• ベストアンサー

建築家;高山のり子さんについて

テレビ東京のTVチャンピオン『収納リフォーム王』2/12放送でチャンピオンに輝いた高山のり子さんにごみ箱のような我が家を何とかしていただきたい、と探していますが、連絡先がわかりません。KINO KRAFTという世田谷にあるオフィス、ということだけわかっています。連絡先をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。ごみ箱のようでも必要なものばかりでなおかつSOHOしていますので仕事場をこぎれいに確保していただきたく、趣味よくすべて解決してくれそうな救世主はコノ人!とTVを見て思ったのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ノーブルホームという会社がHPに 「高山のり子さんのパートナーとしてノーブル同友会会長 高谷 俊雄がリフォームの施工を行い、評価されたものです。」 と記載していますので、一度お尋ねになってはいかがでしょうか。 ノーブルホーム 神奈川県相模原市古淵2-3-20 Tel:042-752-3964 Fax:042-753-5085

参考URL:
http://www.noble-home.com/main.htm
paparon
質問者

お礼

doradora2002さま ご回答ありがとうございました。うちは千葉県ですので 神奈川県の業者さんのおねがいできるかどうかわからないのに問い合わせしては申し訳ないような気もいたしますが、今まで全然手がかりがなかったのでこれで一歩近づけた、という感じです、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 建築家の方探しています

    以前TVチャンピオンになられた伊藤 良さんという建築家の方を探しています。2002年4月放送「よみがえれ!古き我が家 住宅リフォーム選手権」2003年10月「住宅リフォーム王スペシャル」に出演、確か両方ともチャンピオンになられてたと記憶しています。所属事務所、連絡先などご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • のり子さんのニュース

    最近よくニュースを見るのですが、なぜこのようなニュースになっているのでしょうか?? 何も知らない自分で恥ずかしいのですが(すみません) 帰れといっているのでまずはとりあえず帰ってまた日本に来ることはできないのでしょうか? 結論も早く出さなければと言っていますが(結論を出さないと全員収監させられる)なぜ結論を出せないのでしょうか? もちろん色々あると思いますが・・・。 もし結論を出したら出したでなんかあるのでしょうか? だから結論をまだ出せないとゆう状況なのでしょうか? 長文乱文すみません。お時間のあるときにでもご回答いただけたら嬉しいです

  • 取引先との、玄関先での立ち話

    当方、自宅でSOHOの仕事をしております。 自宅とは別に仕事場を借りる余裕はないのですが、 でも、来ていただいた方にあがっていただけるような部屋ではありません。 他に家族がいたり、生活感ある部屋だったりするためです。 それで、取引先の方が書類を届けてくださることがあるのですが、 その時は、入口の外で書類を受け渡したり、少し説明を受けたりします。 その取引先の方は、こちらの事情は分かってくださっていて、 恥ずかしい部屋でも自宅にあがっていただこうとすると、遠慮されます。 でも、失礼なことをしているかと思うと、恥ずかしいというか、心が痛いです・・・。 なりより、先方には、常識がないと思われてるんだろうな・・・と。 打ち合わせだと、喫茶店やスタバのようなお店という手もありますが、 そういうところでするには、簡単なやりとりだったりして、 また、不意に連絡があったり、週に何回も、ということもあって、 その度に、ちょこちょこそこへ行ったり、その度にお茶代を払ったりするのは、 ちょっと違うかな、というかんじです。 それで、お聞きしたいのですが、 取引先の方のお届け(+少し説明)がある場合、玄関で用を済ませるのは、 やはり、あり得ないでしょうか? ちなみに、相手は、おつかいさんとかではなく、それなりのベテランの方です。 今頃、新卒のような質問だと思うのですが、すみません。 よろしくお願いします。

  • 茨木のり子さんの著書で。

    こんばんわ、初めまして! 自分で色々と調べたり、思い出したりしたのですが、 どうしても出てこなかったので、力を貸して下さいm(__)m 茨木のり子さんと言う作家?エッセイストの方が、いらっしゃいますが。 私が高校1か2の時(5~6年前)の現代国語の教科書に、 茨木のり子さんが書かれたエッセイが載っていたんです。 その話のタイトル、又はエッセイ集の名前が知りたいのです! 内容は、印象に残っている一部しか覚えていないんですが、 日本と韓国について書かれている所がありまして。 日本からしたら日本海は海だけれども、韓国からしたら、 日本海は湖なんだーと言うような事が書かれてあったんです。 日本と韓国の位置の事で日本海を通して、何かを伝えてた、 気がするんです。。。 今この話が凄く読みたいんですが、探し出せずにいます。 どなたか、心当たりのある方~何か情報を提供して下さい。 宜しくお願い致します◎

