• ベストアンサー

気楽・息抜きにできるゲームやアニメを教えて下さい!

初質問?なのでおかしい所があれば修正しますので教えて下さい(^^) 漫画も教えてください! 出来ればフリーのもので。 ただ笑い飛ばしたい時や、何も考えずに見たい時に、やりたい時に・・・がいいです。 ゲームは出来ればノベルゲーがいいです。その他でもこれ良さそうだと思ったらお願いします。 気分が晴れない時とか、悲しいお話を見た後とかに見たいので! これちょっと違うかな?っていうものでもドンドン教えて下さい!お願いします^^ 回答待ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokha
回答No.3

webコミック 『THE PENISMAN』 『ワンパンマン』 みずのと『ケモえもん』 火鳥『ジエイのお仕事』 発狂するエラー うろんなページ フリゲ シルフェイド見聞録  webコミックの下2つはHP名で、サイト内に漫画があります。検索をかけていただければトップに出ると思います。  フリゲはノベルゲーではないですが、ゲーム性はあまりなく一本道のギャグメインのストーリーを追っていくタイプなのでよろしければどうぞ。

On-the-sky
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ワンパンマン見ました!見やすくて凄く面白かったです! 他のも読みますね((o(´∀`)o))

その他の回答 (2)

• piraippi
回答No.2

テレビですみませんが、「水曜どうでしょう」という番組がぼーっと見る分に面白いです。

On-the-sky
質問者

お礼

見たことあります!大泉洋のですよね。 丁度今ケーブルテレビのビデオにあったと思います。見てみますね! 回答ありがとうございました^^

回答No.1

こんばんは! 昔からゲーム・アニメ・漫画が大好きな現在大学生です。 質問者様の趣味がわからないので、 ただ笑いとばしたい時、何も考えずに、という観点からお勧めを教えます。 ただ、アニメに関してはフリーのものというのがよく分からないので、 フリーということに関係なく名前を挙げます。 ・アニメ  瀬戸の花嫁(ギャグアニメ)  キャラが魅力的なうえ、結構ガチで笑えます。    イクシオンサーガDT(ギャグアニメ)  古典的な笑いですが、不覚にも笑ってしまいます。  ダークホースといわれたお勧めアニメです。  ただ、回によっては本当にくだらない時もあります。  日常(まったり&ギャグアニメ)  話によって好き嫌いが分かれますが、  話が一つ一つ短いので少しの暇でも見れます。 ・漫画  ピューと吹くジャガー  めっちゃ面白いです。  ただ自分的にはめちゃつまらない話もありますw     とりあえずこれくらいでしょうか。 あまり書くと、どれにしようか迷うと思うので。 ちなみにゲームはあまり気軽に短時間にできて笑えるのはわかりません。 自分は小説も含めてギャグよりそれ以外のものをよく読むので(もちろん好きですが)、 そちらでもお勧めを知りたかったら言ってくださいw 小説もとてもいいものがありますよ。 自分は去年からはまりだしましたw

On-the-sky
質問者

補足

すいません、きちんと書くべきでした。 ゲームのフリーは、フリーゲームで、漫画はweb漫画などの無料系っていう意味です。アニメは普通のアニメで、ややこしくなってしまって申し訳ありません。 市販の漫画でも買う参考にしたいので、教えて貰えれば嬉しいです!^^ 自分は、アニメだとフルメタルパニックふもっふが大好きです。 最近イヴの時間も見ました。面白かったです! 瀬戸の花嫁はもう見ました!明るくて良かったです^^ 日常!ありがとうございます。まったり見ます。 イクシオンサーガも見ます。 (結構シリアスなものは、ギアス、ハガレン、とある、スクライド、そらのおとしもの等が好きです。) 小説はSSとかしかあまり見ないです! 今度本屋で立ち読みしてみるので良ければ読みやすそうな物を教えて下さい^^