生理の遅れについての不安 一体何が原因?

このQ&Aのポイント
  • 生理周期が安定しているにも関わらず、予定日を過ぎても生理が来ないことで不安を感じています。ゴムを付けずに一部挿入したが即座に外した場合でも妊娠の可能性はあるのでしょうか?また、ストレスや薬の影響で生理が遅れることもあるのでしょうか?心配で体の状態が分からず困っています。
  • 生理周期が安定しているにもかかわらず、予定日を過ぎても生理が来ない状況です。ゴムなしで挿入したが即座に外したため、妊娠の可能性はあるのか心配です。また、ストレスや薬の影響でも生理が遅れることがあるのでしょうか?体調は胃が不快で風邪の症状も少しありますが、PMSの症状は感じられません。初めての経験で不安が募っています。
  • 予定日を過ぎても生理が来ず、不安を感じています。ゴムなしで一部挿入したがすぐに外したため、妊娠の可能性があるのか心配です。また、ストレスや薬の影響による生理遅れも考えられるのでしょうか?体調は胃の不快感と風邪の症状が少しありますが、PMSの症状はない状態です。初めての経験で分からないことが多く不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理の遅れについて教えてください!

いつも生理周期が安定しているのに、予定日を過ぎても生理が来ません。 ゴムが無かった為、Hとまではいきませんがゴムを付けずに少しだけ入れて動かさずにすぐ外したのですが、これでも妊娠するものでしょうか?(生理予定日は6/28で、彼と会ったのが6/17) それとも、就職活動のストレス、もしくはここ2週間程胃薬を飲み、6/27から風邪をひいたので、胃薬+風邪薬の影響で遅れているのでしょうか?(6/30すごい下痢がありましたが1日で治りました) 体の状態は、胃がしんどいのとまだ風邪の症状が少しあり、生理前のむくみやイライラ、頭痛腹痛腰痛もなく、お腹周りはすっきりしています。 始めてのことなので、体の状態が分からず凄く不安です。 ご回答のほどよろしくお願いします。

noname#191907
noname#191907

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nurorin
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

妊娠されている可能性が高いと思います。 男性の性器の先端には、行為をする前から微量の精液が付着しています。 それをゴムを付けない状態で少しでも女性器に挿入すれば当然妊娠する確率は十分にあります。 参考URLの方を見ていただけると分かるとおり、中出ししていないのに妊娠した例や、我慢汁がついた指やゴム外頂点を女性性器に挿入しただけで妊娠に至ったというケースは非常に多いことがわかると思います。 中には一度も中で射精をしていないにもかかわらず、3度も妊娠、堕胎を繰り返している人もいるみたいですね。 きちんと妊娠を想定していらっしゃったのでしたら、おめでとうございます。 もし、入れるだけならば妊娠しないと思っていたのであれば、厳しいです少しが無知が過ぎると思います。 いずれにしても、お腹の赤ちゃんのことを第一に考えて、今後とるべき行動を彼ともきちんと話し合って決めてくださいね。

参考URL:
http://oshiete1.nifty.com/qa6245687.html
noname#191907
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。 正直入れてすぐ出すだけで妊娠するとは知りませんでした。 大変お恥ずかしいです。 予定日から一週間たっても生理が来ない場合は、検査をして、妊娠していたら彼と今後の事をきちんとお話します。 ご丁寧なご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理の遅れについて

    生理予定日を過ぎても生理が来ません。 ゴムが無かった為、Hとまではいきませんがゴムを付けずに少しだけ入れて動かさずにすぐ外したのですが、これでも妊娠するものでしょうか?(予定日は6/28で、彼と会ったのが6/17) それとも、就職活動のストレス、もしくはここ2週間程胃薬を飲み、6/27から風邪をひいたので、胃薬+風邪薬の影響で遅れているのでしょうか?(6/30すごい下痢がありましたが1日で治りました) 体の状態は、胃がしんどいのとまだ風邪の症状が少しあり、生理前のむくみやイライラ、頭痛腹痛腰痛もなく、お腹周りはすっきりしています。 始めてのことなので、体の状態が分からず凄く不安です。 回答のほどよろしくお願いします。

  • 生理で困ってます

    こんにちは。現在18歳なのですが今生理2日目です。4~5日前から頭痛や腹痛、下腹の違和感、腰痛(PMS?)がありました。生理がくる前までは薬に頼るほどではなかったのですが、昨日から生理が始まり、食欲もなく少し口に入れただけでお腹が痛くなりトイレへ…。結局酷い頭痛と腹痛と下腹の痛みで動けませんでした。こういう時って"生理痛止め"(出来れば解熱作用のないもの)か"頭痛薬"か"下痢止め"のどれを飲むべきなのでしょうか?また、病院に行ってみるのもアリなのでしょうか?

  • 生理の遅れと妊娠

    こんにちは。 生理周期が28日から32日なのですが、先月が10月18日~27日まででした。 そして排卵期出血と思われる出血が11月2日から3日間ほどありました。 今月の予定日は11月16日~20日の予定でした…。 性行為は10月30日に膣外射精でしました。 11月18日にクリアブルーで検査すると陰性でした。 先月の生理の終わりかけに風邪をひき、風邪薬を服用しました。 排卵後(11月2日以降)は、忙しくなり徹夜とストレスがありました。 2日前から生理前の腹痛があります。あと生理前にたまにある胸の痛みも少しあります。 排卵日から生理が遅れる事はあるのでしょうか? お願いいたします。

