• ベストアンサー

この考えは間違ってますか??

こんばんは 私は、この前、仲のよかった子にネットですごく攻撃されました。。。 たとえば、「お前が全部悪いんだよ」とかって言われて・・・。 私は本当に何をしたこともないの書いてくるので「なんで直接言ってくれないの?」って 書いたら「お前も自覚しろよ」ってすっごい書かれて・・・。 最初はすごく嫌だったのでおびえてたんですけど現実では何も言ってこずに 猫をかぶってるんです!! なので、私は「向こうは私が悩む顔をみたがってるんだ」って思って 絶対に悩んだ顔はせずに楽しそうにしていようと決意したんです!! この考えは間違ってると思いますか?? 抽象的ですいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)
回答No.3

直接あなたから話しかけてみてはどうですか? ネットでの攻撃を放置していると、相手のやり方もエスカレートしていくかもしれません。 直接ケンカするのがお互いスッキリするように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

>「なんで直接言ってくれないの?」 >「お前も自覚しろよ」 からの >現実では何も言ってこずに猫をかぶってるんです!! この件は、世の男性が女性に思う感想ですね。 男からすればいまさら?な話です。 そんな世界で生きるのが女性でしょ。 それが普通の女性の世界ですから間違っていないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.4

間違っていると思います。 あなたには罪の意識がありませんが、少なくとも相手の方は被害を受けたと思っているみたいですね。 どうやらあなたには「自覚」が足りていないようですので、もう一度自分の行動を振り返ってみてはいかがでしょう。 そこで落ち度があればきちんと謝罪すべきです。 それから、「楽しそうに生きていく」というのは、とっても辛いと思いますよ。内面は憎しみに溢れているのですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.2

間違ってます。その態度が相手からの非難です。 あなたは自分は悪くないという前提でしか、物事に対処したくない人です。 だから、「自覚しろよ」という忠告から遠ざかる対処しか出来ないのです。 何故相手が直接言わないかというと、あなたが人の意見に耳をかさないのを経験として、相手は知っているからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

具体的に書かれて無いので何とも言えませんが 本当にあなたに落ち度が有る場合 将来的に損をするのはあなたです 損する事を覚悟した上で、その決断をするなら 問題無いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 攻撃的になりがち

    こういうネットの登録無料の質問サイトにおいて、質問、回答、どちらでもなぜか文章が攻撃的になりがちな気がします。 現実世界では相手に面と向かっては絶対に言わない言葉も平気で使えてしまいます。 現実世界では普段良い人なのに、ネットだと攻撃的になりがちです。 なぜそうなってしまうのでしょうか? また、攻撃的にならないようにするにはどうしたら良いと思いますか? 自戒の念を込めて今後の参考にしたいのです。 皆さまの考えを教えて頂けませんか?

  • 『性癖?』私の考えって変ですか(長文です)

