• ベストアンサー

退職に関するetc

勤務は4月半ばまで有給を使って会社を6月末で退職するとして、 新しい会社は6月1日もしくは17日の入社。 こういう場合はどういう問題が想定できますか?そもそもそのような勤務は認められていない等。 特に税金面が気になります。 厚生年金、健康保険を6月分に関しては2社で倍払うことになりそうなので。 そうしないためには通常、どちらにどのような連絡をすればいいのか。 できるだげ今の会社に新しい会社の情報等を知ってほしくないので、アドバイスがあったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

健保・厚生年金は2重に加入する事はできず、兼業の場合は主たる業務で加入し、どっちもどっちなら適度に判断します。 手続きが若干イレギュラーですが、どうという事はありません。