• ベストアンサー

ダイエット

19歳男です。 身長184cmで体重88kgです。 受験期に食べ過ぎで一時期3桁あったこともあったんですが大学に入り、毎日歩いて登校することで88kgまで落ちたのですが去年の12月ぐらいから体重の変化がほとんどなくなってしまいました。個人的には80kg代前半から70kg代後半ぐらいまで体重を落としたいのですが食事の量などはだいぶ減らしており、正直もうこれ以上体重を減らすには何をすればいいのかわかりません。なので、アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

2年前に6kgほど減量してそれ以降も体重をキープしている者です。 はっきり申し上げて摂取したカロリーを運動などで消費しようと考えていたらキツイと思います。 私は運動もせず食事の改善だけで楽々ダイエットできましたよ。 むやみやたらに食べないダイエットは危険ですからしっかり食べて下さい。 もう一人の方がおっしゃってるように何を食べるのがいいか今一度再確認されればいいかと。 私の場合ですが朝食にパンを食べていましたがパンってとっても高カロリーなんですよ。 できればいずれの時間帯にもあまり食べないほうがいいと思います。 それで朝食の炭水化物は控えるようにしてコーヒー、ヨーグルト(無糖)バナナ、キウイなどのフルーツをたくさん食べる。それ以外にプロテインを飲んで良質のタンパク質は積極的に摂取しました。 あとお昼と夜は特に難しく考えないでおかずは普通にいただく、夜は御飯はお茶碗に軽く半分ぐらいにしていました。あなたは男性だからお菓子はあまり食べないと思いますが私は口が寂しくなればコーヒーゼリーやわらびもち、ところてんなどで紛らしていました。 便通を整えるのも大事と思います。寒天は食物繊維が豊富ですよ。 まぁ、基本は和食が一番だと思います。

その他の回答 (1)

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.1

 ある医者に言わせると、太っている人は「それほど食べていない!!」と必ず弁解がましいことを言うそうです。でも、それだけ食べているから、その体なんです。  生活強度(どのくらい体を動かす毎日を送っているかの程度)が同じなら、摂取カロリーは体重と密接な関係にあります。あなたの体重が88kgなら、88kgに見合っただけ食べているんです。  もっと減量したいのなら、摂取カロリーを減らす(食べる量を減らす)か消費カロリーを増やす(生活強度を上げる)しかありません。  88kgの体重をもう10kg落としたいのなら、100kgあった体重を10kgあまり落としたときにやった努力(減食)と同じだけの努力をさらに上積みすることです。あるいは食べ物を選び、カロリーの高いもの(から揚げ、テンプラ、トンカツ、カレー、中華料理のような脂っこいもの)は避け、ご飯・味噌汁・魚・惣菜(野菜)・海草類・きのこ・豆腐といった和食系にシフトすることでしょうね。

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    こんにちは。身長158cm、体重43kgの高校1年生です。 最近、友だちは痩せているのに自分だけ太っているなっと思ってこの夏休み中にダイエットをはじめ  45kgあった体重を2kg減らすことができました。 でも2kgでは見た目にはまったく変化がありません。 見た目で痩せたと思えるのは何kg減らせばいいでしょうか? あと、身長158cmでは何kgまで体重を減らしてもよいでしょうか?

  • ダイエットについて、アドバイスください

    ダイエットについてアドバイスください 現在 身長159cm~160cm 体重42kg 20才の女です 46kgまで太ってしまい 頑張ってダイエットして 42kgまで体重を落としました 目標は41kgなのですが あと1kgなかなか痩せません 停滞期でしょうか??? あと1kg落とすのに 良いアドバイスがあれば 是非教えてください!!! よろしくおねがいします

  • ダイエットの事について知りたいのですが…。

    こんにちは!今日登録しました。chuwawaと申します。 去年の11月頃から、ダイエットをはじめ、だいぶ、減って、その体重をたもってたのですが、今年の3月に、お父さんが亡くなってから、7kgも増えてしまったのです。現在の体重は、52.8kgで、身長は、153cmぐらいで、Wは、68cmです。 私は、不登校で、家にいるので、太る一方なので、 6月から、ダイエットをはじめました。朝昼は、普通に食べて、夜は、マイクロです。あと、犬の散歩(30分ぐらい)を雨じゃない日は、行っています。 体重は、46kg(前の体重)には、したいのですが、 夏までに、このダイエットで、46kgまで減りますか?? 私は、どれぐらい体重を減らせばいいのでしょうか?? あと、Wを細くしたいのですが…どうやったら、細くなるんですか??教えて下さい!!

  • これってもしかしてダイエット停滞期?

    こんばんは。身長158cmの20代後半女性です。 ダイエットや体の健康について詳しい方回答をお願い致します。 学生時代と社会人になってしばらくは体重が48kg〜53kgくらいでしたが去年の1年間で何も理由がないのに20キロ以上太りました。 食欲も減りましたし運動量も変わらず、ストレスなどもなかった年なのに不思議です。 おそらく、もう何年かしたら30代なので、歳を取って代謝が悪くなったせいではないかと思います。 去年の12月に体重がMAXで74kgありましたが今年の2月から毎日1時間のジョギングを始め、更に食事制限と水飲みダイエット等で今は13kg程痩せました。 私は背骨が曲がっており、体が左に傾いているため走る時左足に負荷がかかり、足首の腱鞘炎になりました。なので現在ジョギングはお休み中で代わりに毎日水泳で1時間度クロールとバタ足をやっています。水泳は小・中学校でスイムスクールに通っていましたのでフォームはある程度綺麗です。 しかしです。ここ最近体重があまり減らないのです。周りの目もあるので仕事中大量に水を飲めず水飲みダイエットが段々続かなくなってきましたし、水泳に切り替えてから余り体型に変化がなくなりました。 一応グラフをつけておりここ最近の変化をスクショ添付してみたのですが、これってダイエットの停滞期といえるのでしょうか? また、停滞期だとしたら、どんなことをしたら良いと思いますか? アドバイスお願いします!

