• ベストアンサー
  • 困ってます

生理の遅れについて

初めて質問させていただきます。 10/31に彼氏と性行為をしてから、生理が来ていません(元々不純気味) 性行為の際はゴム付き外だしでした。 生理予定日は11/11なので、2週間ほど生理が遅れており、不安です。 11/26に妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 仕事のストレスなどもあると思いますが、これだけ遅れても陰性なら妊娠の可能性はないのでしょうか。 近々産婦人科にいこうと思っていますが、不安なので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

避妊をしていて、しかも検査薬が陰性なら、妊娠はないと思いますよ …と書いたら、あなたの不安は全て拭い去れますか? 避妊 検査薬陰性 これだけ揃っているんですから、ドンと構えていらしたら良いのです。 逆に言えば、こんな確証があるのに不安なら、ここで質問する意味はないと思います 妊娠はしていないでしょうが…生理不順も心配ですよね。 避妊の為にも、将来的に子供を授かる為にも、一度産婦人科を受診なさってみたら良いと思います。 産婦人科って、ちょっと勇気が要りますけれどね。 でも、ご自分の為ですから、考えてみて下さいね

質問者からのお礼

ありがとうございます。 少しは不安が紛れますが、病院いこうと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

間違いなくゴムつけて外に出していたら、 理論的にありえないのは明白ですけども。 不安を紛らわすだけのものでしかないですけど。