• ベストアンサー

主人に結婚記念日に絵本をあげたいんです。

もうすぐ結婚記念日があります。 色々悩んだのですが、愛が伝わるような絵本とか 主人がじ~んとくる様な絵本を探しています。 絵本を買うのは初めてなので、お勧めがありましたら、教えて下さい!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tun
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.10

『100万回生きた猫』もよいですが、『しろいうさぎとくろいうさぎ』文・絵 ガース=ウイリアムズ/訳 まつおかきょうこ 福音館書店 は、いかがでしょう。 二人の愛という点では、こっちの方がぴったりかも。

kengogo
質問者

お礼

色々なご意見・情報etc…この場を借りて御礼申し上げます。 皆様の回答を参考に良い絵本を探してみたいと思います。 本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • etwas
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.9

二冊、お勧めの絵本があります。 「おおきな木」  作・絵 シエル・シルヴァスタイン  訳 ほんだ きいちろう  発行 篠崎書林 「どんなにきみがすきだかあててごらん」  文 サム・マクブラットニィ  絵 アニタ・ジェラーム  訳 小川 仁央  発行 評論社  「おおきな木」は、原題が「THE GIVING TREE(与える木)」というタイトルです。「与える」事は、「犠牲」では無く「愛」なのである。そんなメッセージが受け取れる本です。  「どんなに~」は、No.4の方も書かれておられますが、二匹のウサギが、お互いに『自分のほうが君を想う気持ちが大きいよ』と伝え続けるお話です。  どちらも、図書館などにも置いてある本ですので、是非ご一読下さい。プレゼントにあたり、少しでも参考になればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mukudori
  • ベストアンサー率20% (29/142)
回答No.8

愛なら「100万回生きた猫」は完璧と思います。 (下にも出ているとうり) 個人的には たむらしげるの「ダーナ」もお勧めします。 爆発して離ればなれになった星の欠片に1人きりすむおじいさんのお話です。 人間との再会を夢見て、自分の作った一体のロボットと共に、宇宙を渡る長い橋を作るのです。毎日、毎日、目指すは遠く離れた星の欠片に見える1つの一軒家。 そこに人が暮らしている事を夢見ているのです。  1つの視点から見た、心につまるような愛の話しだと思います。 (しかし絶版品です、探すのは大変かも)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryuju
  • ベストアンサー率29% (58/198)
回答No.7

100万回生きたねこをお勧めします。 何度も子供に読んでやりながら泣いたことでしょう・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • the_apest
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.6

絵本でしたら「ハートソング」はご存知ですか?昨年アンビリーバボーで紹介され話題になった絵本です。筋ジストロフィーという病に侵されながら11歳の少年が描いた心温まる絵本です。英語の物と和訳されたの物がありますが私としては絵も楽しめる英語の物のがおすすめです。 また絵本といえるのか分かりませんが私が良く友人の誕生日にプレゼントしているのがディスカバー21から出ている「ひとこと本」です。おすすめは「ご機嫌の法則100 伊藤守」「勇気をくれたこのひとこと」です。一ページに一行程言葉が書かれているのですが、心温まる言葉から元気が出る言葉まで幅広くあります。友人にもたいへん喜ばれました。本屋ではコーナーが設けられている所も多いので是非見てください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569624057/ref=sr_aps_b_2/249-3502115-0869934#product-details
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

きむらゆういち氏の『あらしのよるに』シリーズはいかがでしょうか? 究極の『愛』が 根底に感じられる お話です。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/featured/interview/20020930kimura/01.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.4

「どんなにきみがすきだかあててごらん」 「海辺のくま」(と続きの「ふるびたくま」) この絵本が大好きです。 「どんなにきみがすきだか・・・」はおおきいうさぎとちいさいうさぎが「ぼくはきみがこんなにすき」「ぼくはこんなにこんなにすき」と手を広げたりジャンプして好きな気持ちを表現しようとするお話です。 「海辺のくま」はくまと女の子のお話で、父さんが欲しい熊が海辺をさまよいながら、最後に一番自分を愛してくれているのはいつも側にいてくれる女の子だと気付く愛らしい話です(訳を江國香織さんがしていて、文章も素敵です)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiunyui
  • ベストアンサー率30% (40/133)
回答No.3

シルバスタインの「ぼくを探しに」「ビッグ・オーとの出会い」はいかがでしょう? 大人向きの絵本だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.2

 佐野洋子さんの「100万回生きたねこ」はいかがでしょうか。わたしは子供のために買ったのですが、おとなでもじ~んと来てしまうお話です。 書名  「100万回生きたねこ」 作者  佐野洋子 出版社 講談社

参考URL:
http://product.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=00101936
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

こういうのはいかがでしょう? オリジナルで作ってくれるそうですよ! http://www.questa-japan.com/book/index.html

参考URL:
http://www.questa-japan.com/book/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚記念日:主人への贈り物

    今月末が結婚記念日です 主人へ贈り物をしたいのですが 皆様はどのような品をプレゼントしましたか?? また当日の夕食は外食などしましたか?? 素敵な結婚記念日にしたいデス 皆様の結婚記念日を参考に頑張りたいと 思ってます よろしくお願いします

  • ☆結婚記念日はいつ!?☆

    結婚記念日とは、結婚式を挙げた日なのか、婚姻届けを出した日なのか??? 主人に『婚姻届を出した日だと思ってた。』と言われました。 私の中では結婚式を挙げた日だとばかり思ってたので、主人の言葉で 疑問が膨らんでしまいました(- -;)

  • 結婚記念日、あなただったら何を贈りますか?

