• 締切済み

夫の子?どれが真実?

私は50歳の主婦です  主人は54歳 主人の家族とは1か月前まで同居していました いままで主人とはいろんなことがありましたが 先月 夫の使用済携帯が置いてあり いつもなら気にしない携帯なのですが  先日より心に引っ掛かることがあり、また使用済ということもあり見てしまいました というのは・・ 2.3か月前 主人が出張(自営業なので支店 移動には新幹線を使い 4時間以上はなれている)からの帰宅時に家とは反対の方向に走って行き(車)  偶然にも子供と買い物に行く私の車が信号でその後ろに着いた・・ それに気が付いた主人はスーパーまで来て いつもいっている床屋(スーパー傍)に行こうと思って・・ などと今までに聞いたことのない言い訳をした(結局 床屋へは行かなかった) それと同時期 見たことのないマフラーが出てきて どうしたのかと聞いたら買ったと答えたが 明らかに不自然だったこと・・ その携帯の中には いろんな女の人5.6人とメールしていて 食事に行こうとか 何時にどこで とか・・いつも考えているよ(ハード) などと書かれていました その受信メールの中に 子供の養育費を払えとか このままでは生活できないので 親御さんを交えて話会いたいなどいうメールを発見した。 内容を掻い摘んで書くと 子供は4歳 2年くらい前に別れたようで生活費(養育費)の支払いが遅れている 別れたから生活費を払わないつもりなのか? 子供がいては仕事は簡単には見つからない。 親として子供に対して養育費を払う責任があるだろう・・ 年間100万では生活できない。自立するために看護学校に行きたいから4年間だけ月15万出して欲しい それ以降は養育費はいらない ということが書かれていた 送信メールをみると お金は事業に失敗して年間100万出すのも自分としては誠意を見せているつもりだ・・別れを決めたのは相手(女)なのに 子供を出し(病気など)にしてお金を要求するのか? 自分にも責任があるから 会社に対して自分が立て替えて出しているお金 千万単位が帰ってきたら一括で支払う・・ などということが書かれていました。 主人にこのことについて 聞いたところ この携帯は自分一人が使っていたわけではなく いろんな人がこの携帯にかかわっている だから このメールの内容は自分のことではない 自分には関係ない いろんな女の人とのメールも 言葉あそびで 事実はなんにもない 食事も2人で行ったことはない・・ 子供のことも自分が親ではない DNA検査を受けてもいい 今相手の男を探している・・ との返事が帰ってきました ですが 受信メールに出てくる名前はいつも主人の名前なんです これについても聞くと 家族に疑われないよう(妻帯者も使っていた)に この携帯の中に出てくる名前はだれもが主人の名前を使っている・・ でも よく見ると 送信メールが 女 3分後従業員 10分後 女 などとなっていて また 返信メールの内容も主人にしか書けない内容(事業内容など) 主人しかできない状況・内容なんです 今 何が正しいのか?  ただ単に私がこの問題に執着していて主人の説明を理解できないだけなのか 真実が見えないだけなのか 分からないのです・・ 主人に言わせると 私は重箱の隅をつつくように自分(主人)を追い詰めると・・ 最後には携帯を見たお前が悪い  携帯を見てもいいと言ったが自分のいるところで見ろと・・黙ってみたお前が悪いと・・ この問題は携帯を見たことが問題なの? このメールは些細なこと? 普通の人なら受け流してしまうような問題? 私は頭がおかしいの? 私は結婚してこの土地にきてから ほとんど家族以外とのかかわりもなく  この話を話せる人はいません 主人の母に家をでるとき藁にもすがる思いで 主人には隠し子がいるようだから・・ と訳を話しましたが私の気持ちなど考えたりしてくれることもなく・・・ 食事を作りに行っても 話すのは自分の体調のことばかり 自分の娘だったら きっとただじゃすまない出来事なんだろうけど・・ 30年近く一緒に住んでいても他人なんだなぁ・・とつくづく感じました 私の母は亡くなっていて父はある事情からほとんど関わりありません 今 私のことを支え・考えてくれる人はここにはいません どうしたら 本当のことが見えるようになりますか・・? 主人の言っていること 第三者の目からみて 本当のことだと思えますか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.10

旦那さんのお母様は知っているから、話をそらして、自分の体調の事ばかり言うかと思います。 あとは、年寄りは自分しか興味なくなるのも、あります。 まずは、貴女が夫に聞くより、戸籍に認知されてないか?確認を。 夫の子供でも、旦那さんは、貴女と生涯を共にしたいから、離婚を切り出さないんです。 子供のDMA検査はさせましょう。今後もお金が絡みますから。 まず、貴女が離婚を考えてないなら、騒ぎ過ぎず、じっくりすすめましょ。 私の母親は父親に愛人&認知の子供もいます。 色々、問題は出てきます。離婚もせず、生活の安定を望みました。 妻として、負けたくないのでしょう。 辛いでしょうが、はやまらないで、じっくり考えて行動して下さい。 また、旦那さんを毎日、言葉で追い詰めるのは厳禁。 帰りたくなくなりますから。 愚痴喧嘩ではなく、「今後をどうするか?話すか」、 もう、「知らない振りして苦労は夫だけ1人で背負ってもらう」ですね

by-the-way
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました 皆様にいろいろなご回答を頂き 自分では考え無い様な事を 考える好いきっかけになりました。 今のところ主人とは別居していますので このまま 様子を見ていきたいと考えています。 回答の中にお母様が私と同じ立場であると書かれていましたが 私としてはkarinto-30 様の気持ちの方が知りたいです 子供の目に 父親はどのように映ったのでしょうか? また 家族の中の父親の立場とはどのようなものだったのでしょうか? よろしければ 教えてください。 karinto-30 様 ご回答どうもありがとうございました。

by-the-way
質問者

補足

ここに書き込んでいいのか分からないのですが 回答 すべてが私の中ではベストアンサーです 私では考えなかった事 気が付かなかつた事を  考える 知るいいきっかけになりました ご回答者の皆様ありがとうございました。 私には ベストアンサーを決めることができないので  決めないで締め切ることにします。 いろいろなご回答ありがとうございました 心より感謝いたします。

