• ベストアンサー

人生で幸せになるのに最も大切な性格を一言で言うと?

v_v-の回答

• v_v-
回答No.6

ポジティブ心理学において、幸福感に影響を及ぼす要因が研究されています。 一言で言うと「外交的」ですね。「外向的な性格の人は、内向的な人より幸福感が強い。外交的な性格のほうが、人間関係を作りやすいからだと考えられている」だそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/ポジティブ心理学
gaitu
質問者

お礼

あ それ偶然見たコトがあります たしか、その中で、「外交的性格が幸せになるというのは、あくまでもハリウッド映画みたいな幸せ」とも言っていた気がします 快楽を求める幸せ、フローの幸せ、意味のある人生の幸せ、でしたっけたしか? 今回の動画はたまたま見たことがあっただけなので、また何か良いのがあれば教えて下さい! 素晴らしい回答ありがとうございました!