• 締切済み

こんな事ってあり?

妻が子供の受験期にも拘わらず不倫をし、挙句私とだけ別れて子供を引き取りたいと申しており、現在妻だけ別居中です。 相手とは今は関係はないと思います。 子供は悪い事した方には行かないと言ってます。 私自身、発覚時に水に流すからリセットしようと言っているのですが、話も出来ない状態です。 一応離婚不受理申請は済ませました。 私に対して子供のお父さんとしか見えなくなり、気持ちが冷めたとも。 女性の心理が解りません。 私と子供は待つ気でいるのですが・・・。 このような状態で復縁された方や女性の心理としてご意見いただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

女性の心理としては、結婚生活の中で確かに 自分の存在ってなんだろうと思うことがよくあります。 例えば、旦那さんが妻である自分のことを相手にしてくれなくなるということでしょうか。 子供をかわいがってくれるのは、とても嬉しいことですが 妻としてというより、女としてはいつまでも妻である自分の事も 同じように相手にしてほしいと思ってしまいます。 主さんは、奥様を女性として見ていましたか? 子供が居ないと会話がないとか、子供の話しかしないとかいうことはありませんでしたか? 不倫をすることは、何があってもいけないことですが 復縁をご希望されているのであれば、そのあたりをもう一度考えて思い出してみてはどうでしょうか。 決して、奥様の不倫を正当化しているわけではありませんので ご理解ください。

noname#67410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに子供の話中心であったかもしれません。 今は何かずれているだけのような気もします。 まだ、私の努力が足りないと思います。 ただ、話し合いにならないのが辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

>妻が子供の受験期にも拘わらず不倫をし、 最初に言いますが、不倫を肯定している訳では ありません。 奥さんが不倫するのに子供の受験は関係ないで しょう。受験だから、大変だから、子供の事 ばかり考えていなければならないのですか。 子供の事を相談したかったのに、あなたが聞いて あげなかったから、他の人に聞いてもらいたか ったのではないのでしょうか。 とにかく、待っている、水に流してと言っている 割にはどこかにまだわだかまりがあるような 気がします。 それでも離婚しないのは世間体ですか?本当に 愛していらっしゃるのですか?家事が億劫ですか? 離婚するかしないかはご家族の問題なので、よく 話し合ってみてください。

noname#67410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もちろん愛しています。 家事もやっています。 話し合いたいのですが、妻が話し合おうとしません。 それが辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別居から復縁?離婚?

    以前に質問させていただきましたが、現状ずるずる生活してる状態です。 妻の不倫発覚により現在半別居という不思議な状態です。 妻は、仕事関係の男と不倫関係になり、その男と一緒になるつもりで私に離婚を言い渡してきました。 不倫を肯定をしませんがそうなった原因は私にもあると反省し、また子供も3人いますので不倫したことを責めるつもりはないからやり直そうと伝えましたが、妻の心は変わることなく平行線でした。それから1ヶ月程して妻はアパートの契約をし10月から2重生活を送っています。(平日は子供の学校と幼稚園がある為、家にいることが多いですが、週末は子供を連れてアパートに泊まったりすることもあります。) 当初は男と住むようなことも言っていましたが、不倫男も遊びだったのでしょう・結局不倫関係は続かなかったようです。相手の奥さんから妻の会社に電話もあったようです。 振られたあたりから私のところに生活費が足らないとか言うようになり戻ったほうが良いのかなというようになってきました。私としてはやり直すことを望んでいたので迎え入れるつもりでいたのですが、アパートは解約しない・自分が逃げる場所を確保したいと言い出し、でもお金はない と自分勝手なことを言い出す始末です。私もお金を出さなければ良かったのですが、つい助けてあげてしまいました。 もともと妻はお金にルーズなところもあり現在も支払いの滞納等もあり普通の生活も苦しい状況です。 子供も我が家とアパートを行ったり来たりしている状態(学校は我が家から)で内心子供達もまいっているはずです。 現状、妻は実家からもあきられており周りに頼る人はいない状況です。ですから妻が本心から謝罪し子供のことを最優先に考えてくれるのであればやり直したいのです。 あまりにも自分本位な考え方すぎて私自身の気持ちも折れてしまいそうです。 別居?から復縁された方どういった経緯で復縁できましたか?もしくはあきらめて離婚・別居を続けられている方いますか?そのほかアドバイスいただけたらと思います。

  • 妻が不倫、乱交、感染、動画流出で参りました

    40代男性です。よろしくお願いします。 タイトルの通り、妻が不倫の揚句、相手と乱交パーテイに参加し、性感染症が発覚しました。この間、調査会社の協力で比較的短時間で分かりました。 現在は、別居しております。子供はいません。 兎に角、こんな女性とは一刻も早く離婚すべきなので、弁護士に任せたいと思います。私に不貞、浪費などは一切ありません。これだけのことをしたので、問答無用と思いますが如何でしょうか。 一つ、困ったことがあり、妻の乱交パーテイの動画が、そういうサイトに既に載っており、それは削除したいのですがどうしたらよいでしょうか。

