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給与所得者異動届出書の提出有無

keirimasの回答

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

その書類は、転職前の会社または転職後の会社が市区町村に提出するものですから、 転職先の会社が貴方に「給与所得者異動届書」の提出を求められるとは本来、おかしなことです。 多分、「氏名と住所を記入してください」という程度のことなのでしょう。 さて、今年度の分(24年6月~25年5月)を普通徴収(窓口で直接払う)で払う場合は、前の会社にその旨を伝えて、前の会社が「未納分を個人で納付」という届けを市区町村にします。 ですからお書きのように今の会社に提出する必要ありません。(元々、貴方が会社に提出する性質の書類ではないのは前述のとおりです。会社で記入して市区町村に提出すべき書類です) 前の会社に、「24年度の残りの住民税は私個人で納付しますからその届けをしてください」と伝えればいいです。

semaster
質問者

お礼

有難うございました。 今後の対応については、他の方のお礼にも書きましたが、 前の会社で今年度の分(24年6月~25年5月)を一括して天引きすることに なると思います。

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