• 締切済み

痩せたい

こんにちは。 いつもお世話になってます。 良かったらお力お貸し下さい。 私は高校二年生17歳の女です。 2ヶ月ほどかけて体重48.8kgから40.4kgに痩せました。 身長は152cmです。 ですが40.4kgから全く落ちてくれなくなってしまいました。 最終的には36kgくらいまで落としたいのに… 脚も太くて夜寝る前は自分がデブで醜いって思ってうまく寝付けません。 でも実際に見た目太っています。 そんな自分がすごく嫌です。 家族には本当に痩せた。脚だって細い。 って言われて私の脚の写真を撮って見せたり 雑誌に出ている子を指差して この子より痩せてるから大丈夫! と言われるのですが親の言う事だから絶対そんなことありません。 やはり40kg台だと太ってみえますよね どうすれば30kg台に落とせますか? 来週から週2でジムとダンスを始めようと思っています。 ですがジムは市が運営していてトレーナーさんが着かないので どういうトレーニングを行えばいいのか分かりません… 食事は朝に酵素、80カロリーのアイス お昼はお弁当とゆで卵 夜はアイスクリームです。 そして週1で岩盤浴と温泉に通っています。 毎日アイスは食べないと頭が可笑しくなってしまいます。 でもアイスが痩せない原因って分かってるから本当は食べたくないです。 でも他の物体を食べたら太るのかなって思うとアイスに走ってしまうし 甘い物が元々大好きなので食べてしまいます… 長々とすみません… ・どうすれば見た目が痩せれるか ・どうすれば30kg台に入れるか ・ジムではどういう運動、トレーニングをすればいいのか ・どうすればアイスを食べなくて済むか ・どうすれば脚が細くなるのか お力をお貸し下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。高校生女です。 前の私に似てるなって思いました。今は一年生なんですが、中1の秋くらいから、中3の冬くらいまで、拒食でした。 食べるものは日に日に減って行って、最終的には朝のキャベツの山盛りとおもちを半分、のみ。となりました。 わたしも80kcalコントロールアイスをよく食べていましたが、80kcalもある、と思ってやがて食べなくなりました。 私は158センチですが、1番軽かった時で31キロまで落ちました。 さすがに体調もおかしかったし、腰が痛くて眠れませんでした。 でも36キロくらいだったときはまだまだデブだ、って思ってました。精神的にも辛くなってきます。痩せることと食べ物の事で頭がいっぱいになりますよね。お気持ちがよくわかります。 で、本題ですが、それでもまだ痩せたいなら前の私みたいな食生活をすればかならず痩せます。そしたら必然的に足も細くなりますし。でも危険です、これでわたしは、入院しました。おかげで修学旅行も行けませんでした。できれば、やめて欲しいです。私は今、太りました。だから体型は正直なところガリガリだったあの時に戻りたいです。(ダイエットをはじめました笑) けど、こころの豊かさ、というか、食べ物に縛られない感じとか、そういうのを取り戻す事ができました。すごく楽になりました。何かのキッカケがあると、少しずつ物がたべられるようになります。 すいません、長くなりました。答えになってませんがお許しください。 私とおなじような思いをしてほしくないです。

noname#177093
noname#177093
回答No.4

言いたかないけどこのまま落とし続ける生活でいけば○ぬと思います 大げさでは、ありません 拒食症の人は、痩せているのに太っていると言っています 質問者さんは、そこそこ食べるタイプのようですが拒食症の人がやることをもうまっしぐらって感じですよ まず他の人に痩せていると言われて受け入れない受け入れられないのが病気です エスカレートすると○ぬのです はっきり言って病院に行った方がいいですね 多分36キロになっても満足しないでしょう その変な眼鏡を捨ててきちんとみてください 今は、変な眼鏡で自分をみているのです 実際に体重を落としすぎて○くなった方もいます 仰天でやってましたよ

