• 締切済み

痩せたい

こんにちは。 いつもお世話になってます。 良かったらお力お貸し下さい。 私は高校二年生17歳の女です。 2ヶ月ほどかけて体重48.8kgから40.4kgに痩せました。 身長は152cmです。 ですが40.4kgから全く落ちてくれなくなってしまいました。 最終的には36kgくらいまで落としたいのに… 脚も太くて夜寝る前は自分がデブで醜いって思ってうまく寝付けません。 でも実際に見た目太っています。 そんな自分がすごく嫌です。 家族には本当に痩せた。脚だって細い。 って言われて私の脚の写真を撮って見せたり 雑誌に出ている子を指差して この子より痩せてるから大丈夫! と言われるのですが親の言う事だから絶対そんなことありません。 やはり40kg台だと太ってみえますよね どうすれば30kg台に落とせますか? 来週から週2でジムとダンスを始めようと思っています。 ですがジムは市が運営していてトレーナーさんが着かないので どういうトレーニングを行えばいいのか分かりません… 食事は朝に酵素、80カロリーのアイス お昼はお弁当とゆで卵 夜はアイスクリームです。 そして週1で岩盤浴と温泉に通っています。 毎日アイスは食べないと頭が可笑しくなってしまいます。 でもアイスが痩せない原因って分かってるから本当は食べたくないです。 でも他の物体を食べたら太るのかなって思うとアイスに走ってしまうし 甘い物が元々大好きなので食べてしまいます… 長々とすみません… ・どうすれば見た目が痩せれるか ・どうすれば30kg台に入れるか ・ジムではどういう運動、トレーニングをすればいいのか ・どうすればアイスを食べなくて済むか ・どうすれば脚が細くなるのか お力をお貸し下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。高校生女です。 前の私に似てるなって思いました。今は一年生なんですが、中1の秋くらいから、中3の冬くらいまで、拒食でした。 食べるものは日に日に減って行って、最終的には朝のキャベツの山盛りとおもちを半分、のみ。となりました。 わたしも80kcalコントロールアイスをよく食べていましたが、80kcalもある、と思ってやがて食べなくなりました。 私は158センチですが、1番軽かった時で31キロまで落ちました。 さすがに体調もおかしかったし、腰が痛くて眠れませんでした。 でも36キロくらいだったときはまだまだデブだ、って思ってました。精神的にも辛くなってきます。痩せることと食べ物の事で頭がいっぱいになりますよね。お気持ちがよくわかります。 で、本題ですが、それでもまだ痩せたいなら前の私みたいな食生活をすればかならず痩せます。そしたら必然的に足も細くなりますし。でも危険です、これでわたしは、入院しました。おかげで修学旅行も行けませんでした。できれば、やめて欲しいです。私は今、太りました。だから体型は正直なところガリガリだったあの時に戻りたいです。(ダイエットをはじめました笑) けど、こころの豊かさ、というか、食べ物に縛られない感じとか、そういうのを取り戻す事ができました。すごく楽になりました。何かのキッカケがあると、少しずつ物がたべられるようになります。 すいません、長くなりました。答えになってませんがお許しください。 私とおなじような思いをしてほしくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177093
noname#177093
回答No.4