  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.9

自分だったらと仮定した場合、まず役所で戸籍謄本を取ります。 認知してれば載りますから。 認知してるなら今後旦那さんが先になくなった場合、相続にも関係してきますし。 戸籍謄本にないなら認知してないって事ですね。 今後、認知を求めてきた場合を予測し真面目にDNA鑑定を受けさせます。 養育費の意味を勘違いなさってますが生活費では、ありません。 あくまでも「子」の権利ですし、養育費の相場からしてもかなり多い。 不当な請求ならば、弁護士に依頼しますね。 まずは、実子かどうか判断する方が先でしょう。 それによって対応も変わりますし。 旦那さん任せにしない事です。 実子ならば、質問者さんの身にも関係してきますから。

by-the-way
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました 皆様にいろいろな回答を頂き それについて考えているうち お礼をしたと思い込んでいました ごめんなさい そして ありがとうございました。 NO.1さんの補足に記入しましたが 戸籍には名前はありませんでした。 名前が無いということは  子供が認知されてない・・と言うことなだけかも・・ DNA鑑定をして事実を突き止めればいいのですが NO.7さんへのお礼に書きましたが 知る勇気がでません あいまいな中でも十分苦しい状況なのですが まだ 希望がその中にあるような気もして・・ でも知ってしまったら  それが現実になってしまったら・・ 私の手で子供にこの現実を突きつけることになってしまう それが 親として正しいのか・・ 分からないのです・・ このままにしていい問題でないことも 頭では 十分に理解しているのですが 心がついていけないのです・・ 1976a様 このように意気地なしの私の為に親身になって考えていただき 本当にありがとうございました。

  • miki0126
  • ベストアンサー率44% (101/229)
回答No.8

こんにちは。 貴女より少し年上の兼業主婦です。 私だったら・・・っと考えた場合、とても「主人に任せて置く」なんて事は出来ませんね。 他の回答者さんも書かれておられる様に、間違いなく「ご主人の言葉」は言い訳で、全てご主人の身に起こっている事だと思います。 しかし、ご主人が一番大切に思われているのは貴女と家族で、携帯の女達は「浮気・遊び」のたぐいなのでしょうね。 長い間に数社で勤めていますが、浮気や不倫なんて何処にでも有る話で「お金と時間」が自由になる男性のほとんどが・・・っと思っています。 主人も自営ですので「私より若くて、私が負けたっ!って思う女だったら許してあげる」っと言っていますよ。 さて。 貴女はご主人の浮気を許せますか? ご主人の事を愛しておられて、添い遂げるおつもりですか? だとしたら、現実を直視すべきです。 「浮気や遊び」ならその時限りですが、「子供が居る」事は貴女や子供さんにも将来に渡って関わってくる事なのですから! ご主人・・・相当悩んで追いつめられておられるでしょうね。。。 可哀想な位、貴女に知られないように必死です。 相手の女性は「そこにつけ込んで」いるのですよ。 <子供の養育費を払えとか このままでは生活できないので 親御さんを交えて話会いたいなどいうメールを発見した> どうして此処で「親御さん」なのでしょう? 本来なら「貴女」と対峙すべきでしょ? 私だったら、もう一度主人と話し合います。 長い間夫婦として苦楽をともにしたのです。 これからも二人で仲良く暮らしていきたい。 貴男はこれからもずっと私に隠し事をして生きていくの? 今話してくれたら、女性の事も子供の事も二人で対応できるんだよ。 今なら夫婦としてやり直す時間も、私達の子供の為に考える時間もあるけれど、貴男が死んでから認知や遺産相続に突然巻き込まれたら、私は死ぬまで貴男を恨み続けなきゃならないわ・・・。 私の事を心配して言えないと思うけど。。。 ま、相手の女性を擁護する様な事を言われたら、ブチ切れるかもしれませんがね。(笑) <親として子供に対して養育費を払う責任があるだろう・・ 年間100万では生活できない。自立するために看護学校に行きたいから4年間だけ月15万出して欲しい それ以降は養育費はいらない ということが書かれていた> 年間100万と言うことは、月8万以上もの養育費です。 彼女の為に4年間月15万を払ったとしても「看護士」になれる保証は有りません。 しかも「養育費」は子供の権利ですから、「それ以降はいらない」なんて約束は簡単に反故出来るのですよ。 こんな女の為に鬱々とした時間を過ごすなんて、私には耐えられません。 ハッキリさせた方が、私は前向きに歩き出せますが・・・貴女はどうですか?

by-the-way
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 No.7さんへのお礼にも書きましたが (読んでいただけると嬉しいです・・) はっきりさせること・・ 今 躊躇いがあります 子供の心を守れない以上に 自分を保てる自身も無いからです 皆さんの言うように 主人の言うことは 嘘だと自分でも思っています 主人は私に「私は奥さんなのだから どっしりと構えていればいい」といいました。 どんな 意味なんでしょうね・・ まだ 私が奥さんなら その嘘 全部本当にして なにもかも 無かったことにしてほしい・・ ごめんなさい  考えがまとまらず 支離滅裂です・・ miki0126様 ありがとうございました。

