• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:食べても体重が減ります)

食べても体重が減る!体質や病気の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 最近、食べても体重が減っていることに困っています。食べる量は普通以上であり、夜食やお菓子もしっかり摂っています。高校時代に一度体重が減り、その後は安定していましたが、最近また減ってきています。友達はうらやましいと言いますが、私は心配です。これは体や精神的な病気なのでしょうか?それとも体質の問題でしょうか?
  • 食べても体重が減ることに困っています。以前も一度体重が減り、その後は安定していましたが、最近また減ってきています。食べる量は普通以上であり、夜食やお菓子もしっかり摂っています。友達は羨ましいと言いますが、私は心配です。このような症状は何かの病気のサインなのでしょうか?それとも単純に体質の問題でしょうか?
  • 最近、食べても体重が減っていることに困っています。食べる量は普通以上であり、夜食やお菓子もしっかりと摂っています。高校時代にも一度体重が減りましたが、その後は安定していました。しかし最近また減ってきており、友達からは羨ましいと言われていますが、私は心配です。これは何かの病気の可能性があるのでしょうか?それとも体質の問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Simonkey
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.4

喉が蝶々のような、ハートのような形はしていませんか? 甲状腺の機能亢進が怪しいです。 また糖尿病でも急激な体重減少があります。 他にも考えられる疾患があるので早めに医療機関にかかった方がいいですよ

katemopi
質問者

補足

もともと首は細かったためよくわかりませんが、大きい範囲ではなんとなくなっているような、という感じです 明日友達と見比べてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.3

ちなみに身長は160cm以上ですか? そうでなければ、異常というほどではないと思いますよ。 しっかりと、一日3食食べてください。太りたければ一日二食ですけど、おススメはできません。(食べる量は3食の時と同じです) 体質だと思います。

katemopi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 身長は154cmと小柄です。 やはり体質なのですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.2

内科的な検査をが必要でしょう。 甲状腺機能亢進症、 糖尿病、体質的に胃腸の働きが低下、悪性腫瘍など いくつかの基本的なやせをおこす病気を調べておくべきだと思い ます。

katemopi
質問者

お礼

回答ありがとうございます これからも続くようだったら病院にいってみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.1

いくら食べても癌なんかにかかるとそうやって何ヶ月もかけて少しずつ体重が減っていって一気に減ってきたらある日病院に行ってみたらいきなり末期ですよ~みたいなイメージありますけどね。何なんでしょうね。ずっとお腹調子悪いとか自覚症状なにかありますか?まぁ若いし元気そうな気がするので違うと思いますが。一応親にも相談して病院に行きそこで相談してみてはどうでしょう。素人なのでわからないのに回答してみましたが何か心配なので。

katemopi
質問者

お礼

特に自覚症状というものはありません それ以外ではとくに健康体なのでそれほど心配することではなさそうですね 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食べても体重が減る一方

    高校2年女子です 最近、何をどれだけ食べても体重が減る一方で、困っています。 友達に相談しても自慢するなよ~と、まともに取り合ってもらえません。 もともと、身長164cm体重52kgと普通体型でしたが、 私も年頃なので、もう少し痩せたいと思って、お菓子を減らしたりはしていましたが、ご飯は普通に食べていました(飲食店でバイトしているため、1日2食になることもしばしばでしたが)。 しかし、そんなに効果は出ず、体重はほぼそのままでした。 でも、今年4月頃から急に体重が落ちはじめ、6月現在45kgまで落ちました。 2ヶ月の間に7kgも落ちたことになります。 何かの病気ではないかと不安になっています。 誰か同じ経験をされた方など、ご存知のことがあれば教えていだだければ嬉しいです。

  • 体重について

    こんにちは。 体重について質問させて下さい。 156cm46kg17歳女です。 朝ごはんに 野菜スープ 卵焼き さつまいもの甘煮 チョコ3粒 ポテトチップス二袋 ポッキー を食べて 昼と夜を抜きました。 通勤で往復1時間歩いて 雑貨屋さんで働いてます。 この食生活をしてたら体重はどんどん増えていきますか? 半年で60kgから46kgまで 落としました。お菓子をずっと 我慢していたせいか、反動で お菓子をやめられないです。 この生活を続けて、44kgあった 体重が1日200gづつ増えていき 3週間で2キロも増えてしまいました。リバウンドです。 このままお菓子をやめられなかったら60kgに戻ってしまうんでしょうか? また、どのくらいの期間で戻ってしまうんしょうか? 教えてください!