言いたかないけどこのまま落とし続ける生活でいけば○ぬと思います 大げさでは、ありません 拒食症の人は、痩せているのに太っていると言っています 質問者さんは、そこそこ食べるタイプのようですが拒食症の人がやることをもうまっしぐらって感じですよ まず他の人に痩せていると言われて受け入れない受け入れられないのが病気です エスカレートすると○ぬのです はっきり言って病院に行った方がいいですね 多分36キロになっても満足しないでしょう その変な眼鏡を捨ててきちんとみてください 今は、変な眼鏡で自分をみているのです 実際に体重を落としすぎて○くなった方もいます 仰天でやってましたよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はじめまして(^-^) 体重よりも体系をきにしてください。 初対面でいきなり体重なんて聴かれません。  着痩せしたり洋服で隠しているだけで体系が良くない人もいます。 太っていてもきれいに洋服をきている人もいます。ただ質問者様は筋肉をつけるための脂肪はないと思います。なのできちんと食べる習慣が第1です。 〖見た目スッキリ〗 私は筋トレダイエットして5キロ痩せました。見た目は太っていますが1サイズ下がり、すっきりになりました。 筋トレ内容は部分筋トレをして一番大きい筋肉中心に行いすっきりさせました。(マシーンの名前忘れました) 太もも表:椅子に座ってバーを足で持ち上げるマシーン。足は第二の心臓と言われてます。鍛えることで痩せやすくなり、循環も良くなります。 太もも裏:椅子に座ってバーを足で後ろに持って行くマシーン。 鎖骨周り(脇の周り):いすに座ってバーを押し出すマシーン。胸を支える筋肉で洋服もゆとりが出ます。 背中の筋肉:バーを上から下ろすマシーン。姿勢が良くなります。 二の腕横:ダンベルを両手に持ち、横に上げる。 二の腕上(力こぶ):ダンベルを肘から先で持ち上げる。 二の腕後ろ:ロープまたは棒を引っ張るマシーン。 お腹:腹 以上をゆっくり6回ずつやりました。計30分。 あとは老廃物を流すため、水を2リットル。 筋肉に必要な栄養を取るため、バランスのとれた食事です。 筋トレの前後にストレッチです。 筋肉の休養も必要なので1日は筋トレを休ませて下さい。 私の場合トレーナーさんがいたのできちんとジムの方に聞いて正しいやり方をして下さい。 〖アイスについて〗 食べなきゃいいのです。家に置かなければ言いと思います。 ただ我慢は良くないので食べるのなら一口だけ。1日の摂取カロリー内で。 お腹空いたと思って食べても身体はミネラルなど違う物をほしがっているかもしれません。 なのでバランスが取れた食事をすれば間食は我慢です。また食事は20分かけて食べないと満腹中枢が働きません。 長々失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

完全に病気だと思いますよ。 未成年のあなたをここまで放置した親御さんにも責任はあります。 親子揃ってカウンセリングを受け、健康と栄養に関する知識をつけて下さい。 話はそれからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

完全に拒食症のサイクルにハマりかけてますねぇ… >脚も太くて夜寝る前は自分がデブで醜いって思ってうまく寝付けません。 自分で自分に「デブで醜い」って暗示をかけてますね。 これじゃ例え今以上に体重を落としても満足しないと思いますよ。 「もっともっと痩せなきゃ」とか「太るの怖い!」ってなって生きづらくなるでしょうね。 まぁ言ったって無駄かもしれませんが あなたの身長体重で「デブ」って事はありません。 だからその変な食生活で40kg以上減らないのは当たり前です。 これからしようと思っているみたいですが食生活だけで体重を落としたのならそこが限界なのでしょう。 それ以上落としたいのなら絶食レベルでしょうね。まぁ大抵心と身体が病みますが ・どうすれば見た目が痩せれるか 身体を引き締める運動やストレッチやマッサージですね ただこれは人それぞれ向き不向き合う合わない等があるので色々試して自分で見つけて行くのが一番良いと思います。 ・どうすれば30kg台に入れるか 「痩せれば綺麗に見える」と言うのは幻想です。 あなたの健康を害する体重を目指しても綺麗にはならないでしょう 数字だけが美しさの基準ではありません。 それでも目指したいなら勝手にどうぞ。 ・ジムではどういう運動、トレーニングをすればいいのか 筋肉増強を行えるマシンが良いですが、これも一度トレーナーさんがついてくれる方が分かりやすくてオススメですが…いないとなると難しいですね。 ・どうすればアイスを食べなくて済むか 先日テレビで「何十年間毎日アイスを食べて来た人」と言う人が顔が同年代寄り異常に老けていました。医者目線から言うと「アイスは老化の原因になる物が沢山含まれている。たまになら問題無いけど毎日だと顔が人寄り早く老けても仕方が無い」だ、そうです。 それでも毎日食べたいならどうぞ(まぁその人は相当の量を食べてましたけどね) ・どうすれば脚が細くなるのか 簡単に言えば「鍛える・動かす」「ストレッチ」「揉む」あたりです。 色々な方法が世の中にはあるので試してみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お腹の筋肉の上(?)の脂肪を取りたいです。