    最近悩みがあり、悩みがあるということを親戚のおばさんに見抜かれてしまいました。 できるだけ気づかれないようにしていたつもりでしたが、そういう人の気持ちの変化に気付きやすいひとなので気付かれたみたいです。 その時そのおばさんは「私はアンタの見方」とか、「アンタが何を言っても引かないて約束する」とか言ってしつこ過ぎたので顔色を伺いながら少しだけ話してみました。すると、まだ一番大事なことを言う前に「ひねくれてる」「それは自分で抑えれる保証はあるのか」とか…… 一番ショックだったのは「そんなに曲がった考え止めなさい」の言葉です。 さっきまであんなに見方とか言ってた人が怒るほどなら、私はそんなにおかしいのかな?とか考えて落ち込みます。 私の考え方がおかしいのはわかっているけど、少し話しただけであんなに否定されたら本当に思っていることなんて言えるわけないじゃないですか。 私の感覚が少しおかしいっていうのは最近になってきちんと理解しました。 保育園児くらいの頃には、既にそういう感覚がありました。 それがどんなものかと言うと、 可愛い物、好きな物に対する愛情表現の方法です。 誰でも『この赤ちゃん可愛い!頬っぺたペチンてしたい!』とか思うと思います。 確かに私もそれは思います。しかし、その想いが強すぎる気がするんです。 可愛い赤ちゃんなら全力でビンタしたいとか、地面に叩きつけたいとか。絞め殺したいとか。 犬とか猫なら全力で胴体を蹴り上げたいとか、叩きつけたいとか。焼きたいとか。 好きな人なら、本当に殴りたいし、蹴りたいし、沈めたいし、首とか絞めたいとか本気で思ってしまいます。 もちろん可愛いからです。可愛くない相手ならわざわざそんなことをしようとも思いません。 本当に、想像したらムラムラというか、そんな感覚さえあります。 こんなの誰にも告白できるわけないです。 私がおばさんに言ったのは「可愛いほどいじりたくなる。ハムスター飼ったら一日で潰すと思う。」程度です。 上に書いた事なんてほぼ言ってないのに否定されました。 最初に書きましたが、この感覚が幼稚園児くらいにはあったので、これが当たり前で、みんな思ってることなんだと思い高校生になりました。 高校に入ってから友人に「可愛い過ぎたら殴りたくなるよね!」とか言ってみたら『それはみんな普通思わないよ』と言われて、話を聞いていたら本当にビックリしました。 小学一年生の時に前の席の子が椅子に体重かけて後ろの席の私と話していた際に、その子の椅子が滑り私の机で前歯を何本も折ってしまい泣いていました。 回りのみんなも『○○くん大丈夫?』『痛そう…』と心配そうにその子を見ていました。もちろん私も口では『大丈夫?』と心配そうに言ってはいましたが、内心ではその子が口から血を流して泣いてる顔が可愛くて、いとおしくさえ感じていました。私の頬っぺたは赤くなるほどでした。 中学の卒業までその件のおかげでずっとその子が私の好きな人でした。高校が離れたので諦めるしかありませんでしたが仲も良かったのでメルアドは教えてもらいました。 このままだと将来、まともに人を愛せる自信がありません。一度で良いので誰かをおもいっきり愛したいし、愛されたいです。 好きになればなるほど傷つけたくなります。でも相手の嫌がることは絶対にしたくありません。 他の人に受け入れてもらえないような自分が嫌です。 とにかく性的趣向がおかしいんだと思います。 窒息してる人とか、顔がボコボコに腫れてたり、とにかく苦しい顔が大好きです。 でも逆に、もし相手が望むのなら好きなだけ殴ってあげたいです。 嫌がらずに喜んでくれる人にならいくらでも攻撃できると思います。 わがまましか言ってないのはわかってますし、おかしいのもわかってます。 でもこの可愛くて仕方ないって気持ちが強くて、時々ついビンタしてしまう時だってあります。 その時は謝って虫が付いてたとか何か理由をつけてごまかします。 嫌がる人にはそういう事したくないんです。 ・こういう気持ちってやはり普通ではないのでしょうか? ・誰かを怪我させたら洒落になりません。直す方法って無いのでしょうか? ・私の回りには居ませんが、自身がそうだったり、回りの方がそうだったりする方はいらっしゃいますか? 馬鹿らしいと思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 地元の女の子達と考えが違いすぎて上手くいきません。

    私は4~5年くらい都内に住んでいて 半年前に九州の地元に 都合で戻ってきたのですが 地元の女の子(当方も女)達と すごく考えが違っていて その子達とは学生の頃の同級生で それなりに仲が良かったのですが まったく話が合いません。 あわせるように努力はしているのですが・・・。 昔はみんなでバカ話ばっかりしてたのに 話のネタは仕事の人間の悪口と 彼氏のはなし、 早く結婚したいって話ばっかりで いまいち理解ができません。 当方23歳なのですが みんなが口を揃えて結婚、結婚と言っています。 正直怖いです。 みんなからしたら最重要な物が彼氏であり 結婚であるという考えが理解できません。 私はまだそんな事考えなくてもいいんじゃないかと思うのですが・・・。 そんな事を言えば総攻撃をくらいます。 なんで田舎と都会ではこうも温度差が応じるのでしょうか・・? なんだか地元で上手くやっていく自身がありません。