  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.7

補足読みました。 まず御主人はもう貴女を愛してはいないです。まぁ不倫するんだから当然といえば当然ですよね。それと貴女は何のために生きているのですか?自分の人生は誰のものでも無いはずです。貴女もこれだけの仕打ちをされたらもう愛してはいないでしょうに。夫婦の形は色々あるでしょうが、私は基本的には愛情や思いやりが無くなった時点で夫婦は終わりだと思いますよ。そしてそんな人と死ぬまで、いや、死んでも同じ墓に入るなんて信じられないです。ましてや子供が可愛そうなんていい訳です。貴女は悪くないんですよ。夫が悪いんです。生活が心配なら離婚してたっぷり慰謝料を貰えばいいんです。子供だって事情を知れば貴女に同情しますよ。そしてそれは強力な味方、いや、心の支えになるはずです。想像してみてください。そのほうがきっと今より幸せなんじゃないですか?

by-the-way
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私の幸せですか・・ 私の幸せは子供が幸せでいることです 子供を言い訳にしているわけではありません 私には子供しかいないので・・ 子供を守れるのも私しかいないので・・ (私の母は14歳の時に亡くなりました 今回のことでどんなに時間を共に過ごしても他人は所詮他人 母である私しか子供を守れないとつくづく実感しました。) うまく言えないのですが 主人の行動が私のせいであるならば 私のせいで子供の人生の中に汚点を付けたくない・・ 汚点・・この言葉は間違っているかもしれませんが・・ なにが起きても なにがあっても自分を守ってくれる・考えてくれる・信じてくれる存在の家族(少なくとも私はそう子供と接してきました)が 平気で嘘をつき 家族をだまし続ける、そういう家族であった事を知った時の子供の気持ち・・ 他人ではなく家族に裏切られる気持ち(これが汚点かな・・)を考えると子供たちに知られたくない 子供にとって家族という繋がりががいつでも安心できる場所だと思い続けてほしいと言うのが正しいのかもしれません。 私の子供はあなたが思っているより大人です。自分で十分判断できる歳です。 ですが・・どんなに大きくなってもこの気持ちは子供に味あわせたくないのです・・ 50歳のこの私でもこんなにつらいのですから・・ DNA鑑定をすればすべてが分かると思います DNA鑑定に踏み切れないのは もし・・主人の子供であったとき 私に子供の心を守るだけの自信ないからです・・ HinaPopon様 ありがとうございました

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

再度のアドバイスです。 先のアドバイスのお礼文書に、あなたならどうしますか。と、いうご質問を頂きました。ご質問文書へのアドバイスには責任を持つ、という立場の私は、先の再度のご質問に対しては「ご主人があなたに、頑なに隠し子のことを隠していらっしゃる現時点、問題の処理に自信があるからだと判断します。よって、ご主人に任せておくjべきです。」以上が再度のご質問に対するアドバイスです。 あなたの気持ちは気持ちとして分かります。しかし、この問題は感情論が先行して事に当たるべき問題ではありません。あなたの気持ちは誰にでもよく分かり、理解を得られるでしょう。しかし、こと、問題解決の方法は、となると、他者の感情論で判断すると失敗します。 どの様な失敗になるのかと申しますと、問題が拡散します。問題が拡散するということは、当事者の2人にとって益々感情的な対立を生んで意地の張り合いになるか、逆に権利の主張の仕合になるかのどちらかです。いずれにしてもラチがあかない方向に進む可能性が高くなります。 あなたが出る時は、ご主人がこの問題で困っていらっしゃる事が分かったとき、或いはあなたに相談を持ちかけられたときです。それ以外は、あなたに関わりの無いこと。ご主人が勝手にしでかしたこと、と考えてあなたの心の中で処理すべきなのです。また、ご主人は1人で処理をされるでしょう。こう言えるのは、ご主人の不倫相手女性は、余り深く考えない人だと思うのであなたに直接何らかの影響は無いでしょう。 子供さんが大きくなった将来、認知を求めてこられた場合どうするかという杞憂があるでしょう。そんなことまで今考える必要はありません。まず、目の前の問題を処理することです。子供さんが将来父親を探して認知してもらう。これは大変なことですので、そういうことが起こり得るかどうかは、現時点では半分半分よりも低いでしょう。 色々とご心配でしょうが、あなたが離婚をお考えにならないのなら、そして、ご主人があなたに嘘をつき通して家庭を守ろうとされている今、あなたが知った今回の件の処理はご主人に任せるべきです。あなたは係わらないこと、これにつきます。

by-the-way
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 書かれていること 頭の中では十分理解できました。 あとは頭に付いて行けない私の心の問題ですね・・ 783kaitou様 ありがとうございました

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.5

相手もせっぱつまって養育費のメールをしてきたのかと思います。 もう一度、携帯を取り上げられますか? 彼女のメールアドレスと番号を控えて、夫の携帯から「母親も交えて話がしたいから家にかけて」と貴方の住む家の電話番号を打ち込み、時間指定して電話してもらいましょう。 「妻にも話したから妻と話して」でも良いでしょう。 彼女から電話が来たら、夫が言っている「自分の子供では無い子、他に父親が居て探していると言っているし、こちらは養育費など支払えないし親子鑑定を」と申し出ましょう。 彼女が怒ったら幸いです。 夫を入れずに彼女と話をして、会話を録音すれば白か?黒か?分かりますよ。 しばらく義母の所には行きませんように。 便利な嫁は止めて、彼女とその子供と向き合いましょう。

by-the-way
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました・・ 補足をNO.1の方のところに書き込みました  もし よろしければ あなたならどうするか 教えてください (初めての利用なもので 使い方間違っていたらごめんなさい)

  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.4

あのぅ質問しないと解らないんですか?貴女の旦那は真黒黒黒なんですが(笑)。外に隠し子もいるし、貴女とかかわりない子供のために貴女の家族のお金が流出してたんですよえぇ。

by-the-way
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました・・ 補足をNO.1の方のところに書き込みました  もし よろしければ あなたならどうするか 教えてください (初めての利用なもので 使い方間違っていたらごめんなさい)

  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.3

隠し子がいるのかいないのか… 先ずは、御主人の戸籍謄本を(貴方のでも構いません)取り寄せて そこに見知らぬ名前の子が記載されてないかどうかを確認しましょう 記載されていれば紛れもなくご主人の隠し子が「認知」されている ということです 記載がなければ、取りあえず「法的に認めた子」はいないということで ほんの少し、安心できます その先のことは、それから考えても遅くはないと思います どっちにしても確たる証拠がなければ御主人だって「浮気」は 認めないでしょうから、先ずは戸籍謄本を調べるのが先決です

by-the-way
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました・・ 補足をNO.1の方のところに書き込みました  もし よろしければ あなたならどうするか 教えてください (初めての利用なもので 使い方間違っていたらごめんなさい)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

ご主人の隠し子で決定です。 DNA検査をしてもよその子を連れてくればいい訳で、そのような浅はかな言い訳をしているのでしょう。 質問者さんは今後どうしていきたいと思っていますか? それによってもお話が変わってきます。 証拠なんて簡単です。 ご主人が動きを取れないタイミングで浮気相手に直接連絡をし、その日にDNA鑑定を行います。 お子さんには罪がないのだし、やるなら物心着く前の早いほうがいいです。 でもそんなことしなくても明白ですから不要でしょう。 言い逃れは男の最後の誠意らしいですよ。女性には真逆に映るんですけどね。それでも誠意のつもりだということは頭の片隅に入れておいたほうがいいでしょう。 離婚するなら裁判なり財産分与なり色々あります。 しないのならどう折り合いをつけるか、ですね。 質問自体は真実についてですが、勿論真っ黒です。

by-the-way
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました・・ 補足をNO.1の方のところに書き込みました  もし よろしければ あなたならどうするか 教えてください (初めての利用なもので 使い方間違っていたらごめんなさい)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

 ご主人があなたにおっしゃっていることは100%嘘。言い訳だと理解すべきです。中途半端に、あなたの思いとご主人の嘘、言い訳を一緒に考えるとノイローゼになります。大切なご主人であっても、事実をみる眼を持ちましょう。 女性とご主人の間で子どもさんの養育費云々のメールのやり取りが行われていたことから推測すると、ご主人は外の女との間に生まれた子どもさんを認知している可能性も有りますので、戸籍謄本を取られてその事を確認してみましょう。 認知をされていないのであれば、もう少し様子を見られては如何でしょうか。ご主人が自分でこの問題を解決しようとされているからです。もし、認知されていたのであれば、その事実をを基に話し合えば良いではありませんか。ご主人の親に言っても解決しません。子どもの肩を持つというよりも、ややこしい問題に関わりたくない。と、いう気持ちがあるからです。ただただ、平和な毎日を追っかけていらっしゃるのです。

by-the-way
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました 補足いたしましたので もし よろしければ あなたならどうするか 教えてください。

by-the-way
質問者

補足

4日前に 戸籍謄本が必要になり取りましたが そこには私たち家族以外の名前はありませんでした。  ただ単に認知していないだけかもしれません・・ 主人の言葉が限りなく嘘だといういうことは自分でもわかっているのに 私のための嘘をつく主人の気持ちを信じたい自分もいて・・ 心と頭のバランスが取れないのです・・バカですね・・  その子供が主人の子供だとしたら 子を持つ親として同じ父親なのにその子の父親の欄が空白なことにも心がいたみます。 だからと言って 自分の子供たちに不倫して4歳の子供がいる父親の姿も見せたくはないのです・・ 答えを知るべきなのか 知らない方が好いのか・・ 出口のない迷路の中を歩きながら 毎日自分をごまかしながら過ごしています・・ もしも・・あなたがわたしだったら どうしますか? 教えてください。

関連するQ&A

  • 夫が浮気?どうすればいいのでしょう・・・

    悩んで今夜も眠れません。 主人が会社の女の子と携帯で連絡を取っているのを見つけてから 気になって仕事や家事ができません。 主人に聞きたいけど、どうしたらいいのか・・・ト悩んでしました。 ずっと悩んでいるので浮かない顔をして浮かない返事をしていまったときに 主人に、「いつもぶすっとした顔をしてなんだよ!もういやなんだよ!!」 と言われました。 原因はもちろん主人が女の子と携帯で電話をしていることです。 主人には今まで聞いてはいけないことと思ってましたが 意を決して聞きました。 「だれか女の人がいるんじゃないの?」 「いないよ、勝手に決め付けてんじゃないよ!」 以前は携帯が自分のと会社用がありにロックかけたことがないのに 5月頃からロックかけていることも聞いたら 飲み屋で忘れたことがあり、会社の携帯だし個人情報が 漏れたら大変だからそれからロックをかけてるんだ、と。 その女の人は以前会社の携帯のメールを見たことがありましたが お互い仕事上のメールのやり取りで、敬語でした。 今まで出てこなかった女の子の名前なので ふ~ん と 思っていました。 でも、アドレス帳にその女の子だけ 誕生日、好きな食べ物、嫌いな食べ物、苦手な食べ物が 顔文字入りで 登録されていたのでこれは相当お気に入りの人なんだなと直感しました!! 9月に台風が来た時、夜中に帰ってきました。 朝早く起きて携帯をチェックしたら その女の人からのメールで 「帰った?」と あきらかに、主人と近い存在になった感じでした。 メールの返信は履歴がなく 電話の発信履歴もありませんでしたが 相当のショックでした。 なので女の人の名前、携帯番号、アドレス、誕生日がわかります。 主人ではなくその女の人に 連絡をとり、どういう関係か聞きたいとおもったりします。 主人に聞いた次の日から 携帯のロックは無くなっていました。 彼女の履歴はきれいに消されていて これみよがしに私からのメールや着信ばかりでした。 ここは、主人の言葉を信じてみるかと 考えなおして いたところ・・・ 朝、夜はご飯入らないというので何かあるなと・・ 子供と寝ていましたが 目が覚めてお風呂に入っている音がしたので リビングに行きそっと携帯をみたら 発信に彼女の番号が! コンビニの領収書がテーブルにあり 23時9分。 それからうちに着くまでの 2分40秒話していたのです。(通話時間がみれます) この女の子と主人の関係が気になって仕方がありません。 この質問を書いてるときに子供が起きてきたので いったん布団に戻り子供と寝ていました。 反対隣には主人が寝ていて私に気づき 冷えた足を足を絡めて温めてくれました。 夫婦生活もあります。 主人が求めてきます。 妻としてここは黙って絶えて笑顔でいることで 波風立てずにいれば いつかはその人とも終わってくれるでしょうか。 今はこの気持が楽になる方法を知りたいです。