    30代の女性です。 全体的にかなり痩せ形なのですが、特に上半身に肉がなくてあばらが浮くのでそれが嫌で体重を増やしつつもお肉のつきやすいお腹や内股はトレーニングで引き締めたいと思っていたのですが、なかなか部分的に引き締めるのは難しいものですね。。。 2,3kg体重を増やそうと思って、食事の量を増やすように心がけて、上下はありますが、平均して1kgくらいは増えてきました。(食生活は結構ヘルシーだと思います) 体重が増えてきて体調は前よりも良い感じがしています。 運動は以前より週1回のジム(トレーニング、ホットヨガ、岩盤浴)と家で毎日腹筋(ウェイトなしで脚を持ち上げる腹筋50回2セット)やプランク(1分40秒)などとをしていたのですが、最近は週に2回ジムでトレーニングとホットヨガと(週1岩盤浴)、家では毎日両足に1kgずつウェイトをつけた脚上げ腹筋30回3セット、内股トレーニング、股裏トレーニング、それとプランクなどやっています。 腹筋には縦線が入り、力を入れると結構カチカチな感じなのですが、なんだかイマイチ左右の縦線の間のおへそ下あたりがポコっとした感じがします。立っているとお肉はつまめませんが座ると少しその部分がつまめます。 あっているかわからないのですが、筋肉があってその上に脂肪が1層あるように感じるのですが、このお腹のお肉はどんな今どのような状態なのでしょうか? 筋肉の上に脂肪がつくということはありますか? もしそういう状態であれば、お腹の筋肉の上(?)の脂肪を取りたいです。 どのようなことに気をつけて、どんなトレーニングをするといいのでしょうか? あばら部分が痩せ過ぎなのと、お医者さんに胃下垂と言われているので、ポコっとした感じはそのせいもあるかと思います。(ただ胃下垂もお腹の筋力不足が原因と聞きました) ジムや家の体組成計で測ると内蔵脂肪はかなり低めになります。

  • 筋肉は付けたいけど太くはなりたくない。

    22歳157cm、52kgから45kgへの減量に成功しました。 でも実際脚痩せを望んでいたのに、体重の割に肉付の良い脚…。 元々下半身太りで悩んでいて(周りから上半身と比べて下半身太いと言われました…)ダイエットを始めたのですが、ダイエット方法は岩盤浴・適度な運動・食事制限。 周りからは細い!といわれるけど、それは脚を見ていないからそう見えるだけ。 職業柄10時間の立ち仕事(歩かない)でむくみからきたのか、それとも体質なのか…。 とりあえず脚痩せをしたいんです。 それと、ダイエットをして、筋肉量も基礎代謝も落ちているので、ジムに通おうかと思っているんです。 ジムに通って下半身引き締められるかな?と期待しているのですが、いろいろ調べてみると、 ジム(プール含)で痩せるといっても、筋肉がつくので体重を減らすことは難しい。 これは別に良いのですが、体の引き締め=見た目が筋肉で太くなってしまうということが不安なんです。 よくインストラクター(で良いのでしょうか?)さんみたいに、健康的なあの脚のようになってしまうのでしょうか? 私が目指しているのはモデルさんのような、すらっとした脚なんです。 目的にあったプログラム?運動をジム側が考えてくださるのでしょうか? 質問ばかりで本当すいません。 どなたか教えてください。

