• ベストアンサー

主人の冷めてしまった気持ち戻りますか?

結婚して四年目、結婚してから主人は寝ていることが多くなりそれが原因で喧嘩が増えて だんだんエスカレートしていき 私が暴力をふるったりあばれたりして それも、構ってほしいが原因なんですけど、 だんだん、主人の気持ちが冷めていってしまいました。かと言っても主人は寝てばかりだし もちろん構ってもくれません。子供が一歳双子がおりますが 私が育児はしています。 主人は仕事と寝るだけです。 そういった私に対する冷めた気持ちってもどりますか? 冷めた気持ちは戻りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.7

ご主人様は、ご結婚の前に比べてお仕事が忙しくなったとか、妊娠とか、子育てなど、何かきっかけがあったわけではなく、結婚の当初から「寝太郎」になってしまったのでしょうか。  もしそうなら、ご主人様は、あなたと結婚した事で、安心してしまったのでしょう。結婚という関係に「安住」してしまったと言うのか…。  安心は、悪い事ではないのですが、寝てばかりというのは、ちょっと極端ですね。お金は入れてくれているでしょうけれど、結婚生活も、人間関係ですから、それだけで、あなたのお気持ちが充足しないのも、無理はありません。  あなたとしては、「寝てばかりいないで、どこかに連れてって!」とか、「たまには子供の面倒見てよ!」などと言いたいでしょうけれど、「安住」が原因ですと、それは余り、ご主人様の心に届きません。気持ちよく眠っている人を起こす様なものです。  ご主人様が、自分から「起きる」様に仕向ける、あなたと一緒に楽しめる事を見つけるのが、一番いい解決法です。そういうものはありますか?もっとも、これを勧めるだけでは、「理想論」、「絵に描いた餅」でしょう。  現実的な対処としては、あなたから、ドライブや旅行などを手配して、ご主人様とお子様と一緒に何かをする理由を作ってしまう事でしょうか。お休みのたびに毎週では、逃げられてしまいそうですが、月に1回ぐらいから始めてみてはいかがでしょうか。  また、丸一日、お休み(つまり、寝る時間)を潰すと、嫌な顔をされそうですから、半日だけお出かけするなど、手加減をしながらアプローチされてはいかがでしょうか。  もう一つ。お子様がまだ1歳との事。お二人とも、まだお若いと思います。こういうのは、余り言いたくありませんが、夜の営みはありますか?もし乏しくなってしまっているなら、ご主人様に甘えてみてください。男は、そういうのには弱い場合があります。  ご結婚の前の、「アツアツ」の状態に戻るかどうかは分かりませんが、今の状況に合った、仲の良い人間関係にする事は出来るはずです。    あなたが逆上された事は書いてありますが、こういった提案をしたら、ご主人様も、立腹してしまわれるでしょうか?  1歳の、双子のお子様がお二人。この点でも大変だと思います。お友達や、「ママ友」はいらっしゃいますか。赤ちゃんの時期を過ぎつつある時期ですから、徐々に、子育てにも余裕が出てくると思います。ご主人様だけに何かを求めると、お互いに息が詰まりますから、お友達など、他の方ともお話をして、ストレスを溜めすぎない様にしましょう。

aaamuutan
質問者

お礼

はい、とても親切にアドバイスいただきありがとうございます。 まだ授乳中で夜の営みは夜泣きもありできそうもありません、 二人だけなら釣りとかもあるのですがまだまだ子供が小さく出掛けることがむずかしくて、 たしかに友達がいないので、実家しか息抜きするところかまないので、はやくママ友ができればいいなぁと思います。

その他の回答 (6)

noname#244420
noname#244420
回答No.6

ごめんなさいね。 貴方に気付いて欲しくて、悪口言いますね。 日頃から「奥様らしい?」事していますか? 子供を2人産んだ借りて来た猫になっていませんか? その辺から改めないと、只でさえお金を出せば 男女間のバーチャル的なお遊びが出来る時代に、 よくぞまー寝て我慢しておられるご主人に一票!!! 挙げたくなります。 世の中、男女平等というものの平等になる権利がある だけで決して平等ではありません。 女性(妻)には、やるべき仕事、仕草、抱擁が備わって いなければいけませんし、 ただ身体だけ女性であることを振りかざしていれば、 そりゃー飽きるでしょうに・・・。 良い夫婦! 仲良し夫婦! オシドリ夫婦! と呼ばれる夫婦仲には、普通の夫婦に無い努力があって それを分かち合い、信頼できてこそ成り立つものです。 そこから始めないと構ってもらえませんよ。 地道な努力ですが、「末永く!」と決めた以上は、 頑張ってみてください。 因みに私は男なので、上記は妻に対する願望かな???   

aaamuutan
質問者

補足

教えていただけませんか? 奥様らしい奥様とは? 子供を産んだ借りてきた猫とは? たしかに主人は、何一つ私に不満など言いません、ただ寝ているだけです。我慢もたくさんしているのだと思います。 私だってもう少し優しく構ってもらえればって思うのですが、 間違っていますでしょうか?