  • カルデロンのり子さんの今後

     人の人生をとやかく穿鑿するのも失礼だと思うんですが、国籍と密入国の勉強になると思いいろいろ考えてみたんですが、彼女の今後の人生としてどういう選択がされていくのでしょうか?     まず彼女は無国籍の状態らしく、戸籍が存在していない状態です。    もし彼女が両親と一緒にいたいという理由からフィリピンに行くことになったら、フィリピンは事情を考慮して国籍を与えるでしょうか?  もしそうであるならば、ある意味無国籍で日本で生活し続けるより良いのではないでしょうか? のり子さんには特別在留許可が下りてますが、あの中には市民サービスが受けられる要項が盛り込まれているんでしょうか?  今後、日本で市民サービスを受けられるような立場になるには、誰かの養子となり、日本国籍を取得し、悲しい話ですが、両親とはたまにフィリピンに行って顔を合わすということしかできないという選択に現実を考えるとなるのでしょうか?  事情に詳しい方のアドバイスがいただきたいのですが  

  • この女性は日高のり子さんでしょうか?

    この画像のアイドルは日高のり子さんでしょうか?

  • 高山へ

    高山へ 明日松本から高山へ158号の安房トンネルを通って行く予定です。 しかし、すでにスタッドレスを変えてしまい、ノーマルタイヤでいく予定なのですが…。 ノーマルでも無事に通ることはできるでしょうか??雪はまだあるでしょうか?? わかる方教えて下さい!!

  • 高山病

    5月下旬にスイス旅行を計画しています。 飛行機に乗ると耳が痛くなる事もあり 高山病を心配しています。 旅行された方、いかがでしたか? 尚、「アセタゾラミド」という予防薬が 病院で処方してもらえるようですが、 使った事ある方御感想をお願いします。

  • 高山病なんでしょうか?

    高山病なんでしょうか?  私は小学生の頃からスキーをやっています。今は正月元旦に滑るぐらいになってしまいましたが、平成24年元旦から、滑る毎に体調が悪くなってきました。最初は少し気分が悪く頭がハッキリしなくなると言うか重くなる程度でしたが、平成26年から酷くなり、今年28年は気分が悪く吐き気がひどくてゲレンデで吐いてしまいました。しばらくゆっくり休息して再度滑り始めましたが、また吐いてしまいました。帰ってきても体調が戻らず、次の日まで体調が悪くなりました。  最初の滑り始めは問題はないのですが、さらに標高の高いゲレンデに行くにつれて気分が悪くなってきます。友人に相談したところ、それは高山病ではないのかと言われました。スキー場は標高900mから1500mのゲレンデで滑っています。以前は何の問題もなくバンバン滑っていました。  それが急に体調が悪くなってしまう原因と対応策を教えてください。  因みに、関係があるか分かりませんが病歴を書きます。 平成23年 右鼻の奥からの出血で入院治療。 平成25年 メニエール病発症。点滴と1ヶ月の投薬治療。 平成25年 閉塞性肺機能性障害COPDと診断され、吸入薬を服用する。も現在は服用せず。 平成26年 不整脈発症、COPDの吸入薬の副作用が原因。も軽度なので薬処方なし。                                        男性 61才歳  

  • 高山病

    今年の8月にコロラド州へ行きました。成田からロス乗継デンバーというコースです。デンバーで一泊し翌日バイクで宿泊先のキーストーンに向いました。到着後しばらくすると頭痛がするようになり、午前2時ころより更に頭痛がひどくなり、脱力感も出現!で、とうとうアンビュランスのお世話となりました。酸素とお友達となり、現地のDRはデンバーに行けば治る、今の君には酸素が必要だ。とのことで デンバーに戻ったら生きていけました!(^^)! キーストーンは標高2800km。そこで質問です。  今後、高地へ行くのは無理でしょうか? 確かに出発前も忙しくてロクに寝ていませんでした。 キーストーンはとても良かったです。できればもう一度行きたいのです。 どなたか、お答下さいませ。お願いいたします。