• ベストアンサー

心温まるアニメ・漫画を教えてください!

心温まるアニメか漫画を教えてください! 悲しさで涙をぽろぽろ流すアニメではなく、見たあとにすっごくハッピーな気分になれるアニメか漫画がほしいです! リトルウェッチのゲーム、ロンドリーフレット並みの心温まる話が読みたい・見たいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.2

『東京ゴッドファーザーズ』  クリスマスに拾われた赤ん坊が発端となって、不幸な境遇の人々が  パッピーになる奇跡!を描いたアニメ映画。  http://www.amazon.co.jp/dp/B0000YTR7S

snowyjoe
質問者

お礼

東京ゴッドファーザーズ見ました! 最高でしたね! お勧めありがとうございました!

その他の回答 (5)

• ameru2007
回答No.6

フィギュア17 つばさ&ヒカル みずいろ(大石まさる著)

• nisi332
回答No.5

・ドラえもん(前の声優陣)の映画全て  特にお勧めが「日本誕生」「雲の王国」「アラビアンナイト」「ワンニャン時空伝」です。 ・スタジオジブリの魔女の宅急便、となりのトトロ、千と千尋の神隠し  他にもありますが、特にお勧めは以上です。 ・おじゃる丸  映画もありますが、あえてテレビ放送をお勧めします。 ・YAWARA!  女子柔道アニメですが、夢に向かって頑張ってる感じが良いです。 ・NARUTO  今もテレビ放送されてますが、あえて子供の頃をお勧めします。キャラクターがかわいい。 ・水色時代  中学生の日常生活を描いてますが、懐かしく癒されます。 ・世界名作劇場の「七つの海のティコ」  海を冒険する一家の物語で、様々な出会いが描かれて世界が広がります。シャチがかわいい。

snowyjoe
質問者

お礼

ドラえもんを忘れていました! ワンニャン時空伝はどうかな~~~と思います。藤子・F・不二雄先生が政策してないのはあまり楽しめません。 スタジオジブリも最近見てないので見たいなーと思っていたところです。 NARUTOは私はあまり好きではありません。あまり心温まらなないし、結構落ちが見え見めです。 他のアニメも検索して調べて見ます。ありがとうございました。

• nankra
回答No.4

夏目友人帳 ARIA のらみみ なんてどうでしょう

• potachie
回答No.3

矢島正雄 と 西ゆうじ 古くは 雪室俊一 を検索するとよいかも。 ビッグウィング、人間交差点、華中華、あんどーなつ は~いステップジュン、とんがり帽子のメモル など。

回答No.1

ハッピーになれるかどうか分かりませんが、心温まるという点で私はNHKで放映中の 『獣の奏者 エリン』 をお勧めします。 私は最近アニメを見る時間が減ってしまっているのですが、 唯一毎週見ているアニメです。 只、1話から見ないと作品の世界観が理解しづらいと思います… 毎週見ていてもたまにこんがらがる程なので。 (私だけかもしれませんが(笑))