  • 離婚したがらない暴力夫と、どうしたら離婚できるでしょうか?

    離婚したがらない暴力夫と、どうしたら離婚できるでしょうか? また、養育費も、現在少ししか送ってくれないので、増額したいのですが、どうしたらできるでしょうか? 主人のDVで現在別居中です。 DVと言っても内容は、力の暴力ではなく、性的な暴力が主です。 以前、女性センターに2度ほど相談に行ったことがあります。 内容が性的暴力だということで私自身も話づらい上に、内容的に、女性相談員のかたにも嫌がられたのでもう相談に行きたくありません。 弁護士に相談に行けばいいのだとも思いますが、内容が内容だけに、面と向かって相談しづらいです。 知識のあるかたがいらっしゃいましたら、どうぞアドバイスお願いいたします。 結婚当初は殴られたことも何度かありましたが、「これ以上殴るなら家庭裁判所に申し立てする」と言って書類をもらってきたら力の暴力はなくなりました。 けれども、ずっと性的な暴力があり、私が嫌がっているのに強要したり、まったく応じないと子供を殴ったりします。 主人との間に子供もいますが、私が疲れて眠り込んでいたときに、勝手に挿入されて無理やりでできた子供です。 とてもショックで、屈辱的でした。 このことが原因で主人がすっかりイヤになってしまいました。 その後、子供が小さく、私が生活力がないこともあって、我慢して10年間、結婚生活を続けてきましたが、もう忍耐の限界に来てしまいました。 子供に当たり始めると「これは危ない。また子供に暴力を振るわれる」と思い、性交渉に応じるようにしてきましたが、イヤでたまらなく、 今回、思い余って家出をしてしまいました。 ずっと、離婚したいと主人に何度も言ったり、メールしたりしているのですが、一切無視されています。 協議離婚がムリそうなので、調停離婚をしたいとも、主人に何度も言っているのですが、無視です。 主人は、私の言うことは、10年間、何でも無視してきました。 また、主人は、私が主人の送ったメールを子供の学校の先生に見せたり、近所で私の悪口を言いふらしたりしているそうです。 もう、こんなふうでは家にも戻れないし、主人はまったく自分が悪いと思っていないので、やり直せそうもありません。 今は、なんとかアパートを借り、子供と二人で暮らしていますが、今までほとんど専業主婦だったため、生活が苦しいです。 外に働きに行けばいいのはわかっていますが、主人から今まで暴力を受けてきたため人が怖く、とにかく今は、外に働きに行くのがなんとなく怖いです。 現在、パソコンで、内職的な仕事をしています。 別居する以前からしていた内職的な仕事で、月に2万程度にしかなりませんが、今はこの仕事だけで精一杯です。 子供がもう少し大きくなったら、3年後くらいには、私も外で働くことを考えていますが、当面の生活費に困っています。 主人から子供の養育費をもらいたいのですが、DV夫のせいか、なかなか養育費を出したがりません。 最近、やっと主人から、月に5万送られてくるようになりましたが、足りません。 主人のDVのせいで家出したので、主人が悪いのに、今度はお金の苦労をしなければならないのが悔しいです。 養育費の値上げをして欲しいのですがなかなかです。 ちなみに、主人の給料は手取りで31万円です。仕事も堅い職業です。 どうしたら養育費の値上げをしてもらえるでしょうか? また、離婚すると、国から母子家庭の児童扶養手当が45000円くらい頂けるので、それもあってなおさら離婚したいです。 5年くらい別居すれば、裁判でも離婚の判決が下りると聞いたこともありますが、この状況で5年も待てません。 できるだけ早く離婚したいです。 でも主人はまったく離婚する意思がなく、帰って来てほしいことをほのめかすだけです。 主人は、私に謝らせて、家に帰ってきて欲しいようです。 こんな主人とどうしたら離婚できるでしょうか? アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • 生命保険支部長の夫

