• ベストアンサー

判断をお願いします

結婚18年の開業医の妻です。 夫は誰しも認める「まじめ人間」ですが、半年前から気になる行動が出始めました。 (1) 自分の衣類を自分で洗濯するようになった事。 (2) 変な匂いのする香水(私はアラブ人と呼んでいますが)を付けるようになった事 (3) 今まで検査は昼休みしかしていなかったのに、患者さんの要望が多いとかで    朝(診療時間前の20分位)するようになった事 夫の年齢は50歳前半、私は30後半でまだ小さい子供がおります。 出勤時刻や帰宅時刻は 今まで通り4、5分と変わらず 休診日のお休みの時は 家での~んびり過ごしています。 意味不明な外出は、この18年間一度もありません。 なお、夫の医院には夫の両親も別棟に住んでおり(私たちは全く別の場所)母親が院長室を 覗くとかで鍵をかけたようです。 なお、(1)については私が大の洗濯下手で、夫の大事な衣類もシワクチャにしてしまうから     (2)については、加齢臭が気になりだしたから     (3)朝の20分で看護婦とエッチするはずがないだろう と言っております。 皆様、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207969
noname#207969
回答No.5

旦那様が言う言葉は本当だと思います。 男性の皆さんは行動がすべてですから、あなたが洗濯が下手だから、自分でするようにしてますよね? 確かに男性は加齢臭が気になりますよ。段ボールみたいな変なにおいする人もいますから。 もし看護婦のことが好きなら、休日は家にいませんよ。 信じることも大事ですよ。

mariasharry
質問者

お礼

ありがとうございます。 看護婦との関係、休日は休日でお互い割り切っているのかとも、、、。 精神的にもオンとオフを使い分けているようなので 今後の動向を見守ります。

その他の回答 (8)

• tnoo
回答No.9

既婚男性です。 質問者さまがご心配されている内容について、 思うところがありますのでお知らせ致します。 ご主人は、お医者様ですので、プライドをお持ちでしょうし、 同時に、患者様のお気持ちも分かってアドバイスされる方 なので、頼りがいがあって優しい男性だと思います。 私も、ご主人のような気持ちになったことがあります。 そこで下記の問題点をあげてみました。 ご夫妻の間で、何かトラブルの様な事はありませんでした? ご主人には、何か気に入らなかった奥様の言動や態度が あったように思いますが如何でしょう・・・ ご主人は優しい方なので、貴方を叱ったりされないでジット ご自信の胸に閉まっている事があったのではないでしょうか・・ 奥様お一人で悩んでいないで、普段どおりにご主人とお話しされて、 何が問題であったか、原因を聞きだされた方が良いと思いますが・・・ お一人で悩まれても、あらぬ憶測や浮気の心配をされるだけで、 遠回りの時間だけが空しく過ぎるだけなのです。 何でも話し合っているご夫妻のように感じられますので、いつもの ようにお話し合ってみて下さい。 キット解決できる問題だと思います。 ご主人に浮気の心配は無いと思いますよ!

mariasharry
質問者

お礼

ありがたいご返答をいただきまして 本当にありがとうございます。 夫と私は歳が一回り近く離れていておまけにお見合い結婚でした。 結婚当初は仕事が忙しく一度家を出たらいつ帰ってくるのか分からない状況、 おまけに初めて実家を離れ、右も左も分からない土地で生活しなければならない現実の辛さで 家出をしたり精神を病んだりした事もあります。 今は、特に子供の教育問題でたまに夫婦ゲンカをする事はありますが 根底の価値観や感受性がにていると感じることが度々あり、夫の不倫の直接的な原因に なるような事件は起きていないと思います。 今夜も定時に帰り、一家団欒の時を過ごし明日も仕事だからと寝てしまいました。 たまたまだと思うのですが、私の周囲でやはり結婚年数も20年近くなってくると ご主人の浮気に翻弄されている友人がちらほらいます。 先ほど寝る前に「今日もありがとう。愛してるよ、先寝るよ!」と言われチュされたので 「あなたって本当に不思議な人よね~、私が男だったら浮気の一つや二つしちゃうかも。。。」と 返したら「おれはお前だけがいいんだよ。それじゃダメなのか?」との事だったので 先ず今夜は勘弁してやりました。 長々と失礼しました。

回答No.8

私も、身体が弱いので、いろいろな、医者を知っていますが、「香水」をつける好意は、 何を意味するのか?。 加齢臭?。50代で行っている医者はつけていません。 50代だったら、20分あればできますよ。  患者さんの疑いはないですよね。 看護婦との関係、これは、様子を見ていらばわかると思います。 ただ、今の病院の先生は、看護婦に手をつけているのが現状です。 確かに、疑えばうたが得られないこともあります  時間がたてば、答えが出ますよ。

mariasharry
質問者

お礼

患者さんですか。 思いもよらなかったです。 子供を連れてくる若いママも多いようです。 それと、今は薬屋さんも営業には若い女性が多いようですし よく来るという保険屋さんもこれまた魅力的な女性だとか。。。 夫は、昔から本当に真面目で家庭的だと感心していますが そういう男性って遊んでこなかったので だまされて一歩間違えたら泥沼の状況になると思います。 お返事いただきましてありがとうございました。

• borg121
回答No.7

看護婦さんが可愛かったら、あなたが疑いたくなる気持ちは分かります。

mariasharry
質問者

お礼

3人とも私と同じ位の年齢だそうですが 一人は離婚しているそうです。 夫は私が彼の職場へ顔を出す事を 極端に嫌がっております。 理由は「君がくるとかき回されるから。」 昔から、人から指示されるのが嫌いで 私は口うるさい方なので。 ここ数年はこの3人の看護婦と事務員2人で落ち着いています。 まあ、職業柄どうしても必要な方たちですから 仕方ありません。 ありがとうございました。

• bking
回答No.6

旦那の言い分に、何も疑問を感じる部分は無いですけどね。 朝の20分でSEXなんて出来ないでしょ。

mariasharry
質問者

お礼

検査室でイチャイチャしているかもと想像するとゾッとします。 彼は20分で、、、可能だと思います。 お答えいただき ありがとうございました。

• borg121
回答No.4

不審なところはないです。  グレーというよりほぼ白です。

mariasharry
質問者

お礼

ありがとうございます。 重箱の隅をつつく様な いやなポイントばかりが目についてしまいます。 良い方に考えたいです。

• piraippi
回答No.3

すみません、何の判断をすればいいのですか?

mariasharry
質問者

補足

現在、看護婦さんを3人雇っております。 「浮気」「不倫」の心配です。 よろしくお願いします。

回答No.2

(2)香水をつけるようになったアラブ人 ⇒患者さんで匂いの苦手な方もおられるでしょう トリビックの『柿渋石けん渋の泡』を買って黙って差し上げましょう

mariasharry
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事用と家庭でくつろぐ用の香水を使い分けているようです。 変ですね~

• mwl1787
回答No.1

あなたが感じたことが正解です。

mariasharry
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の直感って当たるので、、、 やはりですか!