• ikuchan250
回答No.5

結構拗ねている感じですが、元はと言えば、結婚に至るまでは ラブラブであった訳で、あなたがかまってちゃん、と言う事実はあるにせよ 愛し合っていたことは事実ですから、中々難しいことかもしれませんが 話し合いにも至りませんか? 私の所も職を失って早1ヶ月、余裕の3ヶ月の内の1/3を過ぎて しまいました。勿論、妻は怒り狂うも、まだ給与が出ている分だけ おとなしくしていますけど。 初心に帰ることは難しいかもしれませんが、丁度関西なら週末に満開、 関東なら過ぎてしまったかもしれないけど、週末の土日に花見がてら お弁当を広げに静かな(あえて人の少ない桜の綺麗な所)に行かれては どうでしょう。(夫が同意しなければ話にならないですけど) そこで、あなたが自分でも認めている点について素直に譲歩すれば 展望もひらけるかもしれません。 で、あなたはあなたの非を認め、暴力は絶対しない(女性であっても物が 飛んできたら恐怖ですよ)と誓う場を設けませんか。 夫は何を話しても聞く耳持たないのではなく、どうせまた何か飛んでくるに 違いない位にしか思っていませんから、 夫の仕事がわからないですけど、疲れて寝るだけのことが多かったら、 平日はそのままにしておいて土日はちょっと子供をかまって貰うとか、 だけでもあなたのストレス具合は違うはずですから、そういう点でも すれ違い夫婦を演じてきたのですから、ちょっとやそこらでは直らない かもしれません(仮に夫が同意した所で、どうせ直ぐに反故にされるわ)、て感じ 私のところも一頃より上手くいっていませんが、夫婦の理想は 「楽しいことは2倍(以上に)、悲しいことは半分(以下に)」 と思っています。そして、何でも話し合えること。(我が家はまだ大丈夫) また、夫婦喧嘩なんてしょっちゅうありましたが、そんな物は夜・布団の中で 仲良くしたら大抵は直った物です。あなたの場合には、それもままならぬ位 こじれているので、まずは信頼回復に努めましょう。 いずれにせよ、あなたが相等妥協しなければならないのは間違いないみたいです。 付き合っていた頃の純な気持ちに戻れるか、が全てと思います

aaamuutan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.4

ご主人にとことん尽くしてみてください。 お子さんの事の事優先にしつつ、帰ってきたら笑顔で迎え お風呂で背中を流してあげる、美味しいご飯を作る。 お子さんの事は他に見ていただける人はいますか? 一人では大変過ぎるでしょう。手の抜きどころいれどころ自分で 色々考えてみてやりくりなさってくださいね。無理は禁物です。 子供が3人いると思って、愛情で接してください。 暴力はもってのほか、ご主人が申し訳ないと思わせるよう 気持ちが悪いくらい、優しく接してあげてください。 根気強く、焦らず。焦るとまた間違った行動をします 長い目でみて、「これだけやっているのだから」とも思わず。 自分で決めた相手と子供の為に精一杯頑張ってください。 もう無理だと思ったら、きっと貴女も後悔は少なく、やっていけます。 私はこの世に『出来る人間』と『出来ない人間』でなく『やらない人間しか』いないと思います。 そんなの無理と最初から諦めず、とことん自分が納得いくまでやり抜いてみてください。 出来るはずですよ、ちゃんとやれば。 頑張った貴女は自分を愛する事もできますよ。

aaamuutan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• soixante
回答No.3

かなり困難だと思います。 構ってほしいから暴れる、って。子供じゃあるまいし。 残念ながらちょっと厳しそうです。

aaamuutan
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.2

あなたが暴力をふるったことが原因ではないでしょうか、 かまってほしいから暴力って理屈が通りません。 子供を育てて母性を感じさせることで しだいに暴力がおさまればいいと思います。

aaamuutan
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。

• fumiuchip
回答No.1

無理でしょう。無駄な事はせず、ぜひ諦めてしまってください。

aaamuutan
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございました。