• ベストアンサー

どうしたら主人とうまくいきますか?

私、主人、お互い20代後半です。 4年同棲して、結婚して2年目になります。 ここずっと、ケンカが多くケンカの原因は、私が主人に文句を言うからみたいです。 もともと、主人は家にじっとしているタイプではなく、暇さえあればパチンコにいくか、ゲームセンター、洗車、バイクに乗るなどと、ほとんど家にはいません。生後8ヶ月と2才の子供が2人います。私の文句というのも、「たまには、子供の面倒をみてほしい」か、ほとんど家にはいないので、女性関係を疑ってしまって、言い合いになります。 私に対して、暴言もひどく、死ねばいい。母親失格だ。いらない嫁だ。とよく言われます。家事、育児に関しては、自慢できるほどではありませんが、人並みに2人の子供をみながらやっています。 主人の店(自営業です)が、うまく言っておらず、かなりのストレスみたいで、暴言も遊びに行くのも、ストレス発散になるのなら、それでいいと思ってますが、私もイライラしていると主人にあたり、ケンカになります。そのたびに「離婚だ」と言われ、今回も、「そんなに、離婚だ。って言うなら、私も裁判所に相談しに行ってくる。」と言ったのが火に油をそそいだみたいで、売り言葉に買い言葉だ。と謝っても、「今更、オレに通用するか。離婚だ」と言っています。 もともと、家事、育児は嫁の仕事。オレは家にお金を入れているのだから、文句を言われる筋合いはない。という考えがとても強いです。 もう、離婚するしかないのでしょうか?(夜の生活はありますが。。)こんな主人ですが、うまくやっていきたいと思ってます。でも、どうしたら、夫婦ってうまくいきますか?私一人思いやりを持って接したって、一方通行な気がするだけだし、「こんなことしたって、考えなおさんぞ」って言われます。主人の好きなように、放っておくしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.4

 どうもおつむの足りない回答者さんがいるようです(笑)。気にしないで下さいね。  うまくやっていこうということですから、あなたにとって割の合わないことを言うしかありません。 >私一人思いやりを持って接したって、一方通行な気がするだけだし、「こんなことしたって、考えなおさんぞ」って言われます。  これを考えてみようと思います。あなたにとって思いやりとはなんでしょうか?ご主人の為に何かを実行することではありますが、どういうものがご主人の為になるのかっと考えたことはありますか?仮にですが、食事を例に出しますと・・・  本人の体の為を思って栄養バランスを考えたものを作るとします。しかし、残念ながらこれがご主人の嫌いなものだったとします。ここで、ご主人の為に何かするというのは、あなたにとってはどういう食事を出すことでしょうか?本人が望まなくても体にいい食事を無理に出し続けることでしょうか?相手の為に考えているのに、食べてくれないのは気持ちをわかってくれないからだ・・・とそう言いますか?  話を戻しますが、あなた一人思いやりを持って接しても・・・というのは、残念ながら上の例のような形になってると思われます。だからこそ、ご主人はあなたのやりようがお気に召さないのではないでしょうか?「こんなことしたって考え直さんぞ」と言われるようなことではなく、考え直したくなるようなことをしてあげたらよいのではないでしょうか?それが思いやりかと思います。  さて、自営のお店があまりうまくいってないとのことで、ストレスを抱えたご主人ですが、そのストレスの発散になる形をあなたが用意してあげて、居心地のよい家を演出してあげたらよいのではないでしょうか?ご主人の好きな話題をあなたからふってみたり、ご主人がどうしたら笑顔になるのか、今までの生活の中にヒントはたくさんあると思います。そういった居心地のよさがあれば、他の女性など必要になることはありません。  居心地のよさを作ることは全ての男に有効な作戦ですが、あなたがそれを実行できるかどうかは、愛情次第かと思います。割に合わなければそうする気になりませんもんね。ただ、売り言葉に買い言葉、相手が身勝手だから優しくする気にならない等では、うまくやっていくことはほとんど不可能と思われます。夫婦は鏡であるとよく言われます。鏡の像が動かないから何もしないと言っては何もなりません。自分が動くからこそ、鏡は動きます。

mh826068
質問者

お礼

遅くなって、ごめんなさい。 「思いやり」というエゴを押しつけていた気がします。 ご主人がどうしたら笑顔になるのか> 考えさせられました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

察するところ、お互いに別なストレスを「夫婦関係」に置き換えて発散してしまっているようですね。子育てのストレス、仕事のストレス、お互いが協力して対処すべき問題を「夫が・・・」、「おまえが・・・」といった言いあいの中で発散しようとなさってるように思います。お互い、冷静なときに、それぞれの問題について話し合ってみてはいかがでしょう? お二人とも家庭のためによく頑張っているということを、まずはお互い認め合うことですね。お互い愛情があり、夜の生活もまだあるのだから、離婚なんてとんでもないですよ。ケンカはケンカ、たまにはそれで発散するのもいいでしょう。

mh826068
質問者

お礼

遅くなって、ごめんなさい。 認め合うことって大事ですよね。 話し合ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • 194178
  • ベストアンサー率42% (18/42)
回答No.6

冷静に分析してみましょう。 仮に離婚したとしても、ご主人は8ヶ月と2才のお子さんの養育費を払いながらの自営業は、今よりもっと厳しくなるはずです。 貴女も又、二人のお子さんを連れての仕事、これも又厳しい生活ですよね!! 質問者さんの文面から判断すればご主人にも、貴女にも幸いまだ愛情がおありのご様子、お子さんの為にもこのままやって行かれるようにお奨めします。但しご主人に現状を理解して頂くため、貴女から最寄りの家庭裁判所に、円満に生活していく為の調停を申し出て「私は主人を愛しています、幼い子供達の為にも、うまく生活していきたい旨」調停委員に相談されてみてはいかがでしょうか!! 日頃の暴言、仕事のストレス、二言目には「離婚」を口にする等すべてお話して、貴女も又、ご自身の事も反省するべき事はすべて話した上で 円満に解決されますようお奨めします。簡単です、先ず裁判所で書類を 貰い(書き方も教えてくれます)貴女から調停に持ち出す事これがポイントですよ、うまく生活していく為の積極的な行動です。お二人だけで話し合っても同じ事の繰り返しです。 「女は弱し、されど母は強し」と申します、二人の可愛いお子さんとご一家のために動いて下さい。別々の部屋で双方の意見を聞いた上で、お二人の今後に、プラスになるような調停をしてくれます。 今は自営業は大変な時です、ご夫婦力を合わせてお子さんの為にも家業 を成功に導いて、結婚した頃の幸せなご家庭になりますようお祈りしています。

mh826068
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 家庭裁判所で、円満に生活していく為の調停ができるなんて知りませんでした。一度、考えてみます。 ありがとうございました。

  • harry41
  • ベストアンサー率9% (30/305)
回答No.5

 所詮婚姻届なんて紙切れ一枚、離婚したらいいでしょう。なんでそんなバカな男と一緒に暮らしてそのバカの鬱憤のはけ口にかっているのかわっぱりわかりません。私の妹なら、「そんなバカとは別れなさい」ときっぱり言います。  幸いかわいいさかりのお子さんがいるではありませんか。子どもさえ一緒なら頑張れます。また、離婚に必要なのは役所です。裁判所は(多少とも)お金のやりとりを含めた約束事がある人がいくところです。

mh826068
質問者

お礼

遅くなって、ごめんなさい。 離婚も何度か考えましたが、ふんぎりがつきません。 一緒に生活していくのであれば、毎日ピリピリしているよりも、 仲良くしていきたいと、思っています。 ありがとうございました。

回答No.3

私も、結婚2年目で主人が気分障害、自律神経失調症になってからというもの、働くことができず。夫は家ではゲームか映画を見ている日々です。幸い子供はいません。 ですが最近、精神薬を飲んでいても起きているときはイライラして、薬を飲んで酔っ払ったような状態です。 寝ているかゲームしているかです。 ある事件をきっかけに短時間しか、私も働くことができなくなりました。それによって一緒にいる時間も長くイライラしている時は苦痛です。 けれど私が夫の心の支えになっているのならばと耐えています。 ただ暴言には耐えられませんよね。 ご主人と上手くやっていきたいと言う気持ちがあるのでしたら、離婚はまずお子さんもいらっしゃるようなので、落ち着いて考え、 一度、短期間でも別居をして、距離を置くのがいいと思いますよ。       

mh826068
質問者

お礼

遅くなって、ごめんなさい。 短期間の別居も考えていますが、もう少し努力してみてからに します。 ありがとうございました。

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.2

離婚と言いつつ「夜の生活はあります」って、どういう状況なのかイマイチ分かりませんが 寝る前の布団の中だけ「夫婦」をやって、起きてる時は割り切って「同居人」と思うのはどうでしょう。 とりあえず、妻としては認められないけど、H相手としては認めてやるよって感じでしょうから 夜だけお相手して、昼間は放っておいた方がいいのでは。 ご主人の望み通りなので、質問者様さえ割り切る事ができたらうまくやっていけるのではないですかね。

mh826068
質問者

お礼

遅くなって、ごめんなさい。 割り切れたら、私自身も楽な気がします。 ありがとうございました。

noname#137612
noname#137612
回答No.1

暴言や休日の遊びなども認めた挙句に、離婚などと言われては堪りませんね。 ご主人のなかでは主従関係が出来上がっているのでしょうね。 ご主人のあなたに対する思いやりを持つ方法が述べられればよいのでしょうが、 あなたが最後の行で仰ったように、せめてご主人の仕事がうまくいく様、 家庭面であなたの思いやりが空回りしても絶え続けるしかないように思えます。 あなたがその点に譲歩できるようならよいのですが・・・。 失礼ならが、私の素直な意見を申し上げますと、 仕事がうまくいくようであれば解決するような気もしますが、 ここまで自分勝手だと先々問題なくしての生活はありえないと存じます。 離婚は別として、お互いの関係について、一度真剣に話し合ってみてはいかがでしょうか。

mh826068
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 この先、5年後、10年後を考えると正直、不安です。 一度、話し合ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人の飲酒が許せません

    0歳児をもつ主婦です。 主人は家庭を第一に考えてくれる人です。仕事で疲れて帰ってきても、子供とのふれあいはしつこいくらい、食事の準備も手伝ったりと、とてもよい夫、父親だと思っています。 そんな主人に、缶ビールでの晩酌、たまの飲酒くらい、気持ちよく楽しくしてもらいたいと思っています。ですが、うまくいきません。  ・夫が絡み酒になって、交際期間中から何回も大きなケンカになり、売り言葉に買い言葉なのお互い様ですが、暴言等もあったことから、酔いが回ってくるのを察知して、私から嫌な空気、プレッシャーを与えてしまう  ・自分は母乳育児のため、飲酒できないことから、夫ばっかりずるい、と嫉妬してしまう このことから、結局いつもケンカになり、ますます夫の飲酒を快く受け入れられません。酔って饒舌になるのも、イライラしてしまい付き合えません。 行動と気持ちが矛盾していて、どっちが自分の本心なのか、どうしたらいいのかわかりません。 「たまの息抜きを気持ちよくしてもらいたい」という気持ちに立ち返り、一緒に楽しめる空気を作りたいです。皆様の意見、アドバイスをお願いします。

  • 主人に家にいて育児を手伝ってもらういい方法ないでしょうか?

    主人に家にいて育児を手伝ってもらういい方法ないでしょうか? こんにちは。5歳と1カ月の2人の子供がいます。 下の子が本当に寝なくて日中のほとんどを起きていて立て抱き抱っこで歩いてないと泣いてぐずるため家事も含めて何もできない日々が続きストレスもピーク状態です。 主人は今、神経を使う仕事を任せられているため休みの日も午前中は図書館などで仕事や調べ物をしたりしています。 午後からは多少の家事や上の子の相手はしてくれるのですが、すぐに家から出て行こうとします。(もともと家にいるのが嫌いなタイプの人です。)上の子は家遊びが好きなので行きたがりませんがアイスやおもちゃなどで釣って渋々連れ出しています。それでも行かないという時には一人で遊びに行ってしまいます。 できればもう少し家にいて欲しいことも伝えましたが、家事が大変なら家政婦を頼めばいいと言われます。そういう問題ではなく側にいて欲しいという気持ちが大きくて言っているのですが、どうしても家にいると家事育児を手伝ってもらっているので主人の受け止め方は違うようでなかなかうまく伝わらないでいます。 仕事でストレスも溜まっているだろうから~と今までは好きにさせていましたが、だんだん仕事に行くと言ってそのまま遊びに行ったりもしていて、我慢も限界です。 ケンカはしたくないので、上手い言い方で説得できればと思っています。 良い方法、言い方などありましたらアドバイスお願いします。

  • 主人との仲

    夫32歳、私31歳、子供2人(3歳と7ヶ月)います。 もともと喧嘩が多かったのですが、2人目妊娠して現在にいたるまでさらに喧嘩が増えました。 主人が言うには、私がささいなことで急に怒るといいます(確かにちょっと自分は病的にささいなことが気になるほうだと思いますし、精神科に通ったことも何度かあります)。 一旦喧嘩モードになると我が家はほとんど口をきかなくなり、私が家出をするか、別室で寝るかをします。 その後なのですが、主人から一切和解しようという働きかけはありません。いつも私から今回の喧嘩について話し合いをしようとアクションを起こします。 最近はこのようなことが頻繁なため、主人はもうどうでもいい、勝手にしろ、出て行くなら出てけ、離婚するなら離婚しろ、愛情なんてない・・・と言います。 私も正直、離婚したいです。主人のことは、とにかく嫌いです。もちろんセックスレスですし、キスとか触られるのはもう生理的にイヤでたまりません。でも、出て行けとかそういう風に言われるのはとてもむかつきます。 が、しかし仮に離婚したとしても、子供まだ小さいので働くことが困難ですし、すでに一度離婚経験ありますし、今の生活から新しい生活になるのがおっくうですし(我がままなのですが^^;)、子供はパパが好きといっていますし、離婚はできれば避けたいと思っております。 この主人と離婚せず、喧嘩せず、我慢して、それがストレスにならずに生活できる方法はないでしょうか? 主人はお金を持ってくるだけの人・・・と開き直れる方法ってないでしょうか? ちなみに、別のところで相談しているのですが、私は今育児ノイローゼ気味です。何か他でストレス発散してください・・・というのはちょっと無理な状態です。

  • 主人とのこれから

    結婚6年目、幼い子供が一人いますが、子供のために離婚した方が良いのかやめた方が良いのか、真剣に悩んでいます。 まず、文才がないので乱文になるかもしれない事を先にお詫びしておきます。 私は、10年以上パニック障害を患っており、結婚3年目頃には仕事や諸々の過度のストレスで重度のうつ病にもなりました。 その頃は、本当にしんどくて家事もまともにできず、毎日泣いたり自殺未遂もしたり、本当に苦しかったのですが、主人からは『泣くな!!もっと頑張らんか!!』などと怒鳴られたり家事ができない事に対して責められたりしていました。 その後、治療によりうつ病だけは治り、待望の子供を授かることもでき(お医者さんからも大丈夫だと言われました)、そのことは主人もとても喜んでいましたが、私は家事・育児・仕事の両立で、育児でいっぱいいっぱいでも主人は家事を全く手伝ってくれず、子守りを頼んでも子供にDVDなどを見せて自分はパソコンとにらめっこ、休日も自分の趣味に明け暮れ、うつの時同様家事がまともにできない私を責めました(仕事の時は私の母が子供の保育園お迎えと子守りをしています)。 そのことについて、私の両親や友人に相談すると、やはり離婚を勧められ、主人の母に離婚を考えている事を話すと、『あなたみたいな良いお嫁さんはいないから、それだけは考え直してほしい』と言われ(義両親は私を大切にしてくれています)、悩みながらも子供のことも考えてやめました。 その後、散々主人と喧嘩し、話し合いを重ねて、休日の度に趣味に明け暮れる事はなくなり、保育園への送り迎えなどをしてくれるようになりました。 これでやっと私も少しは楽になれると喜んでいましたが、今度は主人が仕事のストレスで中度のうつ病になり、現在夫婦で心療内科にお世話になっています。 当然、家事はまともに手伝ってはもらえないし、それでも私がしてほしいことを伝えると、少しはしてくれるようになりました。 そして、朝から愚痴をこぼされ、夜も愚痴を聞く役。 本当は、私が以前主人にされたように、私も仕返しをしたいのですが、私にはそれができず、愚痴を聞く役も非常にしんどいです。 それから、子守りについては、相変わらずです。 遊び方を教えても実行してくれず、お願いしても怒られるだけ。 子供の保育園の行事も、一緒に行きはしますが、せっかく子供が踊ったり頑張っていても、自分からビデオを撮ったりすることはほとんどなく(私は子供と一緒に動くので撮影ができません)、外にタバコを吸いに行ったり座ってただ眺めていたりするだけで、せっかくの良い場面をカメラに収める事も出来ず本当に残念です。 そして、行事の後の片づけなども面倒くさがって『早く帰りたい』と言い、『子供の為でしょ』と私がお願いして仕方なく参加しています。 うつ病なので仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・。 でも、私も、パニック障害の方はまだ治っていないので、体調は毎日悪いし、起き上がれないほどしんどいです。 でも、私まで動かなくなると子供の世話ができないので、子供のために気力で頑張っていますが、やはりストレスでホルモンバランスが崩れ、半年ほど前までは毎月少しの狂いもなく来ていた生理は毎月10日以上遅れるし、下腹部痛もほぼ毎日で、心身共に限界です。 もう、ここ最近は主人に対するストレスばかりで、本当に離婚しようかと思ったりするのですが、以前と比べるとマシにはなっているし、仕方なくでもお願いすれば何とかやってくれるし、努力はしてくれているんだろうなと思うので、そこは認めないといけないなと思っています。 そして、こんな主人でも、子供は『お父さん大好き』なので、離婚すると子供がかわいそうかな~と思ってしまいます。 長々と、まとまりのない文になってしまいましたが、私たち家族が上手くやって行くにはどうすればよいのでしょうか? ここで相談しておきながら勝手で申し訳ないのですが、現在、精神的にとても辛い状態なので、お手柔らかにお願いします。

