• 締切済み

妊娠してないのに生理が来ない

はじめまして。今現在彼女が生理予定日を過ぎても生理が来ないらしいので何か分かる方は教えていただきたいです。高校も入学も決定してストレスとか不安はないと思いますが生理が来ないらしいので教えてください。

みんなの回答

回答No.4

前回の生理から、どれくらい過ぎているのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.3

 中学生ならまだ不順なことがよくあるし、ストレス以外にも、たとえば鉄分不足とかでも遅れることはあるよ。  それに、入学は決定しても、入学後の心配とか、自覚していないストレスがあるかもしれないしね。  100%妊娠の可能性がないなら、そのまま待っていて問題ないと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

情報が少なすぎて考えられることも限度がありますね ダイエットでも止まることはあるし、本人は気づいていなくてもストレスがある場合もある 疲れや体調不良などまだ大人になりきっていない身体では生理不順になりやすい状況でもあります。 妊娠は絶対ないですか?SEXすれば100%の避妊はないと思ってくださいね。1週間以上遅れた場合は妊娠検査薬を使用することをお勧めします。SEXしていないのであれば1か月位飛んでしまう事もあるのでもうしばらく様子を見てそれでも来なかったらお母さんに相談するもしくは婦人科へ検査に行くなど考えてもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.1

ストレスや不安については、あなた言う事ではなくて本人が口にするセリフでしょうよ。 生理は1週間ぐらい遅れる事もありますから、それでも来ないならまた質問するといいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠?生理不順?

    こんにちは。 はじめて質問します さっそく本題なんですけど、生理予定日を6日過ぎても生理がきません。 最後に生理きてから彼とsexしたのは一回で、きちんとゴムをつけてしました。 破れてとかはなかったと思います。 妊娠の初期症状とかはないんですけど 不安で不安で… あ、あとお腹がぽっこりしてきました。 でもこれはただ太っただけですね。笑 いままで安定して生理がきてたので少し心配です。一回だけ一週間遅れたことがあるんですけど… 最近、高校に入学して生活環境が変わりました。それによる生理不順だといいのですが… 少し文が乱雑になってしまいました。 回答、おねがいします(´・ω・`)

  • 生理がきても妊娠する?

    今回、不安な事があって質問させていただきます。 生理予定日から1週間以上過ぎても、生理がきません。 前回の生理は5月28日に始まり、6月4日に終わり、きっかり7日でした。 量もいつもと変わりはなかったように思います。 現在、体調の変化は特に感じられません。 私は生理周期は安定している方だったように思うのですが、 前回の生理も1週間程遅れてきました。 最後に性交をしたのは5月5日です。 ネットで色々と調べてみると、生理がきても妊娠することはありえると 書いてあったので、現在とても不安です。 また、現在就職活動中で、知らず知らずの内にストレスがたまっていたのかも? とも思います。 この場合、やはり妊娠検査薬などを使用した方が良いでしょうか? 長くなりましたが失礼します。 ご回答をいただければ幸いです。

  • 生理がこない。妊娠?ストレス?

    生理がなかなか来なくて不安です。 生理周期は28~30日で、前回の生理は3月22日にきました。 4月7日に彼と避妊ありでセックスをしました。 本来ならおとといあたりに生理がくるはずなんですがまだきません。 避妊ありでも妊娠する可能性は0ではないし、もしかして?と思ったのですが、 妊娠超初期症状にあたるような身体の変化はありません。 快便、強い眠気もなし、風邪っぽい症状もなし、 つーんとした下腹部痛や足の付け根の痛みもなし、 おりものは無臭で白くてネチネチしたものがすこし。といったかんじです。 不安で生理予定日あたりの20日に妊娠検査薬を使い、フライングではあるものの陰性でした。 それか、最近環境に大きな変化があり、 毎日暗い気分で家に帰ってボロボロ大泣きする日が続いていたので、 ストレスで生理が遅れているだけなのでしょうか。 生理周期は割と安定している方なのですが、 こんなにストレスを感じるような出来事も今までなかったのでストレスだと信じたいです…。 これって、妊娠してる可能性は高いのでしょうか… また、ストレスで簡単に生理は遅れるものなのでしょうか?

