• 締切済み

経理の仕分け

社長が「会社を守る就業規則」セミナーDVDを購入しました。この費用は何費で処理したらいいでしょうか?ちなみに、「備品費」は使用していませんので、他の費目で使えるのをお願いしいます。

みんなの回答

回答No.3

就業規則のDVDということでしたら、おそらく社長さんご自身か幹部の方が見られるのですよね? それならば、福利厚生費ではありませんので、消耗品費になります。 値段にもよりますが、DVDでそんなに高額なものはないだろうと判断し、回答させていただきました。

• sadami10
回答No.2

事務機器でしょうから耐用年数4年の工具器具備品でしょう。

• srafp
回答No.1

> 他の費目で使えるのをお願いしいます。 御社の科目体系が不明なので、使用可能な科目名をずばり書く事は不可能です。 又、最終的には御社の会計方針で適切な科目名にぶち込めばよいだけです。 思いつく科目名は ・人件費勘定系  福利厚生費  厚生費  教育費 ・一般管理費勘定系  消耗品費  図書費  雑費 ・資産勘定系  消耗品又は貯蔵品