  • 夫婦喧嘩後、嫁の両親との接し方

    見て頂いてありがとうございます。 私31歳、嫁27歳、子供1歳半の3人家族です。 先日夫婦喧嘩をした時、嫁はこれまでも毎回言うのですが、「なんであんたと結婚したんだろ」 「離婚真剣に考えようかな」「人間そのものが嫌い」と言われたので、私も毎回その言葉に腹が立 ち、物に当たります。暴力と電化製品を壊すことはないのですが子供のおもちゃや椅子をクッション 素材の床に投げつけたりしました。傍から見れば暴力と同じですが。 それを見た嫁が子供を連れ家を出ていきました。これまでは数時間後、帰ってきて仲直りしていたの ですが、今回は実家に帰りました。翌日の夜帰ってきたと電話があったのですぐに嫁の母親に電話 をして謝りました。 母親は「子供のことを一番に考えてじっくり話し合って。年上なんだから大目に見てあげて」 父親に変わり「幸せにしてもらえると思って嫁に出しているんだから。二人でじっくり話し合って」 「売り言葉、買い言葉になるなよ」と言われました。 おそらく、嫁は私が暴れたこと、離婚を考えていることを話したんだろうなと思いました。 電話の後、母親が嫁に電話しており、その時に嫁は「仲直りしたから」と言ったそうです。 離婚という危機は免れ、家に戻ってくれたことは一安心なのですが、嫁の両親は心配で仕方がない だろうし、来月遊ぶ予定もあることから会うのが気まずいというか、どんな顔で会ったらいいか困っ てます。 共働きで、お互い家事育児は半々です。嫁が他の旦那と比べることを言い、それを指摘すると、 そういうところが小さい性格なんだよ。と言われます。 男、年上、物に当たったことを考えると私が完全に幼稚で、いつか愛想を尽かされてもしょうがない という危機感は今回のでいい薬にはなりました。 もう開き直って、普通に接して時が経つのを待つしかないのでしょうか。

  • 主人に嫌われてしまいました

    私のキツイ性格が嫌いになって、もうやっていけないと離婚を言い渡されました。結婚十年目でようやく出来た息子は1才になったばかりです。主人は子供が1才になるのを待っていたようです。子供はかわいいけれど両親が喧嘩している姿を見て育つよりも居なければその方が良いので、物心がつく前に別れるんだそうです。これから変えていくからと何度も言いましたが、1万回謝られてももう嫌だ。すがりつかれると辛いから今日にも出て行くといわれてしまいました。それまでに何度も話し合いや喧嘩をしましたが、そんなに真剣に考えているとは思わなかったんです。 私は自分の仕事も家事も育児もある程度はやってきたという気持ちがあって、そして子供がいるという事からまさか別れるなんて言われるとは思ってもみなかったんです。 気がつかなかったんです。取り返しのつかないことをしてしまったと後悔しています。私は主人の事が好きです。子供と三人の生活がしたいんです。どなたか良い案がありましたら教えてください。藁にもすがりたい思いです。

  • 旦那と喧嘩しました

    旦那と喧嘩してつい感情的になり売り言葉に買い言葉で言ってはいけないことを言って家を出てきてしまいました。 旦那は離婚したいと言ってくると思いますが、私は今回の喧嘩の非を認めまたやり直したいのですが、旦那の勝手な意思だけで離婚になるのでしょうか?できれば話し合いをしたいと思ってます。

  • 主人はどう思っているのでしょう?

