• 締切済み

彼女の生理の遅れとストレスについて

12月20、1月17と27日周期で来ていた生理が2月13の予定日より10日遅れています。国内大手社製コンドームを挿入前に性器についたカウパー液をふき取り装着し破れ、漏れのチェックも大丈夫でした。排卵予定日を避け2月6日~10日に数回性交渉をしました。 遅れの要因に、ストレス及び過労からくる40℃近い高熱(行為前)、痩せ(-2キロ程)、膀胱炎、血尿、ケンカによるストレス(生理遅れ数日目)、鼻水、ノドの痛み等の風邪(現在)などが考えられます。抗生物質の注射、風邪薬の服用もありました。 ここ数日ニキビ、胸の張り、食欲増進など生理前の兆候も見られますがなかなか生理が来ません。2週間遅れたら検査薬を使うつもりですが考えすぎで遅れてしまう場合もあるので何か彼女と僕が安心できるようなアドバイスを頂けると嬉しいです。また生理を促進する食べ物や行為などはあるのでしょうか?心配で落ち着かない状況です、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

すいません、「生理日から」じゃなく「生理予定日から」でした。 とにかくストレスの元を一つ一つ減らしていくのが大事だと思います。

回答No.2

今だと生理日当日から使える検査薬もあるので それを使ってみてはいかがでしょうか? まず間違いなく妊娠していないと思われますので 検査して妊娠してないことが分かればその日から生理になることも多いです。

kenchana
質問者

お礼

妊娠していませんでした、生理来ました!本当に良かった!!! >まず間違いなく妊娠していないと思われますので この一言で本当に救われます。妊娠検査薬の存在は知っていたのですが怖くてなかなか言い出せない状況でした。結果は同じでも先延ばしにしてしまう勇気のない自分です。しかし早い段階から白黒つけていれば過剰な心配も抑えられるので生理も来やすいというものですよね、これからはいっそう避妊には気をつけますがもしまた同じようなことがあれば使ってみることにします。ありがとうございます!

noname#103945
noname#103945
回答No.1

一番は彼女の気持ちになってしまいますが、ピル服用などどうでしょうか? 一般的にはピルというと避妊の役割が大きいですが、生理不順がよくなったり、避妊以外にも効きますよ。勿論体質によって多少違うでしょうが。 自分は、避妊のために彼女にピルを飲んで貰っていますが、彼女も生理がずれる事が多々ある女性でした。 が、ピルを服用するようになってから、ほぼ確実な周期で生理が来るようになりましたよ。

kenchana
質問者

お礼

回答ありがとうございます、非常に嬉しい事に本日11日遅れでやっと来ました!!大学中退→結婚まで本気で考えていたので気持ちがかなり落ち着きました☆ ピルは僕自身も飲んでもらえたらとても嬉しいのですが以前本人は嫌と言っていたので少し難しそうです・・・、だけど今回のこともあるのでタイミングを見計らって促してみます!! 本当にありがとうございました!!