  • 妊娠中や出産直後の猫が、子猫と屋根などの危ない所へ

    ある漫画で、妊娠中(出産間近)の猫と出産したばかりの猫が子猫と 家の屋根へ上ってくつろいでいるシーンがありました。 しかし妊娠中の猫はあまり動かなくなりますし、 出産した猫も、子猫を危ないところへ連れていくのは不自然に感じます。 もちろん、「漫画だから細かい部分を気にしてはいけない」 「猫にも個人差があるから、そういうことを絶対にしないとは言い切れない」 などと言われればそれまでですが、現実的に見て、 このようなことはありえますでしょうか。

    • ベストアンサー
  • ネコとウサギ・・・

    私の家では子ネコ・犬・ウサギを飼っています。犬はまったくと言っていいほど吠えなく、おとなしいです。ウサギもおとなしいのですが、最近家族の一員になった子猫がやんちゃで犬には何もしないのですがウサギに攻撃します。顔や首、耳を噛んだりします。ウサギは嫌がって逃げているようです。まだなので子猫でじゃれているだけなのでしょうか?これからネコが大きくなり、噛む力が強くなったら・・・と考えるとウサギが心配です。まだ子猫なので外で飼うことも心配です。これはなんとかならないでしょうか?ご返事お待ちしております。

    • ベストアンサー
  • ボランティア 動物に嫌われる

    ある施設で動物ボランティアをさせ て頂いております。一年程になりま す。 動物を飼ったことがない上(動物が好 きなんですが、家族が飼うのを反対 して飼っていません)に私には軽い知 的障害がある上で始めました。 介護や投薬などが必要な子は専門職 に就いてる人がやっていますが、私 のような専門職でない人は犬や猫が いる部屋の掃除や食事を提供、犬の 散歩などをさせて頂いています。 作業はだいぶ慣れてきましたが、一 年経ったそこの施設のワンちゃんに 相変わらず吠えられたり、猫ちゃん に威嚇されたりします。 辛い境遇から人を恐れてる子もいる のですが、他の人にはなついてるの で、私自身が嫌われてるんだと思い ます。 ちなみにワンちゃんの散歩やワン ちゃんや猫ちゃんのブラッシングは 穏やかで人なつっこい子を主にさせ て頂いてます。 ネットなどで調べると、猫には目を合わせたり、威嚇してくる子に近づくのは良くない、自分から関わると 向こうが余計に嫌がるため向こうから慣れてくるのを 待つようにするべ きだと書いてあったので、そうして いました。 もちろん動物に攻撃はしていませ ん。動物は好きですし、怖いとは思っていません。 自分に知的障害があるからワンちゃんや猫ちゃんに怪しいとかいけ好かないと思わせる要素があるのでしょうか?

