• ベストアンサー

生理が来ない

大学1年生です。 生理予定日から5日が経ちましたがまだ生理が来ていません。 きっと不安やストレスから遅くなっているのだと思います。 小5から毎月ちゃんと生理が来ていましたが、以前も不安が原因で生理が遅れるということがありました。ですが、ストレスが原因で遅れたということはありませんでした。 今過剰なストレスがあるという自覚があります。 そのような場合どうすれば良いでしょうか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Melissa3
回答No.2

過剰なストレスが原因であれば、そのストレスを何とかするしかないと思います‥‥。 自分ではどうにもできないことがストレスなのであれば、ご自身の考え方を変える必要も出てくるかもしれません。(諦める、気にしないようにする等) もし3ヶ月以上続くようであれば、一度婦人科を受診される事もオススメします。 他の病気の可能性もありますし、ストレスが原因でもホンモンなどの薬で治療できる場合もありますから。

その他の回答 (1)

回答No.1

ストレスが何か分かりませんが、また個人の感覚の部分なので改善策はありません!あるとすれば僕の経験からであればそれを辞める事です。辞めれないならレベル高い人に相談です。あと身体の事なら医者でしょうね!まあ気楽に色々考えてみ(* ̄∇ ̄*)