• ベストアンサー

MOS試験について

MOSの出題範囲に、SkyDriveやFAXを使った問題も含まれていますが、実際の試験にこのような 問題は出るのでしょうか?重要度はどのくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「SkyDriveへの保存」や「FAXに出力する」といった内容でしょうか。 そういったことであれば、出ないと思って良いと思います。 どこの試験会場のパソコンでも操作できる内容しか出題できないのですから、オーソドックスな操作といいますか、 Officeアプリケーション上に用意されているメニュー操作しか要求されないでしょう。 ただ、MOS試験に関しては私はExcelとWordしか経験がないので、その範囲でしかお答えできませんが。

hukahukahuuka
質問者

お礼

回答有難うございました。独学なので、重要度がわからなくて…。大変参考になりました。