回答No.3

はじめまして(^-^) 体重よりも体系をきにしてください。 初対面でいきなり体重なんて聴かれません。  着痩せしたり洋服で隠しているだけで体系が良くない人もいます。 太っていてもきれいに洋服をきている人もいます。ただ質問者様は筋肉をつけるための脂肪はないと思います。なのできちんと食べる習慣が第1です。 〖見た目スッキリ〗 私は筋トレダイエットして5キロ痩せました。見た目は太っていますが1サイズ下がり、すっきりになりました。 筋トレ内容は部分筋トレをして一番大きい筋肉中心に行いすっきりさせました。(マシーンの名前忘れました) 太もも表:椅子に座ってバーを足で持ち上げるマシーン。足は第二の心臓と言われてます。鍛えることで痩せやすくなり、循環も良くなります。 太もも裏:椅子に座ってバーを足で後ろに持って行くマシーン。 鎖骨周り(脇の周り):いすに座ってバーを押し出すマシーン。胸を支える筋肉で洋服もゆとりが出ます。 背中の筋肉:バーを上から下ろすマシーン。姿勢が良くなります。 二の腕横:ダンベルを両手に持ち、横に上げる。 二の腕上(力こぶ):ダンベルを肘から先で持ち上げる。 二の腕後ろ:ロープまたは棒を引っ張るマシーン。 お腹:腹 以上をゆっくり6回ずつやりました。計30分。 あとは老廃物を流すため、水を2リットル。 筋肉に必要な栄養を取るため、バランスのとれた食事です。 筋トレの前後にストレッチです。 筋肉の休養も必要なので1日は筋トレを休ませて下さい。 私の場合トレーナーさんがいたのできちんとジムの方に聞いて正しいやり方をして下さい。 〖アイスについて〗 食べなきゃいいのです。家に置かなければ言いと思います。 ただ我慢は良くないので食べるのなら一口だけ。1日の摂取カロリー内で。 お腹空いたと思って食べても身体はミネラルなど違う物をほしがっているかもしれません。 なのでバランスが取れた食事をすれば間食は我慢です。また食事は20分かけて食べないと満腹中枢が働きません。 長々失礼しました。

• bari_saku
回答No.2

完全に病気だと思いますよ。 未成年のあなたをここまで放置した親御さんにも責任はあります。 親子揃ってカウンセリングを受け、健康と栄養に関する知識をつけて下さい。 話はそれからです。

• fuefue12
回答No.1

完全に拒食症のサイクルにハマりかけてますねぇ… >脚も太くて夜寝る前は自分がデブで醜いって思ってうまく寝付けません。 自分で自分に「デブで醜い」って暗示をかけてますね。 これじゃ例え今以上に体重を落としても満足しないと思いますよ。 「もっともっと痩せなきゃ」とか「太るの怖い!」ってなって生きづらくなるでしょうね。 まぁ言ったって無駄かもしれませんが あなたの身長体重で「デブ」って事はありません。 だからその変な食生活で40kg以上減らないのは当たり前です。 これからしようと思っているみたいですが食生活だけで体重を落としたのならそこが限界なのでしょう。 それ以上落としたいのなら絶食レベルでしょうね。まぁ大抵心と身体が病みますが ・どうすれば見た目が痩せれるか 身体を引き締める運動やストレッチやマッサージですね ただこれは人それぞれ向き不向き合う合わない等があるので色々試して自分で見つけて行くのが一番良いと思います。 ・どうすれば30kg台に入れるか 「痩せれば綺麗に見える」と言うのは幻想です。 あなたの健康を害する体重を目指しても綺麗にはならないでしょう 数字だけが美しさの基準ではありません。 それでも目指したいなら勝手にどうぞ。 ・ジムではどういう運動、トレーニングをすればいいのか 筋肉増強を行えるマシンが良いですが、これも一度トレーナーさんがついてくれる方が分かりやすくてオススメですが…いないとなると難しいですね。 ・どうすればアイスを食べなくて済むか 先日テレビで「何十年間毎日アイスを食べて来た人」と言う人が顔が同年代寄り異常に老けていました。医者目線から言うと「アイスは老化の原因になる物が沢山含まれている。たまになら問題無いけど毎日だと顔が人寄り早く老けても仕方が無い」だ、そうです。 それでも毎日食べたいならどうぞ(まぁその人は相当の量を食べてましたけどね) ・どうすれば脚が細くなるのか 簡単に言えば「鍛える・動かす」「ストレッチ」「揉む」あたりです。 色々な方法が世の中にはあるので試してみましょう。