• 締切済み

私はそれ程悪い事をしたのでしょうか?

noname#197140の回答

noname#197140
noname#197140
回答No.19

済みませんが…私も似た妻だと思います。 きっと そんなに悪くないと思ってる夫と それほど嫌だと思ってしまう妻と それはどちらが 正悪の前に 何かしらしでかした方が退くしかないと思いませんか? だって 奥さんは何もしてません… 飲み会もメールも貴方の行動であり それを 批難するか どうも思わないかなんて…相手の気持ちですもん。 それに… 奥さんの性格くらい知ってなきゃ。 神様みたいに 全てお見通しなら メールだけ…って分かりますけど 誰だって信じて安心したいです…疑うって疲れますから。 私も 浮気されたことも メールだけのこともありますが 何が苦しいって… 見てない部分の信頼感と言うか 今まで見えてない部分を 全く疑わずきていて… 見えてない部分で裏切られた… この区間を どうやって 今までみたいに素の状態に できるのか… こちらが方々知りたいんですよね。 女には女が一番の敵で… 自分の価値? 貴方からの評価みたいなものを感じる部分かな。 私も それくらいって思うけど それくらいを コントロールできないと 別れた方が楽な時もあるんです…それは人の気持ちだから仕方ないし 貴方が それくらい…のメール交換をコントロールできなかった気持ちと同じでしょ? 私は浮気よりメールのときが 後を引いてます。 それは相手の態度。 今までマイペースで 休日もいなく 夜も遅い 子供は任せっきりの人が 明くる日から 変わりました。私が一番大事だと伝わるというか。 メールだけの時は 何にもなかったけど反省が見えない… 女ばかり目で追う…信頼感が戻らないんです。 心は 絶対通じるんです。。 正悪以前です。

関連するQ&A

  • 飲み会の前にある同僚女性に言われた事

    最近ですが、大変お世話になった人が退職する事になり送別会がありました。私はあまり職場の飲み会には参加していませんでしたが、今回は私が入社時からお世話になっていた事から出席する様にしました。仕事が終わり同僚女性に「今日の送別会出ますのでよろしくね」と言った所、「えっ 出るの?」「晴天の霹靂だね」と思わぬ事を言われました。私はムッとした気分で出席しました。始まってからやっぱり言われた事が気になって途中で帰ろうとした時に、気分を悪くさせられたその同僚女性から「もう帰っちゃうの?」と言われましたが無視して他の同僚に挨拶、退職者に挨拶とお礼をして帰りました。本人が悪気があって言ったのか、冗談で言ったのか分かりません。この「晴天の霹靂」と言うことわざは悪い意味で使うのですか?

  • 夫へ・・・

    最近、男性は愛されたい気持ちよりも尊敬されたい気持ちが大きいと知りました。 私は(女性は)愛されたい気持ちが大きいので、自分の辞書にはなく、晴天の霹靂でした。。 主人は、愛情表現してくれます。 わたしから、主人へ「あなたを尊敬してるよ」と伝えるにはどうしたらいいのでしょうか。 男性のみなさんは、どういうときに、妻に尊敬されてると感じますか?

  • 離婚後の事でお聞きしたいです。意見下さい。

    私は今年27歳になります。 妻とは別れてから一年半になります。子供は6歳と4歳の2人です。 別れた原因は私にあり、妻から別れを告げられました。(浮気やギャンブル) 別れた後も食事や買い物などは一緒に行く事がありました。旅行などにも家族で出掛け、正月やGWは家族で過ごし、その時は体を重ねる事もあります。 ですが妻はヨリを戻す気は無いと、はっきり言い、他に新しい女性を見つけたらと言われます。 妻と子供のために私はどうすれば良いか悩んでいます。 妻は再婚はしないと言っています。 私から連絡しないと妻から連絡が来る事はありません今はギャンブルも止め真面目に仕事をしています。 読みにくい文章ですいません。意見お願いします。

  • 子供の親権の事でお聞きしたいのですが・・・。

    子供の親権のことですが。 妻と2ヶ月以上別居状態ですが、 離婚の際、親権を私が取ることは可能ですか? 結婚して、約9年を迎えます。 子供が5歳と1歳の二人います。 約3年前に、妻の父親がギャンブルで借金を作り、会社を退職する事になりました。 次の会社は倒産し、今勤めている会社では給料が少ないらしく、 妻が内緒で、母親に援助をしていました。 その事が、昨年の10月にわかりました。 しかも、妻は借金まで作っているのも発覚しました。(約350万円) その借金の内容も不明で、恐らく私に内緒で何かに手を出した借金と思います。 借金を返す為に借金を作り、あるはずの貯金もなく、それでも援助を続けていて、11月から別居をしています。 子供の事を考え、離婚を回避しようと告げたのですが、良い返事は返ってきません。親権だけはと思い相談する事になりました。 何かのサイトで二ヶ月以上の別居すると親権は、子供と一緒にいてる親に親権を持つ事と、見た様な気がします。 私の思い過ごしでしょうか?

  • 妻の事が信じられなくなりました

    私は今年30歳になる男性です、結婚して6年目で娘が二人います。私の仕事は年中無休で夜勤もやっていますので夜、家を空けることが多く妻や子供たちにも寂しい思いをさせています。そのせいか最近妻が子供を連れて夜に友人宅へ出かける機会が多くなりました。そこでの内容は詳しく知りませんがお酒を飲んで楽しんでいることはいいのですが妻の酒癖が悪いらしく、子供を強く叱ったり・人には言えないような恥ずかしい事をしている事をその知人から聞きました。 恥ずかしながら私は妻を愛していますし子供たちもかわいくて仕方ありません。このままでは子供たちもかわいそうですし、妻とも一緒にやっていける自信がありません。転職も考えましたがお世話になっている方々にご迷惑を帰ることは出来ませんしそれはしたくありません。 今のままでは別居・離婚を考えざるおえません。他に何か良い考えがあればお教えください。よろしくお願いします。 くだらない悩みですがよろしくお願いします。

  • こんな事ってあり?