    3月に結婚記念日があるんですけど、何を主人に 贈ろうか迷ってます。 人それぞれ趣味などあると思うのですが アドバイス宜しくお願いします!!! 1月に入籍記念日でして、低反ぱつ?枕をあげました。。

  • 結婚記念日に堅苦しくないけど素敵なディナーを

    質問は表記の通りです。 5回目の結婚記念日に美味しい物を食べに行きたいのですが、 余りにかしこまりすぎず、だけど、結婚記念日にふさわしいレストランを都内で探しています。 また、焼酎バーとかってどんな感じでしょうか? 主人はお酒好きですが、私はそれほど強くないので、料理の種類も多くて美味しい所がいいのです。 焼酎バーに限らず、イタリアンでもフレンチでもいいのでお勧めが有ったら教えてください

  • 2度目の結婚記念日

    主人、いわく 「結婚記念日がもうすぐだね、何か美味しいもの食べに行こう、 行きたいところがあったら、予約しておいてね。」。 婚約記念を祝って間もなかったこと&日々の育児 で私はすっかり忘れていました。 都内で素敵な雰囲気で子供連れ(ベビーカー)可能な所があったら お勧めを紹介下さい。(挙式記念日にも応用したいです。) (イタリアン以外でお願いします。) それと、何かプレゼント用意された方は、どういった物が結果的に良かったか 具体的に教えて下さい。 ちなみに主人はブランドなどに凝ったりしないし、物欲を示さない人です。

  • 結婚記念日のプレゼント?

    恥ずかしながら、本日私の結婚記念日です。 主人はイベントごとが嫌いで、誕生日もクリスマスもプレゼントの交換などしたことがありません。 しかし「結婚記念日だけは、何かしようか」と言ってくれました。 私も何かプレゼントを用意しようと考えていたのですが、最近、主人の残業や休日出勤などが続き、買い物に行けませんでした。 我が家の近所には、デパートなどなく、何も用意できず、ほとほと困っております。 また、まだ子供が小さいので、外出もできません。 そこで、お尋ねしたいのですが、ちょっと記念になるような、結婚記念日の過ごし方といいますか、プレゼントなど、良いアイディアはないでしょうか? 何でもよいので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 結婚記念日の思い出は?

    もうすぐ7年目の結婚記念日です。 主人の仕事の都合で、毎年この日は一緒に過ごせません(泣)。 残念ながら今年もそうなりますが、日は違っても良い記念日のお祝いをしたいと思っています。 そこで皆さんに質問なんですが、今まで、結婚記念日にはこんなお祝いをしたよとか、こんなのがいい思い出になったよというのがあったら是非おすそわけして下さい!! ちなみに我が家は子供3人、主人も私も30歳です。

  • 結婚記念日

    結婚記念日とは、いつのひですか!? 私は、1/30を記念日にしたいと思っています。 ですが、先のカレンダーを見ても、平日がほとんど。 結婚式をあげるのも、会社の休みじゃないと、ダメなので、日曜日でないといけません。 そこで、ふと思いました。 結婚記念日とは、結婚式をあげる日でなくても、婚姻届を出した日でも、いけるのではと。 でも、それも、1/30に出さないと結婚記念日にはならないのかと。 1/30を記念日にするにはどうすればいいですか!?

  • 結婚記念日

    もうすぐ初めて結婚記念日を迎える主婦です。 記念日当日に届くよう、主人が何かを手配してくれたと思われる証拠を 偶然見つけてしまいました(笑) きっと主人はサプライズで何か考えてくれているはずなんですが、 バレバレです。 一応、当日は前から行きたかったレストランを二人で相談して予約しています。 主婦としては、一食でも外食できるだけで嬉しいのですが、主人が何か用意してくれているのを知ってしまったので、私も何か渡したいと思いました。 ただ、主人は誕生日もクリスマスも、「何もいらないから貯金して」と 言う人で、高価なものを欲しがる人ではありません。 使うときはパーッと使うのですが(旅行や家具など)、基本的には倹約家です。 何か手頃で、喜ばれるもの、アイデアがあったら教えてください。 私はバイトで数万しか稼ぎがなく、貯金を希望している主人なので 予算は一万円くらいまででおさえたいです。 よろしくお願いします。

  • 今日が結婚2周年記念日なのですが

    こんにちは。今日主人と結婚をして2年目になります。 明日主人が仕事休みなので、何か盛大ではありませんが記念日らしい料理を作りたいと考えています。 皆さんは結婚記念日にはどのような料理とかスウィーツを作りますか?そんなに凝っていなくてシンプルな 感じにしたいのです。どうか宜しくお願いします。