• ベストアンサー

気楽・息抜きにできるゲームやアニメを教えて下さい!

初質問?なのでおかしい所があれば修正しますので教えて下さい(^^) 漫画も教えてください! 出来ればフリーのもので。 ただ笑い飛ばしたい時や、何も考えずに見たい時に、やりたい時に・・・がいいです。 ゲームは出来ればノベルゲーがいいです。その他でもこれ良さそうだと思ったらお願いします。 気分が晴れない時とか、悲しいお話を見た後とかに見たいので! これちょっと違うかな?っていうものでもドンドン教えて下さい!お願いします^^ 回答待ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokha
  • ベストアンサー率44% (103/234)
回答No.3

webコミック 『THE PENISMAN』 『ワンパンマン』 みずのと『ケモえもん』 火鳥『ジエイのお仕事』 発狂するエラー うろんなページ フリゲ シルフェイド見聞録  webコミックの下2つはHP名で、サイト内に漫画があります。検索をかけていただければトップに出ると思います。  フリゲはノベルゲーではないですが、ゲーム性はあまりなく一本道のギャグメインのストーリーを追っていくタイプなのでよろしければどうぞ。

On-the-sky
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ワンパンマン見ました!見やすくて凄く面白かったです! 他のも読みますね((o(´∀`)o))

その他の回答 (2)

  • piraippi
  • ベストアンサー率27% (47/168)
回答No.2

テレビですみませんが、「水曜どうでしょう」という番組がぼーっと見る分に面白いです。

On-the-sky
質問者

お礼

見たことあります!大泉洋のですよね。 丁度今ケーブルテレビのビデオにあったと思います。見てみますね! 回答ありがとうございました^^

回答No.1

こんばんは! 昔からゲーム・アニメ・漫画が大好きな現在大学生です。 質問者様の趣味がわからないので、 ただ笑いとばしたい時、何も考えずに、という観点からお勧めを教えます。 ただ、アニメに関してはフリーのものというのがよく分からないので、 フリーということに関係なく名前を挙げます。 ・アニメ  瀬戸の花嫁(ギャグアニメ)  キャラが魅力的なうえ、結構ガチで笑えます。    イクシオンサーガDT(ギャグアニメ)  古典的な笑いですが、不覚にも笑ってしまいます。  ダークホースといわれたお勧めアニメです。  ただ、回によっては本当にくだらない時もあります。  日常(まったり&ギャグアニメ)  話によって好き嫌いが分かれますが、  話が一つ一つ短いので少しの暇でも見れます。 ・漫画  ピューと吹くジャガー  めっちゃ面白いです。  ただ自分的にはめちゃつまらない話もありますw     とりあえずこれくらいでしょうか。 あまり書くと、どれにしようか迷うと思うので。 ちなみにゲームはあまり気軽に短時間にできて笑えるのはわかりません。 自分は小説も含めてギャグよりそれ以外のものをよく読むので(もちろん好きですが)、 そちらでもお勧めを知りたかったら言ってくださいw 小説もとてもいいものがありますよ。 自分は去年からはまりだしましたw

On-the-sky
質問者

補足

すいません、きちんと書くべきでした。 ゲームのフリーは、フリーゲームで、漫画はweb漫画などの無料系っていう意味です。アニメは普通のアニメで、ややこしくなってしまって申し訳ありません。 市販の漫画でも買う参考にしたいので、教えて貰えれば嬉しいです!^^ 自分は、アニメだとフルメタルパニックふもっふが大好きです。 最近イヴの時間も見ました。面白かったです! 瀬戸の花嫁はもう見ました!明るくて良かったです^^ 日常!ありがとうございます。まったり見ます。 イクシオンサーガも見ます。 (結構シリアスなものは、ギアス、ハガレン、とある、スクライド、そらのおとしもの等が好きです。) 小説はSSとかしかあまり見ないです! 今度本屋で立ち読みしてみるので良ければ読みやすそうな物を教えて下さい^^

関連するQ&A

  • 何故アニメはゲームと比べて売れないのでしょうか?