  • これってもしかしてダイエット停滞期?

    こんばんは。身長158cmの20代後半女性です。先程カテゴリを間違えて投稿してしまいました。 ダイエットや体の健康について詳しい方回答をお願い致します。 学生時代と社会人になってしばらくは体重が48kg〜53kgくらいでしたが去年の1年間で何も理由がないのに20キロ以上太りました。 食欲も減りましたし運動量も変わらず、ストレスなどもなかった年なのに不思議です。 おそらく、もう何年かしたら30代なので、歳を取って代謝が悪くなったせいではないかと思います。 去年の12月に体重がMAXで74kgありましたが今年の2月から毎日1時間のジョギングを始め、更に食事制限と水飲みダイエット等で今は13kg程痩せました。 私は背骨が曲がっており、体が左に傾いているため走る時左足に負荷がかかり、足首の腱鞘炎になりました。なので現在ジョギングはお休み中で代わりに毎日水泳で1時間度クロールとバタ足をやっています。水泳は小・中学校でスイムスクールに通っていましたのでフォームはある程度綺麗です。 しかしです。ここ最近体重があまり減らないのです。周りの目もあるので仕事中大量に水を飲めず水飲みダイエットが段々続かなくなってきましたし、水泳に切り替えてから余り体型に変化がなくなりました。 一応グラフをつけておりここ最近の変化をスクショ添付してみたのですが、これってダイエットの停滞期といえるのでしょうか? また、停滞期だとしたら、どんなことをしたら良いと思いますか? アドバイスお願いします!

  • ダイエットで悩んでます!

    高3女子です! 身長 154cm 体重 55kg 体脂肪率 17.8% 筋肉量 43kg 水泳を引退してから2ヶ月経ちましたが、体脂肪率や筋肉量が変わりません。 今は、週に4回ぐらい15キロ程度走ったり朝晩暇があったらストレッチをしたりしてる程度です! 食べてる量は多いと思います。 でも体重の変化、体脂肪率の変化がないのでどこで消費してるんだろってこわいです。 これからどーんと体重が増えたりするのでしょうか。 そして、体重を5キロ程減量したいのですが、 何をすれば良いのかアドバイスください(>_<)!

  • -3kgダイエット。

    -3kgダイエット。 私は中学生の女です。 身長:155cm 体重:47.2kg   です。 一度48.5kgや48kgだったのですが、 食べる量を少し減らし、 1kgくらいは減りました。 しかし、 まだ太っているので、 なんとかして-3kgダイエットしたいと思っています。 朝は200~500カロリーくらい、 昼は500~800カロリーくらい、 夜は600~800カロリーくらいで、 朝はパンなのですが、 昼と夜は野菜たくさんで栄養はちゃんと取れていると思うんです。 昼も前はたくさん食べていたのですが、 量を減らしました。 でも、体重は変わりません。 -3kgダイエットを絶対したいと思うので、 いいダイエットがある人は教えて下さい。!

  • 痩せたい‥!!ダイエット

    痩せたい‥!!ダイエット 私は、去年ダイエットをして、3ヵ月で13kg落としました。(身長162cm、体重59kg→46kg) その時のダイエット方法は、ほぼ毎日ホットヨガに通い、カロリー計算(一日1000Kcal以内になるように)しながらした食事制限です。 半年間そのような生活を続けて体重維持をしておりましたが‥ 通っていたホットヨガスタジオが閉鎖になったコトもあり、ダイエットは一時中断してしまいました。 13kgのダイエットをしてから約一年、多少の体重増加はありましたが、劇的なリバウンドは一応ありません。 また40kg代に戻りたいのですが、なかなか体重が落ちません(T_T) 痩せて買った時の洋服のウエストが‥ みなさんのお勧めダイエット方法をぜひ教えて下さい!! 現在の私の状況は‥ ・26歳の女 ・身長162cm ・体重51kg(50~52kgをさまよってます) 特に怪我や持病はありません。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 156cm56kgダイエット法

    156cm56kg20代後半の女です。 ストレスからドカ食いしてしまい半年ほどで50kg→56kgになりました。 物心ついたころからずっとぽっちゃりしていた為もうそろそろ本気で頑張らないとと思っています。 実際ダイエット成功された方、良い運動法や食事法など教えていただきたいです。 出来れば似たような身長体重だった方のお話が聞ければと思っています。 目標体重は-10kgの46kgです。 コツコツ頑張るつもりです。よろしくお願いいたします。

  • ヘルニア持ちのダイエット

    ヘルニア持ちのダイエット 30代の女性です。 以前は誰もが羨むスレンダーボディでしたが、去年椎間板ヘルニアを患ってしまい、療養しすぎて締まりのない体になってしまいました。 体重の変化は↓のような感じです。 <以前> 身長 161cm 体重 43kg 体脂肪率 21% バスト 85cm ウエスト 58cm ヒップ 86cm <現在> 身長 161cm 体重 51.5kg 体脂肪率 30.7% バスト 90cm ウエスト 69cm ヒップ 89cm 腰の痛みが少し和らいできたのでダイエットしようと試みましたが、代謝の落ちる世代でもあり食事制限をしても痩せません。 軽いウォーキングをしても痩せません。 できればバストはそのまま維持してウエストを絞りたいのですが、腰が痛くて腹筋運動もできず; 腰に負担をかけずに痩せる方法があれば教えてください。