  • ベンチプレスがショボイんですけど。。。

    私は体重63kg  筋トレは週に2~3日、約2カ月しています。 ベンチプレスで悩んでいるのですが、 (1)フリーウエイトでは40kg 8レップスが限界というぐらいの感じです。全然ダメダメです。 マシンでは65kgは挙げていたのに。。。 どうすればウエイトが伸びるのでしょうか? (2)ベンチプレスで持ち上げるとき、足で踏ん張って、胸を張るのは正解なのでしょうか? 一部の人は、足を台の上に載せています。つまり腕だけの力で100kgとか挙げているのでどうすればいいか悩んでいます。 (3)100kg以上持ち上げる人はどんなトレーニングをして、何年ぐらいであれぐらいになるのでしょうか? (4)僕みたいに体重63kgのひとは、ベンチプレスはだいたいどのくらい持ち上げれば、頑張っているといえるのでしょうか?

  • ダイエット

    ダイエットアドバイスお願いします。現在ジムに通っているのですが、メニューはこれでいいでしょうか? 1.筋トレ30分(腹筋や腕立て伏せ、トレーニング機械) 2.有酸素運動75分(10km走ってます) 3.スタジオ1時間(有酸素運動とエアロビックスが混じってるダンス系です。結構、激しいです) 4.岩盤浴1時間 これを週に何回はした方がいいでしょうか?最低でも週4は通いたいです。 このメニューでダメな所はありますか? 身長147cm体重39kg 後4kgは痩せたいです。食事は一日1食です。

  • 抗うつ剤で筋肉は落ちる?

    ジムで週5日トレーニングしています。 週に1回、体組成を測って細かくチェックしていて、今まで順調に経過してきました。 私は発達障害と鬱病であり、ジムは依存症のようなもので、やってないと落ち着かないものです。 先日、アモキサンとドグマチールとレキソタンを処方していただき、昨日の夜から朝晩飲み始めたのですが、今日もいつも通りのメニューをトレーニングしていたのですが、眠気と体に力が入らない感じが少しありました。 いつもと同じ重量でもきつさが違いました。 そして体組成を図ったら、1週間前より筋肉量が1kgほど落ちていました。 薬にそのような副作用があるのか、たまたま前日の疲労か何かなのかどうなのでしょうか。 でもほとんど毎日ウエイトトレーニングはしてるので、急に下がるということは考えにくい気もしますがどうでしょうか。 薬を飲むのをやめるか、もう少し様子見するか迷っています。 よろしくお願いします。

  • 突然スポーツジムに通うのが嫌になってしまいました

    urizakaです。 3年ほど前にダイエットを発奮してスポーツジム通いを始めました。 多いときには週4回、少なくとも週2回スポーツジムに通い、最低でもランニング1000kcal、エアバイク500kcal、トレーニングを一通り、その後時間があったら水泳2kmを行い、106kgあった体も60kg台に絞れ、その後トレーニングを続けて半年ほど現状維持を続けてきました。 しかも嫌々ではなく、毎回スポーツジムに通うのが楽しくて仕方ありませんでした。 しかし、今年に入ってから突然スポーツジムに通うのがおっくうになり、この連休にいたっては体が起きるのを拒んで布団からも出れない状態で、休みなのにジムに通っていない状態です。 一応、家では軽くトレーニングはしているのですが、このような状態というのはトレーニングをしていると必ずあるのでしょうか?それとも私が正月を経て怠慢になっているのでしょうか? 正直、このままでいくと、折角絞った体がまた元に戻ってしまいそうで不安です。 トレーニングによるダイエット経験者の方がいらっしゃったら、このようなことはあることなのか?、このような状況からの脱出方法はあるのか?について教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 足に力が入りません

    64歳男性です。7年前から筋トレをジムで週に2回やっています。自宅でやはり週に2回、自重を使った筋トレをやっています。夕方は毎日1時間散歩しています。 最近足に力が入らないように感じます。立つときや、歩き始めに特に感じます。 トレーニングが足りないのでしょうか?それとも関係なく単に老化なのでしょうか?

