• 締切済み

彼女の生理の遅れとストレスについて

12月20、1月17と27日周期で来ていた生理が2月13の予定日より10日遅れています。国内大手社製コンドームを挿入前に性器についたカウパー液をふき取り装着し破れ、漏れのチェックも大丈夫でした。排卵予定日を避け2月6日~10日に数回性交渉をしました。 遅れの要因に、ストレス及び過労からくる40℃近い高熱(行為前)、痩せ(-2キロ程)、膀胱炎、血尿、ケンカによるストレス(生理遅れ数日目)、鼻水、ノドの痛み等の風邪(現在)などが考えられます。抗生物質の注射、風邪薬の服用もありました。 ここ数日ニキビ、胸の張り、食欲増進など生理前の兆候も見られますがなかなか生理が来ません。2週間遅れたら検査薬を使うつもりですが考えすぎで遅れてしまう場合もあるので何か彼女と僕が安心できるようなアドバイスを頂けると嬉しいです。また生理を促進する食べ物や行為などはあるのでしょうか?心配で落ち着かない状況です、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

すいません、「生理日から」じゃなく「生理予定日から」でした。 とにかくストレスの元を一つ一つ減らしていくのが大事だと思います。

回答No.2

今だと生理日当日から使える検査薬もあるので それを使ってみてはいかがでしょうか? まず間違いなく妊娠していないと思われますので 検査して妊娠してないことが分かればその日から生理になることも多いです。

kenchana
質問者

お礼

妊娠していませんでした、生理来ました!本当に良かった!!! >まず間違いなく妊娠していないと思われますので この一言で本当に救われます。妊娠検査薬の存在は知っていたのですが怖くてなかなか言い出せない状況でした。結果は同じでも先延ばしにしてしまう勇気のない自分です。しかし早い段階から白黒つけていれば過剰な心配も抑えられるので生理も来やすいというものですよね、これからはいっそう避妊には気をつけますがもしまた同じようなことがあれば使ってみることにします。ありがとうございます!

noname#103945
noname#103945
回答No.1

一番は彼女の気持ちになってしまいますが、ピル服用などどうでしょうか? 一般的にはピルというと避妊の役割が大きいですが、生理不順がよくなったり、避妊以外にも効きますよ。勿論体質によって多少違うでしょうが。 自分は、避妊のために彼女にピルを飲んで貰っていますが、彼女も生理がずれる事が多々ある女性でした。 が、ピルを服用するようになってから、ほぼ確実な周期で生理が来るようになりましたよ。

kenchana
質問者

お礼

回答ありがとうございます、非常に嬉しい事に本日11日遅れでやっと来ました!!大学中退→結婚まで本気で考えていたので気持ちがかなり落ち着きました☆ ピルは僕自身も飲んでもらえたらとても嬉しいのですが以前本人は嫌と言っていたので少し難しそうです・・・、だけど今回のこともあるのでタイミングを見計らって促してみます!! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 国際恋愛での生理遅れとストレス等について・・・

