• ベストアンサー

料理のプロは指をきったりしないものですか?

やっぱり上手い慣れたプロというのはうっかり指をざっくり切るとか無いんでしょうか? 私は昨日がっぽり切り流血でした。 自分はだめな料理人なのかふと気になりました。

noname#209301
noname#209301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinntyann
回答No.3

「弘法も筆の誤り」はご存じのとうり

その他の回答 (5)

回答No.6

未熟な証ともとれます。 後は切れない包丁も怪我しますね。 余計に力入れますからね。 ざっくり…から推測しますが多分切れないです。 包丁を握りますよね。 玉ねぎをスライスして涙が出るなら切れないという事です。 (切り方もありますがね…)

noname#181117
noname#181117
回答No.5

切れ味がすごくいいからねえ。 簡単に、切り落としそうな感じ。 以前働いてた厨房で、人が指を切るのは見たことないです。 でも、ドジな火傷はよくしていました。

回答No.4

その昔、「料理の鉄人」という番組がありまして。 「フレンチの鉄人」だった某氏、番組中に思いっきり指先切ってましたねえ。 で、ばんそうこうを巻いてそのまま調理を続けてました。 ちょっとだけ「その血は大丈夫なのか?」と思ったのを思い出しました。

• MTRKRA
回答No.2

私の知り合いの繁盛店のシェフは、3名とも(それぞれ違う店)ざっくりいってます。 不注意なのかな?油断というか。 ダメな料理人とは思いません。

• aokii
回答No.1

上手い慣れたプロでもうっかり指をざっくり切るとかあります。指をざっくり切ると大変なので、常に気を付けているだけです。大抵のケガは、包丁の使い方の誤りからくるものです。