  • 生理に関することです

    前回の生理が1月12日に始まり16日に終わりました。 19日に彼氏とセックスしました。 ゴムを付け避妊しました。 周期はばらばらで28日~38日です。 3日前から胃がムカムカしたり鼻水、頭痛など風邪の症状があります。ただ寝ると治ります。今月はまだ整理が来ていません。 妊娠している可能性はあるのでしょうか。 不安で仕方ないのできっと生理も遅れているのではないだろうかとも想っているのですが、お答えいただければ幸いです。

  • 生理の遅れと妊娠

    はじめまして。タイトルに関して、アドバイスをいただければうれしいです。 現在、生理が来る個人的な前兆(腹痛、食欲増進、吹出物、むくみなど) はき続けているのですが、生理の予定日よりやや遅れて4日ほどたちます。 そんななか、昨晩の性交渉の最中、 終わった直後ゴムが膣内ではずれてしまい、 おそらく精液が中でこぼれるというトラブルがありました……。 非常に心配しているのですが、相変わらず生理前兆の腹痛はつづいており、むくみもあります。 ただ、やや熱が下がってきているのが不安と言えば不安です (ふだん基礎体温などつけていないので、アバウトですが……) 生理が来るとすると、今週中くらいだと思われるのですが、 わたしに妊娠の可能性はあるかどうか知りたいと思っています。 どなたか、経験のある方もしくはなにかアドヴァイスをくださる方、 よろしくお願いいたします。

  • 生理中の体の異変(生理痛など)。

    生理中に起きる体の異変、生理痛などは、 私は、腰痛と腹痛(下痢)に悩まされます。 母は、頭痛に悩まされるそうですが、他にはどんな症状があるんでしょうか? 私は、生理中は、いつもよりも眠くなったり、腕などに力が入らなくなったり、ニキビが出来やすくなったり、体が震えたりする気がします。それは、気のせいだったり、腹痛のせいだったりして、生理のせいではないのでしょうか?

  • 生理の遅れについて

    生理の遅れについてとても不安なので相談させてください>_< 生理の周期は31.2くらいで、先月は11月5日にせいりがきて、今回は12月6日くらいが予定日でした。 しかし、今になっても生理は来ていません。 彼はしっかり避妊してくれます。 なんの生でしたりはしていません。 性交渉は危険日をさけた11月10日、11月30、12月1日にしましたが、12月7日にも、生理が来る前に一度しました。もちろんゴムはつけています。 11月20~25くらいまでが排卵日と予想していたのですが、生理がこなくて不安です>_< 基礎体温もしっかりつけています。 平熱は36.8くらいなのですが、今は37.2くらいあります。少し体もだるいのですがこれは単に風邪で遅れているのでしょうか? 本当に不安で、反省もしています。 なんでお叱りはやめてください。 相談に乗ってくださいお願いします。

  • 生理?

    先月の30~3日に生理がきました。 今月の生理予定日は今日の26日で、約27日周期で生理がきます。 今月の7.8.にゴム有りで、14.20.21は生で仲良くしました 立ちくらみや吐き気、腰痛、腹痛、軽く乳首が痛かったりの症状ありました。 生理予定日の今日は腹痛があり、生理痛かな?と思うのですが、トイレした後拭いてみたら茶色いおりものがついて、二回目トイレした時には、軽く血が付いていたものの、そこから出血がありません。 もしかして着床出血?なんて、うきうきしてみたりしてるんですがやっぱり生理ですよね(´・_・`)?今も軽い生理痛のような腹痛と、ムカムカしてます。 もしかして!なんて、思ってるんですが、よかったら体験談でも聞かせてください( ; ; )! 生理かな、とは思うのですがなかなか信じたくなくて(笑) お話し聞かせてください、お願いします(/ _ ; )

  • 生理?!吐き気…

    こんにちは。 出血についての質問です。 今まで生理予定日前でも吐き気なのどはなかったのですが… 今回の生理予定日前は吐き気、貧血症状、体のだるさ、眠気、頭痛、腰痛なとの症状がありました。 日にちは覚えていないのですが…彼氏とは週3、4日でゴムなどはつけないで、中だしはしていません。 生理周期は27、8日で 10月11日→いつも通りの生理 11月12日→いつもより1週間遅れて少量の茶色い出血、2日目は1日目に比べると少し量が増え、赤色の出血で3日で生理が終わりました。 11月の生理予定日前も軽いムカつきの症状や体のだるさもあり、1週間も生理が遅れたので、生理予定日から3日過ぎたあたりに、妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 12月8日→少量の茶色い出血、2日目は赤色の出血生理の1日目ぐらいの出血量です。 12月8日は、吐き気がすごくて、頭痛もありました。 12月9日も吐き気があり、体のだるさがひどく仕事を休みました。 吐き気は、何かを食べると少しマシになるのですが、空腹になると気持ち悪さがひどくなります。 長文のうえ、わかりずらい文章になってしまいすみません。 今まで生理痛は、腰痛や腹痛、頭痛ぐらいで、吐き気などの症状がでたのが初めてだったので、妊娠の可能性はないのか、わからなく質問させていただきました。 どんな回答でもいいので、お話をお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理遅れ

    はじめまじて。 早速質問なんですが 今僕には彼女がいるのですが 彼女が生理予定日の前日の夜に 風邪を引き、今日病院に行ったら 胃腸風邪と診断されました。 それで、一応今日で生理3日目なのですが まだ生理が来ていません。 風邪を引く前に3回ほど彼女と仲良くして 風邪を引く2日前に仲良くした時に ゴムを付けていたのですが 穴??があいていたのか分からないのですが 終わったあと見ると完全に破れていました、、 ゴムが破れたせいで(妊娠していて) 生理が遅れているのか 胃腸風邪のせいで生理が遅れているのかわかりません:: 彼女は高校1年です。 風邪で生理が遅れ事もあるのでしょうか? 後、風邪で遅れている場合 何週間位遅れるのでしょうか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう