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ダイエットで悩んでます!

高3女子です! 身長 154cm 体重 55kg 体脂肪率 17.8% 筋肉量 43kg 水泳を引退してから2ヶ月経ちましたが、体脂肪率や筋肉量が変わりません。 今は、週に4回ぐらい15キロ程度走ったり朝晩暇があったらストレッチをしたりしてる程度です! 食べてる量は多いと思います。 でも体重の変化、体脂肪率の変化がないのでどこで消費してるんだろってこわいです。 これからどーんと体重が増えたりするのでしょうか。 そして、体重を5キロ程減量したいのですが、 何をすれば良いのかアドバイスください(>_<)!

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noname#205094
noname#205094

体脂肪率17.8%の女性が、 これ以上、痩せるのは良くないと思います。 生理不順になると思いますよ。 強いて言えば、 今、有酸素運動しかやっていないので、 無酸素運動(筋トレ)などを取り入れることでしょうか。 駅などでは、必ず階段を使用することです。 インナーマッスルも鍛えると、これから年齢を重ねても 姿勢が綺麗で、若く見えると思います。 それから、食事に気を付けることですね。 客観的な量が分かりませんが、 水泳で使っていたエネルギーを、 普段の生活で燃焼するのは難しいと思います。 普段の食事の摂取品目や、食べるタイミングなどに 気をつけてみてはどうですか。 食生活は習慣なので、時間をかけて変える必要があります。 できるものから少しずつです。『将来の美』貯金です。 ガリガリはモテません。私ではなく、男性がそう言っています。 頑張りましょう。 ・スナック菓子→量を減らす→ドライフルーツやナッツを摂る ・甘いジュース→野菜ジュース→牛乳→水 ・肉、野菜(赤・黄・緑・白)、その他の食物(黒)などバランス良く。 ・朝・昼は普通に食べ、夜は少な目に。 ・前日に高カロリーな食事だった場合は、翌日抑え目にするなど。

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質問者からのお礼

とっても分かりやすく丁寧にアドバイスくださってありがとうございます(*^o^*) 教えてもらったことを行動にうつして キレイな女性になれるようにがんばります! 本当にありがとうございました!

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  • youser
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運動もしっかりされているので、どーんと体重が増えるというようなことは無いと思いますが、例えば風邪で寝込んだり転んで骨折して走れなくなったりした時に運動と消費のバランスが崩れて どーん となっちゃう可能性は否定できないですねえ。 体重の増減があまりしないのは、身体全体の活動サイクルの為です。 水泳をやっていた時と比べて甘い物を食べる機会が減ったとか無いでしょうかね?どこかしらでバランスを取っているはずです。 厳密に言えば色々あるのですがわかりやすく理解する為に「エネルギーを使った分だけおなかが減る」と思っておけばいいでしょう。 単純に運動だけでなく泣いたり叫んだり怖がったりと言った日常生活でもエネルギーは消費していて使った分だけおなか減る。 さて、本題の5キロ減量についてですが…55kgを50kgに落とすって事ですよね。 生活をガラリと変えたり、食事法ダイエットは基本的に長続きしないし王道の運動負荷減量法も今にプラスするのは厳しいように見受けられます。 私も20代後半から太り始め25年「小太り」体型が定着しており、色々やりました。 余の女性達と同じくどれをやっても納得いく効果は無く、かといって仕事をしているため日々の生活にキツイ運動をして減量という精神的な重荷をプラスするのも無理があり、食事法・ストレッチどまり。 ある時知ったオメガ3脂肪酸ダイエットが(現在継続中ですが…)目に見えて効果が出ています。 http://www.hakuraidou.com/info/omega3.htm 青魚や、油、緑黄色野菜、豆類等に含まれるαリレノン酸という成分が内臓脂肪を減らす効果を持っています。 私がやってみたのは「油を飲む」という方法です。 えごま油・シソ油・くるみ油・あまに油 等に成分が多いようで、色々調べたところコスト的にくるみ油が良いですね。 一般的なオメガ3ダイエットには癖の無い油を様々な料理に(前記油を)プラスして摂取するのを推奨されていますが個人的には [料理の味を薄める] という点でせっかくの美味しい料理が悲しい事になるのでお薦め出来ません。 サプリみたいに健康の為に飲むという感じで1日大匙1ぐらい飲んでいます。(軽量スプーン大) 問題は「油もタダじゃない」という点ですが、オメガ3の効果はダイエットに限った訳ではなく様々な成人病にも絶大な改善効果がある為ご両親を巻き込んで買わせちゃうというのもいいかもしれません。

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