    私の夫は、生命保険会社の支部長の仕事をしています。もちろん、営業員の人は全員、女性です。仕事がら、携帯のメール相手は、女性がほとんどなのですが、内容がハートマークや、絵文字入りで、お前は俺にとって最高の女だというものなどです。相手は、一人ではありません。私の想像では、仕事のあいまに営業員の女性とホテルに行ったりしていると思います。というか、そう思わざるをえません。この10年間、子供のためを思って我慢してきました。昔は、携帯をつきつけて、このメールの内容は何?と、詰め寄ったりしていたのですが、今では、そんなことをすれば、お前はすぐにそういう風に妄想すると、ものすごい勢いで怒り、私は生活を守るために何も言えません。今では、私との会話もほとんどありません。私は、何度も離婚しようかと考えたり、でも、経済的に生活力がないので、考えないように、子供のために割り切ろうと思ったり、いつも気持が行ったり来たりしてます。子供には良いお父さんだと思います。生命保険の支部長の皆さんがこうなわけではないと思いますが、やはり、浮気は多いのでしょうか。離婚となると、慰謝料や養育費などはいくらくらいもらえるのでしょうか。

  • 夫が寝ぼけて、違う女の名前で私をよびました。これって浮気の可能性ありで

    夫が寝ぼけて、違う女の名前で私をよびました。これって浮気の可能性ありですか? 結婚11年目、子供は三人です。仕事もまじめで、子供たちともよく遊んでくれる夫です。 でも、二年前に夜中にこそこそメールや、携帯で話しているところを目撃したので、こっそり携帯をチェックしました。きちんと、アドレス登録されており、名前も確認できました。その女の名前を呼んだのです!! メールの内容から、その女も子供がいるらしいということと、夫の職場の人のことを結構知っているくらいしか、わからず、メールの痕跡はあっても削除されたものがあり、すべてはわかりませんでした。 なので、浮気をしているのか、その女とどの程度の関係なのかはわからないのです・・・ その時は、頻繁にメールや、携帯で話していたので、夫に問いただしたところ、良く行くのみやの姉ちゃんだといっていました。 その後、転勤になり(県内)、携帯を買い換えてから、アドレス登録もなく、その女からのメールや着信もないようなのですが・・・(あやしいので、時々携帯チェックしちゃってます) でも、呼び捨てで寝ぼけて名前をよぶなんて、怪しいですよね!! どう思いますか?

  • 夫の浮気は目をつぶる?

    私は去年の4月に結婚し今1ヶ月の子供がいます。お互い25歳です。主人は浮気をしています。ヤフーメールからわかりました。相手は前の会社の人で(36歳)未亡人です。そのメールには「また会えてヨカッタ。たまにしかあえないから逢いたくなる。勝手な話だけど」とかいてありました。主人はお互い異性とメールすることも浮気だという人なので十分これだけでも問い詰めることができるのですが、私も携帯を見たという負い目から言うことができません。しかも主人はかなりずる賢いのでみんなであっただけ。とかいわれそうなので確実な証拠がでるまで観察しようとおもっています。それから色々調べたら前に使っていた会社用のカバンからコンドームがでてきました。後携帯の着信拒否欄に女のメアドがありました。私たちは普段からよくお互いの浮気にたいする考え方などを話するので、主人は浮気すると大事なもの(私と子供)をなくすのがわかっているからそんなことはしない。といっていましたし、携帯も隠す事もありません。なので私も全く疑っていませんでした。この浮気で体の関係があるかまではわかりませんが、私はあると思っています。私は、はっきりさせたいのですが主人に聞いてもあやふやにされそうなので相手の女性に聞いてみようかと思っているのですがどうでしょう?相手の女性は主人に子供ができたことも知っているのでわりきった関係だと思います。正直こんなこと初めてでどうしたらいいかわかりません。主人は家庭のことも手伝ってくれますし、子供の面倒もよくみてくれます。お金も小遣い内。何も問題のない主人なので浮気などは目をつぶるべきでしょうか?私は隠し事が嫌いで隠されていたことにものすごくショックでした。でも夫婦というのは隠し事や浮気をしてて当然。ぐらいで思っておくべきなのでしょうか

  • 結婚20年目で夫が浮気しました。

    結婚20年目で夫が浮気しました。 私は42才、夫50才、高校3年生と中学2年生の子供がいます。2ヶ月前に夫の浮気が発覚しました。 相手は私より10才も年上の、私も知っている既婚女性です。初め様子がおかしいと思ったのは4年前でした。夜中にこそこそメールをしたり、電話をしたりしているのに気づき、こっそり主人の携帯を見たら、その女性と連絡をとっていました。初めはただの世間話などたいした内容ではなかったのですが、そのうち女性から「今度一緒に旅行に行きたい」とか「寒いから暖めて」と段々怪しくなってきたので、主人に、黙って携帯を見たことを謝り、こんなメールのやりとりはやめて欲しいと頼みました。その時は、仕事だけの付き合いでやましいことは何もないから、と笑っていました。でもその後携帯にロックをかけるようになり、(すぐ解除しちゃいましたが)メールの内容や履歴もこまめに消すようになりました。それでも時々消し忘れた内容から、仕事帰りに待ち合わせて会っているのは知っていました。 でも、一度やめてと頼んでいるし、変な事はしないだろうと信じていました。1年半前くらいからは、全く連絡をとっている様子もなくなり、忘れかけていたんですが・・・。 2ヶ月前、主人の会社支給の携帯を機種変することになり、データを移していたのを 主人がいない時何気なく見たら、その女性の裸の画像が出てきたのです。20枚くらいはあったと思います。生々しくて申し訳ないのですが、女性を縛っているところや、フェラをさせている写真でした。初め見た時はその女性の顔がよく見えず、どこかのサイトでとった画像かと思ったんです。でも中に動画もあり、話かけている主人の声がはっきりと入っていました。 まさかそんな事が出来る人だなんて20年間思ってもみませんでしたし、ショックで体中が震えました。 2週間考えて、私は離婚届を主人に突きつけました。ばれていたとは思ってもいなかったようで、びっくりしていました。 黙り込む主人と何とか話をしたところ、女性とは今は一切連絡もとっていないしもう終わったことだと言いました。理由を聞くと、私が何をするのも子供優先で、かまってもらえず寂しかったそうです。 子供の受験も控えており、今は時期的にもよくないので 一応やり直そうと決め主人にも伝えました。 今は表向きは普通に生活しています。主人も私に気を遣ってくれているのはなんとなくわかるのですが、私の気持ちはまだまだ吹っ切れません。これをきっかけに2年間セックスレスだったのは解消されたのですが、義務感でしてるだけかも・・という思いは消えず、虚しいだけです。 相手の女性のことも許せません。これから子供は大学に進学予定なので、離婚すれば子供にも迷惑がかかると思うと 私が我慢するしかないのかと思います。主人と話そうと思っても、自分も辛くて苦しいと 私の気持ちまで思いやる余裕はないようです。自業自得だと思うんですが、私もそれで話すこともできなくなってしまいます。  どうすれば吹っ切れるでしょうか?主人の両親は他界しておらず、私の両親は体調を崩して入退院を繰り返しているので、相談できる人もいません。 長々と脈略なく書いてしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 夫の浮気を発見してしまいました…

