• ベストアンサー

生命保険支部長の夫

私の夫は、生命保険会社の支部長の仕事をしています。もちろん、営業員の人は全員、女性です。仕事がら、携帯のメール相手は、女性がほとんどなのですが、内容がハートマークや、絵文字入りで、お前は俺にとって最高の女だというものなどです。相手は、一人ではありません。私の想像では、仕事のあいまに営業員の女性とホテルに行ったりしていると思います。というか、そう思わざるをえません。この10年間、子供のためを思って我慢してきました。昔は、携帯をつきつけて、このメールの内容は何?と、詰め寄ったりしていたのですが、今では、そんなことをすれば、お前はすぐにそういう風に妄想すると、ものすごい勢いで怒り、私は生活を守るために何も言えません。今では、私との会話もほとんどありません。私は、何度も離婚しようかと考えたり、でも、経済的に生活力がないので、考えないように、子供のために割り切ろうと思ったり、いつも気持が行ったり来たりしてます。子供には良いお父さんだと思います。生命保険の支部長の皆さんがこうなわけではないと思いますが、やはり、浮気は多いのでしょうか。離婚となると、慰謝料や養育費などはいくらくらいもらえるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobydylan
回答No.8

50代の男性です。 10年間こうした状況が続かれているということですが、携帯のメール以外に何か疑わしいことがあったのでしょうか? <数年前、政治家がらみのメール事件がありましたが、お宅の場合も単にご主人の部下の女性へのリップサービスなのかもしれませんよ。 <私も経験がありますが、女性の多い職場で自分の仕事上の評価をあげていくためには、女性にとても気を使うのです。特定の女性またはグループだけとよくしていると他のメンバーから総スカンをくいます。 <この回答をご覧になっている女性の方には失礼ですが、多くの女性を部下に持つ管理職の苦労は実際あります。(そんなことはない!とおっしゃる女性の皆さんごめんなさい。) <それに、10年間も携帯のメール以外に浮気の形跡を見せないように するのはかなり難しいです。もしご主人が本当に浮気をしているのなら 貴女に気づかれないように物凄い努力と緻密さが必要だと思います。 <でもあなたとの会話がないというのは問題ですね。お互いに歩み寄ろうにも基本になる手立て(コミニュケーション)がなくては関係の修復は難しそうです。 <長い期間悩んでこられたとは思いますが、少しご主人とご自分の関係を見直されてはいかがでしょう? よけいなことですが、親の離婚で最も不幸になるのは子供です。 子供さんがおいくつか分かりませんが、そのことも考えて下さい。 <どうしても、離婚となれば、ご主人の浮気の決定的な証拠をつかまれてからとなります。その上で慰謝料・養育費についての話し合いですね。 <ご主人が合意されない場合は家裁に頼る手もありますが、お二人で真摯に話し合われて(第3者に間に入ってもらいながらという方法もあります)ご主人の現実の姿をはっきりと把握されることが第一ではないかと思います。

その他の回答 (7)

回答No.7

生保の事務員をしていたものです。 確かに、生保の支部長の浮気は多いです。 相手がおばちゃんなんてとんでもない、若い営業員さん、事務員さん等など・・・単身赴任で高級取りですから、相手に不自由はしません。 おっしゃるように真面目な支部長も多いですが、なにせ、営業員さんと二人きりで一日活動するような仕事ですから、疑えばきりがないかと思います。相談者さんの場合は単身ではないようですし、ご主人のメールも仕事の一環、営業員さんのご機嫌取りのようなものではないのでしょうか。 ご自分に経済力がないのであれば、子供のためと目をつぶるのも一つの選択かと思いますが、信頼できない夫との生活が果たして子供のためになるのかどうかは、同じ女として疑問に思うところです。 養育費も支部長クラスのお給料であれば、普通のサラリーマンよりは多いと思いますが・・・ 先ずは事実の確認が先かと思います。

noname#86245
noname#86245
回答No.6

生命保険会社の支部長って、そういう仕事みたいですよ。 私の知人は、それが嫌で外資系の保険会社に転職しましたが・・・。 「支部長の仕事は、外交員の猿回し。 その猿をいかに逃がさないようにしながら、増やしてゆくかが仕事。 外交員との休日のデートで、ご機嫌とりなんて当たり前。」 と言っておりました。 外交員たちと、体の関係もずいぶんあったようです。 (もちろん、全ての支部長がそうとは言いませんが) ご主人は、おそらく好きでホテルに行っているわけじゃないと思いますよ。家族を守る為に、いやいや中年おばさんのご機嫌取りをしているだけだと思います。 ご主人を信じてはいかがでしょうか?