  • 猫(8ヶ月)が娘(2歳)を攻撃…

    現在8ヶ月くらいになるメスの猫を実家で飼っています。 もともと捨て猫で、3ヶ月くらいのときに保護されていたのを 引き取りました。 2歳になる娘を連れて実家によく行くのですが 娘は猫が大好きで、猫をよく追いかけます。 最初は、猫もすごく人懐こい性格だったので 興味深く娘を見て、一緒に遊んでいたのですが 最近になって、娘に対してだけ 本気で飛びついたり、噛み付こうとしたり 引っかいたり…遊びではなく、攻撃的な様子で 怒っている様子で飛びかかっていきます。 娘は、猫に対して叩いたり乱暴なことはしませんが やはり小さいので、突然大きな声を出したり 猫にとって予想のできない動きをしたりするので 猫は、娘が怖いのかもしれません。 まわりで気をつけて見てはいるのですが やはりふと目を離した隙に、娘が猫の背中をなでようとし 猫が飛び掛り、娘の顔に引っかき傷ができ…というようなことがあります。 目を引っかかれたらと思うと、不安です。 猫は、娘が怖いのであれば逃げればいいのに 娘には攻撃していきます。 一緒に住んでいない私に対しても、 興奮すると攻撃的な様子で威嚇しながら飛びついてくるときがあります。 友人に相談してみたところ 「猫ちゃんが寂しいのでは」と言われました。 まだ8ヶ月で遊び盛りですが 昼間は、家族が留守にすることが多いので 1人で留守番をしています。 もう1匹子猫を迎えて、遊び相手になり お互いに仲良くなって走り回ることができたら 攻撃性は少しはおさまるものでしょうか。 猫は、すでに避妊は済んでいます。 猫が、娘を攻撃することについて悩んでいます。 娘はそれでも猫が大好きなので 会いに行きたいし、触りたいみたいです。 猫は、まだ小さいので遊び足りずストレスが溜まっているのでしょうか。 その場合、猫の攻撃的な様子は、成猫になれば落ち着くものでしょうか。 1匹飼いよりも、多頭飼いのほうが、 猫の人間に対する攻撃性は落ち着くものでしょうか。 長々と申し訳ありません。 読んでくださってありがとうございます。 猫を複数飼っていらっしゃる方や 同じような悩みを持っていらっしゃった方がいましたら 是非アドバイスをください。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • ネット恋愛について女性の方の考えが特に知りたいです

    ネット恋愛について(大学生・男です)女性の方の考え、意見が特に知りたいです 大学生・男です タイトルではネット恋愛と書いたものの、今のところネットがスタートの人間関係程度の話かもしれません あるチャットサイトをきっかけに同い年の大学生の女の子と知り合いました そこである程度話し、連絡先を教えてもらいました その後も異性と意識することなくチャット相手として顔も声もお互い知らないまま日々やりとりをするというのが続きました その後、半年ぐらい経った後に初めてお互いの顔と声を確認してその時に相手のことを異性と意識するようになってしまいました さらにその1,2か月後に実際に会ってみようということになり一度遊んできました 実際に会ってみるとその子は非常に感じもいい子で正直言ってもうその子が好きです 向こうも会った後も変わらずやりとりを続けてくれていて今現在では知り合ってから1年4か月にもなります 質問というのはこのように、ネットがきっかけで知り合った人と実際に会った後もやりとりが続いているというのは ある程度異性として認めてもらえていると考えてもいいのでしょうか? それとも向こうにとってはいつまでもただのチャット相手でしかないのでしょうか?

  • 我が家に遊びに来てた野良猫が、ある日子猫を連れてやってきました。

    我が家に遊びに来てた野良猫が、ある日子猫を連れてやってきました。 最初は親子共々警戒していて、エサだけ食べて帰って行ってたのですが、 どんどん連れて来る子猫の数が増え、今では5匹に・・・ さすがに全部は飼えないので、里親を探そうと日々少しづつ慣らしていき 今では子猫を触っても全然大丈夫な所まできました。 幸い貰ってくれる方が見つかり、そろそろお届けをしたいなと思っているのですが 時期というかタイミングが分かりません・・・。 生後何ヶ月なのかも、生まれた所を見ていないので正確には分からないし 同じ時に生まれたはずなのに、体の大きさもそれぞれ違います。 最初の子猫が我が家に顔を出すようになって1ヶ月半は経ちます。 このタイミングでなら親子を離しても大丈夫っていう行動や 大体の目安でも分かればいいのですが・・・ 何かいい方法またはアドバイスなど知っておられる方がいたら 是非教えてください。

    • ベストアンサー
  • 私の考えが悪いですか?