  • 体重の増やし方

    現在160cm25kgの女です。 痩せすぎなのはわかっているのですが、 体重が少しでも増えるとショックで落ち込みます。 食べた後にお腹が出るのが嫌で 食べ物の量、飲み物の量を極力抑えてしまいます。 以前24.5kgまで落ちたことがあり嬉しかったです。 またその体重になりたいと思い、食べる量を抑えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 3食ちゃんと食べているだけなのに体重が増えました

    私は今165cm、55kgです… 去年の夏は、夏バテもあって49kgになって喜んでました。(夏までは51~52ぐらいあったので、2、3kg痩せました) そしてそこから食欲もでてきて、それでも51kgをずっとキープできていたのですが、12月後半ぐらいから52、53kgとだんだんと体重が増えてきました。 食べる量が増えたのにも関わらず運動量が少ないままだったからだと思われます。 これは放っておいたら大変なことになると危機を感じていましたが、特に何もせず、食べるもののカロリーを気にしつつも変わらない量を食べていました。 体重はその後も53kgを前後していました。 そして最近は体育の授業で長距離走をやっていて、友達と一緒にですがまじめに走っています。 これは有酸素運動なので少しは痩せているのではないかなと思い体重計に乗ると… 54kgになっていたんです!!(゜д゜; これは本気で太るパターンだ!!と思って少しでも暇があれば、その場でつま先立ち運動とか、ももあげ運動とか、結構激しめにやる事にしています。 それでも体重は減るどころか、また1kg弱ぐらいふえて55kgぐらいになり、すごく悩んでいます。 お通じは、1日に2回ぐらいあります。 間食も特にしていなくて、3食食べて運動もちゃんと通学とか体育の授業とかでしているのに、体重が増えました。 あと、私は肉はあまりたべません。野菜と魚だけあれば満足です。 朝は異常に食べるのですが、そのせいでしょうか? できればまた51kgまで落としたいと思っています。運動は好きですが、時間がないのでジョギングとかはできないです…。 食事制限もがんばるつもりです。 どういう生活をしていけば体重を減らせる事ができますか? どんなものを食べれば良いとかもおありでしたら教えていただきたいです。

  • 体重

    ここ3ヶ月で体重が 51kg→47kg→53kgと大幅(私の中では)に変わっています。 51→47kgに変わったときはファスティングダイエットをして、辞めてから間食が増えて53kgになりました。 ちなみに身長は153cmでソフトテニス部です。 そこから太った原因は、間食と、食後のお菓子です。 もう、心が追いつきません。 お菓子を完全に辞めるのは難しいからと言い訳をしてお菓子をやめずに、量を減らそうと考えたのですがそれもできずになんやかんやお菓子を食べてしまっています。しかも、大量に。 それが原因ですよね絶対。。 痩せたいです。 目標体重は43kgです。 泣きたいくらい、痩せたいし 細かった昔に戻りたいです。 もう、食生活を元に戻す方法はどうしたらいいのですか???? どうしたらいいのかわかりません。 日本語がめちゃくちゃになっていてすみません。。 痩せたい 痩せたい 痩せたい そう思えば思うほど襲ってくるお菓子欲 学校ではお菓子を我慢できるのに家では我慢できない弱い自分 そんな弱すぎる自分と戦いながら、毎日負けて、泣く。 なんといいますか、こんなにお菓子を辞めたいと思っているのにお菓子を食べるのは義務だと思っている自分が何処かにいるんですよね。 細かったころ、お菓子を食べなかったあのころに思っていた「三食普通に食べてたら太らないよ。それ以上食べるから太るんだよ」 そう自分でわかっているのに、なんで食べてしまうのでしょう? そういえば痩せていたころにお菓子を食べるのはかわいいと思っていました。自分はお菓子を食べないから、可愛くないんだと思っていました。 そんなわけのわからない思い込みを晴らす機会がなく今までやってきました。 ありえませんよね、私。 全て自分でわかっているのに義務感から抜け出せない。 粘り強く我慢することすら困難な精神力。 私にとってお菓子はドラッグと同じです。 言い過ぎではなく、それくらいのことなのに今すぐにでもやめないといけないのにやめれない。やめようとすると禁断症状のようなお菓子欲に襲われる。 本当に、死ぬ気で耐え抜くということをする決心をします。 すいません、書きながら何がいいたいのかわからなくなってしまいました。教えてgooはこんなことをかこところじゃないのに申し訳ないです。 わかっているのに、投稿することをお許しください。誰かに聞いてほしかったのです。 アドバイスとかほしいです。 私に言うことなんか何もないかもしれませんが 私がショックを受けるほど私に厳しい言葉をかけていただけませんか。 どうか、よろしくお願いします。