• ponko19
回答No.5

お子さんは小さいのですか? そういった環境であっても芯の強い男性ですと、仕事は仕事で割り切って、凛としていると思います 仕事中にホテルなんてことは貴女の想像ではありませんか? ご主人を信じてあげてください

• grandmom
回答No.4

あなたの旦那さんの行為はモラルハラスメントに近いものがあります。相手の行為について問いただしたときに、「お前はすぐにそういう風に妄想する」と言って怒るのはあなたを逆に責めることによって自分に有利にもっていこうとしているだけですね。普通なら、相手が嫌がる行為はしないものです。そんな自己中心的な旦那さんでも子供の父親だから我慢されてきたのはよく分かりますよ。でも今じたばたして離婚しても苦労するだけだと思います。精神的な虐待を受けた上お金の苦労までするの?それもあなただけではなくお子さんも苦労するのですよ。 じっくり待って、相手にされた事、言われたこと、いやな事は全部メモをとっておくこと。そして将来に備えることです。子供が独立したときに住居や貯金、退職金、年金、全て順当な分け前をもらって再スタートする事をお勧めします。それまでは精神的に自立して、(もちろん出来るなら経済的にも自立する)そんな自分勝手な旦那さんのことを24時間考えることはない。その人が稼ぐお金で楽しく暮らすのです。いま離婚しても子供が(あなたも)可哀想なだけですよ。大きくなったとき、必ずあなたの味方になってくれますよ。慰謝料と養育費は生活費にはならないですよ。芸能人みたいな金額でもらえるなら別ですが。

• sdfsdfsdfs
回答No.3

う~ん…本当に出来る支部長さんだったら、 浮気はしないと思いますね。 女性ばかりの職場でもしも特定の相手とそんなことをしていたら 何となくわかりますし、 それに別れが訪れたときに大変ですから…。 まぁでもきっと生保レディの方が居づらくなって辞めちゃうだけ (もしくは退職の方向にご主人が持って行くだけ) だったらそんなに苦にもならないのかな。 女性ばかりの職場で男性が上司となると確かに気は遣うと思いますが、 『オマエはオレにとって最高の女』ってセリフはありえませんね。 離婚云々の前に、まず浮気が真実かどうか確認してはいかがですか? 探偵を雇うなりして証拠をつかんで下さい。 それで白と出れば安心するでしょうし、 黒と出た場合でもそれが元でよく話し合いをして元のサヤに納まった方も沢山います。(勿論、離婚に踏み切り、スムーズに離婚が出来た方も沢山居ます) 慰謝料や養育費はご主人の収入により異なってきますので何とも言えません。 でも普通のサラリーマンであればさほど期待できません。 何しろ相手にも生活がありますから…。

• bakuto11
回答No.2

残念ながら、現段階では浮気を示す客観的な証拠は何一つ無いので、慰謝料どころか、離婚も難しいです。 実際に浮気の現場を見たことが有りますか? メールで肉体関係を示す内容が有りましたか? 無いならば今は「浮気」の状況証拠も無いです。 御主人に「勝手な妄想」と言われておしまいです。 それと、女の人を使いこなすのは、非常に骨が折れる仕事です。 そのためには「見え透いたお世辞」や「好きだよ」等の言葉を気軽に使う人もいます。 女性を怒らせたら本当に怖いですからね。 普段からのスキンシップは重要ですよ。 私の知り合いでも、「人をまとめる天才」の方が居りますが、その方のメールは御主人のメール内容に通じる物が有ります。 その方は50代ですが、20代の方にもその様なメールを送ります。 女性からは人気が有りますよ。 本当に心配ならば、興信所等の調査会社を雇って調べられた方が良いかと思います。 この様な所で質問をしても現段階では正直「黒」とも「白」とも言えませんし、そのメールだけで「浮気してる」とか「離婚してしまえば」と言う様な無責任な発言が出るだけでしょう。 証拠は何一つ無いので裁判も無駄ですから、しっかりとした証拠や御主人を再度信用する為にも、調査をお勧めします。

noname#76474
noname#76474
回答No.1

その事が既に分かっていたなら貴方自身も外に働きに何故に出なかったの? 自身で自立出来る様に努力して子供に対してはお互いに親なんだから責任を持ってやっていけば良いのに。 女は受け身だけではダメですよ。 私は専門家では無いので分かりませんが、証拠を集める必要はあるでしょうね。