    夫の浮気を発見してしまいました… 結婚5年目、4歳と1歳の子供のいる夫婦です。 2日ほど前、主人のカバンに入ってる本を借りようと開けてみるとラブレターのようなモノが入ってました。『好きだよ』みたいに書いてあってまさか本気で書いたんじゃないよなぁ~って思っていたのですが、なんだか胸騒ぎがして…カバンの中に一緒に以前使っていたケータイが入っていて電源を入れて見てしまいました… そこには毎日たくさんメールをしている同じ女の子の名前と内容には『愛してる』や『○○が最後の女』とか『またあのホテルで良いよね』など、完全に黒のメールでした。頭が真っ白になり、理解できませんでした。浮気と呼べないかもと… 昔のケータイの残ってるのは昨年の11月ごろからで現在も進行中みたいです。 今まで私自身は夫婦仲は普通より良いと思っていて、子供を好きな主人は相手もよくしてくれてました。 しかし見つけてしまってものスゴイ吐き気がしてきました。他の女の人を抱いた手で私にも子供たちにも触れていたなんて…信じられないと。 でもわかってしまった今でも主人を愛してるし、別れるつもりはありません。ただただすぐにでも私たち家族の元に戻ってきて、これからも仲良く暮らしていきたいと思っています。 彼女の方は主人に妻や子供がいるのを知っています。それと永遠に続きはしないだろうなという感じのメールも送ってました。しかし周りには主人を彼氏として紹介してるみたいです… この先どうやって解決すれば良いのか困っています。主人が家にいる時は今まで通り接しています。むしろ優しいくらいかもです。しかし主人のいない昼間など息がつまりそうで、胸が苦しくてしんどいです。 彼女は同じ会社ですが店舗が違うため毎日一緒に働いてるわけではないです。でも会う機会はなくならないと思います。 すでに夏は一緒に海に行くや、11月の誕生日を一緒に過ごそうなど予定を立てていて、その事を考えるとそれまでに解決できないかと皆さんに聞いてほしかったんです… 乱文、長文で失礼いたしました。何かご意見があればよろしくお願いします。

  • 夫と、夫の前妻についてのご相談です。

    夫と、夫の前妻についてのご相談です。 夫、私ともにバツイチで、7年前に結婚しました。 ともに離婚後時間がたっており、不倫などの結果結ばれたのではありません。 さて、夫なのですが、前妻との間の子供のことが気になっており、 ずっと引きずっております。 離婚原因はDVと前妻に訴えられたということなのですが、ここ7年間見ているに、 DVをするのではなく、どちらかというとモラハラ系(人の傷つくことを言ってしまう)だと思います。 前妻との結婚生活は1、2年ほどで離婚。 しかし、夫に言わせれば妻の男性関係にも不信をもっており (仕事柄営業で男性とのつきあいが多かったとのこと)、本当に自分の子か疑っている、とのこと。 しかし、律儀な性格でもあるので、離婚後毎月5万円、ずっと振込を続けています。 私もかつてシングルマザーで、離婚後は相手から養育費を1銭ももらっていないので 毎月毎月同じように入金することは、本当に偉いなあ、と思っているところです (まあ当然かもしれませんが)。 さて。 彼は、それでも養育費を払い続けている子供のことが気になっていて、 こっそり彼女の自宅前に車を駐車していたところ、なんと母子を目撃し、 向こうも彼を認識したようです。 そしてその後、配達証明が届き、「精神的に不安定になったので、養育費の増額を希望」する旨が 書いてありました。 今まで私は、弁護士を通していろいろと言ってくる彼女を我慢しておりましたが、 私にも連れ子1人、彼との子供1人おりまして、 しかも主人は会社を辞めそうという状況でもあります。 また、主人は性格的にひんまがったところがある (愚痴や文句が多いモラハラととられかねないタイプ)ので 私でさえも、この7年間の結婚生活は大変でした。 ですが私からしてみれば、前妻は、その大変な結婚生活を わずか1,2年で投げ出して、さらに毎月きちんと5万円の養育費も手にしているのに さらに増額、ってどういうつもりで腹をくくってシングルマザーになったのだろう、と 思ってしまいます。 これが、「苦しいから助けてほしい」なら、私の気持ちも違います。 でも、前妻もいろんなことに文句ばかり言って、「金を増額する法的手段に」と言われても 「もう彼だけのお金ではありません、我が家のお金になってます。 我が家だって、うちでの小槌ではなく、こちらにも事情があります」と言いたいです。 子供に近づくな、と言われている彼が、車から覗いたのはいけない行為かもしれません。 でも彼は、子供を遠くから見ただけで、近づいてはいないといいます。 本当は子供のDNA検査をして、本当に自分の子供だとわかって、きちんと養育費を 払い続けたいといいます。(私もそれは当然のことだと思います。 別にやましいことがなければ、子供が実子であるということを確認することは お互いにとって何も問題のないことだと思うので。) 夫は、前妻から法的手段に訴えられた時、子供を見に行ってもいるので 文句は言えないと思います。 ですが、私はものすごく、前妻(および夫)の態度に腹がたちます。 向こうから高飛車にいろいろとことを起こそうとする態度自体に、女として本当に許せません。 むこうからしてみたら、私なんてたいして関係ない存在かもしれませんが、 今は私が”妻”です。背後に私、そして子供たちがいることをもう知っていながら 遠慮もなしにずけずけモノを言ってくるなよ、という感じです。 私にしてみたら、彼の性格知っているんなら、そして直接接近するなどの行動をしていないなら 金の無心の理由に使うなよ、と言いたいのです。 私は、彼女に対して何か法的手段に訴えることはできますか? もう影を感じることすらいやです。 夫にも問題があるのは分かっています。 相手が生活が大変なのかもしれない(でも都内に1戸建ての持ち家を持ち、 息子は私立小学校へ通学)。 でも私の家族を無視して、取れるところから取ろうとしないでほしい。 あなたが取ろうとしているお金は、夫のお金ではなく、 夫の新しい家族の生活費です、と私が言うことはできますか? 本当に夫の子供なら、私だって夫だって、苦しかったら助けるつもりもありますが そこも明らかにしてくれないで(夫は書面でDNA検査を求めたけれど それはそれ、と、無視しているそうです)なんなのかと。 こっちは公立の小学校なのに、夫のことを投げ出しておいて、 法的手段に訴えてお金を増額、慰謝料を要求してくる厚顔無恥さに 私自身が我慢ならなくなってきました。 ちなみに経済的な事情で、できるだけお金がかからない方法(弁護士に依頼はまだ考えていません…) を教えていただければと思います。 相手は弁護士を使っています。

