• 締切済み

今の仕事に限界を感じています。

相談にのってください。私は22歳の女です。 私は短大卒業後、一般事務としてホームセンターの資材卸売の会社に2年前に就職しました。 一般事務として入ったものの、仕事内容は、ホームセンターへ納品する荷物の出荷など(重量のある重い荷物やマンホール、煙突、網戸なども運んでます)をしております。夏はもちろん暑いですし、冬は寒いところで作業をします・・・ プラス事務的な仕事(伝票作成、電話応対など)もしております。 入社当初から不満に感じておりましたが、3年は続けようと今まで前向きにがんばってきました。 しかし、今年に入ってから、取引先が一気に増え、仕事の量が膨大に増えました。 私の仕事は、自分ひとりしか理解していないので、他人に手伝ってもらうことなどできません。(他の人も自分の仕事があるので手伝う暇もないと思いますが、) 他の人の仕事は2人体制でやっておりますが、私の仕事はひとりです。 最近まではなんとか耐えてきましたが、一人で重労働を行うことに対しての孤独感や、事務として入社したのになぜこんな仕事をしているのだろうという不満ばかりがつのります。 そして、私と一緒に入社した同期(1人)が限界を感じてもう辞めることになりました。同期は私と別の仕事をしており、営業事務をしておりますが、重労働な仕事はしておりません。 私は今まで一緒に頑張ってきた同期がやめることで抜け殻な気持ちになりました。2人で3年は続けようと約束していたので裏切られた気分にもなりました。(同期は仕事内容が嫌なのでやめるとのことです) 私は外仕事などもしますが、男の人は手伝ってくれません。 私の会社は有休もとれず、夏のボーバスは1ケタ、冬のボーナスもひとけたです・・・ もう精神的に辛くて、きのうも号泣してしまいました。 人間関係が悪いわけではないので、自分はわがままなのかなとも思います・・・ ですが、あまりにも病んでしまってどうしたらいいのかわからない状況です・・・ 今仕事をやめたとして、次の会社でも大変かもしれないというのは理解しております。 ですが、この会社にいることも限界を感じております。。。 みなさまアドバイスをください。

noname#217384
noname#217384

みんなの回答

回答No.12

>ボーナスはもらえると求人票にかいてあったのでだまされました。 求人票は チラシのような物なので 法的に内容が担保されているものではありません。 賞与も、 会社に賞与を支払う制度があるというだけで 前年にその支払い実績があるということではありません。 雇用契約は労働条件通知書や雇用契約書で内容を確認して 契約しないといけません。 求人票の内容で契約するわけではありません。 それはどこに行っても同じです。 貴方にとって賞与が重要なら 面接等で賞与の支払い実績を聞かないと 契約前に確認はできません。 また、仕事の内容や人員配置は 会社の裁量権の範囲なので こういう仕事ということで募集があっても 採用された後に他の仕事を命じられることは 当然あることと思ってください。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.11

本当に転職がベストなのか、冷静になってよく考えたほうがいいですよ。 転職するにしても、事務職で力仕事がなければ何でもいい、というようなぬるいスタンスでは、いい職場は見つかりません。 今の質問者の一番の問題は、気分や雰囲気に飲まれて冷静な判断力を失ってしまっていることです。 同期が辞めたから退職したくなったとか、一人で作業をさせられて孤独を感じたなどと、訴えている内容からは質問者がただの甘えん坊ちゃんでしかないことしか理解できません。 学生気分が抜けきっておらず、社会人として一本立ちできていないように感じますが。 職場は学校でも部活でもないので、楽しく和気あいあいなんてわけにはいきません。 社会人なら誰しも我慢しながら仕事をしており、世界中で質問者ただ一人だけがつらい訳ではないのですが。 とりあえず、上司に不満をぶつけてみてはいかがでしょう。

