• 締切済み

女性が喜ぶ事は?

只今別居中(約一ヶ月)です。 妻と以前と同じようなMailが出きるようになったので、妻をもう一度 口説いてみようと思っています。 そこで、女性の方に質問ですが 旦那さんにされて嬉しい事ってなんでしょうか? 3個づつ位 順番をつけて上げていただけると嬉しいです。 追伸 私には子供が居ませんので、子供の事意外でお願いできたらと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

1.感謝の言葉 ご飯を作っても、うまいでもまずいでもなく、味わうわけでもなくがつがつ食べられたりすると悲しいです。 何気ない日常、当たり前になってしまった日常のぬるさに甘えず、感謝の言葉を送って欲しいものです。 『疲れてるのにありがとう』、「今日は本当に僕も嬉しいよ」など、さりげなく、一日ひとつは言われたらうれしい。 2.愛情表現 『愛してる』なんていうのはいまさら恥ずかしいかもしれないですが、 『君のこういうところがいいとおもうよ』『優しいんだね』などの言葉を言われていやな人はいません。男性もそうですよね? 3.記念日を大切にする 結婚記念日、誕生日、クリスマス、とかだけじゃなく、季節の行事をさりげなく楽しみたい。 お祭り、花火大会、栗拾い(笑)、紅葉ドライブ・・・ 積み重ねていくと、一つ一つが思い出になります。 単に漫然と行くのではなく、写真撮ったり、その土地の名物のおいしいもの食べたり。 彼女と一緒にいると楽しいんだ、って証明?になりますよね。 ちなみに我が家では、もうそれもほとんどありませんが笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

はじめまして、既婚女性です。 日常生活の些細な事の中での感謝の言葉 これが、一番嬉しくて、明日も頑張れるなぁ・・・。 夕飯の後片付けした後に、お疲れ様!って言われたら たまに泣きそうになります。 これが、1位です。 何もないのに、わたしが好きな物(ケーキ)を 思い出したかのように買ってきてくれる。 たまにだから、余計嬉しい、これが2位です。 小さい思い出とか覚えててくれてる事。 ドライブで遠出した時とかに、「ここ楽しかったなぁ」 あぁ、覚えててくれてるんやって、嬉しくなります。 これが、3位です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50622
noname#50622
回答No.4

私は20代後半 既婚者 子供なしです。 別居の理由はなんですか? うちは。去年の夏。離婚をするため、しかし離婚には色々手間がかかる…。 でも旦那とはもう一緒にいたくなかったので。 とりあえず私は実家に帰りました。 離婚したかった理由はいくつもあり。限界が去年の夏だったんでしょうねぇ。 ひきがねになったのは。旦那の趣味の車ですね。そして車のチームの女。 もう私は限界で。 ちょうど実家に帰省して1ヶ月ちょっと経ったある日。 旦那が交通事故に遭ったんです。ケガはなかったんですが。 夜中に事故って。夜中に電話がきたんですが。 私はその電話の直後に荷物をまとめて旦那の所へ戻るため空港に朝一で向かいました。 旦那はまだ離婚届けをだしてなかったので。 それが救いで。私が実家に帰省してからも。電話やメールで必ず迎えに行く。私が離婚に至った理由全てを改善し。必ず迎えに行くとずっと言ってました。 しかし。突然の事故で。思うようにはいかなくなりました。 でも。全てでなくとも1番嫌だった車(スポーツカー)はもうすでに 売られていました。そして軽自動車になりました。 旦那は1つずつ今も頑張って努力をしてくれています。 私がなぜ旦那の元へ戻ったか。 それは真夜中にいくら事故ったとはいえ。もう離婚するはずの妻の所へ救急車や警察よりも何より先に電話してきた事ですかね。 大パニックに陥った時に。1番最初に連絡した先は妻(私) もちろん私は旦那を冷静にさせましたし。まずは警察に連絡しなさいと…。 旦那も身をもってどんなに私が自分にとって大事かわかったと。 思い知らされたと。 だから今本当に彼は頑張ってます。 別居理由が何かわかりませんが。 まずはそれを改善する事です。 今すぐ出来ないのであればどのように今後改善するのか。どういう努力をするのかとか具体的なものが必要と思います。 1番はそこだと思います。 そして。これは私の本当 個人の思いですが。 私はもう指輪も自分もしていないし旦那にも外させました。 結婚記念日はもう祝いません。私の中では届けは出していなくとも。 もう1度離婚したと思ってます。なので結婚記念日などもうありません。 全て1からと思ってます。私は写真全て破りすて旦那と付き合っていた頃から去年までの10年分の写真を1人で破り捨てました。 旦那はただただ泣いていました。(破られた写真を見て) こんな事させるまで私を苦しめ追い詰めたのは旦那です。 それを私はわかってほしかったんです。 だから。私は全て新たにと考えてます。 奥様がどういうタイプの方かわからないので、なんとも言いようもありませんが。 過去、プロポーズとかしたように再現もありだとも思いますし、それもステキかなとも思います。 でも、私はもう全て過去なんで。新たに!!なんで。 私なら。もう1度新しい結婚指輪がほしいです。 (しかし、現実は。私は手に皮膚病があってあまり指輪とか元々出来ないので。私は大好きなブランド品のカバンとか財布とかたくさん買ってもらいました。) やっぱり、自分をどれだけ好きで愛していて必要としているかとか。 言葉で態度で思い切り伝えてほしいと思います。 花束ありで告白!!プロポーズ!!いいですよね。 そして旅行もいいかもですね。 私達は今月の末に2~3泊で私の大好きな県へ旅行に行きます。 とにかく今は私のわがままきき放題キャンペーン実施中みたいな時期です。(笑) 旦那からの償いですねぇ。 今はもう十分伝わってきてるので。許してあげようと思います。 長々すみませんでした。 アドバイスになってなかったらすみません。 モーシワケヽ(`⌒´)ノゴザイマセン!m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148655
noname#148655
回答No.3

そうですね・・ 的外れだったらごめんなさい。 私の場合は 1、愛情表現 愛してる とか 可愛いねとか 似合ってるとか あとふとした時に そっと抱きしめてくれるとか。 2、包み込む温かさ じっくりどんな話でも聞いてくれる 相談やいざという時 頼りになってくれる信頼感。 3、プレゼント 洋服、アクセサリー、バッグ等の贈り物 もしくは旅行とかデート が旦那から欲しいです。 ちょっと欲張りすぎでしょうか??? ちなみに品物は 結婚記念日とか誕生日とかのみでいいです。 うちの場合↑の3点がほとんどなくて 悩んで凹んで こちらでよくお世話になっています。 別居の理由によって かなり回答が変わるともいますが、今のような状況だと、品物より 私のためにこんなことまでしてくれた というのが一番女性に響くと思います。 女性の心は繊細です。 結婚前も後も 品物ばかりでも 表現だけでも駄目なのです。 バランスが大切です。 どうかnaogechanさんが 幸せに導かれますよう 心から願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106496
noname#106496
回答No.2

1位.プロポーズした場所に行き、あの頃を再現して欲しいです。   プロポーズしてなければ、独身時代 付き合うきっかけになった 場所なんかでも嬉しいです。 2位.ペアリングをプレゼントして欲しいです。 3位.洋服・靴を買い、そのまま予約してた高級レストランなんかで 食事したいです。 以上、既婚者の意見でした。 ご参考になれば嬉しく思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1 別居理由の解決 2 ゆっくりと食事 3 ゆっくりと旅行

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那が女性とメール

    度々お世話になります。 今まで、旦那が女性とメールなどやっていた事で、 私は、それが嫌で別居を申しでて、親族会議もして、 子供がいますので、別居をしないということで変わらずにいます。 その親族会議で、義母が旦那に「●●ちゃんが嫌だと分かっているなら メールアドレスを教えてくるな!」とバシッと言ってくれました。 その親族会議する前にメールを教えた女性からメールがきて、 内容は、愛をにおわすようなメールではなく、結婚先から地元(旦那も同じ地元です)に帰省しますと言った内容でした。 別に、帰省するから遊んでとか遊ぼうとかも一切なかったです。 でも、やっぱり女性とメールしているのが嫌で。 登録名も女性の名前で普通に登録してあり、メールも削除されてなく、 旦那が返信したメールも削除されていませんでした。 以前は、100%削除されていました。(私が誤解するからです) 既婚者が女性とメールするくらいは、普通の事なのでしょうか? 友達から次へ発展するのではないかと考えてしまいます。 よきアドバイスお願い致します。

  • 子供の事で相談です。

    友人の事なんですが、 今産まれて4ヶ月になる赤子がいるんですが、その子わ19歳で、旦那わ暴力、ギャンブル、女遊びをする旦那で。只今別居中で、実家にいるんですが、実家の人達も冷たく、出て行けと。まだ保育園も決まってないから働くにも働けないし、旦那と離婚する直後に親に出てけと。 子供の事を考えたら、旦那と戻るのが一番住む場所もあって、いいと言って戻ろうとしてるんですが。俺わ生活保護受ける方向を進め、とりあえず市役所行けと言ってます。でもすぐに住む家も見つからないし、金もない状況で。俺も助けてあげたいけど、金もないしどーする事もできません。 どうするのが一番いいですか?旦那と戻るのがいいんですか? どーにか力になりたいんで、なんかヒントください。 文章下手ですみません。

  • 私はそれ程悪い事をしたのでしょうか?