  • 養育費について

    妻に愛想尽かされ離婚されそうです。 自分自身で悪かった所を直してやり直したいと言っているのですが聞く耳ももってもらえず子供が3人いるのですが、当然子供達は妻が連れて行く。 あなたは父親として出来ることをしなさい。 自分の言い分としては、子供たちとも一緒に暮らしたいし妻ともやり直したい。 不受理申請をしているのでおそらく調停を申し立てられ別れさせられるのでしょうけど 無理矢理別れさせられたあげく子供達も連れて行かれ養育費も払えというのは酷くないでしょうか? 何もかも失って今後何を糧に生きていけばいいんでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    私の妻の親友(女性)が、不倫をしています。  もちろん私の妻も知っています。  その女性は家庭もうまくいってるみたいだし、なぜ不倫をしているのか、不思議なくらいです。 子供も2人(中学生・小学生)います。 小学生の子供は私の子供と同じ学校に通っていて、家も近所という事もあり、妻はその女性の家に遊びに行ったり、たまに女性の家で夕食を食べたり、女性の家で飲んだりもしています。 本題に入りますが、私が女性の方に聞きたいのは、私の妻の気持ちというか、心理というか・・・。 妻は彼女の不倫を知っていながら、彼女の旦那にも顔を会わせますし、もちろん彼女の子供とも接しています。 この心理が私には理解出来ないのです。 親友だから、彼女と付き合ってるんでしょうけど、その親友は不倫をしている訳で・・・ 彼女の不倫は夫と子供に対する裏切り行為ですよね。 それを知りながら、彼女の夫と子供に平然と接していられるのは、やっぱり親友だからなんでしょうか?  女性の方、あなたが私の妻の立場だったら、やっぱりこんな感じですか? 親友に対して不倫はやめろと助言しますか? 又、不倫する親友に対してはどういう気持ちですか? つまらない質問ですが、ご意見お聞かせ願えればと思います。

  • 夫の元愛人が子供を産んでた・・。隠し子!?

    私は夫と最近一年の別居を解消し復縁しました。 別居したのは2回目でした。 原因は夫に私と付き合う前からの彼女がいたことです。 1回目は信頼している方からなだめられ復縁、しかし数ヵ月後まだその相手と続いてたことが発覚し2回目の別居をしていました。 子供は1人男の子(3才)がおります。 離婚するか随分悩み続けました。夫に愛があるかというと正直ありません。 でも、数ヶ月会わせてなかった子供が夫に会ったとき、子供から夫に近付いて何も言わず頬を寄せたんです。 その姿を見た時、この子にとってはたった一人のお父さんなんだ、私たちの都合で奪うことはできない・・と考えまた復縁した次第です。 そしてもう一つの理由、私はまだ子供が欲しいのです。姉がバツイチ子持ちで再婚しお父さん違いの子供がおり、複雑な家庭の環境を間近でみてきました。 だから、私は再婚して新しい男性と子供を作ることにものすごく抵抗があり離婚するなら一生、母一人・子一人で生きていく覚悟でした。 なので、可能性があるならば・・と復縁をしました。 そんな矢先、友達から衝撃の現実を聞いてしまいました。 相手の女性が実家に帰り、シングルマザーになっていると・・・。 冬にその話を聞いたそうです。 去年の8月に2回目の事実が発覚して別居したので、普通に考えるとその子供は夫との間にできた子供!? その時には、もう妊娠していたのでしょうか・・。 私はとても動揺していますo(TωT )( TωT)o その子は誰の子なのか?夫は彼女が子供を産んだことを知っているのか?もし夫の子だったら??? 何をどうしていいのか全くわかりません(><) 夫に彼女が子供を産んでいることを聞くべきか、誰の子かはっきりさせる手段は??? 私の子供と腹違いの兄妹がいるとしたらいてもたってもいられない気分です。 もし、同じ立場だったらどうされますか?? ご意見をぜひお願い致します。 また、もし夫がそのことを知っていて認知していたとしたら・・・、 戸籍謄本を見るとわかると聞いたことがあります。 でも、妻(私)の承認はなくても認知というのはできるものなのでしょうか?何も、役所から通知がきた形跡はありませんでした。