回答No.10

別に今の会社にしがみつくことはないのでは? 会社なんて、辞めても平気ですよ。ずっと働くものじゃあないし。あなたが辞めるか、会社がつぶれるかで、いつかは決別の日が来ますからね。 とりあえず、外の空気を吸う意味でも転職活動でもしてみてはどうですか? ちなみに私は男性。管理職ですが、男女平等とはいえ、女性には優しくしていますので、あなたのようなお仕事内容なら私なら手伝います。

noname#181117
noname#181117
回答No.9

ボーナスは、営業成績によってですから、出ないときは出ないのは、初めから前提です。 また、小さな会社での一般事務とは、いろんな雑務を含んでいます。 大きな会社のようには、分担ができないからです。 ですから、営業の手伝いは当然です。 出荷の手伝いだけではなく、簡単な納品なら、一般事務の人がする会社もあります。 そのため、事務の人も運転免許が必要な会社は、たくさんあります。 資材卸売の小さな会社なのに、そうしたことを念頭に入れておかなかった方が、間違いです。 moko0318ada さんの認識は、最初からとても甘かった、と感じました。 今の仕事をやめるにしても、そこをきちんとわかっていないと、同じ繰り返しになるだろうと思います。

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.8

病んでしまっている時は >今仕事をやめたとして、次の会社でも大変かもしれないというのは理解しております。 というマイナスな考え方になってしまいますよね。 これが就職した頃の健全な精神状態のあなただったら >次の会社でも大変かもしれない、 >でも、今よりは良いかもしれない。 >後者であることを期待して転職しよう! と考えることができたのではないでしょうか? 限界に感じたなら辞めればいいんです。 心や体を壊してまで、頑張ることは無いです。 もし、あなたが頑張った先に壊れたとしても、 今の会社は何もしてくれないでしょう。 ただクビにされて終わりです。 早目の見切りは大事なことです。

noname#203193
noname#203193
回答No.7

なんだか・・・仕事を辞めることに 後ろめたい気持ちを持っていませんか? 辞めることは自由で、悪いことではありません。 まして未だ社会人になりたてで、若いのだから 色々な職場、職種を経験することは、とても良いことだと思うし 若いうちでなければできないことも、たくさんありますよ。 しかし・・・ 後ろめたい気持ちから?なのか 職場の悪いところばかりを考えて、怨んでしまう 友達さえも「裏切られた」と怨んでしまう こうした感情は、冷静さを失くし、判断力を低下させてしまい 正しい行動ができなくなってしまいます。 お友達を怨むことは・・・別問題ですよね。 お友達も、辛かったのに・・・。 判断力が低下すると 早めに会社に退社を申し出る、新人募集をしてもらう 引き継ぎをする 次の職場を探す といった、必要な行動に支障を来してしまいます。 ・不満だから辞める それなら、改善すると言われたら、続けますか? 現代では、どんな職種であっても 契約外の仕事をさせられることは当たり前くらいですから その時、どう切り抜けて行くか・・ 上司が相談できる人なのか? 相談すると改善されることも期待できる会社なのか? 改善はされたか? といったことが、質問内容にあれば・・・と思いますが すでに冷静さが欠けてしまっているのではないか?とも思いますよ。 今後のことも含め、冷静に、計画的に 生活に困ることのないよう、考えてくださいね。 お友達と、仲良くね。

noname#217384
質問者

補足

友達ではなく同期です 上司に相談しても改善はされません

回答No.6

じゃ辞める? 自分のことだからよく考えてくださいね もし辞めるんなら次が決まってからと,そもそも事務で入社したのに実態が違うことと有休の件は労働基準局(ん?監督署だった?)に相談するべきです ※会社の名前とかも全部聞かれるよ

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.5

他の仕事を知らないので隣の芝生ではないでしょうか。 ディーラーに勤めた人が毎日車磨きをするようなもんで 卸売り会社が商品の現物を知ることは必須事項ではないでしょうか。 その職場が嫌になれば何でも辛くなるってことでしょう。 現場で体を動かせば頭はあまり使わないので 気分転換にもなると思いますけど。 辞めるのは自由なので 自分で決めればいいことです。 でも、自分勝手に判断しているだけで 上司や経営者との話し合いや交渉もしていないようですが 会社が貴方に対してどんな思いでいるのか これからどうしたいのかも知らないのではないでしょうか。 社員の仕事内容や配置は 会社の裁量事項なので 貴方が希望しても自由になるわけではないですが 建設的な意見や提案はできるのではないですかね。 ボーナスが一桁といいますけど 何年も出ていない会社も多く有りますし 一部上場の大手企業でも 入社後すぐに満額出る企業だけではないので 制度があっても 出るのが当たり前というわけではありません。 私は満額出たのは3年目の夏からです。 >私は外仕事などもしますが、男の人は手伝ってくれません。 同等に扱うというのはいいことでしょう。 みそっかす扱いされたいのですかね。 女性の職場を狭くすることになりませんか。 男でも力のないやつはいるでしょうし、 女性でもできないことはないのでしょう。 女性だから手伝って欲しいということではなくて 貴方に適性がないというだけでしょう。 力がなくてできないというのはきちんと上司にも説明しないといけませんし できるのならやればいいだけです。 会社がこれからどうなっていくのか どういうことを目標としているのか 自分はその中でどういう立場として扱ってもらえるのか 自分はこういう風にしたい というようなことを上司、経営者等と話し合ってから その内容に納得できなければ辞めればいいと思います。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.4

