太らないのが逆に不安

このQ&Aのポイント
  • 21歳男子が毎日アイスクリームを食べ、体重が増えないことに不安を感じています。
  • 大学生活でアイスクリームの摂取量が増え、普通の食事も周囲より多いです。
  • 半年前から甘いものを控えているが、体重は62kgで安定しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

太らないのが逆に不安

21歳で大学に通ってる男子です。 15歳頃から毎日アイスクリームを食べていました。 その他甘い菓子もよくかじり、友人らにも「女子かよ」と突っ込まれるほどです。 大学に入ってからは、アイスクリームの量がさらに増え、ひどい日には 朝、昼、晩とアイスクリームで済ませてたこともあります。 2Lのバニラアイスも2~3日でなくなります。 それだけでなく普通の飯の量も周囲の人より多いです(寮生活していたのでわかります)。 身長は170cmジャストで、 高校時代(陸上競技してました)は53~58kgで安定していて、 大学(運動してない)入ってからは60~63kgで安定しています。 体重が増えないのが異常なのかなと少々不安になってます。 どうなのでしょうか? ちなみに、半年前ほどから健康に気遣って甘いものは控えてます。今現在、体重は62kgです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは内科で検査してください 太れない病気の主な物は 胃下垂 胃拡張 糖尿病 何れも内科で有る程度判りますので、内科で検査してください その他の病気の場合には紹介してくれると思います 特に糖尿が食生活から心配されます ただ身長と体脂肪率が書いていないので、現段階で言えるのはこれだけです

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 糖尿病は考えたことありますが、他の2つは知らなかったです。 参考にさせていただきます。