    40代男性です。転勤族ですが8歳年下の妻にもう地元に帰りたい(別居したい) と言われました。晴天の霹靂です。 2年前の震災時に、夜寝なくなった子供が 私の携帯を触って、 女性とのメールを妻に見られてしまいました。 その女性とは仕事で知り合い、偶然、誕生日が一緒だとわかり、 3月末がお互いの誕生日だったので「もうすぐ誕生日ですね!」 というやり取りをしただけです。深い関係などではありません。 その時からギクシャクしはじめました。 謝っても責められたので「男はいくつになっても子供なんだから、 こういう事も必要だよ」と言いました。 その言葉で冷めた、と手紙に書いてありました。 今はとても反省していますが、納得いかない思いもあります。 浮気やギャンブル、暴力等ならまだしも… こんな事で?という思いです。 第一子の妊娠中にあまりサポートしなかった事(男性には大変さが分からない方は多いと思います)、子供が産まれる時に私が飲み会に行った事も蒸し返されました。 それはもう4年も前の事です。 私は別居を申し渡されるほど、悪い事をしたのでしょうか。

  • 既婚女性にお聞きしたい・・・

    いつも、gooさんと皆さんには大変お世話になっております。 40代既婚男ですが、別居中の妻の事が分からないので、ご意見をお聞かせ下さい。長文になってしまいますが。 以前、「もう離婚しかないかも・・・」と言うタイトルで質問させて戴きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3875653.html もし宜しければ。 妻の携帯を見てしまった事が発端で、妻はその事がどうしても、許せない!と別居後、もう直ぐ1年近く経とうとしています。 今年の2月に別居後初めて、まともな話し合いをしましたが、その後、話し合いも無いまま、修復のチャンスも貰えず、高校生の娘達(私と暮らしています。)だけが、行き来をしている状態です。 私は、このままの状態(妻だけが居ない)で暮らして行くのなら、何故か、妻にも良くない、妻を自由にしてやった方が良いのでは?と言う思いから、そして、何の進展も無い事から、妻に「もう君の好きな様にしてあげるよ!何時でも判子を押してあげるよ!」とメールしてしまいました。(決してヤケクソになっての事ではありませんが。) 妻からは「本当に何でも私の好きな様にしてくれるの?」と返信があったので、「あ~!俺一人で君に叶えられる事は、何でもしてあげるよ!何時でも書類に判子押してあげるよ。」と返信しました。 娘達も妻へ一回も「戻って来て欲しい!」と一言も嘆願してくれません。(これは私にも妻にも良く理解出来ないのですが・・・) 実は、そのメールから「ピタッ!」と妻からのメールが途絶えぎみになって来ました。 別居当初は「とにかく、離婚して欲しい!仕事が順調になれば、子供達も引取りたい!」(仕事はフルで順調みたいです。)と言っていたのに、いざ、私が判子を押してあげるよ!と言い出した途端、ほぼ「プッツリ」連絡が無くなってしまいました。 娘達と会う時だけは、「今日娘達とご飯食べます」ぐらいで、全くそっけないメールだけになりました。 ちなみに、娘達(二人)は妻と3人だけで暮らしたい。と言う事は無いと言っています。 娘達も、もう高1と高3です。私と暮らしてくれる以上、法的な親権とかは、もうどうでも良いと思う様になりました。 妻は、一体どうしたいと思いますか?何故、何も言って来なくなったと思いますか? 最後まで読んで戴いてありがとうございました。どうか宜しくお願い致します。

  • 別居生活は修復出来るの?

    8ヶ月前に妻が1歳6ヶ月の娘を連れて実家に帰ってしまい話し合いの末家に帰ってくる事になりました。それから私の悪いところを直すつもりで(子供の対応風呂、相手)毎朝子供が起きたらオムツを替え朝食を毎日するようにしました。家族で出かけるのも増やすように又、妻がストレスが溜まらない様に友達と出かけてきて良いよ!子供は面倒見るから!って自然体に出来る様になりました、しかし、先日突然置手紙を置いて出て行きました。 理由は、私が先日趣味で2週続けて出かけたこと、一度朝帰りをしたことに腹を立てたこと。 浮気はしてないです。その日は連絡をしなかった事、時間の取り方が納得できない事でした。 後離婚の話も出ましたが、子供の事も考えてそれだけは出来ないと話しました。 妻から別居しようと・・・ 理由は気持ちが冷めた!とのこと情とかあるなら別居しないのは分かるけどこのまま我慢して生活は出来ないと話してました。 私も余儀なく別居を了承し妻の子の生活費(家賃、クレジット、)全てだすよ!って伝えました。 妻が月末に荷物を取りに2,3日泊まりで荷作りにきます。 以前私は妻に暴言がありましたが、両親話し合いの元直す事が出来ましたが、女性の心には残ることも私は理解して気をつけてますが、それも少しはあるそうです。 妻の周りの人には、私があれから家の事も子供の事も良くやってると話してるみたいです。 以前の話し合いから私自身足りなかったことは子供は良いとして、妻に対して女性と言う対応をもっとしなかったのが汚点だと反省してます。もちろん妻にも話しました。 凄く反省してます。 自分も器用ではないですが、別居後しっかり見つめ直していこうと思ってますが、別居したら修復出来ないとも正直思ってます。 でも妻をすごく愛してます。 人の気持ちは一度冷めると元に戻らないのも理解してますが、元の暮らしに戻りたいと思ってます。 私がそのような環境を作らなければこんなことにはならなかったんじゃないかと・・・ 別居しても家族で旅行行ったりも出来ます。もちろん妻の引越し先(アパート)も行けます。 私は修復する為に自分の出来ることなら変わろうと思ってます。 妻に対しても愛情を忘れないで行動しようと思いますが、女性は冷めるとドライなところがあるのも理解してますが、別居したら修復出来るのか心配です。 戻れるならまた一緒に土地を探したりしたいです。 このような状況で女性からの視点だとどう思いますか、教えてください。