    妻が子供の受験期にも拘わらず不倫をし、挙句私とだけ別れて子供を引き取りたいと申しており、現在妻だけ別居中です。 相手とは今は関係はないと思います。 子供は悪い事した方には行かないと言ってます。 私自身、発覚時に水に流すからリセットしようと言っているのですが、話も出来ない状態です。 一応離婚不受理申請は済ませました。 私に対して子供のお父さんとしか見えなくなり、気持ちが冷めたとも。 女性の心理が解りません。 私と子供は待つ気でいるのですが・・・。 このような状態で復縁された方や女性の心理としてご意見いただければ幸いです。

  • 女性が喜ぶ事は?

    只今別居中(約一ヶ月)です。 妻と以前と同じようなMailが出きるようになったので、妻をもう一度 口説いてみようと思っています。 そこで、女性の方に質問ですが 旦那さんにされて嬉しい事ってなんでしょうか? 3個づつ位 順番をつけて上げていただけると嬉しいです。 追伸 私には子供が居ませんので、子供の事意外でお願いできたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 復縁したいのですが悩んでいます

    半年前に妻から離婚を切り出され、現在別居5ヶ月中です。 30歳男性で3歳の子供がいます。結婚5年目です。 原因は私の浮気と借金(ギャンブル)によるものです。 浮気は子供が産まれる前(結婚1年目)に1度だけしてしまい、 その時は相手の女性と3人で話し合いまでしその後は一切連絡もとっていません。 借金は2年前に妻に発覚したのち、弁護士に相談をし現在債務整理中ですが、 半年前にまたパチンコをして借金を繰り返してしまいました。 妻はその間に(ストレスが原因で)病気をわずらってしまい、 現在療養しながら子供と実家に戻っています。 妻からは借金だけが理由ではなくて、家庭に対する考え方の違いがあるので別れて欲しいと言われました。 (もちろん借金を2回繰り返したことも原因だと思います) 私は離婚はしたくないので、借金を返すまで別居をしたらどうかと案を出して、現在に至っております。 現在、子供の養育費と妻の実家の生活費としてお金は入れています。 借金返済まではあと2年近くかかる見込みですが、 妻からその間に他に好きな人ができれば別れるし、借金をすべて払っても復縁するかどうかはわからないと、言われています。 一ヶ月前に会ったときには、(妻の)仕事が見つからないから別れないだけだ(生活費の為)とも言われてしまいました。 私自身は、もうギャンブルもせず、浮気もせず、妻と子供のために頑張りたいと考えているのですが、 妻と子供のことを考えるとただのエゴだとも考えてしまいます。 毎日気が滅入って自殺のことばかり考えております。 皆さんはどう思われますか。 特にギャンブルなどで離婚した、もしくは別居後復縁した方などのご意見があれば頂きたいです。

  • 阪神大震災は地震予測できた?

     東京直下地震特集のテレビで現在東京直下地震がおきる可能性は80%でこの算出計算式で阪神大震災前にあの地域を測定した場合は4%だったという話が紹介されていました。  それほどあの地域で大きな地震が起きるのは晴天の霹靂だったのでしょうか?。

  • 妻の事がどんどん嫌いになります

    夫 37才、妻38才 長女11才、長男8才。 結婚11年目で妻とは交際期間含めると18年の付き合いになります。 約3ヶ月前に妻より、交際当初からあなたと一緒に居たい為に自分の性格を偽っていた、もう我慢できないとので別れたいと告げられました。(子供は連れて行く) 私にとっては突然の告知でした。 その後、何をどう我慢していたのか具体的に話を聞き改善する努力を行ったのですが 妻側は常に後ろ向きな考えで改善する努力ではなくただひたすら我慢という生活だったようです。 そのような生活を2ヶ月程続けましたが、今度は私の方が正常な精神状態を保てなくなり頭を冷やす為に、近くの私の実家にもどり現在、別居生活中(まだ1ヶ月程度)です。 子供にはまだ夫婦が不仲になって別居という事は伝えていません。 私が精神的な病気になって治療の為に実家に帰っていることになっています。 別居することで妻との距離を取り冷静に考えれるようになるかと思ったのですが 運動会や子供達の誕生日会、妻が夜遅くなる時の子供達の預かり等 で妻と連絡を取る度、嫌な部分が見えてしまい妻の事がどんどん嫌いになってきています。 自分で何も決めれない、何かあればあなたが・・子供たちが・・そう言うから 自分が知らない、理解できない事に対して知ろうとせずはなから全否定。等々 会話するだけでイライラします。 恐らく、妻側も同じような心境だと思います。(連絡する度に嫌いになる) 全く連絡を絶てば、お互い依存していた所や良い部分も思い出してくるとは思うのですが 様々なイベント事、妻が子供達を夜間放置して外出するというような行動を取るため なかなかそうもいきません。 子供達は可愛いですし、両親どちらかが嫌いという状態でもありません。 私は、「家族4人で仲良く生活」になれることが理想なのですが、今のままでは理想からどんどん離れて行っている気がします。 いったい私はこれからどうすればよいのでしょうか? 今の状態を何年も続けていく経済的余裕もありません。 (住宅ローン、妻・子供達の生活費、私の生活費(実家に)を払っています) 極力連絡を避けてもうしばらく考える さっさと諦めて親権を争う(難しいとは思いますが)、親権を渡して子供とは仲良くやっていく。 どれが私たちにとって最善なのかがわかりません。。。 なにかアドバイス頂けるような事がありましたらご意見ください。