  • 生理が来ない(妊娠の可能性はありません)

    前回11月20日に生理が来たのですが、今月の生理がいまだに来ません。いつもの感じからすると、15日~17日あたりに来る予定でした。周期は25日~27日くらいです。 かれこれ16年ほど生理と付き合ってきましたが、今までちょっと早くとか、前月と同じ日にということはあっても1週間も遅れたことはありませんでした。 あと、11月のはじめ頃、生理後の不正出血が2度続いたため、婦人科受診し検査をしましたが、結果は、「子宮は筋腫も無くきれいだし、卵巣も異常ないので、ホルモンバランスの乱れから来る機能性出血です」とのことでした。 今回の生理の遅れも、ホルモンの関係なのでしょうか?また病院で内診代に乗らなきゃならないのかと思うと、とても憂鬱です。 ちなみによく言われるストレスですが、現在職場では大嫌いだったお局様も退職し、だいぶ良い環境の気がするので、あまりストレスは関係ないような気もしています。 ただ、今は生理がいつ来るか予測不可能なため、その点でのストレスはあると思います。 同様の経験がある方などからの助言おまちしています。 よろしくお願いします。

  • 生理がこない。

    生理が1週間来ていません。 生理予定日の1日前に、 はじめて彼氏とやったのですが、 ゴムもちゃんとつけ、 私の口の中に出してもらいました。 今まで生理予定日より早いことはあっても 遅れることはなかったので、すごく心配です。 いろいろなサイトを拝見して、 生理が遅れる理由に、ストレスとあったのですが、 最近高校生になったばかりで、 結構ストレスがたまっているので、 それかな~?って思ったり…。 これって妊娠の可能性ありますか? また、検査薬を使った方がいいのでしょうか? そして、それはどのタイミングでやればいいのでしょうか? 回答お願いします…!

  • 生理が来ない

    大学1年生です。 生理予定日から5日が経ちましたがまだ生理が来ていません。 きっと不安やストレスから遅くなっているのだと思います。 小5から毎月ちゃんと生理が来ていましたが、以前も不安が原因で生理が遅れるということがありました。ですが、ストレスが原因で遅れたということはありませんでした。 今過剰なストレスがあるという自覚があります。 そのような場合どうすれば良いでしょうか。

  • 生理なのか違うのか分からないです。

    今回、彼氏とのセックス中に血が出ました。 生理予定日が2月23日で周期は25日 今のところ3日遅れてました。 彼とはゴムを付けないことが多いですが、今月は沢山な不安な出来事やストレスがありました。 プチ欝というのになってました。 生理が3日遅れたのはストレスかなーと思っています。 それが今日、最中に血が出て生理きたと思っていたら今は何も出ていません。 これが生理なのか、不正出血なのか不安です。 あまり気にしない方がいいのでしょうか。

  • 予定より早く少量の生理が来ました。妊娠でしょうか。

    専門学校に入学したてで、緊張や不安によるストレスの多い18歳です。 今朝、少量の血が出てきました。生理だとしたら10日ほど予定より早く来ていることになります。もしかしたらこれから多くなるかもと思いナプキンをしましたが、茶色っぽいのがちょっと着いているだけで、生理痛とかも全然ない状態です。ストレスのせいかと考えていたのですが、色々調べてみたところ、妊娠生理ではないかと心配になり、質問しました。 3月の最後と4月の最初(前の生理の終わった後くらい)に彼氏と性交しました。もちろんゴム有りです。 あと最近おりものが多かったり少し痒みがあったりということもあるので、それもちょっと心配です。 情報不足かもしれませんが、回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 生理がきたら妊娠していないですか?

    同じような質問は読みましたが、自分のこととして、お聞きしたいので、投稿します。 1月15日に何年かぶりでセックスして、16日~20日生理(予定より10日早まりびっくりしました)になりました。 その後、1月28日、2月8日にセックスして、生理がこなくて不安になっていましたが、昨日2月22日に生理になり、現在生理中です。 いま、生理になったということは、妊娠はしていないのですよね? いろいろな人の投稿読んだり調べると、していないって思えるんですが、本当に大丈夫か質問したくて、聞いてしまいました。 ちなみに、普通の生理の量なので、着床出血というのではないと思います。 すみませんが、どなたか知識のある方、まだ危険はあるのか、妊娠は絶対していないと言えるのか、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ても妊娠してることはありますか

    5月25日に避妊をして性行為をしました。破れ、外れはなかったと思います。 その18日後にいつもの生理と同じような出血が7日間続きました。 この時は生理が来たから妊娠してないと思っていたのですが、インターネットなどで検索すると妊娠しても1度は生理がくるなど書いてあって不安になりました。 妊娠しても1度は生理がくるとは本当のことなのですか? また、最終性行為から一ヶ月たった日に妊娠検査薬を使ったところ陰性だったのですが、この陰性は正確なものと言えますか? 生理周期は安定していて本日生理予定日だったのですがまだ生理は来ません。 今月はストレスが多く突発性難聴になってしまい、ステロイドを服用しています 生理周期が安定していてもストレスで生理が遅れることはあるのですか? 質問ばかりですいません 初めての性行為で不安です。 避妊はしているとは言え、100%ではないので今後は責任をとれるまでこのような行為は慎みます。

このQ&Aのポイント
  • 以前はできていたが突然接続が切れてしまい、接続し直してもできなくなった。
  • お使いの環境はiPhone XSで、無線LAN経由で接続されています。
  • 関連するアプリはMobile connectです。
回答を見る