• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理の遅れ

3月9日から生理がありました。 3月25日の排卵日付近に避妊をして行為をしました 今日現在、生理が16日~20日程度遅れています、妊娠検査薬(チェックワン)を使いましたが陰性でした。先週土曜日に避妊をして行為をしました。妊娠検査薬の結果は正確でしょか? 妊娠ではなく生理はただ単に遅れていると考えてよろしいでしょうか? 遅れてる原因はストレスとかが原因でしょうか?(仕事の部署が変わったとかでストレスはかなりありそうです)

みんなの回答

• 回答No.1

ストレスかもしれませんね。 もともと生理不順でないなら。 しかし遅れすぎが気になるなら検査薬ではなく婦人科で診て貰えば良いですよ。 恥ずかしがる事ないですよ。 恥ずかしいなんて思ってるのはガキなんです(笑) ガキじゃないなら恥ずかしくなんてこれっぽっちもないですね、では行きましょう。その手の問題は専門家に確認してもらえばサクッと解決ですよ。ついでに、がん検診なんかもしましょうね。 今のマイナス志向をプラスに変えられますよ。