  • おでぶちゃんのダイエット

    20代女性です。 現在160cmで体重が72kgもあります。 最近ジムに通うようになり、週4~5回通い、自宅でもエアロバイクをやっているのですが、若干膝に違和感を感じます。(本当に少しですが) ジムでは簡単なエアロビと筋力トレーニングをやっていて、プールはほとんど行っていません。 私の体重でエアロビを行うのは危険でしょうか? 本人的にはお肉が邪魔で見た目がみっともないと思いますが、身体の方はきつくありません。 よろしくお願いします。

  • フィットネスクラブ(ジム)のことで

    私は東京都北区のあるフィットネスクラブ(ジム)に週3回通っています。 そのジムは毎週ある曜日が休みで、私は単身赴任で東京に来ている事から、 週末の金曜日の夜から日曜日は自宅に帰るため、金~日曜日はジムには行けず、 平日の週3回のトレーニングを目標にしています。 その1は胸と三頭筋 その2は肩と広背筋 その3は足と二頭筋 そのジムには当初、スミスマシーンしか無かったのですが、 「本物のウェイトでやるベンチプレスマシーンが欲しい」と熱望したら、 ベンチプレスマシーンや40kgまであるダンベルを取り入れてくれました。 他の会員さんも常識のある方が多く、感じの良い人が多かったようです。 なので私は充実したフィットネスライフを過ごしていました。 しかし、2ヶ月ぐらい前から、もろパワービルダー系の兄弟が入会し、 その兄弟はウェイトトレーニング、とくにベンチプレスが大好きで、 週に2~3回は私が通う時間帯と重なってベンチプレスをやりに来ます。 その兄弟がベンチプレスをやり始めると、交互に入れ替わり立ち替わりで、 平気で1人12セット、計24セットぐらいやり、時間にして2~3時間。 「もうバーベルだけでも持ち上がらない」ところまで追い込んでいます。 当然、私が胸・三頭筋のトレーニングをしたい日にも、かち合うわけで、 とても楽しく、賑やかで、感じの悪くはない2人組ですが、 2人ともMAXで180kgぐらいで上げているので、私の方から 「一緒に混ぜてください」と、言えない状況です。 私はせいぜい50~65kgが精一杯なため、3人で交代にやるにしても、 わざわざ120~130kgのウェイト(プレート)を外してもらうのも悪いし、 何よりも、それだけのヘビーウェイトを上げられる2人に、 間近で私の軽いベンチプレスを見られるのはイヤです。 その2人が来る前に、仕事が終わったら直行でジムに行くのですが、 タッチの差で相手方の方が早くジムに着くため、取られてしまいます。 私がベンチプレス台を使いたいのは週に1回、しかも最も負荷を掛ける トレーニングなので、その日の最初のプログラムに取り入れる必要があります。 ようは、その2人組のベンチプレスが終わり、その間、私が他のメニューで 待っている融通が利かないのです。 いったんはジムを乗り換える事も考えましたが、 今のところ悩みはそれだけなので様子を見ています。 他のジムでもそんな事ありますか? また対処法があったら教えてください。

  • 筋トレとプロテインで体重増

    最近ジムで筋トレを始めました。といっても週1か週2くらいのペースです。わたしはやせ型なので体重を増やしたくてたくさん食べても体重が増えることはなかったのですがプロテインを定期的に飲み出してトレーニングをしたところ体重が6kg増えてました。見た目は決して太ったような感じじゃないんですけど体重だけは増えてました。けっこう嬉しかったのですがこれってプロテインの効力なんですかね? 今まではたくさん食べては寝るという生活をしてても体重が増えなかったんで不思議です。