  • 夫が浮気しているかもしれません。別れようか迷っています。

    みなさん、こんばんは。 結婚生活の中で、悩みがあります。 主人は仕事の為、外国への長期出張が多いです。離れている時間が長いので主人が日本へ帰国した際には、新婚当時のような新鮮な気持ちで接する事ができると思っているのですが、主人のちょっとした変化に気がついてしまいました。 それは主人の浮気です。 今まではメールなどはほとんどチェックしたことがない夫が、メールを始めました。いつも夜中にメールが何通も来ているし、夜中に外に何かを買いに行くと言って電話をしていたりと、女の勘で浮気だと思ったので、悪いことだと思っていても、主人の携帯を隠れて見てしまいました。 主人は外国人です。メールの内容は彼の国の言葉で、私には100%理解できた訳ではないのですが、普通の友達とのメールのやりとりの内容ではなかったです。ダーリン、今日はもうご飯食べた?とか、今やっと仕事が終わったのよ。あなたも今日は働きすぎないで早く寝てね。とかそのようなメールの内容です。 私は胸にしまっておくことができなかったので、彼にメールを勝手に見た事を伝えました。主人は彼女は友達だと言い張ります。しかし、今まで友達にメールすら書いたことがなかった主人が、毎晩まめにこっそりと書いている姿をみると、私の不安はどんどん膨らむばかりです。 主人は浮気はしていないと主張します。しかし私は信じきれません。 このような気持ちで半年がたちました。もう限界に近いです。けれど私は主人の事を愛しています。だから辛くて辛くて、終わらせてしまいたいと思ってしまいます。私のわがままでしょうか?

  • 夫の嘘!?

    昨日の朝、主人の携帯が随分鳴っているなぁ~と思って何の気なしに携帯を見たら(主人は私より出社が遅く睡眠中)、女性からのメール。その時点でも何も疑わずメールを読むと(普段から開けっぴろげな夫婦関係だったので)、まさに浮気の証拠となるような赤裸々な内容のメールでした。受信メールの中には同様のメールがたくさんあって、冷静さを失った私は主人を起こして事情を聞いたのですが、「頭のおかしい女からのメールなんだ」と意味不明の返答。 結局私は会社の大事な会議の時間も迫り、仕方なく出社して、この件はお預けとなりました。この時、もう少し冷静な対処をしておけば…と今は後悔しています。例えば証拠メールを自分のパソコンに転送しておくとか。 帰宅後の話し合いの時、既にメールは全て削除されており、主人の申し開きは、チャットで知り合った見ず知らずの女性と擬似恋愛、つまり、恋人ごっこをしていただけ、と言うのです。信じられないだろうけど本当のことなんだ、と神妙に謝罪されました。 そこで皆さんにお聞きします。メールの内容は『さっきHしたばかりなのに、またしたくなっちゃった』とか、『明日は午前中来るんだよね』とか、かなり具体的なものです。それに対して主人も辻褄の合う返信メールを送ってました。そんな擬似恋愛って在り得るんでしょうか。嘘を嘘で塗り固めているだけだとしたら、私の尊厳を全く無視しているとしか思えないので、もしそうなら、夫婦生活は破綻でしょう。また、私は自分なりに納得したいため、明日、主人の上司と会って、主人の最近の勤怠(やけに帰りが遅いのです)を確かめようかな、とまで思ってますが、これはやり過ぎでしょうか? アドバイス、ご意見、実体験…何でも結構です。宜しくお願い致します。