先ず、3年は、続けるという気概には、賛同も否定もしません。 貴方は2年の勤務で、ようやく、今の会社に対する嫌悪感を抱かれたということなので、3年という期間に拘り過ぎて、周囲があまり見えてなかったのではないのでしょうか。 同期の人が退職されるのは仕方のないこと、他人の退路に、いちいち酷評していても、どうしようもないということ。 人間関係なんて、こんなものです。 ボーナスがひとケタというのは、会社の規模にもよりますが、取引先が増えて、仕事が膨大に増加した、これに併せて、売上高も利益率も上昇した結果として、ボーナスも少しでも増やしてくれなければ社員のやる気も薄れます。 ボーナスは結果を重視して支払われるので、先行で増やすことは考えにくいです。 人員の増員もないのですか、仕事が膨大に増えて、貴方一人で、このまま出来るの?ということ。 貴方が、最も辛いことは?心が病みそうなぐらい、辛いことは?何なのか。 退職後の転職先は、おおよそでも考えているのか? 有給休暇は私の会社でも取得し辛いです。 私の会社を例にしますが、(営業ではありません、一応、労組がありますが完全な御用組合です) 人事考課に有給休暇の取得率を反映してはならないとかも記載されていますが、こんなもの貞操だけで、有給を取らない者とは、必ず差がつけられます。 考課に私情をいれるな、事実、私情を皆、入れまくっています。 有給休暇なんて、上限が40日と決まっていて これ以上貯まれば、ほとんど、皆、捨ててます。 キャッシュバックなんて、ありません。 こんな実態でも上場企業ですから。 だいたい、退職したいと仰る方は、給与が低すぎるか、人間関係の苦慮で、辞めていく方が多いのです。 対人関係は問題無い、と貴方は記載されていますが、仕事が忙しい上、更に、増加、それでも誰も手伝ってくれない、一人でやり続けている、このあたりは対人関係の問題も少し入っています。 そして、貴方ご自身が、もう限界性を感じている、ということは、気分的に滅入っているということですね。 上述にも、記載しましたが、今後も、この状態で続けて行けるのか、ということです。 これに対して、貴方が限界と示されていることは、もう無理だと解釈をしてしまいます。 結局は、ご自身が出す判断であり、退職なら、いつまで、と、次は何処で、どのような仕事がしたいまでをしっかり決めていくこと。 今の仕事を続けながら、できますか。 勿論、貴方のご体調にも気をかけること。

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.3

有給が取れないのは大きな問題ですが、業務内容については質問者様と合っていないだけという気がします。 ただし理由が何であれ体を壊してしまったら負けです。 早めに転職を考えては如何でしょうか。 工場や店舗に配属されると、事務職でも事務作業は半分以下というのはよくある事です。 法的に女性でも30kg未満の物を運ぶ作業については男性と同様に命じることが出来ますし、会社からも男性と同様の結果を出すことが求められます。 (妊娠している場合は別です) 賞与は一般的に仕事の内容よりも会社の業績に連動します。 同期の方は営業事務との事ですが、小さい会社では営業事務は ・深夜まで帰れない事が多い。 ・クレームの対応は下っ端に押し付けられる ということもよくある事なので、それが嫌になったのかもしれません。 中には営業部には残業手当て無しという会社もあります。 転職を考える場合これらの事も考慮して、続けられそうな仕事を選ぶことになります。 上場企業ですと法令順守に対する社外からの監視厳しいので、この様なことはあまり無いのですが、上場会社への転職は厳しいですよね。 面接のときに、実際勤めている方の表情や事務所の雰囲気を見て参考にしましょう。 ちなみに余った有給に対して会社が何らかのお金を出す事は違法です。 有給に対しキャッシュバックを実施している会社は法令を遵守する意志が弱い証拠ですから、転職しないよう注意しましょう。

関連するQ&A

  • 天然と言われることに傷つきます。

    天然と言われることに傷つきます。 22歳の女です。 私の性格はもともと、おとなしく見えるそうで、喋りかたも少しゆっくりだと言われます。でも、動きなどは遅くないし、学生時代にしていたバイトなども仕事が早いと先輩に褒められたりしました。なので自分は天然だとは思っていないし、親にも私は天然なの?と質問したことがありますが、全然天然じゃないと言われました。 20のときに事務員として会社に入社し、先輩や同期からから天然だ、おっとりしていると言われ、私は馬鹿にされている気がして嫌な気分になりました。 私の会社は皆、それぞれ別の仕事をしており、私と同期が入社する際に先輩2人が辞めるということで、1人の先輩の仕事は簡単な方(簡単とは言え、覚えることも山ほどありましたし、人の入れ替わりの激しい仕事で、事務だけではなく、重労働(女子事務員に重い荷物を運ばせる仕事)と、難しい方(金額が大きい工事関係の仕事)がありました。 私と同期は、どっちがどっちかの仕事に就かなければならないため、最初は同じ仕事をさせられ、天秤にかけられていました。 仕事を教えてもらっている最中なども、先輩から「天然だって言われない?おっとりしてるよね?」とにやにやしながら言われ、私が一生懸命仕事をしている際も、私の顔を見てにやにやされたり、とっても気分が悪くなることが何度もありました。 その先輩は今会社をやめており、ほとんど会うことはありませんが、昨日その先輩と同期と3人でご飯を食べに行き、その際にも、「○○ちゃんは全く心配していなかったけど、○○ちゃん(私です)は仕事を覚えられるか本当に心配だったわ~笑」と何度も言われ、正直腹がたちました。 私だって、入社当時、ノートもしっかりとりましたし、自分なりに一生懸命仕事に取り組んできました。仕事も先輩の引き継ぎ期間だけでちゃんと1人でできるようになりました。なのに、そうやって同期と比べられたり、遠回しに仕事ができない馬鹿な子と思われているんだなと思い、悲しくなりました。 しかし、会社の社長などは、私のことを褒めてくれ、仕事のスピードも速いし、とても優秀だと言ってくれます。 ぐちゃぐちゃな文章になりましたが、天然などと言われないようにするのはどうしたらいいのでしょうか・・・

  • 仕事の限界

    先日質問したものです。 主人はやはり疲れと、精神的に限界になっています。 毎日12~3時まで仕事をし、休みもあまりなく、それでも出張で車を運転したりします。 主人は不満などをもともと言えない性格なので、上司に相談や状況を言うことも、体調が悪くても会社を休みません。 しかし、自分が限界と感じているのに頑張って体を壊してからでは遅いと思います。 毎日心配しています。もし自分が仕事で限界を感じたときに皆さんだったらどうしますか? まずは上司に言いますか?それとも嘘をついて休みますか?(でも主人は嘘をつくことを今までしたことがありません) 主人に任せておいて良いものかと悩んでいます。 御意見よろしくおねがいします。 *お礼とポイント発行は必ず致します。

  • 今の仕事に限界を感じています。

    今の仕事に限界を感じています。 某100均に勤めている24歳♂です。 雇用形態はパートで、勤続10ヶ月目です。 先輩と一緒に、店の中核である売場担当をしていましたが、度重なる失態により最近売場担当を外されました。今後の仕事の結果を見て売場担当に戻すと上司は言っています。上司は私に店の中核になって活躍することを期待しているようです。 しかし、本心を言うと私はもう売場担当に戻りたくありません。元々自分から望んで売場担当になったのではないし、今まで売場担当をやってきてもう自分にはムリだと限界を感じています。とても店の中核にはなれないと思っています。 質問したいのは、このことを正直にもう一人の売場担当や上司に話してもいいのか、ということです。2人の期待に背くことになるので申し訳ないですし、なによりこれが原因でクビにされないか心配なのです。このご時勢ですから、すぐに新しい仕事を見つけるのは困難です。また、今の仕事も半年以上かかってやっと手に入れた仕事です。なので、売場担当は諦めても会社はできれば辞めたくないのです。 ご意見アドバイスお願いいたします。

  • 辞める理由

    営業事務 入社1年目 21歳女です。 今の会社を辞めようと思います。 理由は、社長についていけないことや有給がとれない、就業30分前に『何かあったときのため』に来なければいけないなど色々不満が募った為です。 しかし、会社には私を含め4人の女性しかおらず、内、2人は総務で別の部屋で仕事をしています。 わたしと同期の子が同じ事務所で仕事をしているのですが、同期も同じく不満が募っており辞めるといっております。 やはり、ただ辞めるといって辞めさせてもらえるとは思わないのですが、不満を口にして辞めたくもありません。 退社するには、イイワケを考えて辞めるしかないでしょうか?

