• ベストアンサー

嫌な人を見分ける方法

yonesanの回答

• yonesan
回答No.3

もしかして貴方にとって嫌な人ではなく、世間から悪い人と思われている人(実際悪いかどうかは別)の見分け方でしょうか。 世間から悪い人と思われている人の見分け方なら、貴方の言う基準で大体良いと思います。 貴方にとって嫌な人というなら、雰囲気や見た目を判断材料に入れている時点で駄目でしょ。 ヤクザだって大抵、家族や友人に対しては優しい、いい人です。 誰にでも優しいと評判の人でも、貴方にだけは嫌がらせをするかもしれません。 見た目や雰囲気、他人の評判からは、自分にとって嫌な人かなんて分かりませんよ。 結局は貴方が相手に取っている態度と相性で決まります。

mountainbike27
質問者

お礼

貴方にとって嫌な人というなら、雰囲気や見た目を判断材料に入れている時点で駄目でしょ。>そうですか?見かけである程度は判別出来ますが。それだけでは足りないということでしょうか?分かりました。