよね? 社交辞令でイケメンとか言われるけど、自分では顔が濃いめなだけでビジュアルには自信がありません

  • 女性に質問です。気になる子が出来たのですが

    先日、飲み会に参加した時に気になる子が出来ました。 その時に話の流れで 1.友人にするなら 2.彼氏にするなら 3.結婚するなら誰?? という質問になったのですが気になる子を含め全員に僕は結婚相手に選ばれました。それって社交辞令というか当たりさわり無いように選ばれるポジションなんですか??イケ面の友人は全員に彼氏にするならに選ばれてました。しかも女の子はみんなちょっと恥ずかしそうに言ってたし。友人にするならよりはいいような気もするのですが実際のところどうなのでしょうか??僕にもチャンスはありますか??

  • 皆さんは言いますか?

    体調不良や病気の時に「大丈夫?」のような気づかいのメールをもらいます。 好きな人や仲の良い人からなら嬉しいのですが、それ以外の人からなら社交辞令のような気がしてあまり嬉しくないです。(実際に社交辞令の場合もありますが) それで返信の時に「お気づかいありがとう」や「心配ありがとう」という言葉を使うかどうか迷ってしまいます。 好きな人や仲の良い人なら進んで「心配ありがとう」と返信するのですが、それ以外の人に社交辞令とはいえ言うのもどうかなと思ってしまって。 特に嫌いな人や自分に好意をもっていると思われる人には勘違いしてほしくないし、かなりそっけない返信になってしまいます。 社交辞令でもこういう言葉を言った方がいいのでしょうか? また皆さんは相手によって返信内容を変えたりしてますか?

  • 友達と同じ人が気になっています

    僕と男友達2人と友達の彼女と、その彼女の友達、5人で昨日飲みました。 その友達の彼女の友達は凄く感じが良く、彼氏もいないので二人きりで会ってみたいなと思いました。 しかし、男友達の1人も彼女がおらず、その彼女の友達を気に入ったみたいでアプローチをすると言っています。 僕としては、その女性と仲良くなれたらと思っています。 どのようにアプローチをしていったら良いでしょうか? 今まで送ったメールは、飲み会の後に今日はありがとう、また飲みましょうといった感じのメールを送り、相手からもありがとうございましたといった、社交辞令的なメールが返ってきただけです。

  • 気になる人がいます。

    こんにちは。26歳の女です。 ここ一年ほど彼氏はいません。 出会いはあるけれど、お付き合いまでは発展しない感じでした しかし、最近気になる人と出会ったのです。 たまたま同期のメンバー6人で飲んだときに、男友達が連れてきた人です。 彼は人見知りすると言っていましたが、お互い驚くほど話が弾んだのです。 私は人見知りしないタイプなので普段通りでしたが、彼を知る男友達は『こんなにこいつが喋ってるのは珍しい!』って言うほどです。 また、彼は中学~社会人になっても野球を続けており、私は野球が好きで高校時代マネージャー経験もあります。 私が『社会人になっても野球やってるっていいなー』って言ったら、『暇なら今度見においでよ』って言ってくれました(^^)社交辞令かもですが… そして、彼と私は同じスポーツ選手が好きだったり、お互い車が好きだったりと共通点も多かったのです。 来月みんなでまた遊ぶ約束をしています。 みんなで遊んだときに、ご飯に誘ってみたいのですが、まだ二回しか会ってない人に誘われるのってどうなんでしょう? 早いのでしょうか(>_<) 久しぶりに気になる人ができたので、どうしていいかわからない自分がいます(^-^; アドバイスお願いいたします!

  • 昔気になっていた人からのメール

    3年前くらいにちょっと気になっていた人がいたのですが、当時は相手に彼女がいたので、特に進展もなく、その後なんとなく会うこともなくなったのですが、今年に入って、あけおめメールが久しぶりにきて、しばらく会ってなかったけど、機会があれば会って話がしたいと書き添えてありました。 そのときは社交辞令的なあいさつと思い、自分も「今年は会う機会があればいいですね。」と軽く返しました。 そしたら、何日かして返信があり、仕事のことで少し悩んでいるようで、機会があえば会ってお話がしたいですという言葉が添えられていました。 2回も機会があえば会ってお話がしたいですというのは、社交辞令でしょうか? 私は今他に好きな人がいるのですが、その人があまりに冷たいので、もう他に好きな人ができればいいなぁとなかば諦めています。 そんな折に、昔ちょっとだけ好きだった人からそのようなメールが来て、少なからず心が弾む思いですが、単なる社交辞令メールだったら、なんか恥ずかしいし、どういう風にかえせばいいのか分かりません。 自分は会ってみたい気持ちはあるのですが、自分から具体的に誘う勇気もないですし、機会があればとか曖昧な言い方じゃなく、ちゃんと誘ってほしいなぁと図々しいことを考えてしまいます。 こういうときは、どういう風に返信すればよいでしょうか? また、これは単なる社交辞令メールなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに、この人とは、会わなくなってからはmixiで時々行き来があり、メッセージのやりとりなどはしてませんでしたが、近況だけはなんとなく知っている間柄でした。

