kingcat21sのプロフィール

@kingcat21s kingcat21s
ありがとう数66
質問数6
回答数99
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/11
  • 愛犬を亡くし悲しみの中での時の過ごし方

    愛犬が亡くなって1月が過ぎました。 どうしても悲しみから抜け出ることが出来ずにいます。 庭の草取りをすると、好きだった音の出るぬいぐるみが出てきます。 木の下にはあの仔が掘った深い穴。 ゴロンゴロンしていた場所での片隅に残された毛。 もうすでにこの世には居ないあの仔。でも、元気で確かに我が家にいたという証がたくさんあります。 それらを見るたびに思い出しては今でも涙してます。 早く病気を発見してやれば今頃はまだ元気でいたのかもしれない。 言語コミュニケーションがとれないだけに注意を払ってやるべきだった。さまざまな自責の念でとても苦しくなります。 今でも写真はもちろん動画をみることは出来ません。 家族もそろそろ写真を飾ってはと言いますが、私の立ち直りを待ってる様です。 本当はあの仔の顔を見たいのです。 でもまた苦しく悲しむだろう。それが怖くて。 よく言われる次の犬を迎えると言う事はまだ考えられません。 ペットを亡くした後の飼い主の心のあり方にはもちろん個人差があると思います。 すべて時が解決することは分かってはいますが、同じように愛犬を亡くし深く悲しまれ、その「時が解決」するまでの時間を、どのような気持ちで過されたのかお聞かせいただけたらと思います。 また中には私と同じく写真を見る事も出来なかった方もいらっしゃるかもしれませんが、見れるようになったきっかけや心の変化などよろしかったらお聞かせいただけますか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • shimakiti
    • 回答数10
  • クズ親 絶対に許せない

    大学2年になるものです。よく親に感謝しろと掲示板で見ますが私は到底そうは思えません。苦労していない家庭の戯言はご遠慮ください。 うちの母親は中学の時からこずかいなんて1円もくれませんでした。小学校からのお年玉もすべて使われました。 高校もバイトで教科書代、携帯代、食費代、定期代と全部自分で払っていました。部活なんてやる暇さえありませんでした。 大学に入っても同じです。勉強がしたく地元のFランク大学に在学中ですがすべて奨学金で払っています。公務員になろうと毎日必死に勉強しています。 親はお金がないというわけでなく、よくオークションで自分の好きなものを買っています。そんなの買う余裕があるんだったら少しでもこずかいよこせよと思います。それどころか家事も一切やらず飯も洗濯も自分でやっています。何か文句をいうと「だれのおかげで住めると思っているの!」と脅してきます。 毎日仕事から帰ってきたらぐちをいい「もう死にたい」などいつもプレッシャーをかけてきます。 原因は父親との仲の悪さからであり、離婚離婚と言っていますがいつまでたってもしません。 こんなやつ親じゃないです。なぜ私だけこんな親の下で生まれたんでしょうか?今すぐ家を出たいと思っていますがあてがなく親戚ともかなり仲が悪いので大学を卒業したらこの屑親から離れるつもりです。

  • 予定外の妊娠

    こんにちは、結婚7年目子供が5歳になる夫婦です。 もし、不適切な発言がありましたらお許し下さい。 私たち夫婦の中ではもう子供はいらないねっと言う話になっていたのですが、妊娠が発覚しました。 産むべきかどうかものすごく悩んでいます。 旦那は、やはりもういらないそうです。 でも私の中ではかなり葛藤しています。 せっかく授かった命を無駄にしていいものか・・。兄弟ができていいんじゃないんだろうか。 でも、また一から子育てができるか、仕事もしているし、何より旦那はいらないと思っているし。 うまく今の自分の思っていることが表現できないのですが。 こんな事を誰かに相談すべきではないのかもしれません。 でも、だれにも相談することもできなくて自分の中で答がでずにグルグル回っています。 すみませんがお願いします。

  • 子供が大嫌いなの!わかって!!

    8年前に結婚して夫と2人で慎ましやかに生活しています。子供は結婚当初から作るつもりは全くありません。なぜなら私は子供が大嫌い、だからです。(夫も欲しいとは思っていないと断言しています。) 結婚当初から「まだ子供は作らないのか」とか、「ほら、こんなに可愛いの、早くしなきゃ駄目よ!」とか、好き放題言われ続け、さすがに我慢が出来なくなり、子供嫌いなことを他人や親族にそれとなく伝えました。 そしたら今度は人でなし呼ばわり。両親には「育ててもらった恩を忘れたのか?」といわれて平行線です。 ピーマンが嫌い、セロリが嫌い、虫が嫌い。等と同じ感覚で子供が大嫌いなだけなのに。 克服するつもりも無い!と思っていること自体、理解してもらえません。殆ど悪魔や犯罪者のような扱い。いろんな考えが出来る時代に変わりつつあると言うけど、真っ赤な嘘だと思います。 子供が嫌いな方、うまくカミングアウト出来ましたか?教えてください。 産んだら可愛く思えるよ、というお答えは今まで散々延々と聞かされて、かなりのストレスになるのでここではご遠慮ください。

  • 猫になつかれた夫・・

    昨年暮れに野良の子猫に気まぐれからえさをやってしまい、 夫はその猫になつかれています。 もともとそこまで猫に対する情は深くなかったと思うのですが、 ちょっとお尻がでかくて可愛い・・といい始め、 今ではすっかり大きくなったその猫に、 家の外からにゃ~にゃ~鳴かれて呼ばれています。 キチンと飼うつもりならともかく、 中途半端に餌をやってもかえって残酷だといっても、よくわかっていないようです。 近所で子猫でも増やされたら迷惑なので猫を何とかしたいのですが、 夫にやめさせる方法はないでしょうか。 わたしが追い払っても猫には効き目がありません・・。

    • ベストアンサー
    • noname#87504
    • 夫婦・家族
    • 回答数9