    付き合って約2ヵ月半の韓国人の彼女の生理が10日程遅れています。 付き合うまで毎月24日前後に生理が来ていましたが付き合ってからはホルモンの影響か27日周期で安定し12月20日、1月17日スタートということでした。今回2月13日を生理予定日と予測し2月6日から10日にかけ数回セックスをしました。毎回避妊はしておりオカモト社製コンドームもしくは同社殺精子剤入りコンドームを挿入前から装着しました。性器についたカウパー液もティッシュで拭きとり装着しました。使用後も膨らませたりして漏れや破けはないか何度もチェックしましたが問題ないようでした。またもともと遅漏な為5日間で3~4回くらいしかイきませんでした。 しかし予定10日目の今日にしてまだ生理が来ていません。少しでも安心させるため「大丈夫だよ、すぐに来るよ」と生理について話す時は言ってみたり極力リラックスさせたいので生理や妊娠の話題は避け楽しい会話を心がけてはいるものの、彼女もやはり毎日心配なのが伝わってきます。 遅れている要因として ・行為の前日(5日)まで彼女はストレス及び過労が原因で40度近い高熱が出て薬を飲んだり抗生物質の注射をした。 ・免疫力が弱っていた為か行為後に血尿が出る膀胱炎になり再度抗生物質を飲んだ。(現在は回復) ・生理予定より3日目あたりに生理と関係ない内容ですが大きな喧嘩をして一晩中泣くほどストレスを与えてしまった。非常に反省しています。 ・生理予定より8日目あたりから家族の風邪がうつり現在も軽い発熱と酷いのどの痛みなどの風邪症状がでており風邪薬を飲んでいる。 ・ダイエットをしたわけではないが最近2~3キロ程体重も減ってしまっていた。 またニキビ、胸の張り、食欲増進など生理前の兆候のようなものもここ数日出ていますがなかなか生理が来ない状態です。予定日より2週間遅れたら検査薬を使おうとは思っています。 そこで教えていただきたいのが ・生理は1~2週間遅れることもよくあると言いますがこれだけ要因があれば安心して待っていても大丈夫でしょうか?ストレス等により生理が止まったなどの可能性もあるのでしょうか? ・コンドームの避妊失敗率は正しく使っていても3%と言いますが国内大手社製品を正しく使い漏れ、破け等も大丈夫だったとしても、コンドーム内に発射された精子で妊娠してしまう可能性もあるのでしょうか?(物理的に無理だと思うのですが・・・) ・どうすれば生理が来やすいように彼女を安心させてあげられるでしょうか?また生理を来やすくさせる食べ物や行為はあるのでしょうか?(オナニーがホルモン分泌を促し良いという書き込みを見ましたが本当でしょうか?) 彼女のことを本当に愛しており大好きです。たった22年ですが出会ったどの女性よりも大好きです。しかしもし妊娠となっても今すぐに国際結婚できる資金もなければ学生なので収入もアルバイト程度のごく僅かなものしかありません。互いの両親の国際的な問題も解決していかなければなりません。けれども私も彼女も中絶は極力したくないという考え方です。 ・妊娠検査薬を使えば済む話 ・コンドームの避妊は100%じゃない ・責任を持てない学生がエッチをするから自己責任 ということは他の回答結果や色々調べてみた結果理解はしているつもりですが、日々このことが不安で頭から離れずに落ち着かない日々が続いています。少しでも精神的に落ち着きたいので彼女と私自身を安心させ励ましていただけるような可能性や回答を頂ければ幸いです。読んでいただきありがとうございます、長文失礼しました。

  • 生理の遅れと妊娠

    こんにちは。 生理周期が28日から32日なのですが、先月が10月18日~27日まででした。 そして排卵期出血と思われる出血が11月2日から3日間ほどありました。 今月の予定日は11月16日~20日の予定でした…。 性行為は10月30日に膣外射精でしました。 11月18日にクリアブルーで検査すると陰性でした。 先月の生理の終わりかけに風邪をひき、風邪薬を服用しました。 排卵後(11月2日以降)は、忙しくなり徹夜とストレスがありました。 2日前から生理前の腹痛があります。あと生理前にたまにある胸の痛みも少しあります。 排卵日から生理が遅れる事はあるのでしょうか? お願いいたします。

  • 生理の遅れ

    ・11月9日 排卵予定日 ・11月23日 生理予定日 排卵予定日の1週間以上 前に性行為(ゴム有) 11月13日に性行為 (ゴム無外出し) 生理予定日の5日くらい 前から胸の張り下腹部の 鈍痛おりものの増加が あり生理が来ると思って いましたが予定日に なっても来ず、胸の張り 下腹部の鈍痛おりものも なくなました。 今月はストレスを多く感じた ような気がするのでそれが 原因で生理が遅れてると 思っているんですが妊娠 の可能性は高いですか?

  • 生理の遅れについて

    大学生です。 中学から生理が始まり、今までほぼぴったり28日周期で生理が来ていましたが、今月予定日から一週間以上も遅れており、未だ来ません。 毎月生理前にはかなり食欲が増進しますが、今回その症状さえまだ現れません。 生活環境等で大きなストレスを受けるような変化もないです。 性行為も一年以内になく、妊娠の可能性は、ゼロです。 普段から経血の量も極端に少ないため、何か問題があるのか心配です。 近々病院を受診しようと思いますが、何が原因として考えられるでしょうか?(>_<)