  • 別居中の確定申告 大至急お願いします

    急ぎなのでこちらにも書かせてもらいました(__) 只今別居中【調停中】の女性です。旦那に確定申告を頼まれましたが、旦那は私が働いてる事は知りません。私はバイトをして住所は旦那とは違う場所なのですが、いくら稼いでるか本当の事を言わなくてはいけないのでしょうか?【百万円は全く超えません】本当の事を言うと子供の面倒見てないと言う様な人なので困ってます(;_;)

  • どうすれば良いか悩んでいます。

    旦那と私は24です。子供3歳と1歳がいます。只今、別居1ヶ月になります。何故別居したかというと、旦那のモラルハラスメントや同居(義祖父母 義両親 義妹2名)のストレスがあったからだと思います。旦那は子供の面倒も見るし変わるからと言いながら、別居するぐらいなら、別れた方がいいと言う意見です。私は別居をとりあえずして、旦那の誠意を見たいと思っています。旦那と子供と私の4人で暮らすも考えましたが、結婚当初3人暮らしをしているさいに、胸ぐらを捕まれてお前の顔を殴れば俺は自由に慣れるのかよ!子供をぼこぼこに殴ってやると言われたことがあり、もしもまたそのような状況になったらどうしようと思う不安や恐さがあるので無理です。3歳の息子は、パパのお家に帰りたいと言います。父は私さえ我慢すれば丸く収まるんだから帰れと言われますが、旦那にされたこと 言われたこと が心に突き刺さっており、難しいです。 アドバイスをお願い致します。

  • 別居中の確定申告について

    只今別居中【調停中】の女性です。旦那に確定申告を頼まれましたが、旦那は私が働いてる事は知りません。私は旧姓でバイトをして住所も旦那とは違う場所なのですが、いくら稼いでるか本当の事を言わなくてはいけないのでしょうか?【百万円は全く超えません】本当の事を言うと子供の面倒見てないと言う様な人なので困ってますm(__)

  • 主婦の方に質問させて下さい。(旦那の事)

    主婦の方に質問です。 旦那が4年も独身だと思われる女性と不倫をしてました。 でも女性から別れようと言ったみたいです(旦那と女性のメールで発覚) それに必死に旦那がしがみついて「別れたくない、もう一度会いたい」と言っていました結局相手の女性の気持ちは変わらず別れたようです。 この場合、妻として許す事ができますか? 続いているわけではなく別れたのがハッキリしているのでヨシとするべきでしょうか? このまま何年も続かないで4年で終わって、あ~よかったと思えますか? 色々なアドバイスをお願いします

  • 夫がメールする事を理解できますか?

    結婚7年目で子供が2人いる夫婦です。 この半年、旦那のホステスさんとのメールのやりとりでケンカが絶えず、少し前には2週間ですが別居してました。メールの内容も愛してるだの会いたいだのの内容で、旦那もホステスの方も、「遊びてやってるだけ」で、本気じゃないといいます。 その別居までいったた時は、旦那がもうしないと言って、元にもどったのですが、やっぱり又してる事がわかり、ケンカになったのですが、今回は旦那が「メールをする事を理解してほしい」と言い出しました。私としては、理解できないのですが、私が理解しないと夫婦生活をやっていけないと判断して、旦那には、「理解するけれど、回数や内容、そしてやめれるならやめる方向にもっていってほしい」と言いました。 こんな事を言う旦那はおかしいと思うのですが、子供の事や旦那の事を愛してるという事もあるので、やっぱり私が目をつむり理解するのが一番良いのでしょうか?? 考えると頭の中が、パニックになって困ってます!!