• ベストアンサー

生理の遅れについて

大学生です。 中学から生理が始まり、今までほぼぴったり28日周期で生理が来ていましたが、今月予定日から一週間以上も遅れており、未だ来ません。 毎月生理前にはかなり食欲が増進しますが、今回その症状さえまだ現れません。 生活環境等で大きなストレスを受けるような変化もないです。 性行為も一年以内になく、妊娠の可能性は、ゼロです。 普段から経血の量も極端に少ないため、何か問題があるのか心配です。 近々病院を受診しようと思いますが、何が原因として考えられるでしょうか?(>_<)

noname#234962
noname#234962

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 年齢的にホルモンのバランスが安定していないことも 考えられますが 過少月経症かもしれません。 子宮が未発達の場合によくあるそうですが 量が少ないのが気になります。 早めに婦人科を受診されたほうが いいかもしれません。 ご参考になれば幸いです。 http://seiri-kaizen.biz/illness/little/ http://news.mynavi.jp/news/2014/12/08/188/

その他の回答 (1)

回答No.1

ストレスや環境に変化が原因としてあるかもですね。 それでホルモンが乱れたのかも。 あとは私がそうなのですが生理が狂ったときは卵巣の不具合(病気)のこともあります。 病院にかかるそうなのでそれが一番ですよ。