  • 生理の遅れについて。

    初めて質問させて頂きます。 前回生理開始が6月4日で周期は30日です。 今回生理予定が某サイト様で7月4日予定になっています。 大体いつも期間は5日間程度で終わります。 基礎体温はつけていないのですが、今回まだ生理がなく、普段なら感じない熱っぽさが5日程前からあります。 平熱は35度代なのですが、最近は36,8~37,3℃程を行き来しております。 いつもはないので、風邪かな?とも思ったのですが、咳や鼻水等風邪の症状はなく、いつもあるPMSの症状も特にありません。 あるとすれば微熱からのだるさ、胸の張りが少しです。 特に避妊はせず、行為が6月19日に外出しでありました。 まさかと思い本日、妊娠検査薬を使用し(予定日から1週間後に使用するタイプ)陰性でした。 妊娠していれば早くに陽性がでる方もいらっしゃるみたいですが、私の場合妊娠の兆候もなく、陰性だったので可能性はないでしょうか? なければ、熱が続いてるので病院に行こうかと考えています。 どなたか、経験等ありましたら教えてくださると幸いです。 長々とすみませんでした。

  • 生理の遅れ

    生理が予定日を1ヶ月近くすぎても来ません。最後に性行為をしたのは5月5日で、その後5月31日に通常どおり生理はきました。性行為をしてから25日後に生理がきたということは妊娠の可能性はないということですよね?ちなみにちゃんと避妊しました。ストレスはあるとおもうのですが、少し遅れすぎではと心配です。何か教えていただけたら幸いです。

  • 妊娠?ストレス?生理の遅れ…

    はじめまして。今月から大学生になります。 3月5日、17日、19日、31日に彼と仲良ししました。 31日は手マンだけで、でも精子が彼の手に付いていたかもしれません。もしついていたとしても、精子は乾いていたと思います。 そのほかの仲良しでは、ゴムを挿入する前から着用し、避妊はしました。事後に確認したところ、破けていた形跡もありませんでした。 私はもともと生理不順だったのですが、今日で二週間の遅れになります。 生理は、 2月13日(曖昧ですが…) 3月22日 にきました。 不安だったので、3月28日に妊娠検査薬(生理予定日から使えるものです)を使用しましたが、陰性でした。 引っ越しなどで環境も変わり、ストレスで生理が遅れているのかな…とも考えていますが、とても不安です。 優しいお言葉待ってます。 妊娠は希望していません。 今では性行為してしまったことにも後悔しています。

  • 生理の遅れについて

    生理予定日を過ぎても生理が来ません。 ゴムが無かった為、Hとまではいきませんがゴムを付けずに少しだけ入れて動かさずにすぐ外したのですが、これでも妊娠するものでしょうか?(予定日は6/28で、彼と会ったのが6/17) それとも、就職活動のストレス、もしくはここ2週間程胃薬を飲み、6/27から風邪をひいたので、胃薬+風邪薬の影響で遅れているのでしょうか?(6/30すごい下痢がありましたが1日で治りました) 体の状態は、胃がしんどいのとまだ風邪の症状が少しあり、生理前のむくみやイライラ、頭痛腹痛腰痛もなく、お腹周りはすっきりしています。 始めてのことなので、体の状態が分からず凄く不安です。 回答のほどよろしくお願いします。

  • 生理の遅れについて教えてください!

    いつも生理周期が安定しているのに、予定日を過ぎても生理が来ません。 ゴムが無かった為、Hとまではいきませんがゴムを付けずに少しだけ入れて動かさずにすぐ外したのですが、これでも妊娠するものでしょうか?(生理予定日は6/28で、彼と会ったのが6/17) それとも、就職活動のストレス、もしくはここ2週間程胃薬を飲み、6/27から風邪をひいたので、胃薬+風邪薬の影響で遅れているのでしょうか?(6/30すごい下痢がありましたが1日で治りました) 体の状態は、胃がしんどいのとまだ風邪の症状が少しあり、生理前のむくみやイライラ、頭痛腹痛腰痛もなく、お腹周りはすっきりしています。 始めてのことなので、体の状態が分からず凄く不安です。 ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 生理の遅れ。妊娠?

    いつも27日~29日に生理が来るので 周期は28~30日だと思います。 先月、8日の夜中に行為をし 10日早い12月17日に 生理が来るっておかしいですか? いつもより量が少なかったです。 ネットで色々調べてみると 着床出血というやつですかね? そんなこと知らずに早めの生理だと思い 29日にまた行為をしてしまいました。 生理予定日を一週間ほど過ぎでも まだ来ません。 体調的には生理前の胸張りと 便通がいいぐらいです。 慌てて基礎体温をつけだしたんですが 今更はかっても分からず‥ 36.5℃を保っていて 夜に測ると37℃に上がってます。 11月に始めて行為をしたところで 最近、昼夜逆転生活になっており ストレスなどでただ生理が遅れているのか 不安で仕方ありません。 検査薬をする前に意見を頂けると うれしいです.お願い致します。