    主人が私のすることなすことや、意見等、何でも文句を言ってきます。 本当に言い尽くせないほどに、家事、育児、教育、考え方、私自身の身体のことでさえ、嫌みや文句を言ってきます。 初めは外でのストレスを私に八つ当たり等して発散しているのかな...と思い、主人が家に居るときはなるべく気持ちのいいようにしてきました。文句を言われ、私が至らなかったんだと思えば、直す努力もしてきましたが、こう何をしても文句を言われ、自分の非でさえも元々は私のせいだ、と言われたり、私自身の変えられない身体のことや、コンプレックスに思っているところでさえ中傷されると、すべてが気に入らないくらいに嫌われているんじゃないかと思っちゃいます。 私自身、主人のことは大好きなんですが、そう嫌われてるのに努力している自分がバカに思えてくる時もあります。 話し合おうと持ちかけても、全部話し終わらないうちに、 「そう思ってるんなら仕方ない。俺ならいつでも出てってやる!」 「どうせ、きっと俺は家庭というものが合っていなかったんだから」 等々と無責任な言い方をしてその場から逃げてしまいます。 ...かと思えば、調子のいいときや機嫌のいい時(?)は、 「お前は考えすぎだよ。そんなこと全然思ってない」とか、 「何も心配しなくていいんだよ」とか、 「大事なものはちゃんと解っているから大丈夫」だとか言います。 一体私をどう思っているのでしょうか? 何となく、ただの使用人のようで辛くなっちゃう時があります(;_;)

  • 主人のストレス

    30代同い年夫婦の妻です。2歳と4歳の子がいてます。 私はフルタイムで不規則な勤務があり、その間は主人が子供を見ています。 最近主人が育児のストレスでイライラして子供や私に対して言葉を荒げたり、 小物(麦茶のボトルなど)を壊したりします。 主人はよく育児をしてくれていまして、育児全部できます。 私が不在時は保育園に迎えに行って晩御飯食べさせて、 お風呂に入れて歯磨きして 寝かしつけて洗濯物畳んで洗って干して、 起こして朝ごはん食べさせて支度させて、 保育園に送って出勤します。 ウンチの布オムツも洗いますし、 便秘の時はウンチを掻きだしたり出来ます。 家事も全部こなします。 私の方が残業が多いので、必然的に彼の負担が大きくなっています。 こんな主人にストレスが溜まるのは仕方が無いと思います。 ですので私が休みの時などはなるべく主人1人の時間を作っていますが、 主人1人で2人の子をみている時はどうしようもなくキレてしまうようです。 (最近2人の喧嘩が激しく、常に2人で泣いています。 また下の子がイヤイヤ期でご飯を食べないので、 食事の時間が苦痛のようです。) 保育園の延長を利用しようと促していますが、 なるべく自分達で育てるべきだと言って納得してくれません。 私の残業の多い仕事に不満があるのかもしれませんが、 働くことはむしろ主人の希望です(家にいても成長しないから)。 規則的な職場へ転職を希望しても、 今の職場の給料がいいからと承知してくれません。 どうしたら主人のストレスを軽減してあげることができるのでしょうか? 私も身体的に仕事が辛く、いっぱいいっぱいです。 ちなみに主人の趣味はゲームで、これは子供を寝かしつけた後に 毎日やってます。

  • 主人の気持ちがわかりません(長文です

    私39歳、主人43歳、結婚20年です。2年前ぐらいから主人の仕事の事、子どもの事で喧嘩が絶えず暮らしてきました。 そんな喧嘩の中、昨年の出来事です。 この時の喧嘩で主人から言われた言葉がどうしても許すことができない自分がいます。 それは「今まで抱いてきたのは義理だった」という言葉。今までの20年全てを拒否された瞬間でした。 売り言葉に買い言葉だったかもしれませんが、言っていい事、悪いことあるはずです。 その後私は仮面夫婦としての道を選びました。子どもが成人するまで我慢します。 でも許せないのがあの言葉を言い放した主人はその後暫くはエッチは誘ってこなかったものの、今は月1~2ぐらいで誘ってきます。 最初はもちろん拒否、義理なんかで抱かれるなんてまっぴらと反抗してきました。 すると主人は謝ってきました、悪かったと。 でも謝って貰っても私の気持ちは何も変わりません。 抱かれるなんて無理なんです、でも今すぐ離婚も無理です。 一緒に暮らす以上、半年後抱かれる事になりましたが、心で泣いています。とにかく早く事が終わって欲しい、ただそれだけです。 女性の皆さん、もしこんな言葉を言われた場合どう対処していきますか?