• 締切済み

妊娠してないのに生理が来ない

はじめまして。今現在彼女が生理予定日を過ぎても生理が来ないらしいので何か分かる方は教えていただきたいです。高校も入学も決定してストレスとか不安はないと思いますが生理が来ないらしいので教えてください。

みんなの回答

回答No.4

前回の生理から、どれくらい過ぎているのですか?

• Pochi67
回答No.3

中学生ならまだ不順なことがよくあるし、ストレス以外にも、たとえば鉄分不足とかでも遅れることはあるよ。  それに、入学は決定しても、入学後の心配とか、自覚していないストレスがあるかもしれないしね。  100%妊娠の可能性がないなら、そのまま待っていて問題ないと思うよ。

• yumi0215
回答No.2

情報が少なすぎて考えられることも限度がありますね ダイエットでも止まることはあるし、本人は気づいていなくてもストレスがある場合もある 疲れや体調不良などまだ大人になりきっていない身体では生理不順になりやすい状況でもあります。 妊娠は絶対ないですか?SEXすれば100%の避妊はないと思ってくださいね。1週間以上遅れた場合は妊娠検査薬を使用することをお勧めします。SEXしていないのであれば1か月位飛んでしまう事もあるのでもうしばらく様子を見てそれでも来なかったらお母さんに相談するもしくは婦人科へ検査に行くなど考えてもいいと思いますよ。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

ストレスや不安については、あなた言う事ではなくて本人が口にするセリフでしょうよ。 生理は1週間ぐらい遅れる事もありますから、それでも来ないならまた質問するといいです。