• 締切済み

女性が喜ぶ事は?

只今別居中(約一ヶ月)です。 妻と以前と同じようなMailが出きるようになったので、妻をもう一度 口説いてみようと思っています。 そこで、女性の方に質問ですが 旦那さんにされて嬉しい事ってなんでしょうか? 3個づつ位 順番をつけて上げていただけると嬉しいです。 追伸 私には子供が居ませんので、子供の事意外でお願いできたらと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

1.感謝の言葉 ご飯を作っても、うまいでもまずいでもなく、味わうわけでもなくがつがつ食べられたりすると悲しいです。 何気ない日常、当たり前になってしまった日常のぬるさに甘えず、感謝の言葉を送って欲しいものです。 『疲れてるのにありがとう』、「今日は本当に僕も嬉しいよ」など、さりげなく、一日ひとつは言われたらうれしい。 2.愛情表現 『愛してる』なんていうのはいまさら恥ずかしいかもしれないですが、 『君のこういうところがいいとおもうよ』『優しいんだね』などの言葉を言われていやな人はいません。男性もそうですよね? 3.記念日を大切にする 結婚記念日、誕生日、クリスマス、とかだけじゃなく、季節の行事をさりげなく楽しみたい。 お祭り、花火大会、栗拾い(笑)、紅葉ドライブ・・・ 積み重ねていくと、一つ一つが思い出になります。 単に漫然と行くのではなく、写真撮ったり、その土地の名物のおいしいもの食べたり。 彼女と一緒にいると楽しいんだ、って証明?になりますよね。 ちなみに我が家では、もうそれもほとんどありませんが笑

回答No.5

はじめまして、既婚女性です。 日常生活の些細な事の中での感謝の言葉 これが、一番嬉しくて、明日も頑張れるなぁ・・・。 夕飯の後片付けした後に、お疲れ様!って言われたら たまに泣きそうになります。 これが、1位です。 何もないのに、わたしが好きな物(ケーキ)を 思い出したかのように買ってきてくれる。 たまにだから、余計嬉しい、これが2位です。 小さい思い出とか覚えててくれてる事。 ドライブで遠出した時とかに、「ここ楽しかったなぁ」 あぁ、覚えててくれてるんやって、嬉しくなります。 これが、3位です。

noname#50622
noname#50622
回答No.4

私は20代後半 既婚者 子供なしです。 別居の理由はなんですか? うちは。去年の夏。離婚をするため、しかし離婚には色々手間がかかる…。 でも旦那とはもう一緒にいたくなかったので。 とりあえず私は実家に帰りました。 離婚したかった理由はいくつもあり。限界が去年の夏だったんでしょうねぇ。 ひきがねになったのは。旦那の趣味の車ですね。そして車のチームの女。 もう私は限界で。 ちょうど実家に帰省して1ヶ月ちょっと経ったある日。 旦那が交通事故に遭ったんです。ケガはなかったんですが。 夜中に事故って。夜中に電話がきたんですが。 私はその電話の直後に荷物をまとめて旦那の所へ戻るため空港に朝一で向かいました。 旦那はまだ離婚届けをだしてなかったので。 それが救いで。私が実家に帰省してからも。電話やメールで必ず迎えに行く。私が離婚に至った理由全てを改善し。必ず迎えに行くとずっと言ってました。 しかし。突然の事故で。思うようにはいかなくなりました。 でも。全てでなくとも1番嫌だった車(スポーツカー)はもうすでに 売られていました。そして軽自動車になりました。 旦那は1つずつ今も頑張って努力をしてくれています。 私がなぜ旦那の元へ戻ったか。 それは真夜中にいくら事故ったとはいえ。もう離婚するはずの妻の所へ救急車や警察よりも何より先に電話してきた事ですかね。 大パニックに陥った時に。1番最初に連絡した先は妻(私) もちろん私は旦那を冷静にさせましたし。まずは警察に連絡しなさいと…。 旦那も身をもってどんなに私が自分にとって大事かわかったと。 思い知らされたと。 だから今本当に彼は頑張ってます。 別居理由が何かわかりませんが。 まずはそれを改善する事です。 今すぐ出来ないのであればどのように今後改善するのか。どういう努力をするのかとか具体的なものが必要と思います。 1番はそこだと思います。 そして。これは私の本当 個人の思いですが。 私はもう指輪も自分もしていないし旦那にも外させました。 結婚記念日はもう祝いません。私の中では届けは出していなくとも。 もう1度離婚したと思ってます。なので結婚記念日などもうありません。 全て1からと思ってます。私は写真全て破りすて旦那と付き合っていた頃から去年までの10年分の写真を1人で破り捨てました。 旦那はただただ泣いていました。(破られた写真を見て) こんな事させるまで私を苦しめ追い詰めたのは旦那です。 それを私はわかってほしかったんです。 だから。私は全て新たにと考えてます。 奥様がどういうタイプの方かわからないので、なんとも言いようもありませんが。 過去、プロポーズとかしたように再現もありだとも思いますし、それもステキかなとも思います。 でも、私はもう全て過去なんで。新たに!!なんで。 私なら。もう1度新しい結婚指輪がほしいです。 (しかし、現実は。私は手に皮膚病があってあまり指輪とか元々出来ないので。私は大好きなブランド品のカバンとか財布とかたくさん買ってもらいました。) やっぱり、自分をどれだけ好きで愛していて必要としているかとか。 言葉で態度で思い切り伝えてほしいと思います。 花束ありで告白!!プロポーズ!!いいですよね。 そして旅行もいいかもですね。 私達は今月の末に2~3泊で私の大好きな県へ旅行に行きます。 とにかく今は私のわがままきき放題キャンペーン実施中みたいな時期です。(笑) 旦那からの償いですねぇ。 今はもう十分伝わってきてるので。許してあげようと思います。 長々すみませんでした。 アドバイスになってなかったらすみません。 モーシワケヽ(`⌒´)ノゴザイマセン!m(_ _)m

noname#148655
noname#148655
回答No.3

そうですね・・ 的外れだったらごめんなさい。 私の場合は 1、愛情表現 愛してる とか 可愛いねとか 似合ってるとか あとふとした時に そっと抱きしめてくれるとか。 2、包み込む温かさ じっくりどんな話でも聞いてくれる 相談やいざという時 頼りになってくれる信頼感。 3、プレゼント 洋服、アクセサリー、バッグ等の贈り物 もしくは旅行とかデート が旦那から欲しいです。 ちょっと欲張りすぎでしょうか??? ちなみに品物は 結婚記念日とか誕生日とかのみでいいです。 うちの場合↑の3点がほとんどなくて 悩んで凹んで こちらでよくお世話になっています。 別居の理由によって かなり回答が変わるともいますが、今のような状況だと、品物より 私のためにこんなことまでしてくれた というのが一番女性に響くと思います。 女性の心は繊細です。 結婚前も後も 品物ばかりでも 表現だけでも駄目なのです。 バランスが大切です。 どうかnaogechanさんが 幸せに導かれますよう 心から願っています。

noname#106496
noname#106496
回答No.2

1位.プロポーズした場所に行き、あの頃を再現して欲しいです。   プロポーズしてなければ、独身時代 付き合うきっかけになった 場所なんかでも嬉しいです。 2位.ペアリングをプレゼントして欲しいです。 3位.洋服・靴を買い、そのまま予約してた高級レストランなんかで 食事したいです。 以上、既婚者の意見でした。 ご参考になれば嬉しく思います。

回答No.1

1 別居理由の解決 2 ゆっくりと食事 3 ゆっくりと旅行