    私は悩んでも白黒させたいタイプです。今は無理でも絶対やりたい、と思う人間です。なので周りには変なところで頑固だと言われています。 そんな私は同時に周りから心配されたり呆れられるくらいのお節介焼きです。 なので、相談されると自分なりに解決策、改善策を探して提示し、何度も話を聞いて、本人の力不足が見えたら指摘します。 多分今回相談してきた人は具体的な解決策は欲しいわけではなく、ただ単に不幸だから話を聞いて、ってだけだったんだとおもいます。 なぜなら相談を受けて改善策、解決策をいくつか出すと、それはやったけど無理だった、それはこんな事情があるから出来ない、ばかりで元より聞く気がないからです。 私が手助けするよと言ってもああだこうだといいやる気はゼロ。 自分で他に策は考えないのにあれもいやこれもいやばっかり。 最終的にどうしたいのかと聞くと「こうしたいけど出来ないから仕方ない、諦める。」 は?一個しか、しかも一番簡単なやつしかやらなかったのに頑張ったからもう無理です? それじゃあ自分でそれ選ぶんならもうぐちぐちいわないでよ、というとまさかの逆ギレ。 それでなんで相談に乗ってこんな色々考えて悩んで時間も使ったのに噛みつかれなきゃいけないのさ、と私もムカついて、本人のダメなところを指摘したわけです。   そうすると出るわ出るわ、矛盾のオンパレード。 相談のことを解決する気がない時点で矛盾ですが、その他にも、自分はこんなことがあって人間不信だというわりに夜遅くに異性と二人きりに関して言うと「あのひとはそんな人じゃないから」。 「年上が怖い。」私は貴女より4つ5つ歳上ですが? 「ネット上の関係であなたとは会ったことないから」私が鬱が酷くて病んでたときにネット上の関係で薄いもんね、って自虐したらネット上でも関係ない!って言ったのは誰でした? そして今回のことに関して私が元トモダチとそっくりっていったら「他人と一緒にしないで」「そっくりでも違う人間」と反論したあとに等の本人が「絶交したトモダチとそっくり」と比べてくる。 いやぁ、昔のことなら覚えてないで片付けますがさっきいったことくらい責任もちなさいよ…。 アホらしくなって「御呼びでない私のような輩はさっさと切り捨てて誰でも吐けそうな甘い言葉をかけるお友だちと固まって悲劇のヒロインやってればいいんじゃないかな」と、我慢の限界で言えばそのことに関してはほぼ触れず「できないことはできないし甘い人間なんて周りにいない…」だのいい始める始末。 私だって鬱のとき周りの意見なんて知ったこっちゃない、私が不幸なんだとか考えてたけど周りが必死に止めて、時には怒ってくれて、最初はなにも知らないくせにとか考えたけど何だかんだその子達と関わりきらずにゆっくり飲み込んでできる範囲で動いて、今やっと仕事もできて相談に乗れるくらいまで回復しました。 それは何とかしたい、って本当に思ってこのままじゃダメだって周りの言葉を時間かけてでも飲み込んで必死に変えようとしたからですし、途中こんなに頑張ってるのになんで、とか諦めそうになったけどそれでももがいたからだと思っています。そしてその足掻きは今現在でもやってます。 それなのに、その子は早々に諦めて自分が求めたものと違うと全部拒絶してあまつさえさよなら、私と貴女じゃ話が噛み合わないし私の努力は貴女にはわからないよ、と。 これは私が悪いのですか?考えが固いですか?他にかける言葉や出来たこと、あるでしょうか。 私の周りはなぜか簡単に解決できなさそうな相談をしてくる人ばかり集まるので、このままだと友達いなくなるかも?と危惧しているので、良ければ皆様のご意見をお聞きしたいです。辛口でも受け止めようと思うのでお願い致します。