生理の遅れについての不安 一体何が原因?

このQ&Aのポイント
  • 生理周期が安定しているにも関わらず、予定日を過ぎても生理が来ないことで不安を感じています。ゴムを付けずに一部挿入したが即座に外した場合でも妊娠の可能性はあるのでしょうか?また、ストレスや薬の影響で生理が遅れることもあるのでしょうか?心配で体の状態が分からず困っています。
  • 生理周期が安定しているにもかかわらず、予定日を過ぎても生理が来ない状況です。ゴムなしで挿入したが即座に外したため、妊娠の可能性はあるのか心配です。また、ストレスや薬の影響でも生理が遅れることがあるのでしょうか?体調は胃が不快で風邪の症状も少しありますが、PMSの症状は感じられません。初めての経験で不安が募っています。
  • 予定日を過ぎても生理が来ず、不安を感じています。ゴムなしで一部挿入したがすぐに外したため、妊娠の可能性があるのか心配です。また、ストレスや薬の影響による生理遅れも考えられるのでしょうか?体調は胃の不快感と風邪の症状が少しありますが、PMSの症状はない状態です。初めての経験で分からないことが多く不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理の遅れについて教えてください!

いつも生理周期が安定しているのに、予定日を過ぎても生理が来ません。 ゴムが無かった為、Hとまではいきませんがゴムを付けずに少しだけ入れて動かさずにすぐ外したのですが、これでも妊娠するものでしょうか?(生理予定日は6/28で、彼と会ったのが6/17) それとも、就職活動のストレス、もしくはここ2週間程胃薬を飲み、6/27から風邪をひいたので、胃薬+風邪薬の影響で遅れているのでしょうか?(6/30すごい下痢がありましたが1日で治りました) 体の状態は、胃がしんどいのとまだ風邪の症状が少しあり、生理前のむくみやイライラ、頭痛腹痛腰痛もなく、お腹周りはすっきりしています。 始めてのことなので、体の状態が分からず凄く不安です。 ご回答のほどよろしくお願いします。

noname#191907

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nurorin
回答No.1

妊娠されている可能性が高いと思います。 男性の性器の先端には、行為をする前から微量の精液が付着しています。 それをゴムを付けない状態で少しでも女性器に挿入すれば当然妊娠する確率は十分にあります。 参考URLの方を見ていただけると分かるとおり、中出ししていないのに妊娠した例や、我慢汁がついた指やゴム外頂点を女性性器に挿入しただけで妊娠に至ったというケースは非常に多いことがわかると思います。 中には一度も中で射精をしていないにもかかわらず、3度も妊娠、堕胎を繰り返している人もいるみたいですね。 きちんと妊娠を想定していらっしゃったのでしたら、おめでとうございます。 もし、入れるだけならば妊娠しないと思っていたのであれば、厳しいです少しが無知が過ぎると思います。 いずれにしても、お腹の赤ちゃんのことを第一に考えて、今後とるべき行動を彼ともきちんと話し合って決めてくださいね。

参考URL:
http://oshiete1.nifty.com/qa6245687.html
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。 正直入れてすぐ出すだけで妊娠するとは知りませんでした。 大変お恥ずかしいです。 予定日から一週間たっても生理が来ない場合は、検査をして、妊娠していたら彼と今後の事をきちんとお話します。 ご丁寧なご回答をありがとうございました。