• 締切済み

憲法改正したら不敬罪も復活しますか?

天皇のアホとか書いたら、即逮捕ですか?

みんなの回答

noname#194996
noname#194996
回答No.6

>天皇のアホとか書いたら、即逮捕ですか? すぐにはそこまでいかないでしょう。段階を追ってめでたく中国と戦争をはじめるようになった段階で 国内引き締めの一環としてそうなる可能性が大ですね。もちろん今からそういった行動準備は着々なされていますから、貴方のこの質問も既に彼らのファイルにインプットされています。ご注意くださいってか、もう手遅れww

• makocyan
回答No.5

天皇が国家元首になるようだと、不敬罪も復活する「かも」。可能性のひとつとしてはないわけではないと思いますよ。ただし、即逮捕かどうかはその内容による。  No.4様、懐かしいロシアンジョークありがとうございました。

• ultraCS
回答No.4

それは国家機密漏洩罪

noname#176899
noname#176899
回答No.3

何か他の回答者たちの"ノリノリ"の回答も含めてですが、「憲法改正」する時には「これと、これと、これをセットで変える」なんて、もう決まっているんですかね? それって、何? 1つ1つ、検討するって話はないんですかね? どちらにしろ、結局やっぱり、日本人は愚かなんですね。

• SPROCKETER
回答No.2

そんな甘い話ではないでしょう。  今までに政治的な発言をして極秘に作られているブラックリストに載っている人達全員の処刑が始まっても不思議ではないでしょうね。  どこかの独裁国家と同じになるのではないですか。

• shintaro-2
回答No.1

>天皇のアホとか書いたら、即逮捕ですか? 不敬罪が復活すれば、そうなるかも