  • 仕事をやめるか

    今仕事をやめるか悩んでいます。 まだ就職して1ヶ月です。 サービス業なのですが 会社の扱いがひどいです(T_T) 忙しいときは15時間労働で、 残業手当てはなく 定時以降はすべてサービス残業です。 15時間の間、休憩はありません。 ずっと立ちっぱなしです。 もちろん食事もありません。 加え、暇なときは 仕事をおしえてもらえるわけでもなく ほとんど放置状態です。 教えて貰ってないことばかりやらされ、 失敗し挙げ句には上司に叱られます。 最後の理由は同期は私ともう一人なのですが 明らかに扱いが違うのです。 私には仕事を適当にしか教えてもらえなくて もう一人はきちんと1~10まで教えて もらっています。 そして仕事が忙しいときの 八つ当たりがひどいです。 まだ入社一ヶ月なので相談できる 社員もいません。 どうしたらいいかわからないです。

  • 仕事量が多く、限界です

    入社1年、事務をしています。 上司の好みで長年勤めていた事務員が解雇されてしまい、私1人で支店を回さないといけない状況になりました。 タイムリミットがある中、1人ではできない量だと仕事の分担表を用いて上司に説明した際、「営業社員に事務をやってもらうようにする」と言い、内勤させていたのですが、 当然残業が増えてくると話は一変、「なぜそんなに残業が多いのか」「いつまで営業社員にサポートしてもらうつもりなのか」と言ってきました。 初めからこうなると分かっていたはずですが、決して自分の非を認めません。仕事が倍になっても給与が上がらないばかりか、事務仕事を営業がしていると上役に報告していたようで、なんとか回しても評価もされず、毎日嫌な気持ちです。 新しい人を入れればなんとかなるだろうという考えで、実際新しい人が採用されましたが、単に教える仕事が増えただけです。 他の仕事も手探り状態で進めている中、上司や他の営業の笑い声がすると虫酸が走ります。 お昼もまともに取れず、自席で食べていると営業達が外食に行く為、結局電話もとるハメになります。 残業も月60~80くらいです。 事務ってこんなもんですか? 他店は数名で仕事をまわしているのに!と思うととても辛いです。 残業代はでるのでまだましかもしれませんが、頑張っても特に評価されず、ただただ安く使われているとしか思えず、やる気がなくなってきました。上司より上にも報告してみましたが、何の言葉もありませんでした。 毎日のプレッシャーと勤務時間、まともな休憩がとれない、この状態が続けば間違いなく体調に影響が出ると思うので、夏のボーナスで辞めようと考えています。 その場合、何ヶ月前に報告すればよいのでしょうか。引継ぎにどれくらい時間をかけましたか? そして、昇級も昇給もない中で他人より仕事が多いとき、どんなモチベーションで仕事されていましたか? 質問がまばらになりますが、ご回答お待ちしています。

  • こんな私に出来る仕事

    はじめまして。 私は現在、某鉄道会社の客室乗務員をしています。 とは言っても4月に入社したばかりの新入社員です。 この度、ドクターストップがかかり会社を辞めることにしました。 人と同じように仕事して生活することになんの支障もないのですが 現在の仕事が不規則で重労働で、肝臓の悪い私には大きな負担がかかるということでした。 中学・高校の体育を見学していた私にとって、残念ですがいまの仕事は体が悲鳴を出してしまいます。 乗務員の人数もまったく足りていないので、何人もの乗務員が休日を返上して働いています。 そこで会社を辞め、自分にあった仕事をいま考えています。 週休2日で出勤が9時から5時くらいの仕事で、肉体的じゃないものです。 フリーターでも最悪、構わないと思っています。 出来れば、落ち着いた仕事がしたいのですが(簡単な事務など) 派遣でも結構です。 どんな仕事がオススメでしょうか?