  • 気になる人に「かわいい」と言われたけど、脈あり?社交辞令?

    気になる人に「かわいい」と言われたけど、脈あり?社交辞令? 最近、同僚とその友達AとAの部下Bと飲みに行きました。私とAさんBさんは初対面でしたが、Aさんが盛り上げてくれてその日のうちに次の飲み会の日程が決まり、先日同じメンバーで2回目の飲み会をしました。 私は初日からBさんのことが気になっていて何回かメールをしたのですが、返事が遅かったりそっけなかったりと、「嫌われてるのかな」と思ってしまいメールするのが怖くなってしまい1ヶ月ほど連絡をしていません。 しかし今日、同僚から「この前Aから聞いたんだけど、Bがあなたのことかわいいって言ってるって」と言われました。また、Bさんはけっこうシャイらしくメールするのも一杯一杯になるとも聞きました。 気になる人に「かわいい」と言ってもらえたことは嬉しいし浮かれてしまうのですが、BさんはAさんの部下だし、Aさんに気をつかって「かわいい」と言ってくれたんじゃないかなとも思ってしまいますし、とにかく社交辞令なのかなと凹んでしまいます。 そこで質問なのですが、本人がいないときにも男性は社交辞令で「かわいい」と言うものなのでしょうか?「かわいい」からといって、脈ありだとは思いませんが、恋愛経験が皆無に等しい私にとって、これからどうすればいいのかわかりません。ただ、少しでも自信を持って恋愛に臨みたいです。Bさんの発言を真に受けてアピールしていいものでしょうか? ・今回のように社交辞令で「かわいい」と言うのか? ・メールでのアピールの方法 他にもご意見ありましたらお願いします。

  • 話し掛けたいけど、気になるの。

    先月、バレンタインのチョコを渡した時に、 「忙しくしてるけど、いつ話し掛けてくれてもいいから、話してね」と言ってもらいました。 でも、すれ違っても、私も意識してしまって、目が合わせにくい上に、 なんとなくですが、相手も目を合わせてくれない感じがあって、 話し掛けるタイミングがつかめません。 相手も話し掛けるのが苦手と以前言っていましたが、 私の知る限り、女性と話している事も多くて、 ホントに話し掛けるの苦手なの?とつい思ってしまいます。 友達にこの事を話したら、 「その人と話している女性は、女性の方から話掛けているんだよ、きっと」言うのですが、 そうなのかなと、気になります。 相手がそう言ってくれたんだから、 思い切って親しげに友達に話し掛けるみたいに頑張ってみよう!と思う反面、 社交辞令だったら、恥かしいと、どうしても思ってしまいます。 「いつでもいいから話し掛けて」なんて、社交辞令なんでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • 気になる人とメールから進展するには?

    気になる人とメールから進展するには? 私は20代の♀です。 少し前に友達伝いで紹介された人がいて、メールをしていました。 結構マメにメールをくれて楽しくやりとりを続けていました。 その内、向こうから「会って話したい」と言われ、それなら電話で日にちを決めようと告げると、 その時、相手に予定があって、またの機会に流れたのですが、それからパタリとメールが止まってしまいました。 で、そのあと一度だけ「話ししよ~」みたいなメールをしたのですが、まだ返事はありません(笑) 社交辞令だったのかな?と思ったんですが、誘っておいて!と思うと、なんとなく納得がいかず(笑) 相手を気になりつつあったので、会ってみたいというのが正直な気持ちです。 ただ、以前にしつこくメールを送ってくる人がいて、ウザいな~と思う事があったので、 これ以上メールするのは少し躊躇ってしまいます。 何かアドバイスがあれば頂きたいです。よろしくお願いします。