  • 体重73kgの中学生です!23kg痩せたいです。

    私は、身長158cmの体重73kgの中学生です。 今年中に23kg痩せて体重を50kg台になりたいんです!!! 私の周りの人は痩せていて綺麗に見えるんです。私は、いままでダイエットをしているのですが3日坊主だったり効果が全然でないんです・・・・。 家でお金が掛からない&家族にもばれずにこっそりできるダイエットはないでしょうか?? あと、あきないでやれる方法とかありますか??

  • 体重 一定しない悩み

    僕は身長173cmで21歳の男性ですが、体重が一定しないので困っています。 もともと痩せ体質ですが、4年前ぐらいには体重が45kgまで減少して医者にかかるほど痩せていました。その後太り、3年前は64kgでした。その後はまた痩せ始めて2年前は49kgぐらいでした。再び太り58kgまで回復したあとはまた減少して現在55kgです。 体重を60kgぐらいで安定させたいのですが、何かよい方法はありませんか?

  • 体重増量

    今高校二年生です。体重は72kgです。 この体重を8月か9月までに85kgまでしたいのですが、体重の増やし方がよくわかりません。 どなたか成功例ややりかたを知ってる方教えてください。

  • 主人の体重を増やしたいのですが・・・

    私の主人は173cm48~50kg位なんです。胃下垂ということもあるのですがどうしても体重が増えません。ほぼ毎日2,5合の白米は食べていますし基本肉食です。プロテインを飲んだり寝る直前に夜食を食べ続けてもダメなんです。お菓子やジュースも好きなのでカロリー的には十分だと思います。(お酒は飲めません)力仕事をしているので消費カロリーもすごいと思うのですがどうしたら体重が増えるのでしょうか?私は主人と同じように食べているのでキレイに体重に現れているので羨ましがられています・・・。変わってほしいくらいです。。

  • 体重が気になってしまいます。

    私は身長が154.5cmあります。 ここのところは体重は40kg台を保っていました。 しかし今日夜ご飯を食べ過ぎたのか もしくは生理が近いのか、41kgになってました。それがあまりにもショックでちょっと運動をして数百グラムですが落として、自分の中で安心しました。 160cmある友人に身長小さいから40kgは普通だと言われてから、これ以上は太りたくないと強く思うようになりました。 甘いものとか食べたあとは、罪悪感が残るし、これから冬だから体重が増えていかないように食事の量を減らさないととかいつも考えてしまいます。 前は39kgだったので、出来れば戻したいのですが今は40kgをキープすることでいっぱいいっぱいです。 体脂肪率は13%くらいで、体重計によると筋肉量は33kgと計測されます。 もっと体重を増やしてもいいと回答があるかもしれません。 しかし、友人の言葉が心に残ってるし、体重が増えると履いてるスキニーパンツとか履けなくなるので、これ以上は増やせません。 また脚が太くて父親に、こんな太い脚見たことないと言われるくらい毎日のように言われるので、夏はずっと長ズボンを履いていました。 それもあって、体重が増えると更に脚が太くなるのが嫌で 体重が気になっちゃいます。 こんなに体重が気になるのは良くないでしょうか?皆さんは気になりませんか? ちなみに二十歳です。

このQ&Aのポイント
  • EP-977A3のプリンターで電源ランプが点滅し、コンセントを抜いても直らないエラーが発生。エラーコード10についての対処方法を教えてください。
  • EP-977A3のプリンターでエラーコード10が表示され、スキャナーユニットを開けたが用紙は詰まっていない状態です。電源ランプが点滅し続けていて復旧できません。どうすれば治りますか?
  • EP-977A3のプリンターで電源ランプが点滅し、エラーコード10が表示されています。コンセントを抜いても長押ししても直らず、スキャナーユニットを開けても用紙は詰まっていません。このエラーの対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう