• ベストアンサー

アニメ・ゲームオタクな彼氏と付き合っています。

私は現在18歳で、タイトル通りアニメやゲームオタクな彼氏と付き合っています。 付き合う前はあまり気にならなかったのですが、付き合ってから彼氏は、一気に本性というか・・・オタクな面を出し始めました;; 美少女アニメをたくさん見ていたり、ネカフェデートに連れてってくれるのはいいですが一人でオンラインゲームに熱中していたり、私との普段の会話や私の家などでも2ch語と呼ばれるものを普通に使ったり・・・。 彼氏のことは大好きなんです。良いところもたくさんあるんです。ですが、いきなり色々なことを知ってしまって、正直、ついていけないでひいてしまう時もあります;; 彼氏は好きな美少女アニメの映画を一緒に見に行きたいと言ってくれたり、一緒にオンラインゲームをやりたいと言ってくれたりしますが、生理的に美少女アニメは受け付けないし、オンラインゲームを毛嫌いしてしまっている私にとっては、複雑なんです。。彼氏もそのことを知ってますが。 今日、私のパソコンを使ってネットで、美少女アニメの同人のエロ漫画?のようなものを見ていることにも気付いてしまって、とてもショックでした。(その他にエロアニメのサイトも登録してあったんです・・・) アニメやゲームが好きなのは、人それぞれの趣味ですし、どうこう言えないのですが・・・これから彼氏とどう付き合っていけばいいのか、不安です(:_:) どなたか、アドバイスをください。 長文乱文失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

彼はちょっとあなたに甘えてるような気がしますね。 彼女であるあなたに甘えて、自分をさらけ出し過ぎでる。 普通は、自分に、他の人には理解できないマニアックな趣味があれば隠しますよね? マニアックな趣味は、他の人には理解できないものである以上、あまりおおっぴらにしてはいけないと思うのです。 (アニメやゲームオタクは、認知度が高まっていますが、やはり興味がない人には理解できないマニアックな趣味に分類されると思います) なんで彼氏は、あなたにアニメやゲームオタクであることを隠さないのかわかりますか? 私はこう思います。それはあなたが好きだから。その事実をあなたが受け入れてくれてるから、あなたと趣味を共有できることが嬉しいから。じゃないかと思います。 好きな人の前で自分を隠したくないのです。オタクじゃないふりをしたくない。自然体でいたい。しかも、オタクでもあなたは受け入れてくれるし、一緒にネカフェにいったり、アニメを見てくれる。 彼氏はとても嬉しいと思います。好きな人と、好きな趣味を共有できたら最高ですものね。 でも、ここからは『あなたがアニメやゲームオタクにはならない、彼と同じ趣味をもつことは出来ない前提』でお話しますが・・・イヤなものは無理につきあわなくていいと思うんです。 (っていうか、あなたに美少女アニメを見せるのは本当に彼のわがままだと私は思う) あなたは、自分が楽しめる範囲でだけ、彼につきあってあげればどうでしょう。 ネカフェはいいけど、メイドカフェは駄目、とかね(笑)←というのは冗談ですが、普通のアニメはいいけど美少女アニメはいや、とか自分の感覚は大事にしてください。 逆にあなたも、彼に自分の趣味や用事に(アニメ以外の映画でもショッピングでも、レジャーでも)少しつきあってもらえばいいと思います。 あなたには彼の趣味を完全否定するつもりはないのですし、彼の趣味を受け入れてあげると彼も喜ぶでしょうから、少しだけは、とか、たまに、とか範囲を狭めて付き合ってあげてください。でも、なんでもかんでも、いつでも付き合う必要はないんです。 私があなたの立場なら、美少女アニメ、オンラインゲームに付き合うのはお断り、私のパソコンでエロアニメのサイトを見るのもやめてほしいと言言うでしょうね。でも、彼が私を巻き込まないで、勝手に趣味を楽しむぶんには、どんなカルトなものでも、なにも文句は言わないでしょう。私には私の趣味があって、お互いそれぞれ楽しめれば、それがいいと思いますから。 彼との間で、ちゃんと話し合ってみてはどうでしょう。 >生理的に美少女アニメは受け付けないし、オンラインゲームを毛嫌いしてしまっている私にとっては、複雑なんです。。彼氏もそのことを知ってますが。 あなたがイヤだとわかった上で、無理にあなたを自分の趣味に付き合わせるのはよくないことです。そんなことを、強要するような人ではないはずですよね。 あなたは許容範囲を伝えておけばいいと思います。 もし彼が、美少女アニメの同人のエロ漫画やエロアニメのサイトを見るだけでも不快でショックで辞めて欲しいなら、それを伝えてもいい。あなたのパソコンではやらないで! 私にわからないようにして! ということにしてもいい。 あなたが彼のアニメやゲームオタク趣味にあまりたくさんは付き合えないことを、彼にきちんとわかってもらった方がいいように思います。そのことを理解すれば、彼はあなたを自分の趣味にひきずりこもうとはしなくなると思います。(表現が悪くてすみません…) 今はまだわかってないんじゃないかな? でも、自分の趣味に恋人が無関心でも、それはたいしたことじゃない。彼も理解して、慣れると思います。   同じ趣味をもてればいいんだけど(きっとそれも楽しいと思うけど)無理はしないでいいと思います。 お互いに違う趣味でも、意外とその方がうまくやっていけることもあると思います。(同じ趣味だとお互いに知識が深くてこだわりがあるから意見が対立することもありますしね) 実は私は、質問者さんより、むしろあなたの彼の立場なんです。わたしには変わった趣味がありまして、すごく大好きで大事な趣味ですが、彼にはまったく理解できないし、興味もない、意味不明・・・。 本当はこの趣味のこと、彼に隠し続けようと思っていたのですが、やっぱり自分の大事なことだから知っていて欲しかったので、話しました。そして隠さなくてよくなったら、今度は、彼にもっとわかって欲しくなりました。彼に見せようとしたり、話を聞いてもらったりしようとしたくなりました。彼は「しょうがないなあ」って感じだし、めったに付き合ってくれませんが別に不満はないです。カルトな趣味って、こんなもんだと思うんですよね。 あなたは十分にやさしくていい彼女だと思うので、きっとうまくやっていけると思います。頑張って。

mizuki00
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません(><) 回答ほんとうにありがとうございます。 確かに、彼は少し甘えているところがあるかもしれません。子供っぽいというか・・・。 無邪気に美少女アニメやゲームを勧めてくるので、断るときに胸が痛くなるほどです(^^;)そのたびに「mizukiだったらわかってくれると思ったのに」と言っていました。 私はずっと心の中で、あなたの彼女である私に美少女アニメを勧めてくるなんて・・・私をほんとに彼女だと思っているのかな、私は友達じゃないんだよ?と思うばかりでした。 ですが、 >>それはあなたが好きだから。その事実をあなたが受け入れてくれてるから、あなたと趣味を共有できることが嬉しいから。 ほんとうにそうだとしたら、疑ってしまったことが申し訳ない気でいっぱいです。。 同じ趣味は確かにあったほうが何倍も楽しく付き合えると思います。 なので、初めはあまり抵抗がない、彼が好きな少年漫画のアニメを勉強して、彼とそのことについていろいろ話せたらなぁと(^^) deadpandaさんは彼の立場なんですか。 彼の気持ちを知るのにとても参考になります!(..) 親身になって回答してくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • akashino
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

こんにちは 同じオタクな趣味の彼氏をもつ19歳の者です。 私の場合、もともとアニメが好きでしたが(といっても美少女アニメはあまり見ませんが)、オタクの彼氏と付き合った当初は言葉が悪くなりますが「世界がちょっとズレてるな」と感じることがありました。 でも、アニメやゲームを少しやっていたので 彼氏がすすめてくれたいくつかのアニメ(美少女アニメではありません)を全話見て、同人ゲームをして 今ではそのようなズレを少なくし、前より同じ視線でものを見れていると思います。 そしてそれは彼を近くに感じることができてうれしいです。 私の彼氏はオンラインゲームはしないのですが、ゲームセンターの対戦ゲームが好きです。 でもゲームセンターなんて音はうるさいし、タバコ臭いので嫌いでほとんど行ったことはありませんでした。 しかし、彼について行ってみるとゲームをしている彼がとても楽しそうにキラキラした顔で笑うのです。 だから私は彼が楽しそうにしているならそれでいいかなと思うようになってゲームセンターはそんなに嫌いではなくなりました。 健全な男子ならエロ漫画のようなものを見るのは仕方がないかと思いますが、人のパソコンで見るのはちょっといただけませんね。 彼氏さんの配慮が少し足らないと思います。 私のように彼の世界に入っていく選択肢もありますし、もちろん無理に入ることはありません。彼の趣味はそういうものだとわりきってしまうのもありです。 他の方が別れてしまったしまった方がいいんじゃないかという意見を見て、少し寂しく感じたのでちょっと意見しただけですのでこういう場合もあるのだなと軽く思っておいて下さい。 mizuki00さんが悩みに悩んで出した答えが一番正しいと思っていますので、後悔がないように考えに考えて答えを出してください。 長文乱文失礼しました。

mizuki00
質問者

お礼

遅くなってすいません(><) 回答ありがとうございます。 私も、美少女アニメじゃなかったら、あまり無理なく彼に合わせられると思います。少年漫画とかは友達も読んでいたりするので、特に抵抗はないですし。 ですが、美少女アニメというのはちょっとなんですよね・・・。 「mizukiがおたくだったらいいのに」と言われて、そんな無茶なと思いつつ、それしか彼の趣味をわかることができないかもしれないと気付きました。 最近は彼は少年漫画が原作のアニメを見ているようなので、今度それをきっかけに少し話を聞いてみようかと思います(^^) エロアニメ、エロ漫画のことは、彼は私が気付いてしまったことはわからないので、とりあえず私も知らなかったことにしておこうと思います。 私はまだ別れる気はないので、できるかぎり頑張りたいです! 回答ほんとうにありがとうございました。

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.5

複雑ですねぇ。 どう付き合っていけばいいのかということなので、前向きなアドバイスを書きたいのですが、他の方と同じように無情な意見しか思い浮かばない。 共通した趣味があるってのは付き合う上でけっこう大事だと思うので、あなたが引いてるとなるとどうしようもない気がしますねぇ。趣味がオタクっぽいというだけならまだ理解もできますが、一緒にいるのにオンラインゲームに熱中しているあたり、かなりマズイ。「小学生かよ!」とツッコミを入れたくなります。もしかすると彼なりのユーモアでボケてて、突っ込まれるのを待ってるのかもしれません。 ・・・ すみません冗談です。 優しくていい人はいっぱいいますからね。いろいろな恋愛を経験するという上で無理しない程度に仲良くやっていったら良いかと思います。相手の趣味を否定するのは仲が悪くなるだけですが、ダメモトで他の面白いことに興味を向かわせるという手もあります。彼につれられてネカフェに行くばかりではなく、あなたが主導権を握って行きたいところに連れ出すとかね。あなたの存在が彼にとって大きなものであれば、徐々にオタクの世界から抜け出すこともあるでしょう。もし無理だったり、彼がめんどくさそうで文句いうようなら、アニメに勝てなかったと腹を括って身を引きましょう。あなた自身もつまらない思いをするだけです。 ただ、男の子は何かしらマニアックな部分がありますから、その辺は多少の理解と妥協は必要かもしれません。質問者さんはまだ若いですから免疫が無いかもしれませんが、男の子はエロサイトやエロ本を見ないと死んでしまいます。アニメかどうかは人それぞれですし、普通の人はもう少し分別をわきまえてますけどね。

mizuki00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悩みが悩みなだけに、なかなか前向きさを期待できないのは承知の上ですので、気にしないでください(^^;) ゲームに熱中しているのが、本当にボケているのならほんとにいいですね(>_<。) 男の子は精神年齢が低いと聞きますが、ここまでとは思わなかった・・・て時もありますからね;; >>彼につれられてネカフェに行くばかりではなく、あなたが主導権を握って行きたいところに連れ出すとかね。 そうですね!ぜひ今度私が行きたいところに連れて行こうと思います。 >>あなたの存在が彼にとって大きなものであれば、徐々にオタクの世界から抜け出すこともあるでしょう。もし無理だったり、彼がめんどくさそうで文句いうようなら、アニメに勝てなかったと腹を括って身を引きましょう。あなた自身もつまらない思いをするだけです。 付き合う前は、私と付き合ったら彼はオタクの世界から抜け出してくれるかも。なんて思っていましたが、抜け出すどころか、思った以上にどっぷり漬かっていたので・・・抜け出すはずもなく、抜け出す気配もありません。 私がいなくてもアニメがあれば生きていけるんじゃないの?って思ってしまうことがあります。 悲しくなるだけに、もっと魅力的になろうという気につながるんですが、アニメのように可愛くはなかなかなれなくてやっぱり悲しいです。。 彼が私よりもどうしてもアニメを選ぶようなときが来た日には、私もそれなりに腹を括ろうと思います。 エロサイトやエロ本は、付き合う前は全然見てても平気だったんですが、付き合って、体の関係を持ってしまうと・・・どうしても辛くなります。 仕方ないとわかっていても・・・彼と電話をしているときなど思い出しては泣いてしまいます。。 AVももちろんそうですが、アニメの、しかもそのアニメの同人のエロ漫画を見ていたのがなぜかとてもショックでした。。 やっぱり2次元がいいのかなぁと・・・不安になってしまいますね;; 私がもう少し大人になるべきなのですかね・・・。 脱線が多くて長くなってすいません(><) 回答ありがとうございました!

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.4

どう付き合えばいいか・・・・まあ、確かに普通は嫌悪感があっても不思議ではないですよねぇ・・・ ・・・とはいえそこは本人も重々承知のうえだと思うんですよ。それでも「一緒に」とか 言い出してくるのは、やっぱり普段どうしても理解されにくい物だから余計に・・・って部分はあると思います。 一つだけ言えるのは、嫌いなら嫌いで良いと思うのですが、「それはちょっと・・・」 とか「それは止めた方が・・・」って言いたい時に、完全否定と取られるような言い方や 上から目線での言い方は、収集がつかなくなる可能性が大です。普段からそういう目線で 趣味を否定される事が多いので、そういう事には結構敏感のはずです。 ただそこにさえ気をつければ、ちゃんと聞いてくれる人も多い「ハズ」です。 無理に付き合うことは無いです。そもそももしも同じオタク同士だとしても 本当に全ての趣味が一致するって、まず無いです。 自分の考えはちゃんと言うこと。でも相手を否定しないこと。 別にコレはオタクがどうこう・・・って話でもないと思いますよ? まあコレでも相手が聞いてくれないなら、それは相手の落ち度です。

mizuki00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>普段からそういう目線で 趣味を否定される事が多いので、そういう事には結構敏感のはずです。 たしかに、そうですね。私が何か言ってしまうと、なんか『やっぱり言われちゃったなぁ』みたいなオーラを出します(・・;) 気をつけて発言したいと思います。 >>自分の考えはちゃんと言うこと。でも相手を否定しないこと。 はい、そうします。時々、つい思ったことを喋ってしまうときがあるので、これからは喋りだす前に、よく考える癖をつけるようにします! 彼がちゃんと聞いてくれることを信じたいです。 回答ありがとうございました。 参考にしていきたいと思います(^^)

  • locomama
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.3

わたしの旦那は昔高校生のときに、付き合う前には気づかなかったけど付き合ってみたらアニメ・ゲームオタクの女の子だったので、一気に冷めてしまって即効に別れたと言っていました。 無理して付き合う必要もないと思いますよ~!一番輝いている年代なのに、後で振り返って「なんでわたしはあんな人と付き合っていたんだ…」と思ってしまう気がしますね。

mizuki00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか・・・確かに今は大学生でまだまだこれからな年代だとは思いますが、それでも、今の彼氏とずっと一緒にいられたらなぁと私は思ってしまいます。 後悔するかもしれないとしても、今は、彼とずっと一緒にいたいという気持ちが強いので、辛いときがあっても別れられません。 もとから優柔不断な性格の私なので、こういうことに関してもすっぱり決めることができません。 潔さというのも大事ですよね。旦那さんの性格が少し羨ましいです(^^) 回答ほんとうにありがとうございました。 私も潔さを身につけたいと思います!

noname#53293
noname#53293
回答No.2

質問内容を読んで、優しくて彼氏のことを大事に思っている方だなぁと感じただけに、うまくいってほしいなぁと思います。 本当は彼氏さんが、あなたがひいていること等に気づいて気を遣うべきところだと思います。 でも、直してもらえないのであれば、ちゃんと話してみて下さい。 一人でオンラインゲームに熱中とか、美少女アニメを彼女にすすめるというのは、人の趣味だからどうこう言えない、というものではないと思います。 あとは、きついことを言うようですが、それでもダメだった場合は、 別れること等を考えた方がいいかもしれません。 それくらい、趣味でわかりあえない部分のギャップは大きいものだと思います。 いろいろ言いましたが、始めに言ったようにうまくいってほしいと思っているので頑張って下さい!

mizuki00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は、私がひいてしまうと、やっぱり彼自身もショックというか、辛いんだと思います。 それで、なんとか私にも理解してほしいらしく、「このアニメ映画化されるんだって!これは最初はギャルゲーだったんだけど、エロいとことかもなくなってるし、泣けるんだよ!これmizukiも見たほうがいいよ!」 などと勧めてくれるんですが・・・こればかりは、ほんと返答のしようがなく、心の中では、そんな詳しいことまで知ってるんだね・・・みたいな感じで私は彼と違う世界にいるようでした。 確かにお互いの趣味をわかりあえないと、ほんと辛いです。 お互いの価値観とかは違って当たり前ですが、やっぱり、分かり合えないことを否定し合いたくはないので。。 彼の趣味に対しても、なんとか免疫をつけていこうと思います(><;) 応援してくださってありがとうございます!! 私も、彼とうまくやっていけたらと思っているので、本当に心の支えといいますか・・・頑張ろう!!という気になります(^^) ほんとうに、ありがとうございました。

回答No.1

まだお若いので、インドア派なお付き合いは非常にもったいないな。と思います。スポーツや音楽やその他流行のもの、普通の感覚を普通に兼ね備えた人とのお付き合いが、何より18歳くらいには、有意義ではないでしょうか? もう少し大人同士で、彼がゲームアニメが好きでも、きちんとした収入や生活基盤があり、さらに、彼が自分の趣味を押し付けず、それはそれ、彼女は彼女。と、双方を別個として考えて生活していける、「常識人」であるならば、いいと思いますが、こうして、今、悩んで、質問なさっている事自体、あまり良い印象?というか、この恋愛を推奨できる要素はないように思いますが…。 恋愛は、相手によって、自分の環境や性格や人生が、良くも悪くも変わりますよ。良いほうに変われるような人とお付き合いなさってくださいね。 アニメ好きには、アニメ好きの女の子もいらっしゃるでしょうし、人それぞれ、合った相手がいるはずです。もし、彼の趣味がネックになるなら、別な道、考えた方が良いのではないですか? *アニメやゲームを決して悪評しているわけではありません。念のため。

mizuki00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はあまりインドアということもなくて、むしろ出かけるのが好きな人なんです。 よく二人で服を見に行ったり、私が好きなアイスを買ってきてくれたりして、私を喜ばそうとしてくれているのがとても嬉しいときもあります。 そのときは本当に彼を愛しいと思うし、同じくらい愛したいなぁと思います。 ですが、彼がパソコンでアニメを見ていたり、その話をしたりしているときは、がくっとその熱も冷めてしまいます。 それでも、時々見せる優しさというか、私だけを見てくれていることを実感したくて、我慢したりします。 いくら辛くても、やっぱり彼のことを大好きだし、別れに踏み込むことはできずにいます。 >>恋愛は、相手によって、自分の環境や性格や人生が、良くも悪くも変わりますよ。 そうですよね。私も悩んでいるけれど、私に自分の趣味を嫌がられている彼のほうが辛いかもしれないですよね。 私にとっても、彼にとっても、この付き合いがお互いのためになって、良いほうに変わっていくことができるか、考えたいと思います。 ほんとうにありがとうございました(>_<)

関連するQ&A

  • 普通のアニメの、エロアニメが無い理由

    ちょっと、今、デジタルエロ同人誌を見かけて、気づきました。 「この絵で、さらに本物の声優の声があったら、最高で、売れるだろうに。」と。 これって、アニメ業界で何か、規制とか、決まりとかあるから、 普通のアニメの、エロアニメが無いのでしょうか? 同人アニメ?とか、エロアニメと言っても、やはり、本場の作画と、本場の声優には敵いません。 本場のキャラ作画に、本場の声優が、エロアニメを作ったら、凄いと思いませんか? しかも、ストーリー的にも、外伝的ストーリーがあって、面白いと思います。 無い理由としては、「エロをアニメ業界に持ち出すと、売上が下がってしまうから。」ということも、考えられます。 エロは、日本では、18禁と呼ばれ、規制があります。よく知りませんが。 そして、普通のアニメは、18禁ではありません。 あるとしても、パンチラとか、セックスの真似とか、そういうものです。 「エロ規制」ってやつですね。 アニメでありますね。 まぁ・・・・・・・・・・ 今の普通のアニメに、「セックスシーン」などがあると・・・? 今のアニメが違う感じになってきますね。 こうなってくると・・・「エロに規制は必要か?」という議題になってきます。 「人類のエロとは何か?」ということです。カテゴリー違いw 子供にエロを見せたら不味いのか?ということです。何故、悪いのだろう?・・・・・・。 ちょっと、違うカテゴリーで質問します。 もしも、このまま進んで、未来の・・・100年後に、エロ規制撤廃されるなら、 「今の声優は亡くなっている」。 ことになってしまします。 ただ・・・・・もしも、「死んだ者は生き帰れる」のならば・・・・・・・・・ 今、アニメが普通のアニメでも、 未来で、「エロ焼き直し」して、アニメを作りなおせば、 また面白いアニメが作れるでしょう。同じ声優で。同じ制作陣で。

  • 面白いゲームを探しています

    PCゲームと、PSPゲームの中で18禁でもなんでもいいので 美少女だったり、エロかったり、とにかく面白いゲームを教えてください。 美少女系とか、アニメ系だったらなんでもいいので お願いします。

  • 面白いと思うアニメ

    ここ一年で動画のことを知りました。ユーチューブぐらいは知っていましたが、ここまで無料で観れるものかと知りました(画質、量)。それからテレビをあまり観なくなり、毎日動画にハマリ観ています(実写はあまり画像がよくないのであまり動画では観ません)。一年で結構な数のアニメを観てきました。あまり普通の人に知られていないオススメなアニメはありますか? ジャンルはなんでも観るほうです。結構エロアニメも観ます。漫画(15年ぐらい読んでる、少女漫画も観る、同人誌は観ない)をいっぱい観ます。オタクと言われる人みたいに知識はありません。ゲームもしません。家にいる時の暇を動画アニメで過ごしている人間です。皆さんは動画を結構観る人ですか?

  • オススメのアニメないですか?

    オススメの萌えとエロ要素を含む美少女キャラが結構出て来るアニメはないですか? 恋姫無双が好きです 後ファンタジーとSFはぬきでお願いします

  • アニメ好きな彼に恋してしまいました

    学生です。 アニメ好きな彼に恋してしまいました。 彼は、会った当初はあまり話すこともなかったのですが普段の生活で接点が意外に多く、だんだん話す回数も増え、気になってくるようになりました。 一緒にいて安心できる、そんな彼の人柄が好きになりました。 いろいろと話していくうちに相当なアニメオタクだということが分かりました。 ジャンル的には美少女ゲーム(っていうのでしょうか?女の子との恋愛シュミレーションゲームです)とかそういった類のものみたいです。 彼はそれを私に直接あからさまに話してくれたわけではないのですが、待ち受けとかそういうのを見ると相当好きなようです。 私は個人の趣味は自由だと思うので、その点での抵抗は全くなく、彼の人柄そのものが好きなのでそういった趣味を持っていることが嫌だ、というわけでは決してありません。 ただ、やっぱりゲームやアニメに出てくる女の子ってすごく可愛いじゃないですか。 可愛いから好きなんだろうし。 こういう美少女ゲームなどが好きな人ってやっぱり現実世界でも見た目重要視するのでしょうか? まぁ、誰でも可愛くないよりは可愛い方がいいに決まってますけど笑 とてもくだらない質問なのは分かっていますが、ご回答くだされば嬉しいです!!

  • ゲームアニメ好きな彼

    彼氏がゲームやアニメが好きで、私と一緒にいてもそればっかりです(>_<) 最近は寒いし、お互い車がないので彼氏の家にいることが多いです。 時間がない中、私をわざわざ家に呼んだのにゲームしてます。。私の存在って何だろう… 私がアウトドア派でゲームやアニメが苦手で映画も好きでないので、つまんない思いをさせてすまないなぁと思います。 でも、彼氏もゲームするぐらいなら私を呼ばなくて良いやんと思いました。 友達もそんな感じらしいです。

  • 原作が18禁ゲームとは思えない美少女アニメ

    「To Heart」をはじめとして、原作は18禁ゲームなのにとてもそうは思えない 美少女アニメが急激に増えています(原作の時点ですら、「別に18禁じゃなくても・・・」というのもあるけど)。 このテのアニメは、どんなものがありますか?

  • 漫画、アニメなどで有名な作品をパクった物について

    同人誌、と言うのでしょうか、あの様な漫画、コミック、の中に 有名な漫画、古い所では「うる○○奴ら」とか最近では「○の錬金術師」?などの絵も内容も人の名前も似せて、いやあるいはそのまま、 エロアニメ、無修正に作ったような漫画がありますね。 「大きく○かぶって」の監督など私もエロっぽい、? と思ってはいてもあの漫画のストーリーの中ではエロを期待しても 無理な事は分かりきってますから、その様な同人さんの漫画を見て満足してますが? 質問は、 あのような、すでにある有名な漫画のパロディーのような物 又一枚の絵を無修正のエロ画の様に写真で言うとコラージュと言うのか? アニメの世界ではそれらに何らかのジャンルの名前がついているのでしょうか? なんか今はまってしまっています、よろしくお願いします。

  • アニメオタクはなぜ萌え系を求める人が多い?

    質問1アニメオタクはストーリーうんぬんよりもなぜ萌え系の人(キャラクターがかわいいうんぬんの人)が多いのですか? 萌え系よりも一般的なアニメのマニアは多いと思うのですが。 例えばジブリとか。 質問2なぜ同人誌は萌え系ばかりなのですか?(例えばBL系や美少女系などの成人向け) 質問3なぜジブリ作品にマニアは多いのにアフターストーリーやスピンオフなどを書いた同人誌はほとんど無いのですか?(ジブリのみならずヤマト、999、ガンダムにしてもそうです。これらの同人誌があったとしてもアフターストーリーやスピンオフものなどではなく、エッチ系だったりBL系だったりするのはなぜですか。少数派ながらアフターストーリーや番外編などを書いたのもありますが)

  • 美少女の描き方本

    最近、美少女の書き方本多いですよね。購入を考えているのですが、紙に書いてスキャン→photoshopで着色、編集 という形で描いてみたいと思っています。 「photoshopで美少女を描く!」みたいな本も多いのですが、その中で、絵以前に、photoshop自体初心者でもわかる、絵、photoshop両方を初心者向けに書かれている本はありませんでしょうか? 美少女の描き方本のオススメ書!あったら教えてください!よろしくお願いいたします。 アニメやゲームをやっていて最近、同人やってみたい!!と思っただけなんです。絵も下手なんですが努力はしたいと思っています。そもそも勢いだけで同人目指すなんてムリでしょうか・・・?(質問に外れましたが、とりあえず描き方本お願いします。)