  • 男性限定!不倫中男性の心理

    30代独身女性と不倫する既婚男性の心理を教えて下さい。 当方、証拠があるのに不倫を認めなくて未だ独身女性と関係が続いている夫を持つ妻です。発覚後1年が経ちました。実は、発覚前から使用しているネクタイと財布(当時は自分で購入したと言ってました)がその女性からの贈り物だということが発覚後少ししてから分かりました。私はその事が分かってから「使わないでほしい」とハッキリ言いました。 それでも「すごく気に入っているから」となかなか使うのをやめる気配もないので、それならば子供の誕生日までに使い続けるのをやめてほしいと期限付きにしました。それでもやめてくれません。新しい財布を買い与えてもダメなんです。 今迄何度もそのネクタイをハサミで切って、財布の中身を全部出して捨ててやろうか・・・と考えましたが、その話題(不倫に関することすべてのこと)になるとすごく顔色を変えて不機嫌になるので、もう「使わないでほしい」と言うのをやめました。 言うのをやめて半年ばかりです。今は静観しています。 そんなに気に入ってるならネクタイや財布位いいかな。と思うようにもなりました。そう思うことでも気持ちが楽になったし、主人も離婚を望んでいないので私が気持ちを大きく持てばいいのかな、と思いました。 そこで質問なのですが その不倫が(社内不倫です)社内全員に知れ渡り、妻にもバレているのにも関わらずその女性からの贈り物を今でも使い続ても平気だという主人の心理が分かりません。(まだその女性も社内に居座っているからかもしれませんが) 女性としてはこういうことは我慢出来ないという方が多いと思いますが、男性は平気なのでしょうか。 つまらない質問で申し訳ありません。どうかお付き合いいただけると有難いです。

  • 別居から再構築するには

    私のモラハラが原因で別居しています。 私 38、妻36、3人の子供がいます。 子供は私のもとにいます。 私のモラハラを理由に別居3ヶ月になりますが、理由を聞いたのは最近になります。 しかし、別居中に妻に男ができて不倫をしていました。 最近になり、不倫はおわったらしいのですが、不倫中は子供に会いたいと言わなかった妻が子供に会わせてくれと言うようになりました。 私はまだ妻を愛しています。再構築を望んでいるのですが、子供を妻と会わせるべきでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 復縁できますか?

    妻の家出から始まり、妻の不倫が発覚、終幕となり、再構築を目指してきましたが、妻からの申し出を受け入れ離婚することになりました。 今回の不倫に関してケジメをつけるために離婚してほしい。 離婚しても男性とは一切の関わりを持たないのを信じてほしい。 必ず復縁する。半年以内に帰るから、離婚の事実を子供には話さないでほしい。 週末は子供を預けてほしい。復縁するのだから親権はあなたでいい。 これが妻の出してきた条件です。 私としては、それなら離婚までする必要はないのでは?と聞いたのですが、あくまでもケジメだと言い張ります。 私としては親権も取れるので依存はないのですが、やはり妻を愛していますので復縁はしたいです。 こんな条件を信用してもいいでしょうか? 妻には話していませんが、私の手元には興信所からの不貞の証拠があります。 約束の期日までに復縁が叶わなかった場合、慰謝料請求と養育費を求めた調停をやるつもりです。 私としては最後まで妻の言葉を信じたいのですが、離婚から復縁なんてあるのでしょうか? 皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻と別居中ですが今後の事を考えています

    私は38歳のサラリーマンで妻は同い年のパート勤めの主婦です 中学2年の娘と小学5年の息子がいます 1ヶ月と少し前に妻の不倫が発覚しひと悶着ありましたが 結局、別居期間を置いて様子を見ることにし約1ヶ月が経過しました 妻の浮気相手とも話し合い彼ら夫婦も現在別居中だそうですが そちらの方は正直なところ今はあまり関心がありません 子供たちと3人の生活を過ごす中で色々と考えました 妻の浮気の原因は色々あるんでしょうが結局はすれ違いというか 性格の不一致といった感じでしょうか・・ だらしのない私にも悪い部分は沢山あるんでしょうけど 家族のために頑張ってきたつもりです そう考えるとどっちもどっち の話で夫婦のどちらか一方に原因があるとは言えないと思います そんな中で浮気をして相手の男のことが本気で好きだったと言い 事が発覚したときも謝罪ではなく出てくる言葉は開き直りと 浮気相手の家族を巻き込みたくないとの思いと 離婚の覚悟でした 今回の別居期間中も子供の世話などで妻は家に週に2,3回は来ます ご飯を作ってくれていたり、洗濯や掃除など私の家事の至らない所を やってくれていたりします それって妻なりの償いの気持ちの表れかとも思いますが 浮気期間中の妻の私への態度を考えると釈然としません 正直なところ妻と男と女としてやり直す自身が今は全くありません それでも子供ためにまた夫婦としてやっていくべきなんでしょか? 悩んでいます どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 旦那さんに不倫をされた事のある方に質問です。

    現在、夫に不倫をされ別居中のものです。 弁護士さんにもお願いしています。 不倫発覚から日が浅いので、まだ夫と相手はラブラブ状態です。二人とも開きなおった行動をしています。弁護士さんから内容証明を送付されても、なんの動揺もしていません。彼女への慰謝料請求の準備をしている事も記載していますが、彼女も平然としています。夫にはそれなりの制裁を考えています。平然としている彼女をギャフンと言わすには、どんな事がいいのでしょう?妻はやはり構えていた方がいいのでしょうか? 気持ちを切り替えたいのですが、精神的に不安定でなかなか前向きになれず、こんな事ばかり考えてバカだと思っています。宜しくお願い致します。