  • 今の仕事を辞めたいです

    皆様、こんばんは。 私は、22歳の女性です。 去年の夏に、高校卒業後から働いていた職場が急に倒産になり、やっと今月半ばから新しい会社で 働き始めました。 そこは、以前働いていた会社と同じ職種です。 販売をしています。 自分が、以前の会社でやり残した事をまた新たにそこで発揮できれば・・・と思って入社しました。 途中で、終わってしまった今までのお客様にもまたサポートがしたい!という思いもありました。 が・・・しかし、いざ入社してみると、全く違った会社でした。 そして、以前の会社である売場を任されていて、やっぱり自分はその商品だけを売りたい!とそこに入社して 働いてみて思ったのです。 自分がどれだけその、商品販売が好きだったか、そして、商品知識を活かしながら、お客様に販売したかったのか。そこで改めて気づかされました。 以前の会社は、小さいお店でしたが、その商品は九州では自分たちのお店でしかたくさん扱ってなかったので、有名店でした。 なので、やはり不満も出てきますし、全く商品の事も知っていないのに、今のスタッフたちは商品を売っていて、愕然としました。 自分は、今までやってきた会社と同じ職種だからという理由で、また入社したのですが・・・ そこが、自分のミスだったと思います。 なので、もう続ける気もありません。 今月から入ってまだ、一週間くらいしか経っていなく、経験者だからという事で社員扱いしてくれてました。 なので、なかなかすぐに辞めたいと言い出せないでいます。 こんな時、どうしたらいいでしょうか? 辞めるなら、会社に慣れてきて辞めるよりも、もうすぐにでもの方がいいような気がします。 逆に、慣れてきてからだと逆に会社に迷惑になるかな。と思いました。 なんせ、入ってからストレスがひどく、三年ぶりに鼻血も出たくらいです。 正直、早く辞めたいと思っています。 ただ、親が3ヶ月は続けろ。とうるさくて・・・でも、それもできそうにありません

  • 今の会社で仕事続けるか辞めるか迷ってます…

    こんにちは。自分は27歳入社4年目の会社員男です。うちの会社で2人辞めることになりました。1人は事務の女性でもう1人は営業の女性。2人とも入社7年目の準ベテランであり会社の中心的存在です。これは会社存続の危機です。なぜなら残ったのはオレとあと2人の後輩。そのうちの1人はまだ入社半年。うちは10人にも満たない小さい会社なんで年期の長い人が2人も辞められるとかなりつらい状況になります。しかも自分は去年の秋からうつを患っていて 今月に復帰したばかりなので思うように仕事をすることができません。肝心の社長はというと…元々体調があまりよくないので会社に来ても仕事らしい仕事をあまりしません。そして午後には会社をあとにしてしまいます。そもそもなぜ2人が辞めると言い出したかというと…建前は体調や今後の人生を理由にしてますが実際は会社に対する不安なんだと思います。無理もないです。売り上げもだんだん落ちてるしうちの社長は会社にいても元気がない姿を見せるばかりだし中心的なことはその人たちに全部任せきりなんです。これじゃ会社に不信感を抱くのも当然だと思います。そして改めて社長と話し合って出た案があらたに新人を雇って自分ともう1人の後輩が中心になって会社をまわすという案です。でもそれはかたくなに拒否しました。前の人ですら4月から中心になって動いて3ヶ月ももたなかったのに自分達に何ができるのでしょうか?…もし今までと同じ体制をとることになったら会社を辞めることを社長に告げました。でもなんでここまで会社のことを心配するかというとうちの会社の社長って実は父親なんです。ゆえに会社のこと=家のことでもあります。だからなおさら心配なんです。体も元気でスキルも備わっていればここまで悩んでいなかったかもしれません。でも今は不安で頭がいっぱいでどうしたらいいか全くわからないです。どなたかご指南頂けると幸いです。

  • 今の仕事について

    私は、今の会社に入社してから、8ヶ月が経ちました。 私は、仕事を覚えることが遅かった為、先輩や、上司が一生懸命教えてくれたり、相談に乗ってもらったり、フォローをして下さいました。 私は、いつまでもそのままでは、自分も成長しないし、同期の人と同じレベルまで、早く仕事を覚えて、早く自分も完璧に仕事をして、認めてもらいたいと常に思って仕事をしてきました。 今まで努力して、自分の与えられ仕事を責任もってやってきたのに、完璧に仕事をこなせない自分がすごい悔しいし、情けないし、仕事ができない自分を毎日のように責めています。 自分に自信がありません。 今の仕事は、やりがいのある仕事ですが…