• ベストアンサー

オタクor好き~さんに質問。貴方にとって『アニメ・ゲームete…』とは?

オタクor好き~さんに質問。貴方にとって『アニメ・ゲームete…』とは? もはや文化とまで言われる日本のアニメ、ゲーム、漫画…エトセトラ。 生活の中で果たす役割とは基本『娯楽』であると思いますが、他の言い方をすると、どのような存在でしょうか? よろしければ語りを聴かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112482
noname#112482
回答No.2

アニメ・ゲーム・漫画がなければこの世の終わり。 それ位私にとって大事な物です。なければ生きていけません。 オタク扱いされても結構です。秋葉行きたい・・・。でも、あのオタクのダンスだけはしたくないです。 萌えは苦手ではありません。ショタなら萌えます。婦女子です。

nosutaruzi
質問者

お礼

生きていけない。 凄いです。ひとつのものをそこまで愛せるのは素敵です。 オタクのダンスwww 解ります。あれは出来たら無敵というか、もはやスーパーマン(超人)ですねw 私も腐女子です。 系統はマッチョマン受け好きなので真逆ですが…、 BLはいいですよねw

その他の回答 (2)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.3

趣味。

nosutaruzi
質問者

お礼

ずっぱりと!! 二言ながらドーンとした威力があります!! この一言に尽きる。 って感じでしょうかw ありがとうございます。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.1

今晩は。主にストレス解消!嫌な事があった時はむきになって敵をボコります!アニメは独身の頃から嵌っていましたが今の萌え~系は苦手です(^^ゞマンガは何故かやめられません・・語るほどではないです(^^ゞ

nosutaruzi
質問者

お礼

返事がおそくなってすみません。 ストレス解消! 敵をボコる!! 萌え系、私も苦手です。 三国無双とかゴッツゴッツの筋肉マンが出てきて…っていう方が好きです。 漫画はやめられない…。 なるほど!と共感しています。 私も、気づいたら本棚に増えてる…と。 漫画はボウフラみたいにわいてしまうものだと思うようになってます。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本国内でアニメや漫画はなぜ蔑まれるのか

    今この一瞬でこそいわゆるオタク文化というものに脚光が当てられていますが、いずれは沈静化して元の戻るでしょう 。 そこで質問 日本国内でアニメやゲーム、漫画は海外での評価とは裏腹になぜ蔑まれるのでしょうか??(ジブリは例外ですが) 最近のドラマはほとんどが漫画がオリジナルのモノですよね。日本の映画ランキングなんて上はほぼ全てアニメですよ。 海外で広く受け入れられてる日本の文化って、アニメ、漫画、ゲームくらいしか無いですよね?ジャパニメーションとゆう言葉もあるくらいです。 それとは対照的に日本の歌手や芸能人は海外では鳴かず飛ばず、はっきり言ってまともな扱い受けてませんよね?映画に限って言えば同じアジアの中国や韓国以下だと思います。 なのになぜ日本ではアニメや漫画が好きだと言っただけでああも酷い扱いを受けるのでしょうか? 普段まともに生活していて全く普通の人でもアニメが好きだと言っただけで行き過ぎた人たちと全てを一括りにして軽蔑の眼差しで見られます。(最近の萌えがやたらと目立つモノは見るに堪えないですが・・・) 日本人は特に自国の良いところには全くと言っていいほど気付くことの出来ない人種であると思いますがそれにしてもおかしいです。

  • ゲームアニメ好きな彼

    彼氏がゲームやアニメが好きで、私と一緒にいてもそればっかりです(>_<) 最近は寒いし、お互い車がないので彼氏の家にいることが多いです。 時間がない中、私をわざわざ家に呼んだのにゲームしてます。。私の存在って何だろう… 私がアウトドア派でゲームやアニメが苦手で映画も好きでないので、つまんない思いをさせてすまないなぁと思います。 でも、彼氏もゲームするぐらいなら私を呼ばなくて良いやんと思いました。 友達もそんな感じらしいです。

  • 日本の漫画・アニメ・ゲーム人気はアメリカ・・・

    はっきり言って、日本は全ての分野において、アメリカには敵わないですよね!? アニメや漫画が海外で人気と聞きますが、ごく一部の人たちだけですよね。 (でも、日本のアニメや漫画の人気はアジア一、人気かもしれませんがね・・・!) しかし、アメコミや海外のアニメ(アジアも・・・かもしれませんが、特に欧米)の売上や人気といった ところでは、日本のアニメ・漫画・ゲームなどは、アメコミや海外アニメに及びませんよね! はっきり言って・・・。 なぜ、日本は全てにおいてというか、アニメ・漫画・ゲームなどの分野などで、 特にアメリカなどの欧米国にとかに及ばないんでしょうか? 売上・人気といったところで・・・。

  • 漫画orアニメのキャラクターのなかで・・・

    漫画orアニメのキャラクターのなかで 前髪が長くて目が隠れてる女の子のキャラクター をいろいろ探しています。教えてください。 たくさんいると思うのですが、探し方がわからなくて 聞くことにしました。 教えてください

  • アニメは総合美術なのか?アニメ業界は何故ブラック?

    アニメとは、 浄瑠璃な歌舞伎と同じ 総合美術(芸術)ではないのだろうか? 何故日本では、 書道は国民の全体に美術と 受け入られるのに、 絵本、漫画、アニメ、映画、 テレビゲームは 美術(芸術)として受け入られずに 距離を置かれるのだろうか? 日本人(国民)が思う 娯楽と 美術(芸術)の境界線(線引き)は 何処にあるのだろうか? どのようにすれば、 絵本、漫画(風刺)、 アニメ(線画、漫画映画)、 映画、テレビゲーム等は 美術としての地位を獲得出来るのか? アニメーション制作者 実態調査報告書2015 http://www.janica.jp/survey/survey2015Report.pdf をアニメの視点を持わせた プロが読むと どの様な視点に 気付くのだろうか? 何故日本のアニメ業界は 劣悪なブラック業界なのだろうか? 何らかの歴史的な経緯が 存在するのか? 何故アニメーション制作者の 賃金は低いのか? 真面な労働環境が 整えられてないからないのか? 最低賃金が保証されずに 歩合制度が 蔓延しているからなのか? それともアニメーションというのは プロジェクトを担う 要員(アニメーター)が プロジェクトに指示されてする 作画行為というのは、 仕事ではなくて 趣味の延長(芸能)と 捉えられているからなのか? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ち申しており

  • アニメ、漫画、ゲームと白人

    アニメ、漫画、ゲームのキャラは白人だし ゴスロリ、ギャルなどは白人の真似ですね。近年、白人の真似をした日本文化が世界に認知されるようになりました。 その事についてどう思いますか? 私は恥ずかしいです。金髪碧目の白人は、金髪に染め、薄いカラコンをつけて、ドレスを着ている黄色人種をみてどう思うでしょうか? きゃりーぱみゅぱみゅみたいなのがわかりやすい例ですね。 やはり「自分達の真似をしている、憧れている」と思うのでは?

  • なぜ、基本的、日本のアニメや漫画の目は海外のアニメ

    なぜ、基本的、日本のアニメや漫画の目は海外のアニメや漫画の目に比べデカいのですか? 価値観や描き方に違いがあるのでしょうか・・・。 アニメや萌えアニメ系統や今の漫画の目が大きいのも、元々、少女漫画が起源で少女漫画からの影響で入ってきたものだからとか聞くのですが、正直、分からなくて・・・。 そもそも、日本のアニメや漫画の目はデカい原因や理由が分からない。 海外のアニメや漫画に比べても日本のアニメや漫画は目がデカい・・・。 確かに海外にも、デカい目はあります。 だが、基本的に小さいというリアルな目の大きさです。 私が誤認してるか知らないだけかもしれないけど・・・。 日本のアニメや漫画って目がデカいので目の大きさについて気になるんです。

  • アニメがやめられない ★アニメ中毒から助けて★

    以前から友達の誘いもあって、深夜アニメ等をテレビで録画をして見るようになった 今現在アニメが何タイトルも蓄積してきて時たま見返したりするときがある。 しかも、今現在放映中のものも増えていく始末 それゆえ、一日2時間近くアニメを見るために費やしてしまう。 私自身心が幼いのかとも思う。 最近では、たまに面白いものがあったりもするが それでもやめた方がいいに決まっていると思っているが 惰性でアニメを見てしまう 決してアニメを見なくては生きていけないという物ではない だからこそ、アニメを見るのをやめて、もっと有益な時間を過ごしたいと思っている もちろん、アニメなどの娯楽に対して批判しているのではなく あくまで私自身の問題において相談させていただいております。 そこで皆様には ・私がアニメを見るのをやめるよう諭していただきたい ・アニメを見る時間があれば、他にこんな有益な時間に変えることができる(代替案) ・アニメ(漫画)等に使うお金があるなら、これにつかうべきだと思う物があれば ・その他私に言っておきたいこと etc 本当にどうにかしたいです。助けてください。

  • アニメ・漫画・ゲームの中で好きなキャラ

    この前「アニメ・漫画・ゲームの名言または迷言」という質問をさせて頂いたところたくさんの回答をいただきました。そこで今回はアニメ・漫画・ゲームの中で好きなキャラを教えて欲しいです。やはり、いろんな好きなキャラがいるので一番は選べないと思うので複数でも結構です。ちなみに僕はブラックジャックとネイキッド・スネークです。(声優が両方とも大塚明夫なところも好きです。)ブラックジャックは性格がひねくれていてセリフが皮肉っぽいところ、スネークは切なさの中にある強さなんていうところが好きです。ではよろしくお願いします。

  • 漫画やゲームがアニメの場合を想像したとき

    よく漫画やゲームをしている時、これがアニメだったら・・・と勝手に想像したりするんですが、私の想像力・表現力が乏しいのか、全然思い浮かべられません。何と説明すればいいのか分かりませんが、何かこう・・・演出が出来ないというか・・・。 まぁプロじゃないから当たり前だし頭で想像しただけだし仕方ないと思いますけど でも最初からセンスがある人は素人でも頭の中で漫画やゲームをアニメ化して動かせるんですか? ・・・・何か変な文章ですみません。説明が下手なもんで・・・