    ゲームソフトはヒット作なら数百万本は売れてしまうのに何故アニメDVDはヒットしても数万本程度なのでしょうか。 僕の考えでは、やはり今のアニメDVDの値段が高すぎるのでは、と思ってしまいます。 4話収録で2000円くらい(1話500円)にしたら漫画の単行本のように数十万枚と売れるようにはならないものなのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • 感動するゲーム、お話を知りたいです。

    少し暇が出来たので、ゲームでもしようかと思い質問しました。 勇者30のサーシャが出てくる話のような感動するお話。 またはknight nightの最後や、グレンラガンなどの熱い展開。 こういったものが私は大好きです。 そこで、特に前者の感動するお話のほうがほしいのですが、上記のような話を含むいいゲームは何かありませんでしょうか? 注文が多いようですが、私はRPGが好きで、ノベルゲーなどはあまりやらないのでその辺も考慮していただけると幸いです。

  • 学生が戦うゲーム・小説・漫画・アニメ。

    こんにちは。 知人と漫画を描く事になり、少しでもアイデアの一部に、 参考資料として見てみたく、質問致しました。 下記は、今までに、自分が見た『学園モノで戦う』漫画やゲームです。 ■■ゲーム■■ ・転生学園シリーズ ・東京魔人学園シリーズ ・九龍妖魔學園紀 ・ペルソナ(メガテン)シリーズ ■■漫画■■ ・DAWN~冷たい手~、栄光の手、鳩の戦記(上田信舟さんのシリーズ) ・ダブルエッジ ・ひぐらしのなく頃に(ちょっと違う気もしますが;) ・魔法騎士レイアース ・X-エックス- あと、映画のバトルロワイヤルも見た事があります。 これも映画ですが、パラサイトも面白いですね。 ほぼ共通する点として、学生が制服で戦うという所です。 異世界よりは、現実のような世界(パラレルワールド)が良いです。 剣等の武器使用でも良いですし、魔法や術が使えても参考になります。 ゲームのほうは、RPGでもADVでも構いません。 ゲーム(フリーゲームでもOKです)・小説・漫画・アニメなど、 ご存知の方がいましたら、ご回答お願い致します。

  • アニメ・ゲーム・漫画オタクまたはマニアとは?

     最近弟とアニメやゲームのオタク(マニア)について語り合っています。  そこで、オタクとマニアの違いが分からなくなってしまいました。違いが分かる人教えてください!  あと、この話になったのは、私が「ときめきメモリアルGirls Side」をやっていて、弟が「オタクだ~」とからかった事が始まりです。それで、私が「私はオタクじゃないよ。キミがオタクじゃん!」と口論になりました。  私は、漫画は色々なジャンルを読みます。ワンピースやヒカルの碁などの少年漫画からギャグ漫画から少女漫画まで。  ゲームはRPGやほのぼの系(ぼくのなつやすみやどこでもいっしょなど)をやっていたのですが、友達がたまたま「ときメモ」を貸してくれて、その手のゲームは始めてやりました。面白いと感じましたけど。  漫画、ゲーム(アニメはあまり見ません)はそんなにのめり込まないで、普通に読んで、普通にプレイしてクリアしてい(るつもりです)ます。  弟の方は「るろうに剣心」に一時期メチャメチャはまり、(アニメは終わっていたので)ビデオを借りてきたり、その関連本をほとんど買い、フィギアを手に入れ、通販で刀を買い、セル画を手に入れるという徹底ぶりです。  しかし、1年(もっとかな?)ぐらいしたら、他の方に再び走っていきました。  ちなみに弟は漫画は、(私と似たような)少年漫画や、ギャグ漫画、たまに少女漫画も読みます。  さて、私と弟、どっちがオタク(マニア)だと思いますか?くだらない質問ですがよろしくお願います!

  • 心温まるアニメ・漫画を教えてください!

    心温まるアニメか漫画を教えてください! 悲しさで涙をぽろぽろ流すアニメではなく、見たあとにすっごくハッピーな気分になれるアニメか漫画がほしいです! リトルウェッチのゲーム、ロンドリーフレット並みの心温まる話が読みたい・見たいです!

  • 旧X-BOXの息抜きゲーム

    今だに旧X-BOXをやっている方は少ないとは思いますが・・・ 息抜きゲームを教えて下さい。15分~30分ぐらいやるのにちょうどいいようなやつです。 今、ファークライとレインボウシックス3をメインでやってます。けっこう腰を据えてやらないといけないゲームで、ふと息抜きしたくなります。 今持っている息抜きゲームはクレイジータクシーしかありません。とても面白いです。ちゃちゃっとやるには最適です。 他にあまり知らないので気が向いた時にさらっと遊べるようなゲームはないでしょうか?国内版、海外版は問いません。(特に海外版は情報は少ないので) 頭をあまり使わない物や気分爽快な物がいいんでしょうか~。メタルウルフカオスみたいなのが。く~、いつになっても高い・・・ また、ついでなのでオススメの海外のタイトルがあれば教えて下さい。私の好みはズバリFPSです。(これに関しては息抜きは関係なく)

  • アニメ・漫画・ゲームの中で好きなキャラ

    この前「アニメ・漫画・ゲームの名言または迷言」という質問をさせて頂いたところたくさんの回答をいただきました。そこで今回はアニメ・漫画・ゲームの中で好きなキャラを教えて欲しいです。やはり、いろんな好きなキャラがいるので一番は選べないと思うので複数でも結構です。ちなみに僕はブラックジャックとネイキッド・スネークです。(声優が両方とも大塚明夫なところも好きです。)ブラックジャックは性格がひねくれていてセリフが皮肉っぽいところ、スネークは切なさの中にある強さなんていうところが好きです。ではよろしくお願いします。

  • オタクor好き~さんに質問。貴方にとって『アニメ・ゲームete…』とは?

    オタクor好き~さんに質問。貴方にとって『アニメ・ゲームete…』とは? もはや文化とまで言われる日本のアニメ、ゲーム、漫画…エトセトラ。 生活の中で果たす役割とは基本『娯楽』であると思いますが、他の言い方をすると、どのような存在でしょうか? よろしければ語りを聴かせてください。

  • カードゲームができるオンラインゲームサイトを探しています

    ハンゲームというサイトでゲームをしているのですが、ゲーム中のチャットとかその他のユーザー同士のコンテンツでスタッフの迷惑対策がいまひとつなんです。なので、時に理不尽な事を言われたりして嫌な気分になるんです。自分はチャットとか他の人とコンタクトを取るようなコンテンツが無い所でやりたいのです。そこでハンゲームというサイトより人気があって迷惑対策もしっかりしているサイトはありませんか?できればカードゲーム(大富豪、UNOとか)ができる所がいいのですが。 あればぜひ教えてほしいです。

  • 恋愛ゲームをする人

    質問タイトルが「恋愛ゲームをする人」となっていますが、全く否定する気はありません! 自分も好きですから(^^;)ゞ 自分は、漫画、アニメ、そしてBLが好きな女です。 もちろん、周りの友達もそういうお友達が多いです。 アニメ好きというところから繋がるのですが、とても好きな声優さんがいて、そのひとが某恋愛ゲームに出演していました。 だから、どうしても欲しくなり、買いました。 今は、それをすごく楽しんで、やってますv ですが私の中ではどうしても1つ引っかかることがあります。 “BLが好きなのに、恋愛ゲームも好きというのはどうなんだろうか” (↑上と同じ方、気分を害されたらすみません。) 自分的にはどうも思いません。人それぞれだと思うので。 ですが、客観的に見てどうなんだろうか、と。 楽しいことは、出来るだけ人と共有したい、と思ってしまうので、 友達とかにも「あのゲームでさぁ・・・!!」と話したくなります。 でも「BLが好き」と認識していた人から、恋愛ゲームの話がでたら、どう思われるのか、と考えると少しドキドキしてしまいます。 気にしすぎだよ、というのもあるかもしれませんが、よろしければ回答をお願いします<(_ _)> (内容で気分を害された方いましたら、本当にすみません。) ちなみに自分は“学生”という括りに入る年齢です。

専門家に質問してみよう